無料ブログはココログ

« 《山田太郎ものがたり》☆#07 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆最終回 »

2007/08/19

《ライフ》◇#07

絶対絶命イジメを超えた犯罪!!逆転に次ぐ逆転の結末!?』(あらすじ)

帰ってこない椎葉歩(北乃きい)を文子(真矢みき)が心配している頃、廃墟で監禁されていた歩の前に、アキラ(山根和馬)が手足をガムテープで動けないようにされた羽鳥未来(関めぐみ)を連れて戻ってきた。愕然とする歩に、アキラたちは床に灯油を撒いて抵抗したら火をつけると脅す。そんな中、アキラの携帯に着信が入り、画面に“マナミ”という文字を見る歩。一方、戸田和佳絵(瀬戸朝香)は、佐古克己(細田よしひこ)と話していて、歩の不在を心配する平岡正子(酒井美紀)からの電話に出ずにいた。
1人がビデオカメラを回す中、暴れて抵抗する歩にアキラたちが襲いかかろうとしたその瞬間、ドアが開いて鉄の棒を持った薗田優樹(北条隆博)が現れた。震えながらも歩たちを救おうとする薗田だが、反対にやられてしまう。未来がアキラたちを罵ると、怒ったアキラは火を床に落とした。未来の鎖を外すカギをポケットにしまったまま部屋を出て行ってしまったアキラを薗田が追いかけ、部屋には歩と未来が取り残された。未来の鎖を解こうとする歩だが、鎖はビクともしない。必死で鎖を引っ張り続ける歩だが…。

後日。廃墟の事件が明るみに出て、主犯が中学の先輩のアキラだと知った廣瀬倫子(星井七瀬)は、以前に愛海(福田沙紀)が携帯でアキラと口にしていたことを思い出す。動揺して愛海を避けるようにトイレに立った倫子。その後を愛海が追いかけ…。
     **********

「あんたたちは、一人じゃ何も出来ないくせに!」と未来に言われ「殴れば何でもできると思っているの?」と歩、図星だったため、アキラは撒いた灯油にライターの火を放った。

未来も捕まり鎖で縛られていたため、どうにかして助けようとする歩。薗田が鉄パイプで歩を助けに着たがぼこぼこにやられてしまったが、火をつけたので鍵を持っているアキラを追いかけた。いじめられっ子の薗田をいたぶっていたが、我慢の限界で薗田がアキラを押さえつけて、首を締めた。

佐古は、また戸田と帰り道会っていた。実は歩に付きまとわれて困っていると打ち明けた。携帯が鳴ったが、歩を捜して母が行き着いた学校の副担任からだった。しかしでない戸田。この人もおかしい。生徒との恋愛どころじゃないでしょうに!

火の海でも、歩は未来を助けようとした。鎖をやっと外し、逃げていると、薗田がやっとトラウマから解放された。アキラを締め上げる所だった。
病院で手当を受けていた3人。薗田は、歩に感謝し、未来は薗田に助けられたと言った。そこへ駆けつけた母。歩に何かあったらどうしようかと思ったと言い、歩を抱きしめた。友達の羽鳥さんと薗田くん。そこで初めて歩の友達を知らされた。母へのプレゼントは、白い花のついた髪留め。やっと歩と向き合った母親の姿があった。
警察が入っているはずですが、その描写がチラで、わかりません。担任も、学年主任に、あなたのクラスの生徒と言う表現をしているから、警察の捜査が入っているのだと思います。それでも、首謀者が愛海だと判っていないから恐ろしいです。この人は完全に狂っていますよ


地下道で、愛海と抱き合うアキラ。絶対捕まらないし、お前は守る、と言って消えたが「役立たず!」とアキラを携帯から消去。

翌朝、無理していかなくてもと言う母に大丈夫だよと、出かけた歩。校門のところで未来と会った。「オハヨウ歩!」初めて名前を呼んでくれた。

廊下でコンタクトにした薗田と会ったが、昨日の事件が噂になってると知らせた。

学校で、ヒロが、アキラと愛海のつながりを知っているらしいのを気づいた愛海が逃げるヒロの後を追った。愛海がいないことに気づいた歩は、捜しに行った。声をかけて、昨夜の仕業は愛海と言うと、人として認めない私の、おもちゃと言った。そして自分でガラスを割り、歩が突き放したと言った。そこへ現れた戸田がまたあなたなのね、と言った。担任なら、病院に駆けつけて、話を聞いているはずなのに、そんな描写は無し。佐古との逢瀬に全てを賭けているようで、どうなっているの?

