無料ブログはココログ

« 《パパとムスメの7日間》☆#05 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#06 »

2007/08/06

《ファースト☆キス》◇#05

妹よ!告白なるか』(あらすじ)
秋生(平岡裕太)の言葉にショックを受けた美緒(井上真央)を心配する和樹(伊藤英明)。だが番場(竹中直人)の写真展のチケットを売りに行かねばならなくなる。残された美緒は一流(劇団ひとり)に誘われるが、約束があるとウソを着いて家を出る。行く当てのない美緒が向かった先は、和樹のもと。持ち前のノリの良さを生かして道行く人に声をかけていた。そんな和樹の姿にうんざりした美緒は、コージ(大東俊介)という男性にぶつかってしまった。コージは持っていた花束から一輪の花を抜いて美緒に渡すと自分が働いていて、飲食店に誘う。こっそり後をつけていた一流は一部始終を目撃していた。
          **********

結城との間がギクシャクしているので、どうにかしようかと和樹が美緒に声をかけたが、相変わらずの言いようで、突っ張っていた。かわいくねぇ。
勝が、こんな美緒でも好きになってしまった一流が、休みで一緒に東京見物でもと、一生懸命誘うが、冷たく断られた。

約束があると家を出ても、行くあてがない美緒は和樹が、番場に言われた写真展のチケット売りをしている所へ行こうとするが、途中でぶつかったイケメンにガーベラの花を貰って、店に誘われたのをストーカーしていた一流が目撃した。途中で見失った一流は帰宅。和樹は留守の美緒が気になってしょうがない。

美緒は結局病院へ。様子を伺っていると結城と蓮子が連れ立って食事をするため出てきた。柱の影に隠れたが見つかった美緒。話があるともったいぶるが、結局、鮭を飲んでも良いかと質問した。答えは”ノー”

イケメンのバーを覗き、屋パリ以降と決めたが、後ろからガーベラを持った女2人が、追い越して入った。そのまま帰る美緒。こんな商売があるんですね。

家で勝が、ナンパされた女の行く末を大げさに話すのをびくびくしながら聞いていた一流は、美緒が心配でたまらず、涙目になっていた。この人あまり好きではありませんが、いいキャラです。
心配された美緒が帰宅し、ナンパされて店まで行ったのは口をつぐみ、さも偉そうに、ついていくわけないでしょ!、お花貰って嬉しそうだったから心配したという一流に、着いていくわけないでしょ、バカみたい。人のこと勝手につけて、何が心配よ。変態!根暗、陰気!変人!どんどん追い詰めた。和樹はいくらなんでも言い過ぎた、一流のやったことは確かにストーカーに近いことだが、ストーカーなんかじゃない。良いか、美緒。一流はなぁ、心が狭くって、ケチで、もてないかもしれない。けど悪いヤツじゃない。ちょっと変わってるだけだ。オレの、親友なんだ。いくら美緒でもこれ以上一流を悪く言うのは許さない!

何が親友よ。ここにタダで住みたいから親友の振りしてるんでしょう?
なんてこというんだ!(ホンとだ!、又腹たった!)お前自分がひねくれているのは勝手だがな、人を巻き込むなよ。一流に謝れ!あやまれ!謝れないならここから出て行け!

美緒は結局病院行き。蓮子先生から電話を貰った和樹はこちらから折れるわけには行かないと言い張るが、病院へ。

結城に会った和樹は、美緒にちょっとだけ優しい言葉をかけてやって欲しいと頼んだ。結城は連子が自分をアシスタントに選んでくれて嬉しかったが、手術には自信が無かった。

美緒は結城に告白。あたし先生のこと好きになっちゃったの。今まではなかった。初めて会った時から気になって。先生から医者としてけじめをつけタイといわれた時に凄くさびしかった、でもそういわれて、ホントに好きだと思ったんだ。~~ここでBGMがかぶる。いい曲です♪

恋を知った美緒は素直になるのでしょうか?
*****
◇#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《パパとムスメの7日間》☆#05 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:
同じ兄妹でも、妹がひねくれていると
話しがスンナリ見られません。
これは主役の性格なんでしょうかね。
"花男”の時は、こんなに高慢ちきじゃなかったのに。この役のせいか、井上真央が嫌いになりそうです。

