無料ブログはココログ

« 《パパとムスメの7日間》☆最終回 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 »

2007/08/20

《ファースト☆キス》◇#07

今夜、妹が天使に』(あらすじ)

美緒(井上真央)は、秋生(平岡祐太)と食事の約束をする。和樹(伊藤英明)は出掛けようとする美緒を呼び止め、勝(阿部サダヲ)と一流(劇団ひとり)に美緒のコーディネートとヘアメークを任せる。同じころ、蓮子(松雪泰子)に呼び出された秋生は、美緒との関係を問われていた。そこへ、教授の青木(柴俊夫)が蓮子に、ほかの医大から引き受け要請があった患者の緊急手術を頼みに来た。蓮子は快諾し、秋生が助手を務めることに。事情を知らない美緒は待ち合わせ場所の店で秋生を待ち続けていたが、結局会えなかった。一方、和樹にはパリの有名な雑誌の撮影アシスタントになるチャンスが訪れる。
     **********
和樹は、自分のことのように美緒が秋生とデートすることを喜んでいた。普通の格好のまま出かけようとする美緒を、勝と一流に任せてステキに仕上げた。君の飾らない所が好きと男は言うが、優しい女が好きなんだ。(by 和樹)
蓮子は、秋生に釘を刺した。美緒にのめりこんで他の患者に影響がおよぶことは絶対にないと言いきった秋生。
担当医が突然入院して、手術が出来なくなったK大病院から急患を受け入れることになった。秋生もその場で助手として参加。喫茶店では、セイイパイ着飾った美緒が閉店までたった一人・・・アユタ、走りながらでも携帯掛けられたんじゃないの?いかんなぁ~。

番場の所にパリのボアラ誌からパリコレの前の欠員を埋めるため、推薦者をと言われてた。9月から1年の予定と聞いて、行く気満々だった和樹は、難色を示した。

美緒にしてはしおらしく帰宅。うわべはデートしたように見せかけていたが、秋生から電話がかかり方に力が入っていてもみなの知るところとなった。

朝から勝をからかっていたが、勝は真顔で、美緒にも和にも後悔して欲しくないと訴えた。ボアラ誌の件を美緒に知らせた。でもきっとアイツは断ると思う。9月から行ってしまうし、あいつにとって最優先課題が美緒だからと、勝は言った。

職場に行った美緒は、和樹を挑発。ビビッて居るだけでしょうが!和樹も負けない。病気を理由に閉じこもっているだけじゃないか!私はお兄ちゃんとは違う!たとえ傷ついても、欲しいものは欲しいと言う!

そして向かったのは、昨日待ち合わせをした喫茶店。席に着くなり、秋生に電話。「やっぱり今日会いたいと思って。」「やられちゃった!今電話しようとしたんだ。」「生長したね先生。ウソが上手くなった」「本当なんだ。いつも君に先を越されて居るね。ゴメン」「。遅刻。」「ゴメン。」そして後ろに立っている秋生。

車に乗って美緒は叫び声を上げた。
食事のためにテーブルについても、かなりイヤミな突込みを入れる美緒に、「からかっているの?じゃあ何でわざわざイヤなこと言うんだ。」「自慢じゃ無いけどこう言うこと初めてで、何を話していいかわからないの。」イイコになったね。美緒。これなら聞いていて可愛いよ。こんなに早く素直になるなんて、恋は凄いね。嫌われるほうが別れるとき楽と言う美緒にそれでも辛いはずと秋生が言った。思い切り素直で居ると宣言。

思い切りロマンチックな夜の中に居た2人。秋生が肩に手を掛けて、キスをしようと顔を近づけたが、すぅっと逃げられた。「もうちょっと大事に取っておきたい。」「なんか最後に残ったチョコレートみたいだね」「ううん、初めて貰ったオマケみたい。」「俺ってオマケなの?」「そうだよ。タダのオマケ。他のものはなーんも要らなくなっちゃうくらい、最高のオマケ♪」笑いあう二人。夏はいつだってあっという間に過ぎていく。思いもかけない出来事が、妹と共に短い夏を終わらせようとしていた。秋生の携帯が鳴っているのが気になりました。

*****
06 ◇05 ◇04 ◇03 ◇02 ◇01

« 《パパとムスメの7日間》☆最終回 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ようやく美緒の性格に慣れてきました。
美緒自身も恋をして少しおとなしくなったからかな?
と思うけど、前からこうならもっともっと
みんなに愛されるのになぁ。
愛されて死んだほうが心に残るのに・・
と思ったりしますね。

