無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love&Farm》☆09 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆09 »

2007/08/29

《ホタルノヒカリ》☆08

干物ついにカミングアウト・・・その時彼は』(あらすじ)

お泊りデートもクリアしたホタル(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)の家でリラックスするために、ジャージの干物女干物姿を見せようと決意する。
そんな中、事業部で「ヘリコプターで花火をを見る」権利の抽選会が行われ、蛍が当選!一緒に行ったマコトに「一緒に暮らそう」と言われ夢のよう・・・。
本当にジャージ姿を見せても受け入れてくれるのか・・・信じたいという蛍だが、部長(藤木直人)は「一緒に暮らして少しずつ理解してもらえば」と心配しながらも、同居解消を決めていた。
     **********
クライアントに無理難題を吹っかけられても、髪振り乱して、山田姐さんを中心に、キッチリ時間内に出来た。帰宅してからマコトがそんな蛍をステキだと電話があったので、喜ぶ干物。電話中も決して起きようとはしないのが凄いですね。

このジャージは、私が中学時代から愛用しているジャージです。(あ、そう)
このシミは、コンビニのお弁当についているお醤油の封を切った時に勢いよくピッて飛び散った時についたんです。(そう)
で、これは、カレーを食べた時についた遺跡の数々。(そう)
で、この穴は、立つのが面倒で膝でズリズリ歩いた時に開いた竪穴式住居です。(あ!そう)
そろそろこんな私の姿をマコトくんに見せようと思うんですが、どうでしょう?
見せキャラ、竪穴式住居のその穴を!?
ダメですかね、受け入れてもらえないかなぁ

高野は翌日のランチの時に、男性陣に”知人の話”として聞いた。そんなのいやだ派と、可愛い派があった。高野の奥さんかと思われて慌てて打ち消すが、蛍の恋が心配なんですね。まるで保護者=父親のようです。
そこでマコトの姉の一人は家に帰るとジャージに着替え、もう1人はジャージのままと聞いて、かなり安心した蛍。高野は、自分と同じようにごろごろ寝転がり足で雑誌を取ったり、お尻おを掻いたりする姿を見てどう思うかと聞いた。何も問題ないと蛍!

今日のハイライト♪
ホタルノ父が松本で愛用したジャージだと、高野に渡した。干物男を進んで受け入れるとのたまった!
着替えた高野は、頭もゴムで止めて、縁側に「どっこい、庄吉!」と寝転んだ。携帯で「あ、蛍さん、花火大会一緒に行こう!」と言いながらお尻おを掻いた。その姿に慌てる蛍。挙句に足で雑誌を取った。そんな姿はイヤですと、部屋に逃げた。戻ってきて、いわく。慣れれば可愛いかも♪

ヘリコプターで花火を見る権利が蛍に当たった。イメージが沸かない。高野に上から花火を見るのだと教えた。当日。なぜか待ち合わせの場所に要と優華が。マコトはまだ会社と言われて、電話すると忘れたと遅れてきた。だが素晴らしいトリップに酔いしれる2人。この楽しみにはもれなく町内会の夜回りがついてきた!早く帰宅するように言われていたので、早く帰ろうとすると
、マコトが、「待って、いっしょに暮らそう。お高さんや時間のこと気にせず、ずっといっしょに居たいから。」「いっしょに?ずっと一緒に?(これってプロポーズ?)」「2人で一歩に暮らそう!」「ハイ、喜んで♪」なんて言っちゃって、大丈夫か?蛍??

翌朝、9時で帰って気まずくなってそれで同居が決まったと高野に報告。巧く行き過ぎて疑心暗鬼な2人。
二ツ木が、高野を凄く心配してましたね。一ツ木さんより腰が低くなくて、2人で中間管理職の哀愁が漂ってますね。

