無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love&Farm》☆07 | トップページ | ささやき色のあの日たち »

2007/08/15

《ホタルノヒカリ》☆06

干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ』(あらすじ)

蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)に誘われ、盆休みにデートに出掛ける。だが、それを知った要(武田真治)が優華(国仲涼子)を連れて蛍らのデート現場に現れ、初デートはぶち壊しに。マコトが翌日もドライブに誘ってくれたため蛍は"リベンジ"に燃えるが、緊張のあまりぎくしゃくする。そんな中、マコトは休日出勤の仲間に呼び出されてしまう。その夜、マコトは高野(藤木直人)に恋の悩みを打ち明けて酔いつぶれる。眠り込んだマコトを高野が連れて帰ったため、蛍は大慌てする。
     **********

待望のマコトからデートの電話がかかり、嬉しがっていた蛍。
会社で明日から夏休みという時、要にぽろっと、蛍と約束がと言ってしまったために、翌日のデートに要が現れた。しっかり断れば良いのに、不器用なマコトと要は、追い払えない。大人の女性と見られていると部長から聞かされた蛍は、変な余裕を持ってしまった。そもそもオトナの女性はWデートなんてしないんだよう!今更気づいても遅いよ^^;

ステキ女子まで呼んで、優華の恋愛を応援している要に、立ち向かえませんね。

送りましょうというマコトに、高野と同居しているのがわかると、誤解を招くからと、途中で無理に帰ってきてしまった。冷蔵庫を開けるときメールが届いた。自分で読めず高野に携帯を放り投げた。しかし明日ドライブはいかが?ということで明日こそはと口走り、今日のデートが美味く行かなかったことを高野に知られた。変身をモタモタしているうちにマコトから、一人住まいか・とまたメールが。なんて書こうとあたふたしているうちに、おやすみなさいが着てしまった。かなりどたばたです。

ドライブは、車の中で逃げられない。話題がない蛍は、雑誌の受け売りでまるで中学生のような質問しか出来ない。お茶をがぶ飲みしてトイレを探して止めてもらったりで散々だった。
せっかくのデートに、マコトの反応はイマイチ。車から逃げるように帰宅してしまった蛍。メールが来ないと泣きながらあたりめをつまみに、ビールを飲んでいたが山田姐さんに恋愛相談。要まで来ていた。恋の悩みに正解なんてないの。もしあるなら自分が出した答えよ。悩むのはその恋を大事にしたいって事よ。うんうん。さすがに、おとなだねぇ。

マコトは会社で高野を捕まえ、二人で飲むことになった。電話中に男の声がしたと、悩んでいた。泥酔状態になったマコトを家に連れてきてしまった高野。ステキなオトナの女性である君に謝らなければならないと言いながら、庭で石を積み上げている高野。酔っているんですねと近づくと、高野が蛍の腰にしがみつき、みゆきとつぶやいて寝てしまった。タクシーの運ちゃんに運ばれたまことを背負い高野の部屋に寝かせた。高野を蛍の部屋に入れて、必死に起こした。同居人のお高さんですからねと念押し。蛍はマコトの横で寝入ってしまった。

朝になり気がついたマコト。蛍の縁側をほっとする場所と言って、安心させた。次には遊園地もドライブもリベンジさせてくださいねと言う蛍に、笑って別れたが、まことは追いかけてこれから遊園地に行こうと蛍を連れて行った。高野に手を離しちゃいけないと応援されたと、手を差し出すマコト。それに添える蛍の手。すっと引き寄せられて、初めてのキス。しかし雰囲気的にはごっちゃんで~す、って感じですね。全身で喜んでいる蛍は家の前で買い物帰りの高野と会う。仔犬のように高野の周りを飛び歩いて、良いことがあったのをわからせ、二人で玄関の中に消えた。スイカを持って突然訪問の二ツ木には、信じられない光景だった。

やっと恋人らしい感じになってきたマコトと蛍。でも、この同居は波乱含みです。優華が、要じゃダメと断っていましたね。
高野は、みゆきに何も言わずに離婚届に判を押して投函した。奥さんの顔が一度も見られませんでした。

*****
☆0 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《牛に願いを Love&Farm》☆07 | トップページ | ささやき色のあの日たち »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん:

>なんかマコトの行動がちょっと理解不能です。

初めからわかりにくかったです。それなのに、何故
優華が、お熱上げているんでしょうね。ますます判りにくいです。

★みょうがの芯さん:

残暑お見舞い申し上げます。
機械みたいな、マコトでは、悩むだけ
つまりません。

楽しい高野とのやり取りがもっと続き
ますように!