ちっとも具合悪くならないから、そんなに緊迫した状態に見えないんですよね。一応、患者なのに付き合うから手繋ぐとかキスする秋生の考えが嫌い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16184647

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#07:

» ファースト・キス 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今夜、妹が天使に』 [続きを読む]

» ファースト・キス 第7話 「今夜、妹が天使に」 [テレビお気楽日記]
秋生(平岡祐太)とデートなんだから、もっといい格好していけと美緒(井上真央)に注文をつける和樹(伊藤英明)。 [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第7話」答はひとつだよ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
カズの人生はカズのものじゃん [続きを読む]

» ファースト・キス(8月20日) [今日感]
美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)の初デートのまえに、“緊急オペ”という壁が。 病名は、美緒と似ているようなものなんでしょうか? でも、なんで緊急オペにはいるとわかってすぐ電話しないんだろう。... [続きを読む]

» ファースト・キス 七話 [Simple*Life]
を見た。 ここのところマジモードが多いせいか、結構すんなりと 感情移入が出来ています。 また美緒も恋する乙女になって、天邪鬼加減が少なくなってきた ことも要因のひとつかも・・・ やっぱり女の子は恋すると変わるんやねぇ。って感じ。 結城先生も、お兄ちゃ...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第7話 [日々“是”精進!]
美緒は結城と食事の約束を交わす。しかし、結城は緊急の手術に参加することに。事情を知らない美緒は結城を待ち続けていた。一方、和樹は師匠の番場から海外の雑誌が撮影アシスタントを募集しているという話を聞かされるが・・・。美緒の迷いと和樹の迷い。美緒は、和樹に...... [続きを読む]

» ファースト・キス 第7話 [日々緩々。]
先週分は昨日やっと観ました。 なかなか面白かったかなーと思います{/face_hohoemi/} が、感想アップは無理そうなので、6話分はサボらせていただきます{/ase/} で、7話。 みんなして美緒のデートの準備を手伝う様が微笑ましい{/face_nika/} 「今日こそは猫かぶってくれ」 ホントそう願います(笑 高木先生の忠告にも、しっかり自分の気持ちを進言した結城先生。 かなり頼もしく思えてきますが。 しかし、緊急オペとはタイミング悪い{/kaminari/} 閉店まで待った美緒…... [続きを読む]

» ファースト・キス 第7話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第7話 フジテレビ 2007年08月20日? 21:00~ 「今夜、妹が天使に」     ★はじめに    PodCast「テレビ番組を斬る!」 では、阿部サダヲさんが「医龍」の撮影に 入ったので、このドラマでいつ金髪になるか注目だと伝えている。なるほど・・ 【フ... [続きを読む]

» ファースト・キス〜第7話・デート! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)にチャンスが訪れます。ヨーロッパの有名な雑誌のカメアシとして一年間修行の旅に出れるかもしれないのですが、時期が美緒(井上真央)の手術と重なってしまうわけです。(ファースト・キス、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第7話 美緒の決断 [レベル999のマニアな講義]
内容秋生との初デートの日。和樹は勝、一流に頼み、美緒をドレスアップ。そして美緒は、待ち合わせのカフェへと。。。そのころ秋生は、デートを楽しみにしながらも、青木教授の指示により、蓮子が緊急オペをすることになったことで、結城秋生はオペの助手をすることになる...... [続きを読む]

» ファースト・キス 第7話 美緒の決断 [レベル999のマニアな講義]
内容秋生との初デートの日。和樹は勝、一流に頼み、美緒をドレスアップ。そして美緒は、待ち合わせのカフェへと。。。そのころ秋生は、デートを楽しみにしながらも、青木教授の指示により、蓮子が緊急オペをすることになったことで、結城秋生はオペの助手をすることになる...... [続きを読む]

» 鴎+&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは兄は仏へ留学の勝負で妹はデートも病院側は反対して Dグレは雪山でルル=ベルの罠もクロちゃんがアレン助けてラビ達と合流し は 6時前に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見て過ごして 8時過ぎから背中の消毒のために出掛けてに帰って来て... [続きを読む]

» フジテレビ「ファースト・キス」第7話:今夜、妹が天使に [伊達でございます!]
手慣れたまとめ方を感じる一方で、過去のドラマのいいところを“サンプリング”をしたかのような既視感を感じます。本作の肝は“パッケージング”のうまさというのか……。 [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第7話「今夜、妹が天使に」メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうなんでしょう?オイラ的には・・・ [続きを読む]

« 《パパとムスメの7日間》☆最終回 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 »

最近の写真