ヒロに釘を刺す愛海。マナを裏切らないと約束。ここが不気味でした。指きりして、破ったら針は顔に刺さると、脅迫。来週は歩のようにいじめられるのはいやだと、飛び降りですか?
帰宅して包帯の腕を父親に訝られ、涙つきで歩と未来にいじめられていると訴えた。学校へ乗り込み、この2人を退学処分にしろと迫る。こいつらが愛海をいじめているんだ!と言いがかりを付けた。

天性の大嘘つきにあっては、白いものまで黒くなる。恐ろしいことです。
仲間が出来たことで強くなった歩。どう切り抜けていくのでしょうか?

顔を合わせていると心地良い事を言っていても、姿が見えないとその人の口からでまかせ的なウソを言われて、後から、こう聞
いたけどなんていわれて、誰の話?なんてことは日常茶飯ですが、悪口とか内緒話というのは、多分耳にあたりが良いのでしょうね。

*****
06 ◇05 ◇04 ◇03 
02 ◇01

« 《山田太郎ものがたり》☆#07 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

☆katu992001さん、こんばんは。
コメント&TBをありがとうございます。

”ライフ”で悪いイメージのままな福田沙紀を
イビル島田紳助。これは想像だけですが、
楽しいようですね。

「ライフ」の感想は書かれないのですか?
またお邪魔します。

アキラと愛海の関係は結局何でしょうね。アキラが歩たちの”監禁”が失敗に終わりしかも愛海の携帯履歴から消されてしまう。つまりこの女の子は”使えない奴は捨てる主義”的な考えの持ち主なんですね。
 遅れました。わがサイトにコメント頂きましてありがとうございます。よかったらまた遊びに来てください。
 ブログの記事がヘキサゴンの話題ですみません。ちゃんとドラマも見てました・・・。ブログ記事にライフの感想も書かなきゃいけませんね。

ライフで愛海役で出演中の福田沙紀が時々出演しているクイズヘキサゴンでペーパーテストで大体18人中下位にランキングされるため司会の島田紳助にいびられています。
 スザンヌやつるの剛などできない回答者には容赦ない突っ込み!!ヘキサゴンほどリアルないじめ番組は他にない思います。ライフもいじめを題材にしているドラマですがクイズヘキサゴンほど強力な司会の島田紳助を中心とする悪口番組はドラマ以上のものがあります。
 参考にヘキサゴンをご覧になられたらいかがですか?

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

★お気楽さん:

本当にイライラしますね。
このドラマって、論理的じゃないんですよね。
羽鳥の明晰な頭脳で考えれば、わかりそうなと思いつつ、歩のやり方じゃ時間がかかるなぁと・・・

もう、歩が羽鳥さんたちや警察に愛海が主犯だって話せばいいのにね・・・。イライラする!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16162440

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#07:

» 「ライフ 第7話」歩、強くなったね [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ひまわりってさ何があっても明るい方を向いてれば大きくなれるって知ってるんじゃないかな。私もそんな風になりたい [続きを読む]

» 南明奈のお宝ハプニング動画流出!! [南明奈のお宝ハプニング動画流出!!]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ アッキーナの愛称で人気急上昇中の南明奈。グラビアでも大活躍の彼女ですが、そのグラビア撮影中にとんでもないハプニングが起きていたんです!! もちろんそんなシーンはDVDには収録されなかったんですが、関係者からそのハプニング映像が流出!!アッキーナのすべてが丸見えなんですよー!ファンの方は必見です!! 【カットされたモロ見えハプニング動画】 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★... [続きを読む]

» 『ライフ』第7回 「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
裏で○時間テレビの中でバラエティーがやってるようですが・・・。 そんなのは、どスルーして。 [続きを読む]

» ライフ 第7話 「絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?」 [テレビお気楽日記]
歩(北乃きい)が監禁されている場所に駆け込む未来(関めぐみ)。しかし、それは罠ですぐさま未来も拘束されてしまうのでした。 [続きを読む]

» ライフ/第7話 [のたまふ]
主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 石井知典:中村友也岩城正志:矢島健一廣瀬倫子:星井七瀬 岩本みどり:末永遥 信川美紗:中村静香 宇田里絵:夏目鈴 平岡正子:酒井美紀 戸田和佳絵:瀬戸朝香(友情出演)佐古敏克:勝村政信椎葉文子:真矢みき安西大治郎:小野武彦狩野アキラ:山根和馬 ぽかーんとしている間にドラマが終わっていました。 で、次回予告でヒロ(廣瀬倫子)が屋上からとび、とび・・・と... [続きを読む]

» ライフ 第7話 [MAGI☆の日記]
ライフの第7話を見ました。歩の友達に電話しようにも、何も知らない文子は電話できないでいた。「あんた、大丈夫?」「羽鳥さん…」廃墟に監禁されていた歩の前に助けに現れる未来だったが、同じくアキラ達に未来まで捕まってしまう。「お前ら、これから俺らのおもちゃだか...... [続きを読む]