会社ではマコトが蛍に隠れて、優華とこそこそしているのが気になる蛍。しかし優華に、マコトのこころは蛍で一杯といわれて少し安心。
帰宅した高野に、「もう面倒になったのだろうと言われた。都合の良い所だけ見て居ると、高野のように取り返しのつかない状態になっても良ければなといわれた。さらに君はジャージでビール片手に寝転がっている自分を見せるのが恐いんじゃない。好きな相手と深く向き合うことが恐い。恐いから面倒だとおもってしまう。人と人が付き合うって事はな、もともと面倒くさいものなんだ。」「部長は又誰かを好きになります?次に付き合ったとき、取り返しのつかない状態にならないようしっかり相手と向き合いますか?」「ああ、二人で過ごす時間を大切にする。言いたいことを言い合って、嫌な面を沢山見て、それでも楽しく過ごす。いつかホレタ女が出来たらな。」「部長、成長したんですね。いつの間にか一つオトナの階段を!」「
生活態度が干物だからと言って心まで干からびてどうする!」

マコトから、ファニチャワールドに出品する作品が出来上がったと嬉しい電話があった。マコトの全部を受け止めたいからと、多感との同居以外を全部話した。腰が引けたマコト。少し考えたいと電話を切られた。
マコトは、縁側でビールを飲める家を捜したがダメだったといってここで暮らそうといわれた。喜んで帰る蛍。

部屋を掃除し始めて町内会の備品を持ち帰ってしまったので慌てて返しに行ったが、ジャージ姿だった。鍵をなくし会社に高野を訪ねた。誰かに見られると、隠していたが、マコトがいた。何も言葉を発しず逃げるように消えたマコト。ん~、絶対に高野部長のほうが温かいですよ。でも周りもかなりホットだと思うけど、来週はアホ宮が無断欠勤!?したくなるのも判る判る!

*****
07 ☆06 ☆05 ☆04 ☆03 
02 ☆01

« 《牛に願いを Love&Farm》☆09 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、おはようございます。

>マコト君のあの態度、酷すぎです!

蛍に怒っているのか、蛍と高野に怒っているのか?
予告だと2人に見たいですけど、何も言わないから判りません。せっかく蛍の干物度が少なくなると期待していたんですけどね。

★まこさん、おはようございます。

>予告でのマコトの態度見てたら、そりゃ
気まずくて会社に行きたくなくなっちゃいますよねぇ

マコトの出番が少なくて、どこがステキなのかも
判らないまま、話が進んでいます(苦笑)
話さなければ、相手に通じません。

★お気楽さん、おはようございます。

>マコトは所詮あんな男じゃ。

それがわからない人ですね。
なんで、蛍にキスしたのか、好きだと告白したのか
さらに一緒に住もうなんて・・・
高野が饒舌な分、寡黙なマコトは、わかりません。

部長とのやり取りをマコトが見ていたのでしょうか?
親密な関係ととられてもしょうがないですけどね。

★アンナさん、おはようございます。

>部長、口は悪いけどすごく優しい人だと思う。
縁側での部長と蛍大好きです。
CGだけどホタルが飛んでましたね。
綺麗だった。。。
さあ、来週アホ宮はどうなるのでしょうか?

部長の目線は、保護者ですね。
中庭と縁側のしっとり感がいいですね。一緒にビールを飲みたくなります。

マコトは、台詞が少ないから、想像でしか
判らない人と言うのも困ります。

マコト君のあの態度、酷すぎです!

みんなにバレバレの社内恋愛ですもの、もっとデリケートに付き合わないと×です!

無断欠勤・・・家では干物だけど、職場では
頑張ってた蛍なのになぁ。
でも、予告でのマコトの態度見てたら、そりゃ
気まずくて会社に行きたくなくなっちゃいますよねぇ
|||||(。_ _)||||| 

マコトは所詮あんな男じゃ。ショック受けずに部長の元に戻ればええんじゃ。

こんばんは。

どーしても部長よりに見てしまう私です(^^;
部長、口は悪いけどすごく優しい人だと思う。
縁側での部長と蛍大好きです。
CGだけどホタルが飛んでましたね。
綺麗だった。。。
さあ、来週アホ宮はどうなるのでしょうか?
マコト君の気持ちが気になるぅー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16280898

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆08:

» ホタルノヒカリ〜第8話・あなたがいればそこが縁側なんです! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、手嶋と付き合っていても雨宮蛍(綾瀬はるか)の干物女ぶりは変わりません。家ではジャージを着て寝てますが、それは只のジャージではなく中学時代からはいているそうです。更に、膝のあたりが破れていても縫わずにそのまま保存しており、一番酷いのはポケットが裏返しになってとび出ていることですが、蛍は直そうともしません。(ホタルノヒカリ、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ホタルノヒカリ第8話 干物女カミングアウト・・・そのとき彼は [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ついに手嶋マコトに干物女である姿を見られてしまったホタルちゃん!? 斉木 弘吉 綾瀬はるか写真集 HEROINE その時手嶋マコトはどのように!? 加藤和樹フォトブック VOYAGE 【Amazon.co.jp 限定・発売記念サイン会参加券付き】 ということで、... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [塩ひとつまみ]
えっ?… えええええっ? 何?何?気になるーーー。 とうとうジャージ姿の蛍を見てしまったマコト… かけ出して行ってしまったけど あれはやっぱりショックだったのかなあ? 手嶋さん→マコトさん→マコト... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第8話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
何だあの蛍の浮かれ様は!なーーにが花火だ、ウガーーーー!! もう夏も終わりなんだよっっっ (たいした進展もなく夏が終わろうとしている私・・) しかし、結果的にはこの浮かれっぷりが、ラストシーンに効果的なシーンとなってたね〜。 「ジャージはダメだな〜」とは会社の男の方々。 ああ・・・ダメなのか・・・。 ダメっつーか、じゃぁ、一体どんな姿ならオッケーなわけ? みんなが大好きなエビちゃんはどんな姿なの!? 「わざと?別れたいんだ?」とは山田姐さんをはじめとする“干物女”に対するご意見。 うそ・・やっぱ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第8話」マコトの無言ダッシュ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
人と人がつき合うってことはな元々めんどくさいものなんだよ [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第8話本当の私をみせたとたん恋は現実の壁に干物女は散った・・・ [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第8話はついに蛍がマコトと一緒に暮らす事になり自分の姿を見せようとするが部長に咎められ、ある日かぎを無くして部長からかぎを受け取ろうとしたがその姿をマコトにみられてしまったシーンがメインだった。... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第8話 [fool's aspirin]
マコトくんとの交際は順調で、 「一緒に住まないか」とまで言われてルンルンの蛍。 でも家では相変わらずの干物っぷり。 いや、高野部長をイヤ〜な顔させるくらい ますますひどくなってる?! 蛍はその干物の実態をカミングアウトできるのか。 ホタルノヒカリ 8?IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8) (講談社コミックスキス) ひうら さとる ... [続きを読む]

