無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love&Farm》☆08 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#08 »

2007/08/22

《ホタルノヒカリ》☆07

腹肉が怖い!!干物女お泊りデート』(あらすじ)

蛍(綾瀬はるか)は出張に出掛けることになったマコト(加藤和樹)に"おうちデート"を提案。マコトから家に来るかと誘われ、泊まることになる可能性に浮かれる。一方、二ツ木(安田顕)から隠し事はないかと問いただされた高野(藤木直人)は、蛍を愛人と誤解している彼にすべてを告白する。蛍はマコトと一緒に彼のアパートへ向かう途中、美奈子(浅見れいな)からの電話で、下着や歯ブラシを用意した方がいいと気付く。コンビニエンスストアに立ち寄ってこっそり購入するが、泊まる意思があることをマコトに悟られ気まずくなる。
     **********

高野も蛍も、先週二ツ木に同居している所を見られてしまったことに気づかない。会社で自然に挨拶されても、不信感の募る二ツ木は、もう我慢できない。高野に隠していることがないか?「あるよ」とあっさり認めた高野に上ずった声で絶対今夜空けとけよと言って職場に戻った。

高野と二ツ木。一人ずっと胸の中にしまっていたことは?ごく個人的なとせっつかれても思い浮かばない。二ツ木は、離婚届にサインして投函したと言うこと意外にあるだろうと言われたがわからない。事業部の雨宮に手を出して同居して!と言いたかったらしい。そこで高野がもっと強力に誤解を解けば良いのにね。あれじゃ、きれいごとに聞こえますよ。

マコトは、来週出張なので、ランチ帰りの蛍に、今夜うちへ来ない?と誘った。蛍に異存のあるはずが無し。山田姐さんからのにわか知識で考えて、まだお泊まりになっても居ないのに、コンビに寄りお泊りセット(歯ブラシと下着)を買う蛍。しかし別の袋に入れてもらったまでは良かったが、それを忘れちゃいけません。後ろから大声で「お客様、忘れていますよ。歯ブラシと下着」といわれちゃう!でもマコトも気にして今夜は泊まってく?と言ってくれた。部屋が散らかっているからと消えていた間に、あることに気づいた蛍。頭が痛いとそこから退散。

ステキなバーで、山田姐さんが、優華を誘って飲んでいた。20代の頃手痛い失恋をしたと話していた。イケメンの空間プロデューサーを本気で好きになって猛烈にアタックしたが選ばれたのは、姐さんより数段見劣りの”糞ころがし”みたいな彼女だった。山田の自尊心はめちゃくちゃ。26歳に人生観揺るがすような失恋が出来たことを、ラッキーだったと思ってる。優華と同じ年。20代の失恋なんて、芸の肥やしよ。失恋すればするほどいい女になんの。選ばれなかったからと言って、否定されたと思っちゃダメ。優華には優華の魅力があるんだから。私2週間泣き続けたの、3週間目に糞ころがしに幸せになってねって言えたの。いいなぁ。姐さんの人生、ステキなんだもん。

アホ宮。部屋の中でグーたらしているから、おなかに脂肪の輪が出来るんだよ。こんな体型だと言うことに初めて気づいた。

アホ宮は、土曜日目指してダイエットのはずだった。初日に雨に降られて、高野は蛍を探し回ったため、風邪をひいた。恋愛に疎遠になっていた蛍は、熱をだして寝ている高野のベッドで明日の予行演習。笑いました!

土曜日。マコトの元へ行くのに体脂肪率が100!2人で盛んに言い合っているところに、ミユキが現れた。基本的にこんなに散らかっている部屋に住めることに驚いていた。あえて否定せず高野は蛍について語り始めた。
普通にOLだ。(普通じゃないでしょ、こんなに部屋を散らかして、いったいどういう子なの?)1年ほど前うちの部署に来た。(同じ会社?)おとなしくて、あまり目立たない子だった、一緒に暮らすまで判らなかった。面倒臭がりで怠け癖がある。基本的にはあまり器用ではない。一つのことに夢中になると、他がすっ飛ぶ。どこかで思い切り息抜きをしないと頑張れない。うちの中が散らかっているのは彼女が外で頑張っている証拠だよ。いつも一生懸命頑張っている子なんだ。こんなに判っている高野って、大分蛍化してきてますよね。