» ライフ 第7話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「あたしはアンタのおもちゃじゃないんだよ!!」 「アンタはマナの『おもちゃ』なんだから…これからもずーっとね(はぁと」 先週の深夜の廃墟でDQNと鬼ごっこを繰り広げた歩、結局、ついに捕まり鎖で拘束されてしまった! ここへ来て、ようやくムスメの異常事態に気付い... [続きを読む]

» ライフ 私はおもちゃじゃない(゚Д゚#)ゴルァ!! [zenの日記]
前回… 狩野にさらわれた歩… 監禁されて人生最大のピンチ(つД≦。)° 今回未来がどうなっちゃうかドキドキです… 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話ライフ いじめ? 自殺(・・? 2話ライフ ヽ(゚ρ゚;)ノ 変態ダ!! 3話ライフ 勘違イダ!!(つД≦。)っ)゚д。)ノ 4話ライフ 私は負けない(`・ω・´)シャキーン 5話ライフ 薗田君(〃∀〃)ポッ 6話ライフ すでにいじめではない(-_-#) キャストはこんな感じ(^^) 椎葉 歩 … 北乃... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第7話 絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話 絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な強敵と闘う!! 逆転に次ぐ逆転の結末!? サブタイトルのとおり、もはやイジメではなく犯罪!? 今期は夏なのに、それほどホラーサスペンス的なジャンルのドラマが少ない中で、このドラマはすでにいろんな意味でトップクラスの「怖さ... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第7話をみたのだ! [ひるめし。]
ラストサムライのせいでいつもより30分遅れての放送。 さすがに30分遅れると眠〜いzzz。 先週の続きで廃墟に監禁されてるトコから。 2週に引き伸ばしたくせに意外にアッサリと終わってしまった。 アキラが単細胞というか役立たず。 羽鳥さんの「1人では何も出来ないじゃない」の言葉にキレ、園田君に首絞められて、最後は警察に捕まるというトホホな奴。 病院での歩とお母さんのシーンは感動。 最初お母さんが歩のことビンタしちゃうかと思ったけど(汗) 今回唯一の癒しシーンかな。 事件について歩にた... [続きを読む]

» ライフ 第7話 愛海の世界 [レベル999のマニアな講義]
内容廃ビルでアキラに捕まった歩。探していた羽鳥もまた捕まってしまう。灯油をまき、火をつけると脅すアキラ。そして、歩が襲われそうになったとき、薗田が駆けつける。でも相手は、アキラ。逆にやられてしまう。。。。そんなアキラに、歩と羽鳥は侮蔑の言葉を投げかけの...... [続きを読む]

» ライフ第7話レビュー [新・あらかわの雑記(新名称・あらかわ雑記ノート)]
「ライフ」の第7話を見た。今日は30分遅れでの放送になった。話は,歩がアキラらの不良グループに監禁され,羽鳥さんが助けに行こうとするが,羽鳥さんも捕まってしまう。そして小屋を火の海にされてしまう。 そして薗田君が登場し,薗田君の同級生でいじめていた不良のアキラに反発し,彼に攻撃されるが,薗田君は,アキラに抵抗した。「人の苦しみがわからないのか」 その言葉には共感してしまった。歩と羽鳥さんも,上手く逃げ出した。 3人は逃げ出し,翌日学校へ。学校でこの事件が明るみになっても,学校はこの事件のことを無... [続きを読む]

» ドラマ”ライフ”の感想じゃなくてクイズヘキサゴンだな。これは・・・。 [ぶっちゃけしんどい]
ドラマを見て愛海にジェラシーを感じる方は福田沙紀が出演しているクイズヘキサゴンを見て鬱憤晴らしをしてみるのもドラマを10倍楽しく見る方法と言えます。 [続きを読む]

» 「ライフ」(第7話:「絶体絶命イジメを越えた犯罪!! 卑劣な強敵と戦う!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月18日の「ライフ」は、廃ビルに監禁された歩(北乃きい)のところに、未来(関 めぐみ)がやってくるところから話は始まる。今回のエピソードを見ていて、鉄火丼は愛海(福田沙紀)が自分で教室のガラスを割ったにもかかわらず、ガラスの破片でケガをしたのを歩のせいにしようとしたところで激しい怒りを感じた。愛海のあまりの卑劣さに鉄火丼は怒り狂って…?... [続きを読む]

» ライフ 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他~ ●原作 ライフ (13)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ライフ 14 (14)/すえのぶ けいこ ¥420 Amazon.co.jp ●主題歌 LIFE/中島美嘉 ¥1,223 Amazo... [続きを読む]

« 《山田太郎ものがたり》☆#07 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆最終回 »

最近の写真