兄ちゃんが妹のために一生懸命なのは山田家と同じなのに、どうしてこんなに応援出来ないかが不思議!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16021361

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#05:

» ファースト・キス 第5話 「妹よ!告白なるか」 [テレビお気楽日記]
結城(平岡祐太)に好きな人がいて美緒(井上真央)がショックを受けてると心配する和樹(伊藤英明)。勝(阿部サダヲ)は一流(劇団ひとり)が美緒を好きだと公表してしまうが、お前じゃ困ると相手にしない和樹。 ... [続きを読む]

» ファースト・キス 第5話 「妹よ!告白なるか」 [テレビお気楽日記]
結城(平岡祐太)に好きな人がいて美緒(井上真央)がショックを受けてると心配する和樹(伊藤英明)。勝(阿部サダヲ)は一流(劇団ひとり)が美緒を好きだと公表してしまうが、お前じゃ困ると相手にしない和樹。 ... [続きを読む]

» 第5話までキッチリ見てます。 [楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。]
オレンジガーベラ の店で何人の女の子が出くわすのだろう? 気になります。。。 ?予断ですが、平岡君、スポットライトが当たらないキャラですね。そこが彼のイイトコなんですが、今回はアダになるか??。  月9らしく、ドラマの見た目はGOOD!!!!。  音楽(小田和正)... [続きを読む]

» 【まったりアニメ】ひだまりスケッチ【萌え情報♪】 [【まったりアニメ】ひだまりスケッチ【萌え情報♪】]
ひだまりスケッチのことならこのサイト。ひだまりスケッチのあれやこれを紹介します。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第5話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第5話 フジテレビ 2007年08月06日? 21:00~ 「妹よ!告白なるか」     ★はじめに    最近ようつべに、清水ミチコ さんによる矢野顕子さんのモノマネを発見。 矢野ファンとしてはその出来が気になるところだが、 アドリブのピアノが気になるだけ... [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第5話」君が嘘をついた [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「じゃぁ嘘をついてみて ためしに」「僕は・・・宇宙人です」 [続きを読む]

» ファースト・キス(8月6日) [今日感]
気をつけよう、甘い言葉と、○○○ [続きを読む]

» ファースト・キス 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹よ!告白なるか』 [続きを読む]

» ファースト・キス〜第5話・告白! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は番場の写真展のチケットをさばかないといけません。何かパーティー券みたいですが、兄は街に繰り出し得意のナンパでチケットを売っていきます。美緒(井上真央)は一流(劇団ひとり)に付け回されます。(ファースト・キス、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第5話 兄の怒りと妹の気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容番場の写真展のチケット売り命令を、諸畑から聞かされた和樹は、自らの才能をフルに発揮し、ナンパスタイルで120枚ものチケットを売りまくる2人!!そんな兄をコッソリ見ていた美緒は、その姿にうんざりし立ち去ろうとしたその時。花束を持った男が美緒にぶつかる...... [続きを読む]

» 鴎+&黒の契約者&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは兄妹喧嘩して飛び出し遂に先生に告白し終わっり 黒の契約者は8話で本体を無くした能力者と未亡人は匂いが鍵だし は 4時半に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見たりし 8時過ぎから背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは でのTB返... [続きを読む]

» 私がウソのつき方を教えてあげる・・・あなたのことが好きなのです。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
「愛」はもちろん、フィクションだから・・・「愛してる」ってことはすべて嘘なのであ [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第5話「妹よ!告白なるか」メモ [つれづれなる・・・日記?]
特にどうこうということもないんですけど(爆) [続きを読む]

» ファースト・キス第5話「妹よ!告白なるか」 [Happy☆Lucky]
第5話「妹よ!告白なるか」 [続きを読む]

» ファーストキスのドラマを観るなら! [Dorama.com]
過去、現在、懐かしいドラマなど目白押しです!! [続きを読む]

» ファーストキス 主題歌 [主題歌FAN]
ファーストキス 主題歌 小田和正/こころ [続きを読む]

« 《パパとムスメの7日間》☆#05 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#06 »

最近の写真