ミユキは、すまないと思って謝りに来たが高野の現況を見て、重荷がすこし軽くなって去った。

話を聞いていた、蛍。何で今でも君を好きだと言わなかったのだと食い下がった。離婚したのを知らなかった蛍。好きだからって乗り越えられないこともあると言う高野に頑張って乗り越えようとしなかったと反論。
蛍のことを一番どうしてわかるんだと言う。ジャージ姿の干物女を手嶋に判って貰いたいんだろうといわれ、その通りでございますと答える蛍。う~んこれは、難しい。マコトくんにそこまで心のキャパシティがあるのかなぁ。

今夜は帰ってくるな。いざとなったら灯りを消せ!イイトコあります。
2人で乗り越えられると言ってますけど。さて・・・

*****
06 ☆05 ☆04 ☆03
02 ☆01

« 《牛に願いを Love&Farm》☆08 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

もう、明日は第8夜ですね。

遅くにコメントでスミマセン!

蛍とマコトの純情にもうやられちゃいます~。
山田姐さんも男前、相変わらす優華さんはステキ女子。
わっ!このドラマ悪人が居ないですね。

★ぢもとさん:
>「散らかるのは、外で頑張ってる証拠!」
この言い訳をちゃんと使えるように、
私も仕事がんばります!
自分で認めても何もなら無いから、難しいです。
女性は、特に感じますけどね。


★まっつーさん:
>蛍の干物女ぶりを見た場合、
マコトがどういう反応をするのか
想像がつかないです。
寡黙なマコトだから、余計にですね。
未だに、高野のほうがイチオシな私は、さらに
判りません。

TBありがとうございます。私もWで送信がありますので、気になさらないで下さい。

★お気楽さん:
>早まって、同棲とかすると嫌な部分、全部見ちゃうんですよね。あーやだやだ
早くにカミングアウトしたいらしい、蛍です。愛想ずかしされないかな!?


★まこさん:
初々しいふたりですが、蛍の裏面を知った時、高野にょうに、寛大になれるかどうか?
>しかし、山田姐さんてば男前~。
みんなの悩みをズバズバ切りますね。しゅてき♪


★きこりさん:
>いきなり見せるのはヤバイような気も・・
少しづつ干物っぷりを匂わせていく感じにすれば・・
私もそう思います。もう少し甘い時期を延ばして堪能してもいいですよね。後は修羅場?


★みのむしさん:
>それに部長もすごくホタルのことよく見てる。
だけどなんとなく保護者っぽい目線ですよね
そうなんですよね。これは二ツ木に行ってもわかりませんね。世間じゃ、同居と聞いただけで、眉をひそめっマスカラ

蛍の干物女ぶりを見た場合、
マコトがどういう反応をするのか
想像がつかないです。
このまま同棲しちゃうのかなあ。

ごめんなさい。
TB二度送っちゃったみたいです。
削除していただけると有難いですm(_ _)m

こんなにも自分のことわかってくれてる人がいたら、
その人の胸に飛び込みたいくらいですけどね、私。
「散らかるのは、外で頑張ってる証拠!」
この言い訳をちゃんと使えるように、
私も仕事がんばります!

周りがいろんなことに真剣に悩んでいるのに
ホタルだけなんかちょっと違うところで悩んでいるのに思わず笑ってしまいます。
高野部長が二ツ木さんに何か言われたのかと
すごく心配してるのに、おなかのお肉のことを
思ってたりとか・・風邪で寝込んでる部長を
いたわってるようで、マコトくんと一緒にベッド
で寝たときのシュミレーションするとか・・・
バカばかしいけど面白いですよねぇ。
それに部長もすごくホタルのことよく見てる。
だけどなんとなく保護者っぽい目線ですよね。

マコトにありのままの蛍を受け入れられますかね~?
いきなり見せるのはヤバイような気も・・
少しづつ干物っぷりを匂わせていく感じにすれば・・
どうなんだろ~?

一生懸命な蛍が可愛いですわ~♪
恋の始めの初々しい二人に胸キュンキュン!!!

しかし、山田姐さんてば男前~。

早まって、同棲とかすると嫌な部分、全部見ちゃうんですよね。あーやだやだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16207131

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆07:

» ホタルノヒカリ〜第7話・ぜい肉! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とのキスも終え、お泊りデートの段階に進むようです。しかし、腹のぜい肉が気になったとか何かで途中で帰って来てしまいます。(ホタルノヒカリ、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7夜:腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート [あるがまま・・・]
お泊り…ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝデヘヘ 蛍とマコト、会うとまだまだぎこちないけど、いい感じになってきたんでない?{/face_heart/} 最後のメールにやりとりには、ちょっと胸キュン{/hearts_pink/}きゃぁ 冒頭から、全国の皆さんにカメラ目線で報告をする蛍・・・笑かすのぉ〜{/face_nika/} 先週チュウをしたもんだから、有頂天ときたもんだっ!(笑) なのに今週はもうお泊りですってよぉぉぉ〜〜〜!!! でも、まだ正式にお泊りに誘われても無いのに、歯ブラシとお着替えをコンビニ... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ホタルノヒカリ第7話 腹肉が憎い!干物女の痩身お泊り [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話 腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート! 先週は旅行先でホタルノヒカリを鑑賞! 今まで発泡酒を飲みながらのホタルノヒカリの感想が続いていた中で、旅先のホテルでやっとザ・プレミアムモルツを飲みながらホタルノヒカリを鑑賞することが出来ました! しかも缶プ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第7話」そうです!私はジャージがいちばんなんです [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
それを分かってもらいたい人が他にいるだろう? [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第7話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人曽野美奈子 - 浅見れいな沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 マコトにフラれた優華を励ます山田姐さん(恋愛ハンター) その恋愛ハンターも恋に破れたことは沢山あるらしい。マジ恋でも破れたことがあるらしい。 山田姐さんに勝った恋のライバルは・・・ ふんころ... [続きを読む]

» しながわ水族館 [しながわ水族館]
しながわ水族館 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 [アンナdiary]
今日彼の家にお泊りする予定だったんです。 でも帰ってきちゃった。 こわくなってきた。 お腹についた肉が憎い!←シャレですかぁ? この体でお泊りするのが怖くなっちゃって 帰ってきた。。。ブハハハ私みたい(笑) ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート 」 [テレビお気楽日記]
マコト(加藤和樹)との恋はうまくいったが、自宅での干物っぷりが増している蛍(綾瀬はるか)にイライラする高野(藤木直人)。ネイルチップはお尻を掻きづらいのでやめて、そのまま片付けずに置いてあるのね。 ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第7話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
いきなり視聴者に謝りだしたよ、干物女! いいのよいいのよ、私も干物女やから、あなたは私たちの鏡よっ!! ブログで大反響のドラマやから、視聴者を意識してるのかな? はい、どーもこんばんわ、干物女に感情移入しすぎて記事書いているぢもとです。 「恋愛なくして女の人生は成り立たないの」 とは山田姐さん。 うーーーん、田島陽子先生が怒りそう・・? ジェンダー論としてはどうなの? 「今日、オレん家来ます?」 ギャボーーーーンっっ そんなこと、久しく言われてないーーーーっっ!!(爆) 彼氏いる前でお泊りセッ... [続きを読む]

» 佐賀北高校優勝記念!!チアガールズのオマタ映像番組!! [佐賀北高校優勝記念!!チアガールズのオマタ映像番組!!]
佐賀北高校優勝記念!!チアガールズのオマタ映像番組!! [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第7話この体じゃあ見せられない!とダイエットに励むがあえなく部長に風邪をひかせてしまい挫折・・・ [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第7話はマコトの家に蛍が泊まることが決まり有頂天の蛍。しかし蛍は自分の体が気になり直前で逃走!そしてダイエットに励むが・・・部長に風邪をひかせてしまい看病する事に、そして離婚した部長の元妻が来てのシーンがメインだった。... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8月22日) [今日感]
高野(藤木直人)のいう「サークルのような職場」というよりも、なんてオープンな職場なんでしょう。前も、優華(国仲涼子)とマコト(加藤和樹)をくっつけるということを、おおっぴろげにした合コンを企画するし、「お泊り」企画もみんな株式の公開買い付けのようにオープンw... [続きを読む]

