無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆06 | トップページ | 《受験の神様》☆05 »

2007/08/10

《山田太郎ものがたり》☆#06

兄ちゃん一目ボレ』(あらすじ)

太郎(二宮和也)は御村(桜井翔)の家で擦れ違った女性が、なぜか気になり始めた。御村は恋だとはやし立て、思いを確かめるために再び家に来るよう太郎を誘う。そんな中、高校の卒業生で映画製作の道に進んだカンヌ(水川あさみ)が現れる。カンヌは高校生を主人公に、貧しい少年と大金持ちの令嬢の恋物語を撮ろうとしていた。少年役はカンヌのひらめきで太郎に決定。令嬢役はオーディションの結果、隆子(多部未華子)が勝ち取る。玉のこしに懸ける思いと太郎への気持ちに揺れる隆子のせりふには、他を寄せ付けない現実味があった。いよいよ撮影が始まり、物語に自分を重ねて太郎への思いを再び募らせる隆子。だが太郎はまったくその気持ちに気付かない。御村は2人のやりとりが面白くてたまらず、隆子をあおる行動に出る。
     ***********

夏休みは、バッチリバイトして稼ぎたい太郎だったが、夏期講習があるためままならなかった。また御村の家を訪ね、お中元の数々をゲット。風呂敷に包み、しょっていた。廊下ですれ違った女性に、突然ノックアウトされた太郎を御村は面白がっていた。

今日もあの彼女が来るからと誘った。周りはすべて太郎の恋、ヒトメボレと見ていた。結果は、儚かったです。御村は、初めからお菓子作りの先生のお菓子の匂いにクラクラしたのを気づいていた。メイドさんたちにお菓子作りを教えていたから彼女たちにも香りがついていたわけで、全てにときめいてしまう太郎が可愛かった♪

学校へカンヌが来た。高校生を主人公にした映画を作ると校長にシナリオを見せた。廊下で香りに恋していた太郎を見て、すっかり気に入っていた。女学生役はオーディションとなった。そっと抜け出す隆子。また御村が玉の輿を夢見ていながら、太郎のことが気になる隆子をけしかけていた。態度ですぐにわかる太郎と隆子は良く似ていると言いたかった様だ。

映画のほうはロマンチックなままであっという間にクランクアップ。御村に第3段階といわれてその気になって、映画の台詞を言ったが、太郎はどうしてもいえなかった台詞を、御村のアドバイスで乗り切ったときのヒントを種明かしした。君→太郎の好きな食べ物(ハンバーグ)に置き換えていったら、ちゃんと言えた。隆子は、ハンバーグに負けた

2人で帰る途中で太郎の師匠、隆子の母に会ったとき、家に太郎を呼び、すっかり隆子を太郎に託す勢いだった。
太郎の家に着いたが、隆子はどうしても入れなかったが、弟妹が飛び出だしてきた。これは”
特別な日”だからニューコタニのホットケーキを10個に切り分けて、全員で美味しいね♪と分け合うシアワセを味わい、隆子はどんどん太郎に魅かれて行った。なんだかとっても心が温かくなるドラマです。

*****
05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《山おんな 壁おんな》◆06 | トップページ | 《受験の神様》☆05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★高之さん、こんばんは。
コメントとTBをありがとうございます。

>まぁ~あのまま玉の輿に走ったまま、空振りし続ける隆子でも良かったですが・・・

”玉の輿妄想”が楽しかったですね。大げさに
炎上したり(笑)

またよろしくお願いします。

★きこりさん:
>太郎に気持ちをわかってもらうにはかなり遠い道のりだけど~どうなるのか楽しみです。

お節介御村が根回しして隆子を太郎に向かわせましたが、あの調子だと、恋愛より食欲が勝っていそうですね(笑)

★まこさん:
>あのキラキラの笑顔で見つめられたら、隆子の
迷いも吹っ切れるってもんですわ~♪

一人っ子隆子にとっては、全員の目がそそsがれるとまぶしいでしょうね。
あのごく普通の両親から生まれた隆子がどうして
”玉の輿”妄想を抱くようになったのか、不思議です。

★chanyさん:
>映画撮影で太郎のバイトはどうなったんでしょう^^;
かなり撮影に時間wかけていたので、太郎は働けませんでしたよね。たっぷりホットケーキミックス貰ったのでしょか?プールのタダ券で手を打ったみたいですが、山田家がたべていくためには、太郎のバイトが必需品ですからね。心配してしまいます。

TBありがとうございます。

1~4話までの隆子は、玉の輿・お金の2つしか頭に無かったけれど、5話での御村くんの言葉や6話でのホットケーキを分け合う幸せを感じて、隆子が考えを変えたのは進歩ですよね。まぁ~あのまま玉の輿に走ったまま、空振りし続ける隆子でも良かったですが・・・。