★お気楽さん:

>キスは2回目ですよ

でも、1回目は盗まれたんですよ!
書いていたら揺れました。
毎日の無事を祈ります。

★まこさん:

>せっかくマコトと蛍ががラブラブブモードに突入したのに二ツ木さんに同居がバレバレちゃった。

これは、かえってうるさいことになりましたね。
きっと話しても単純には話しが見えないだろうし。
もめ続けるのでしょうか?

こんにちは。
なんかマコトの行動がちょっと理解不能です。
いきなり会社の人に自分たちが付き合ってます
っていう台詞をいったかと思えば、
ドライブではほとんどしゃべらないし・・・
わからん・・・

酷暑お見舞い申し上げます!!

マコトも恋愛ベタみたいで、蛍といい勝負ですね~。

でも、男と意識してしまった高野部長との事も気になるし・・・。
蛍、一体どうするのか!!楽しみです♪

★小龍さん:

>このふたりの方が草食動物のようなマコトよりもいい男に見えるのにねぇ(笑)

ホント、ホント!♪
気を使わなくて済むのは、何にもましてかけがえが無いんですけどね。

★Geckoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

>今期は『ホタルノヒカリ』『山田太郎物語』『パパとムスメの七日間』など、ドラマが豊作ですね♪

比較的、期待していなかったけど、感動出来るのが多いですね。
1回目を見てから、決めようと思ったら、削るのが少なくて大変な思いをしています(笑)

キスは2回目ですよ。部長切ないですね。話し合う事なく離婚を受け入れるなんて、慰謝料貰ってもいいくらいの問題なのに・・・。なんで庭で石積み上げてたんだろう・・・。

せっかくマコトと蛍ががラブラブブモードに突入したのに
二ツ木さんに同居がバレバレちゃった。
まだまだ波乱が続きそうですねぇ ┐( ー ー)┌

ラブラブの蛍に対して高野と要のふたりが対照的です。このふたりの方が草食動物のようなマコトよりもいい男に見えるのにねぇ(笑)

こんにちは。
今期は『ホタルノヒカリ』『山田太郎物語』『パパとムスメの七日間』など、ドラマが豊作ですね♪
まぁ『セクシーボイス&ロボ』がひどすぎたので、今シーズンが良く見えるだけかもしれませんが(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16128580

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆06:

» ホタルノヒカリ〜第6話・デート! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とデートします。ただ、武田真治がくっついてきたりして上手くいきません。蛍は相手の気持ちばかりいろいろ考えすぎで、せっかくのデートも全く楽しんでいないようです。(ホタルノヒカリ、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第6話) [世間話ときどきテレビドラマ]
素敵な大人の女性として「雨宮さん」(綾瀬はるか)に恋した手嶋(加藤和樹)と大人の女性になろうとムリするホタル。 ホタルの独り言ばかりで弾まない会話。 家に帰ると部長(藤木直人)に甘えっぱなしで,メールを読む度胸もなく,返信もうまくできないホタル…… ...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第6話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
部長と同棲してるのバレたら台無しやねんから蛍、しっかりしておくんなまし! 「オレは雨宮さんと約束が、」 ってバカか!何を正々堂々と社内で言ってしまってるんだ、マコト! 気をつかいなさいよ、気を! 玉木宏の恋人います宣言じゃないんやからさーーー! 「ステキな大人の女性と思っている。めでたい男だな」 テヘっ(私と蛍は一心同体ですから) 干物女がバレなければこっちのもんですから! (お盆休み、私がダラけた生活をしていたのは秘密です) 蛍、大人大人って意識しすぎて、・・・ハイ、案の定失敗してるやん。 ... [続きを読む]

» 「ホタルヒカリ 第6話」恋の正解 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あのね、恋の悩みに正解なんてないの。もし正解があるとしたらそれは自分が出した答。それが正解よ、わかる? [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話 「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」 [テレビお気楽日記]
マコト(加藤和樹)からかかる電話。蛍(綾瀬はるか)「突然あんなこと言ったりして驚かれたんじゃ?」「嬉しかったです。俺、嫌われてると思ってたから。」おせんべいのかけらを踏んで声を出してしまう高野(藤木直人)。お盆休みに何とかデートの約束をするが誰かいるのかと疑う....... [続きを読む]

