無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆06 | トップページ | 8月26日(日) »

2007/08/26

《ライフ》◇#08

話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!』(あらすじ)
職員室に呼び出された椎葉歩(北乃きい)羽鳥未来(関めぐみ)は、安西愛海(福田沙紀)の父親・大治郎(小野武彦)から愛海をいじめていたと責められ、無理やり頭を下げさせられる。怒った歩は自分が愛海にいじめられているんだと訴え職員室を去っていく。教室へ戻ってきた歩と未来に、岩本みどり(末永遥)らは愛海が被害者だと言い切るが廣瀬倫子(星井七瀬)だけは席に座ったままだ。歩はトイレへ立った倫子を追いかけて何か知っているのかと聞く。かつてのことを謝り「みんなと普通の高校生らしいことがしたかった」という歩の言葉に、心を動かされた倫子は愛海の秘密を話すと個室から出てくるがそこに愛海が立っていた。一方、佐古克己(細田よしひこ)戸田和佳絵(瀬戸朝香に歩からの嫌がらせが続いていて父親からも暴行されていると涙ながらに話し同情をひく
     **********
愛海の父は、学校へ乗り込み、歩と羽鳥を退学させろと迫った。私は何もしていませんと歩は言った。教頭に頭を抑えられてこれ以上話を大きくするなと言われたが、歩の頭には、イジメの数々が去来し、教頭の手を頭から外して「ふざけるんじゃねぇよ!アンタに判るわけない。いじめられてるのは愛海じゃない!あたしなんだよ。人を苦しめるのがそんなに楽しい?(振り返って)お前らも一緒だよ。人を無視したり、面白がって笑ったり、陰でこそこそ言うな!」愛海の父は「何を言っているんだ、いい加減にしろ!」と怒鳴った。「あたしがアンタの娘にいじめられてるんだよ。」「でたらめを言うな」「そっちがでたらめなんだよ。」と羽鳥。「なに!?だったら警察を呼べ、徹底的に調べれば判るはずだ。」教頭はオロオロ。「すぐ呼べ!」と叫ぶ声に薗田がドアを開けた。「恥をかくのはそちらですよ。」「そうだよパパ。マナ、警察の人に色々聞かれるなんて恥ずかしいよ。聞かれたくないこともあるし」

教室へ戻った二人に愛海の仲間たちが責めた多々が、羽鳥が歩はウソをつかないと信じていると言った。あんたたちには言えるの?自分の友達が安西がウソをつかないって、胸を張って言える?ヒロがいたたまれなくてトイレに逃げた。戻った愛海に歩は「ウソで塗り固めるのもタイヘンだね。」と言いおいてヒロを追いかけた。ヒロを無視したことを根に持っているヒロは自分がやったことを誰かのせいにしたいとは思わないと言った。やられたから誰かにやり返そうとしない。おびえるヒロはそんな話を貴意居ているうちにこころが落ち着いてきたようだ。もう居ないドアに向かって、「マナが恐い。マナが恐い。歩にはマナのヒミツを話すよ」とドアを開けた。居たのは愛海だった!「アンタも第2の椎葉になりたいようね」うぉ~、こわい~

教頭も、担任も、いけ好かない。丸められた平岡が歩の家を訪ねた。歩は母親に余計な心配をかけたくないと、忘れ物を届けにきてくれたと言ってすぐに帰した。どうして親に言わないんでしょうね。

職員室を覗く佐古。見てくださいとネクタイを取り、Yシャツの胸をはだけ、父親がこうすると鳴いていった。何故歩を巻き込むのでしょう?バカな担任はもうこれだけですっかり佐古の自由に動く兵隊になっていた。

翌朝、ベッドでぐずぐずするヒロに、なんと愛海が迎えに来ていた。追いつめられるヒロ。教室に居るヒロに話しかける歩。愛海が見張っているため、ノートに話しかけないでと書いて追い払った。
仲間に救いを求めたいヒロ。肝心なことが話せない。

全校生徒が体育館に集められた。被害が広まらないように、犯人探しをしないことにした。名門西舘高校にはイジメなど一切無い!と教頭は言った。「これが学校の答えなんですか!ごまかしてウソついてみて見ぬ振りするのが正しいことなんですか?ふざけんな!!」歩の宣戦布告ですね

体育館から出た歩を担任が追いかけて「いい加減にしなさい。ちゃんと調べはついているのよ。あなた、佐古君に付きまとったり、安西さんに嫌がらせをしていたそうね。」「エ??」「アナタが佐古君のことで嫉妬して、安西さんをいじめていたんでしょう?」「どうして本当のことに目を向けないんですか?」毅然と立ち去る歩むを呼び止めたのは佐古だった。両肩に手を乗せ「頑張っても無駄だと思うけど」「あたし、絶対に負けないから!」屋上へ行った。羽鳥が後を追いかけた。少しは期待
していた。いつかは学校やみんなが変わると。でも何も変わらなかった。羽鳥は何故この学校にこだわるのかと聞いた。親友夕子を死に追いやってしまったことがトラウマになっています。

トイレでヒロが話したことが、愛海の前で明かされた。走ってその場から逃げたヒロ。屋上で羽鳥と話す歩。そこへ走ってきたヒロ。今度は守ると腕を掴んだが、振りほどいて飛び降りた