» ドラマ「ホタルノヒカリ」第8回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すっかり毎夜のラブコールも板についてきた蛍♪あぁ、しあわせオーラ全開っすねぇ(^^)でもそんな蛍の生活態度がちょっとやそっとじゃ変わるはずもなく・・・・。相変わらず寝転んで、お尻バリバリかいて・・・。あぁ、マコトには見せられないその姿(><)どっこいし...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話「干物女のカミングアウト」 [Happy☆Lucky]
第8話 「干物女のカミングアウト」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ (ハイビジョン) [のほほん便り]
はじめて、じっくり腰を据え、リアルタイムで見た、大画面になって初めてのハイビジョン・ドラマ… どど~んと、フルサイズです。それはそれは、クリアな映像。背景の隅々まで、奥ゆき感があり、物語世界に吸いこまれそう… あまりに圧倒的!で、言葉を失いました。 最初のCMまで、ふたりして、のけぞったまま絶句。 完全に石化してたのでした。いや、マジで だって、なにげない書類の小さな文字はもちろん、髪の毛の1本1本。アップになると、瞳の中にある、ゆらゆらとした光彩部分の変化までワカルんですもの... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ8あなたがいればそこが縁側! [ぱるぷんて海の家]
おーーい!先週のお泊まり会はどーなったんだ?いきなりスルーですか。 蛍の呼び方が 手嶋さん→マコトさん→マコトくんに変わったことで説明してるのでしょうか。 それでも相変わらずの竪穴式住居のジャージ姿で、でました! よっこいしょーいち! 部長もちょんま....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #8 ごはん腐ってます!? [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 蛍ちゃん(綾瀬はるか)はジャージ姿でマコト(加藤和樹)と携帯しながらお尻をボリ [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #8 ごはん腐ってます!? [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 蛍ちゃん(綾瀬はるか)はジャージ姿でマコト(加藤和樹)と携帯しながらお尻をボリボリ・・・。  足で週刊誌を挟んで取って花火大会のお話し・・・。  「夕ご飯?・・家にあるモノをちゃちゃっと・・・」と言うのはカップ麺!  蛍ちゃんは、冒頭から笑わせてくれます。(ゲハハ〜〜) ━━ ★ ━━ 町内会の防犯パトロールが回ってきて、「その日は仕事だ」という部長に「えっ、仕事と掛け持ち・・・ご苦労様です」とお気楽な蛍ちゃん(ゲハハ〜〜)  こんな風に家にいるシーンではすっぴん風の蛍ちゃん(綾瀬はるか... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ【楽しかった】 [FULL OF LOVE]
 ども。「もう一人はずっとジャージだそうだ」という言葉に大ウケし、しばらく笑いが泊まらなかったすももです。いやぁ〜、面白くない回がないってすごいな。1時間があっという間で、終わるのが寂しいと思えるドラマで、すっかりハマりまくりです。  さて、今回は高野の本...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8夜:干物ついにカミングアウト…その時彼は [あるがまま・・・]
そりゃ、マコトくんもさすがに引くってば! ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ やむを得ない事情があったにせよ、あの格好で会社に来ちゃいかんでしょ〜に{/face2_shock_s/} ノーメイクでシミのついたTシャツに穴の開いたジャージ・・・ そりゃご近所を歩くにはいいけど、街中に出没するいで立ちちゃうぞ〜! いくらジャージ姿に抵抗は無いとは言え、そんな無神経さにマコトくんは ほとほと呆れ果ててしまったんでは無いのかなぁ。 てか、せっかく夢の同棲生活が目の前にせま... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [日々緩々。]
「マコトくん」になってましたね〜(ニヤリ すっごく楽しそうだなぁ蛍!! よっこい正吉、竪穴式住居と絶好調(笑 部長の干物男は最高でしたー!!{/face_nika/} 身のこなし方がもう、お見事としか言いようがない{/hakushu/}{/kirakira/} 蛍の慌てふためき様が酷かったけど{/namida/} まぁ、自分と他人じゃ違うように感じちゃうのはわかります。。。 山田姐さんに言わせると、ワザとジャージ姿を見せるなら良い手だと。 ジャージで大の字はホントおっさんだもんなぁ…{/fac... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第八回 [トリ猫家族]
 マコト(加藤和樹)とのお付き合いも順調な蛍(綾瀬はるか)は そろそろジャージ姿をマコトに公表しようと高野(藤木直人)に相談する。 心配した高野は部の男子達に「干物女」をどう思うかリサーチ。 要以外はほとんど否定的意見。  肝心のマコトは姉二人が家の中で....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [アンナdiary]
ラストのマコト君が気になって気になって仕方ない。。。あの顔は怒ってる。。。ジャージ姿に幻滅したわけじゃない!部長と一緒にいたからか?あぁぁぁぁぁ、いいところまで来たのにやっぱりアホ宮だ(苦笑) ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 「干物ついにカミングアウト…その時彼は」 [テレビお気楽日記]
クライアントに無理難題をふっかけられバリバリ働く女性たち。縁側でケツをボリボリ掻きながら自慢げに説明する蛍(綾瀬はるか)。そんな様子を苦々しく見つめてる高野(藤木直人)。夕飯は家にある物をチャチャっとってカップラーメン食べてるくせに・・・。花火大会は一緒に行....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
このドラマ、綾瀬はるかや藤木直人にコスプレさせるための番組だったのか。 高野部長@藤木直人のイイ人ぶりは異常 手嶋マコト@加藤和樹に干物女に抵抗はないか確認したり、 蛍@綾瀬はるかに現実を見せるために干物男に扮し、ケツまでかいてみせたり。 でも、花火に...... [続きを読む]