太郎と隆子が結ばれる展開は、今の段階ではなさそうですね。結ばれるよりも、家族ぐるみの付き合いになったほうが、面白いかも。

玉の輿願望に正直な隆子も良かったけど、
ホントの気持ちに素直に従った隆子もかわいかったですね~
そして、二人の様子をみてほくそ笑む託也・・
太郎に気持ちをわかってもらうにはかなり遠い道のりだけど~どうなるのか楽しみです。

貧乏である事を全然苦に思ってない山田家の兄弟達!
あのキラキラの笑顔で見つめられたら、隆子の
迷いも吹っ切れるってもんですわ~♪

映画撮影で太郎のバイトはどうなったんでしょう^^;
そんなことが終わってから気になりました。

このドラマは食べ物が絡むと本当にいいですよねぇ♪
温かくなって、こっちまで幸せになります(>ω<)b

★お気楽さん:
>ホットケーキは良かったね。自分の両親のようになるのが一番幸せだよ。

お気楽さんは、隆子が苦手でしたね。
それでもあの最後一切れホットケーキで泣かされました。もっと美味そうに食べてほしかった。

隆子はかわいくないけど、ホットケーキは良かったね。自分の両親のようになるのが一番幸せだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16071105

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#06:

» 山田太郎ものがたり 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『兄ちゃん一目ボレ』 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話 「兄ちゃん一目ボレ」 [テレビお気楽日記]
家庭用プールに兄弟で入る山田家。プールぐらい連れて行ってやりたい太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)からお中元を大量に貰うのでした。廊下ですれ違った女性に反応する太郎。いつものように嬉しそうな顔をする託也。 ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話 あんちゃんの恋 [レベル999のマニアな講義]
内容太郎は御村君にお中元のお裾分けしてもらう。そんなとき、いい香りの女性が太郎の目の前を通り過ぎる。気になる香りに家でもうわの空。そんな太郎を見た母・綾子や弟妹たちは、『あんちゃんが恋!!』と。。。そのころ、学生映画を撮っている卒業生の小谷カンヌが、一...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「どんなラストシーンがまってるのかなぁ、あの二人には…」 隆子の覚醒!! やっとだよ…やっとこの娘をヒロインとして見ることが出来たよ… ボロボロのビニールプールで暑さを凌ぐ山田家。 しかし、年季の入ったビニールプールもついに寿命。弟妹達をプールに連れて行っ... [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第6話 兄ちゃん一目ボレ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第6話 兄ちゃん一目ボレ 今回は、水川あさみちゃんが大学の映画監督としてゲスト出演!「蛍」という映画の主人公に山田君を抜擢! あさみちゃん、なんかオーラが出てました! そして・・・山田君をオーディションして・・・ 「見えた・・・今山田くんの後ろに築... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり第6話 [Invisible Wings]
あらすじ夏の暑さに、完全に参ってしまっている太郎(二宮和也)。その矢先、御村(櫻 [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第6話 [日々“是”精進!]
卒業生で大学4年生の小谷がやって来た。映画製作の道に進んだ小谷は、夏休みを利用して高校生が主人公の映画を撮りたいのだと言う。ストーリーは、貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋物語。主人公に選ばれたのは太郎だったが・・・。ケーキの匂いは、恋の始まり・・・そし...... [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第6回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
所詮、太郎には色気より食い気ですか(あはは)でもその方が「らしく」て好きだなぁ。今回もオチまでありがとう!!ですね♪夏休みを迎えた山田一家は、あまりの暑さにグロッキー状態。太郎(二宮和也)は、弟妹たちをプールに連れて行ってあげたいと思うが、夏期講...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり/6 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第6巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 【恋する太郎】 あち〜なあ…と思ってたらドラマの中も暑くて、お庭でビニールプールに「浸かる」弟・妹を眺める太郎。しょぼいビニールプールがあっという間に破けて・・・と、いつの間にか御村くんちに居る太郎。 冷房効きすぎて寒いとか文句垂れながらも「彼」がゴマンと持って来てくれたお中元の山にるんたった♪そんな太郎を嬉しそうに眺める御村くん。夏の日差しより御村くんの「視線」の方が熱いです{/heart_pink/}... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話:兄ちゃん一目ボレ [あるがまま・・・]
ハンバーグに負けた隆子っ!{/b_body_deject/}ガビ〜ン 御村くんが何やら耳打ちした途端、抜群にセリフが良くなった太郎{/kirakira/} どんなアドバイスをしたのかと思いきや・・・ 君(ハンバーグ)無しでは生きていけない!!!O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! 先週のスイカでは泣けなかったけど、今回はホットケーキに泣かされた〜{/face_naki/} 初回の横綱コロッケ・3話の松坂牛、そして今回{/silver/} やっぱ、美味しいものを皆で食べてる時の笑顔は最高デス{/go... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 隆子の想い(≧∇≦) [zenの日記]
今回太郎が恋をするようです… ↓隆子 il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン この恋の結末どうなるか楽しみですよね(≧∇≦) 今までの感想はこんなかんじ(o^-\')b 一話山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b 二話山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 三話山田太郎ものがたり 松坂牛〜щ(゚Д゚щ) 四話山田太郎ものがたり とうちゃんの方が王子様(〃∀〃)ポッ 五話山田太郎ものがたり 浴衣の隆子萌え(〃∀〃)ポッ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話 [エリのささやき]
小麦粉を制するものは貧乏を制す! [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第六回 [トリ猫家族]
 太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)の家ですれちがった女性にドキーーーン! もしや恋? その様子を見て、またおもしろくなりそうだぞ・・とほくそ笑む託也。  そして、太郎恋愛中との情報をを隆子(多部未華子)に流したりして・・ 「私には関係ないから!お好きなよ....... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」(第6話:「兄ちゃん一目ボレ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月10日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が、卒業生の小谷(水川あさみ)が製作する映画に出演する、という内容である。今回のエピソードの後半には、実際に映画を撮るシーンが出てくる。この映画のラストシーンで太郎が「俺は、君なしでは生きていけない。」というセリフをビシッと決める前、託也(桜井 翔)は太郎に何かアドバイスをしていたけれど、その内容を鉄火丼は聞いて…?... [続きを読む]