帰宅すると、社宅の主婦たちが西高で飛び降りがあったと聞いてきた母に、その子いじめられていたのと聞かれ、やっと歩は「私、いじめられているの。私、今学校で戦っているの」と告白した。・・・ふぅ、やっと言えました。しかし、執拗な愛海は、入院先のヒロを脅しにかかるようです。

*****
07 ◇06 ◇05 ◇04 ◇03
02 ◇01

« 《受験の神様》☆06 | トップページ | 8月26日(日) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、コンバンハ。

>まだ3回あるからな・・

そう、安心しちゃダメですよ。
死ねなかったヒロまで使って、愛美は
自分に疑いが来ないように、策略を
めぐらして来そうですからね。恐いなぁ~

歩へのイジメはなくなったのでホッとしてます。これで愛海を追い詰めてくれればいいのですが・・・まだ3回あるからな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16239326

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#08:

» ライフ第8話のレビュー [新・あらかわの雑記(新名称・あらかわ雑記ノート)]
今日も予定通り?ライフの第8話のレビューをしよう。 今回の話は,歩ちゃんと羽鳥さんが,安西の父から職員室へ呼び出しをくらい,安西をいじめているので退学処分にしてほしいと懇願される場面から始まる。安西の父は県議会議員の権力者なので,批判すると後々が怖いと思い,学校は歩と羽鳥さんを謝らせた。しばらくして学校で,いじめに関する全校集会が行われ,校内ではいじめはないとの主張が罷り通ってしまった。酒井美紀が演じる平岡先生は,いじめについて気づいているようだったが,他の教員が無関心だった。後述する歩のいじめ告... [続きを読む]

» 「ライフ 第8話 」親友の夢 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
どうして学校なんかにこだわるの?学校で起きてることなんてちっぽけなもんだよ。こんな狭い世界に縛られなくてもいいんじゃない? [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第8話 話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第8話 話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱! 本日は、北乃きいちゃん出演の映画スピードマスターの公開初日!彼女のブログでは初日の舞台挨拶のためスタンバイ中の写真が!о(ж>▽<)y ☆   バップ 北乃きい ミスマガジン2005... [続きを読む]

» 「ライフ」第8話 [ぴょん吉帝国]
いや~、とうとう学校中に我らが愛海様が 歩をいじめていた主犯格という事がばれ始めましたね・・・。 歩の学校に対して主張するシーンは良かったですね。 実際にいじめの事実があったことを隠したがる、 もしくは認めない学校はたくさんあるでしょうし、 そういう学校に対するいいメッセージになったと思います。 とうとう愛海様のいじめもこれまでか・・・と思われましたが、 さすがは我らが愛海様! 次回予告で自殺未遂に追い込んだ倫子(通称ヒロ?)を 今度はいじめの主犯格に仕立て上げ... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第8話をみたのだ! [ひるめし。]
職員室での歩のブチギレはちょっとスッキリ。 愛海にはもちろんクラスの奴らにもキレたのは良かった。 きいちゃん声が高いから迫力はなかったけどね(笑) 今回のヒロはちょっと可愛そう・・・。 もしかしてこの子が一番愛海に振り回されてるんじゃないかな。 愛海の取り巻きの美紗(中村静香)と里絵(夏目鈴)が空気読めなさすぎ・・・。 なんで愛海の前でヒロが愛海に脅されてるって言っちゃうんだ!? こいつら頭悪いだろ! いじめを調べずなかったことにしようとしてる教師たちもなんだかな〜。 一番マシな平... [続きを読む]

» ライフ 第8話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「お母さん、わたし、いじめられてるの。 わたし、今学校で戦ってるの」 ついにオカンにカミングアウト! 相手も親を使ってきてるもんな、対抗手段にまぁまぁ使えるかも… で、新聞のラテ欄に書いてあった「逆転目指す痛快な反撃」って、どこ? 前回の続き! 親父乱入... [続きを読む]

» ライフ 第8話 [アンナdiary]
冒頭の愛海のパパの言動にムカついてキレそうになったけど。。。 学校側がイジメは無かったこととして、封印しようとしたのにも 腹が立ってキレそうになったけど。。。。 今回は歩が頑張ったな〜って、ちょっと嬉しかった。 でも、結局一番ダメなのは大人なのかな?って。。。 ... [続きを読む]

» 『ライフ』第8回 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
「ミヨリの森」見ましたが・・・。 映画にしなくてよかったねぇ。絶対こけてるわ。 よかったところ?う〜む。 [続きを読む]

» 第8話 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」 [音楽小僧のドラマレビュー日記]
まず、最初に更新が遅れてすいませんでした(。>0<。) さて、もうそろそろ『ライフ』も終盤ですね。個人的には『ライアーゲーム』みたいに最終回はスペシャル拡大バージョンにしてもらいたいと願っている次第です☆ 物語は先週の続きで愛海パパの「こいつらが愛海を... [続きを読む]

» ライフ 第8話 [シャブリの気になったもの]
ライフ 第8話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/08/25 (土)? 23:10~ 「話題沸騰衝撃の展開!!  逆転勝利目指す痛快な反撃!?」     ★はじめに   主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。   スカッとした回だった!   羽鳥はいざという... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆06 | トップページ | 8月26日(日) »

最近の写真