» 干物女が同棲(・・? ホタルノヒカリ [zenの日記]
前回ついに手島と結ばれた蛍(〃∀〃)ポッ どんどんハッピーになっていく蛍 さてさて今回はどんな展開が… 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ 二話干物女が恋をしましたよっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ホタルノヒカリ 三話干物女に優華が宣戦布告ヽ(゚ρ゚;)ノ ホタルノヒカリ 四話干物女はビール>デート? ホタルノヒカリ 五話干物女卒業??Σ(・ω・ノ)ノオリョリョ ホタルノヒカリ 六話干物女がデートしましたよっと(笑) ... [続きを読む]

» ・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月29日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第8話(「干物ついにカミングアウト…その時彼は」)が、放送されました。 蛍の事を良く見ている高野部長。蛍は、やっぱりマコトなんか捨てて(笑)、高野と、くっついて欲しい! 蛍(綾瀬はる....... [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第8話「干物ついにカミングアウト…その時彼は」メモ [つれづれなる・・・日記?]
やっと「ぶちょう」とのからみが・・・。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリvol.8 [ita-windの風速計]
■ホタルノヒカリ脚本/水橋文美江出演/綾瀬はるか、国仲涼子、加藤和樹、武田真治、板谷由夏安田顕、浅見れいな、渡部豪太、渋江譲二、松本まりか松下さら、丸山智己、松永博史、藤木直人、吉田里琴、聡太郎坂巻恵介、信太昌之、保志雄一、小鹿敬司、増田悠一朗木村啓介...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第8話 日テレ? 2007/08/29(水)? 22:00~? 「干物女のカミングアウト」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   一番気になったのは、縁側シーンでホタルが飛んでいることだ。 31分ごろのシーンでは2匹だったのが、44分ご... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [平成エンタメ研究所]
 蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)のやりとりって要するに『漫才』なんですね。  それがこの作品の魅力になってる。  例えば ★ヘリコプター花火デートについて  くじ引きを当たって(というより当ててもらって)ぼう然としている螢。  それに高野はツッコミ。  「日常とあまりにかけ離れた現実に戸惑っている」  螢はボケ。「あたし、(ヘリの)免許持っていませ〜ん」 ★防犯町内パトロール  「防犯パトロールご苦労さまです!」  「こいつ、まったく変わってやろうって気がない」  高野がその日は仕事でパト... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 八話 [Simple*Life]
を見た。 うおおおお。ジャージ姿がばれちゃった。 そりゃね。もうそろそろホタルはマコトに本当の自分を受け入れて もらおうとしていたのは事実だけど、やっぱり部長のいうとおり 聞くのと実際に見るのとは大違いなんだろうなぁ。 しかも好きな人だし、大人の女性...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ第8夜」 [みょうがの芯]
男子そっちのけでクライアントの無理難題を処理する女子たちです。そんな蛍をカッコいいと思っているらしいマコト君(蛍の呼び方がそう変わっていました)。 [続きを読む]

» 鴎+&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂はメイド編の3部作の完結だったけども良い終り方だったし次は2編で 疾風伝はチヨバアが弱点を攻めヒルコが死にカカシはニュー写輪眼で ホタルノヒカリは蛍が彼に干物女と告げ同居が決定も見られ逃げられ は 6時過ぎに起床してで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりし... [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第8夜 [頑張る!独身女!!]
藤木くんのジャージ姿には笑った。似合わねー。やっぱりステキ男子ですね。藤木くんは。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第8話) [霞の気まぐれ日記]
うわぁぁぁん、やっぱりダメだったかぁ、という感じ。。 ヘリに乗って上空からラブラブで花火を見たり、 「一緒に暮らそう」と言われたり。 干物っぷりを電話で暴露して、 「しばらく時間が欲しい」と言われたものの、 それは蛍がくつろげるような縁側のある新居を 探してい..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第8話 [特撮警備隊3バるカんベース]
すっかり遅くなってしまった… それと言うのも、このドラマの1時間前の番組が熱すぎたせいですよ!! 「世界仰天ニュース!」の仮面ライダー特集に夢中になって、こっちの記事を放り出してたんですYo! 録画してたから良いけど、ドラマの内容がサッパリ頭に入らなかったので... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love&Farm》☆09 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆09 »

最近の写真