» ドラマ「ホタルのヒカリ」第7回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は何故か、蛍とマコトの恋の進展よりも、蛍と部長の親密度が上がった気がします(^^;)彼氏が出来ても変わらない蛍。それは何故か!?不審がる部長ですが、それは、元来のなまけ癖のついた蛍ですから、そんな彼氏が出来たからって劇的な変化が起きるわけでも...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第7話 [fool's aspirin]
視聴者に向かってひたすら謝る蛍。 部長とのミニ漫才も相変わらず楽しいぞ。 しかし、今回の課題はお泊まり…ならぬ腹肉! なんて乙女らしくないキーワード。 ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (7) ひうら さとる ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」 [Happy☆Lucky]
第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ7生まれ変わってもジャージでいろと云うことは? [ぱるぷんて海の家]
このドラマ今ひとつ視聴率が伸びない理由が何となく分かった。 ストーリがダラダラ進むというか、まったりと進むのでメリハリ感に欠けるところが、好き嫌いの分かれ道ではないでしょうか。 個人的には、まったりのんびりだら〜っとしたストーリ展開が、だらだら干物女と....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #7 全国の皆様スミマセ~ン!? [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
「お泊まりキャッ」  マコトの家での「お泊りデート」に向かう最中、コンビニで下着 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第7話 日テレ? 2007/08/22(水)? 22:00~? 「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   「昔々あるところに・・・」(さるかに合戦) 大爆笑!! 不器用ながらも甲斐甲斐しい蛍に、余は満... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第七回 [トリ猫家族]
 いや〜、いいですねぇ〜 このドラマを見ると、遥かかなたに置いてきて鍵をしめてしまった 恋愛の初期のドキトキとかせつなさを思い出してしまいますね〜 「好きなら乗り越えられないことはない!」って言ってみたいもんですよ・・  さて、マコト(加藤和樹)との恋....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 七話 [Simple*Life]
を見た。 おわ。二ツ木さんに見られたーーー。と思ったけど、 二ツ木さんって本当に口が堅いなぁ。 しかも高野部長には、「雨宮のためにもお前が一緒に いるのはよくない。早く別々に暮らすように・・」 なんてアドバイス・・確かに・・・雨宮のためにもよくない...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 目指せ!!脱干物!! [レベル999のマニアな講義]
内容マコトとキスまでしちゃった蛍。でも家ではあいかわらずの『干物女』。高野に指摘されるが、全く変化無し。そんなとき、マコトから家に誘われる。が、マコトのマンション前で、ふと感じる『自分の体』。仮病をつかって、帰宅した蛍。マコトが出張から帰る日までのダイ...... [続きを読む]

» 鴎+&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル [別館ヒガシ日記]
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 [特撮警備隊3バるカんベース]
えーと、今日はイマイチ乗れなかったかな… どうやら俺の乏しい恋愛経験では、恋愛に生きる山田姐さんの世界がイマイチ理解出来ないようだ… しかもホタルはマコトくんとお惚気ムードだしー。 あの二人のぎこちなさ、初々しさが面白かったのに、それも次第に抜けてきて、ついに... [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第7話「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回もホタルらしい感じでよろしかったんじゃないんですかね。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
部長「24時間走って来い」 蛍「日テレかよ」 タイムリーで笑った 蛍@綾瀬はるかの高野邸卒業のカウントダウンが始まったようです。 二ツ木@安田顕は、高野部長@藤木直人に別居の忠告をするし、 蛍と手嶋マコト@加藤和樹の交際は順調なようだし。 でもなあ、...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
部長「24時間走って来い」 蛍「日テレかよ」 タイムリーで笑った 蛍@綾瀬はるかの高野邸卒業のカウントダウンが始まったようです。 二ツ木@安田顕は、高野部長@藤木直人に別居の忠告をするし、 蛍と手嶋マコト@加藤和樹の交際は順調なようだし。 でもなあ、...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第7夜 [華流→韓流・・・次は何処?]
どうやらお泊りデートのリベンジは成功だったようですが、やっぱり蛍と高野部長が良いな〜〜〜。あんなに理解しあって、素の自分でいられる相手なんて、なかなか無いけどね。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ第7夜・感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
黒澤明監督の映画『素晴らしき日曜日』のように、役者がカメラに向かって話しかけるという斬新な(?)演出で始まった今回の『ホタルノヒカリ』。 「全国の皆さま、すみません」と、脱干物女宣言をする雨宮蛍(綾瀬はるか)。 雨宮蛍(綾瀬はるか)のお泊りデート計画や、高野誠..... [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第6夜 [頑張る!独身女!!]
いゃ〜あ!蛍に謝られても(汗) [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第7話 [塩ひとつまみ]
高野と蛍の同居を見てしまった二ツ木さん。 恋愛の次のステップ「お泊まり」に進もうとする蛍。 失恋を受け入れた優華と彼女を支えようとする要。 そして、離婚した妻と再会した高野。 それぞれに気持ちの動きが見ら... [続きを読む]

» ・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第7話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月22日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第7話(「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」)が、放送されました。 蛍の事を良く見ている高野部長。蛍は、やっぱりマコトなんか捨てて(笑)、高野と、くっついて欲しい! 蛍(綾瀬はる....... [続きを読む]

» 「ホタルホヒカリ第7夜」 [みょうがの芯]
全国の皆様!スミマセン!私は今夜お泊りします{%heart2_a%} [続きを読む]

« 《牛に願いを Love&Farm》☆08 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#08 »

最近の写真