無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#08 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#08 »

2007/08/26

8月26日(日)

200708262049000 日曜日のドラマが全部先週で終わり、暫しくつろぎの夜のはずですが、研修会が暑いさかりにありました。今日は東京国際フォーラムでした。下の広場では、大抵イベントがありますが、今回もなにやら売るお店が出ていました。

”ホタルノヒカリ”で、ホタルが嬉しそうに飲んでいたビールが気になって、買ってきましたよ♪
肴は、枝豆。やっと、中身がパンパンに詰まってきました。大好きな枝豆ですが、お値段がちと高すぎる(笑)
飲みながら、これまただ好きな藤澤周平の『蝉しぐれ』を見ています。小説も長かった!でもぐいぐい読めました。それが映像化されて、彼の小説に出てくる友情の篤さに流す熱い涙と、切ない男女のお互いを思いやる心に又涙です。

200708262054000 今日は、お昼前に出かけなくてはならないので、母の分と一緒に、カツサンドを作りました。

最近は、ソースも種類がたくさんあるのですね
今回は有機野菜のソースを買ってみました。
中々美味でした。

大食漢ではないのですが、帰宅してすぐに一つ食べて、美容院へ行きました。

200708262052000 これは、簡単パスタで、フライパン一つで出来るのを大量に作りました。たくさん食べてくれる人が居るので、プレゼントする分も一緒に作りました。

ところで牛肉の等級についてご存知ですか?
スーパーではってあるラベルには”4等級”が多いのですが、数字が大きくなるほうが柔らかいんです。

世界陸上、有名な人は出ていませんね。ドラマがお休みなのは寂しいです。

« 《ライフ》◇#08 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、おはようございます。
「蝉しぐれ」余韻がありましたね。

カツサンド、食パンで作るのは、普通に売っていますが、ロールパンで、食べるのも美味でした。
枝豆肴に、蛍と乾杯!頑張れよ、蛍!!

「蝉しぐれ」私も以前新聞屋さんに貰ったチケットで映画を見ました。
良かったですね♪

カツサンド、今度ご馳走になりたいです~。
ついでにプレミアムモルツも^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16248740

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(日):

« 《ライフ》◇#08 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#08 »

最近の写真