» 干物女がデートしましたよっと(笑) ホタルノヒカリ [zenの日記]
前回… 勇気を出して干物女を卒業した蛍(≧∇≦) 今回は夏休みのお話です(o^-\')b ホタルノヒカリ第6話! 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ 二話干物女が恋をしましたよっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ホタルノヒカリ 三話干物女に優華が宣戦布告ヽ(゚ρ゚;)ノ ホタルノヒカリ 四話干物女はビール>デート? ホタルノヒカリ 五話干物女卒業??Σ(・ω・ノ)ノオリョリョ ホタルノヒカリ キャストはこんな感じ(o... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ第6夜・感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
綾瀬はるか主演の『ホタルノヒカリ』日本テレビ系水曜夜10時放送中です。 綾瀬はるかは、これまで『世界の中心で愛を叫ぶ』や『白夜行』など重い純愛ドラマが多かったわけですが、今回は漫画原作のコメディードラマに挑戦しています。 同じ日テレの『たったひとつの恋』で主..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第6話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 高野部長に命名されてきた「〜女シリーズ」は完結か!? 「ただの女」認定をもらった蛍。 今宵は干物成分は極少!!恋愛モードでございます? いや、でも面白い。 らしく、面白い。 高野部長と蛍の挙動不審っぷりは健在だ... [続きを読む]

» ドラマ「ホタルノヒカリ」第6回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
回を追うごとに可愛くなる干物女ってどうよ!!(><)もうねぇ、なんか高校生の初恋♪って感じの初々しい蛍がめっちゃ可愛いんですけど〜〜!!ものっそ共感できるところは「うんうん、そう、そうよね」って感じで見てしまいますし、それだけじゃなく、部長の失敗談もち...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(8月15日) [今日感]
手嶋(加藤和樹)ってバカ? 会社で蛍(綾瀬はるか)と予定があることをポロッとしゃべっちゃって。前も、いきなり寝ている蛍にキスしたり、手嶋も挙動不審です。 挙動不審どうし、蛍と手嶋はあうのかも。... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話「干物女のキス」 [Happy☆Lucky]
第6話「干物女のキス」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ6部長は同居人のおたかさん? [ぱるぷんて海の家]
ドラマも核心部分に突入!と言うことでいよいよ蛍とマコトがデートする!? そのデートをあっさり会社のみんなにばらしてしまうマコト。 って余計なことを! フツー云うかそんなことまで。 ありえない!! でダブルデートって?武田はいい人なのか空気読めない人な....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6夜:干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ [あるがまま・・・]
あ〜ぁバレてやんの…(||||▽ ̄)アウッ! デートの成功でルンルンしながら、部長に絡みつく蛍・・・ 事情を知らない二ツ木さんにしてみれば、イチャイチャの同居カップルに 見えるわなぁ・・・{/face2_shock_m/} てか、すいか{/s2_sum_suika/}に話しかける二ツ木さんっ!!!やっぱ怪しい・・・ んで、「やだっ!」とすいかを抱えて逃げるさまはまるですいか泥棒(笑) いっそバッタリ出くわした方が、言い訳も出来るってもんだけど、 この状況って、ややこしい事になっちゃうのがミエミエ{... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #6 緊張のあまり寝てしまった!? [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなって [続きを読む]