» 鴎+&ガンバ&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは は 6時に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていたし でTB返しやネット検索などし11時前までして過ごしていたし 13時前にを出て堺東のロッテリア前で待ち合わせしたので行... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第六回 「恋の匂いはスイーツのかほり!?」 [The Glory Day]
ややマンネリ気味だったところでゲスト登場。映画のエピという事でちょっと 目新しい感じがしました。隆子も告ったし、一つ段階を超えた?水川あさみさん が映画監督? 多部さんと西遊記での関連というのは関係ないですよね。 ケーキも美味しそう。・・ペーシュという名前だから桃のケーキか。... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり』第6回 「兄ちゃん一目ボレ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
相変わらず、メインは多部さんだろう・・・と思えて仕方ないオイラ。 [続きを読む]

» 水川あさみさん [yanajunのイラスト・まんが道]
◆水川あさみさん(のつもり) 水川あさみさんは、NHK大河ドラマ『風林火山』ではヒサ役で、そして、昨夜放送されたTBS系列のドラマ『山田太郎ものがたり』の第6話では小谷役で出演しました。 ここで、ひとまず『山田太郎ものがたり』第6話について述べさせていただきます。 第6話は、言わば、池上隆子(多部未華子さん)がお金より大切なものに気付く回です。 山田太郎(二宮和也さん)が、御村託也(櫻井翔さん)の家ですれ違った女性のケーキの香りに惹かれて、恋と勘違いしたのも。 卒業生で大学4年の小... [続きを読む]

» ・TBS「山田太郎ものがたり」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月10日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第6話(「兄ちゃん一目ボレ」)が、放送されました。 レビュー記事書きを、先週断念しましたが、規模縮小で、感想?ツッコミ?だけを少し、書きたいと思います。天邪鬼でスミマセン。尚、あら...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あの太郎が恋!?というありえないような意外なスタートでしたが、案の定女性が持っ [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話「兄ちゃん一目ボレ」 [TV雑記]
良かった~今回はエアギターがちゃんとある! あんなに見ていて楽しいオープニングって他に類を見ないですよねえ……。 これからも毎回あのオープニングは必須って事でよろしくお願いします、スタッフの皆様。...... [続きを読む]

» なめらかプリンレシピ [プリンレシピが大人気]
プリンレシピが人気です。 プリンレシピのバリエーションって本当に沢山あります。 たまらない食感のプリン。いろいろ試して楽しみたいです。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第6話。 [だらだら感想日記の日々]
御村くーんっっ!!! 大好きだ~、その面白がり性格!! 隆子ちゃんに、“第3段階も頑張れよ”って 山田太郎恋愛計画は、いったい第何段階まであるの?(笑) オープニングもやっぱり楽しすぎっ!! 今回は、山田くんの恋?への浮かれっぷりが可ー愛いーいっ!... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり ~水川あさみ、やるじゃ~ん!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
第6話めちゃくちゃおもしろかった。 ”匂い”というテーマで作り上げた脚本もなかなか良かった。 そして、水川あさみがとてもとても良かった。 水川あさみ自体は好きなのだが、正直「西遊記」「のだめカンタービレ」でも キャラがたっていないというか、魅力的でなかった。 ..... [続きを読む]

« 《山おんな 壁おんな》◆06 | トップページ | 《受験の神様》☆05 »

最近の写真