» 日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話:干物女のキス [伊達でございます!]
縁側のある家っていいですね。ああいう家に住みたくなりました。今宵もいい感じのドラマのほうは、“恋愛ハンター”山田姐さんのひと言に尽きました。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第6話 日テレ? 2007/08/15(水)? 22:00~? (終戦記念日) 「干物女のキス」     ★はじめに   今回も速攻。 「リベンジさせていただけますか?」のあと、独特のフフンと笑う綾瀬はるか。 この彼女らしい感じはやはりいい!!!余は満足 じゃ。  ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第6話 [fool's aspirin]
夏休みで帰省しておりまして、録画がHDDにたまってますが、 とりあえず今日見られた「ホタル」からアップしときます! 干物女、ついにデート! でもいきなり要がジャマしに来るし、前途多難ですぞ。 ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (6) ひうら さとる ... [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
やっとぶちょう〜がからんできてくれました。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話 お盆休みデート3連発!! [レベル999のマニアな講義]
内容3日しかないお盆休み。お盆休みにデートに誘われた蛍。でもマコトの天然で、職場のみんなにバレてしまう。初デートの日。そこに現れた要。結局、優華を呼び出し遊園地ダブルデート。そのうえ、何していいか分からなくて、すぐに帰宅(^_^;その夜、マコトからのメール...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第六夜 [日々雑用]
干物女のキス:基本的には雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一 [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第六話 〜汝は既に干物女ではなく女である〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
ついにマコト(加藤和樹)に思いを告げた蛍(綾瀬はるか)。そしてマコトからも「嬉しかった」という返事をもらい、お盆休みに一緒にデートをすることが決定した。 しかもマコトがオフィスのみんなの前でデートを公言!インテリア事業部公認のカップルとなったのである。 部長(藤木直人)によると、マコトは蛍のことを「ステキな大人の女性」だと思っていることを聞かされ、干物女であることも、部長との同居もバレないように気をつけろ、と忠告される蛍。 ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第6話) [霞の気まぐれ日記]
いやーー、今日もドキドキして、ほんと楽しめました。 何気に最近、1番楽しみにしているドラマだったりするかも。。 (パパムスも、山田太郎も好きだけれど・・・) 3日間のお盆休み。 みんなでバーベキューをしようという同僚の提案に、 「僕は雨宮さんと一緒に過ごします..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 六話 [Simple*Life]
を見た。 ホタルがどんどん可愛くなっていくよ~。やっぱり恋する乙女は ちがうやねぇ~。 それにしてもマコトくんって、結構大胆会社でおおっぴらに 付き合ってますよ宣言しちゃってるし・・・・ 「いいですよね?」的な感じでホタルを見ててびっくりだわ。 告白...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 六話 [Simple*Life]
を見た。 ホタルがどんどん可愛くなっていくよ~。やっぱり恋する乙女は ちがうやねぇ~。 それにしてもマコトくんって、結構大胆会社でおおっぴらに 付き合ってますよ宣言しちゃってるし・・・・ 「いいですよね?」的な感じでホタルを見ててびっくりだわ。 告白...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第四夜~第六夜 [TV雑記]
私にとっては安田顕さんを見るためのドラマです(笑) しかし高野部長の家って好物件なんですよね。 ああいう家で余生を過ごせたら素敵だなぁ~と思います。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
いやぁ今回は笑い過ぎた(≧∇≦) 蛍のオタオタぶりは毎度の事ですが 今回は更にキテましたねぇ。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ (武田真治さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆武田真治さん(のつもり) 武田真治さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で神宮司 要を演じています。 一昨日は『ホタルノヒカリ』第6話が放送されました。 ついにマコト(加藤和樹さん)に思いを告げた蛍(綾瀬はるかさん)は、お盆休みに一緒にデートをすることが決定。 しかし、ステキ女子・優華(国仲涼子さん)のことが好きで優華の応援側に回っている要(武田真治さん)の妨害があったり、必要以上に「大人の女性」を気取ろうとする蛍は、空回ってう... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第6話 [塩ひとつまみ]
遅くなりましたが感想です。 蛍― マコトとのデートで 「大人の女性」を意識してふるまおうとするけど ことごとく裏目裏目に。 どうしても間違った方向に行っちゃうわけなんですね(笑) マコト― 蛍の暮らしが気になる... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第6話デートで何を話せばいいかわからない!!!しかも同居がバレそうな大ピンチ!!!蛍が取った行動とは [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第6話は蛍がマコトに告白してデートに四苦八苦しながらもこぎつけるが、部長との同居がばバレそうになって大慌てするシーンがメインだった。 [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第6夜 [頑張る!独身女!!]
密室にふたりっきりって、逃げ場がない・・・!!ドライブデートは干物女には難易度高すぎ!! [続きを読む]

» 【実録】エレベーターで激カワ女子高生を集団痴漢レイプ! [エレベーターで激カワ女子高生を集団痴漢レイプ!]
エレベーターで激カワ女子高生を集団痴漢レイプ! 性欲に飢えた男達が女を犯すためだけにエレベーターで待ち伏せ。何も知らず乗り合わせた女達に集団で襲い掛かります。 [続きを読む]

« 《牛に願いを Love&Farm》☆07 | トップページ | ささやき色のあの日たち »

最近の写真