無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆#05 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#05 »

2007/08/03

《山おんな 壁おんな》◆05

夢のHカップ!!」(あらすじ)
恵美(伊東美咲)らの上司、田村(谷原章介)に覇気がない。食堂で愛妻弁当を前にため息をつく田村を心配するまりえ(深田恭子)だが、愛妻弁当を差し出されコロッケを食べる。すると、仕事に戻ったまりえは猛烈に働きだす。実はコロッケには大量のスッポンエキスが入っていたのだ。恵美の顧客にも気にせずバッグを売るまりえは、とどまるところを知らない勢いだったが、通路で倒れて腰を打ってしまう。恵美が駆け寄ると、痛がりはするものの、へらへらと笑うまりえはそのまま気を失い救急車で病院へ。就業後、恵美はまりえの私夢で山おんなになった恵美。目覚しが鳴って束の間の山は消えた・・・笑
元気の無い田村部長。愛妻弁当を前にため息をついていた。まりえのお腹が鳴り出し、早めにランチの許可がでた。てんこ盛りのライスを持って、田村部長の横へ座り、目はずらっと並んだコロッケに!譲ってくれたので、食べると、猛烈に働き出した。物を届けに彼女の実家を訪ねる。
     **********
夢で山おんなになった恵美。目覚しが鳴って束の間の山は消えた・・・笑
元気の無い田村部長。愛妻弁当を前にため息をついていた。まりえのお腹が鳴り出し、早めにランチの許可がでた。てんこ盛りのライスを持って、田村部長の横へ座り、目はずらっと並んだコロッケに!譲ってくれたので、食べると、猛烈に働き出した。

DMの宛名貼りも、凄いスピードだったので、松原がまた色々ちょっかいを出していたが、残ったコロッケを食べさせると、猛然と動き出した。田村の妻から電話で、今日は大事な日だからコロッケにすっぽんエキスが入っているといった。子宝に恵まれない田村夫婦はそれなりに中々タイヘンそうでした。ミッチー専務が、色々気を使ってくれたが、家庭を壊す感じでしたよ。

まりえが恵美のお得意にバッグを売ってしまったので、鼻の穴だけ膨らまして抗議していた恵美だったが、バッグの補充に行ったまりえを追って事務所のほうへ行ったが、つい箒に当たってしまった。連鎖で上の荷物がまりえに落ちて当たった。救急車で運ばれたが、そのまま直帰したので、恵美が私物を届けた。元気なまりえに、一家で飲めや歌えと大騒ぎしたが、まりえの胸の大きさは、隔世遺伝とわかっただけだった。帰りがけにまりえからストーカーの話を聞いて、翌日聞いた人とそっくりな男がバッグのひもが切れたとまりえを尋ねてきた。恵美は、根掘り葉掘り聞いていると大山が後ろから「サービスミシュラン」とささやいた。チームワークの良さで謝ったのが3☆に繋がったようだ。

ミッチーが父や野社長が元気なのはとこっそり持って来たのを飲まされたら、すっかり元気になりましたね・・笑

父との恒例の津軽弁の電話で、母ちゃんが水道のメーターを見に来た係を空き巣と間違えてぼこぼこにしてしまった。もっと早く言ってくれないと早とちりは母ちゃん譲りでした。
*****
04 ◆03 ◆02 ◆01

« 《肩ごしの恋人》◆#05 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#05 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>今回はフクナガが見れたのが嬉しかった!!

髪の色が黒くてもクセのある人ですね(笑)
一瞬誰だっけ?知っている人なんだけど!!と
考えましたよ。

今回はフクナガが見れたのが嬉しかった!!あんな評価するとは思えないけど・・・「ぶざまだねー!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15988870

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆05:

» 山おんな壁おんな/第5話 [のたまふ]
―あらすじ―青柳恵美(伊藤美咲)や毬谷まりえ(深田恭子)の上司、田村剛彦部長(谷原章介)に覇気がない。まりえが食堂で会っても、愛妻弁当を目の前にタメイキばかりの田村。心配するまりえに、田村は食欲がないと答え、弁当を差し出す。まりえが、弁当に入っていたコロッケを食べると…。仕事に戻ったまりえは猛烈に働き出す。その頃、田村の携帯に妻の美由紀(岩橋道子)から電話が入っていた。 その日、大山遥(小池栄子)は長島真澄(河本麻希)たちに、売り場にサービスミシュランが入っていると教える。サービスミシュランとは販売... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 第5話」ピンキーいくわよ! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
秘技ボタン飛ばし! [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5話 「夢のHカップ!!」 [テレビお気楽日記]
山おんなになった夢を見る恵美(伊東美咲)。憧れのボタン飛ばしで大喜び。 [続きを読む]

» 【芸術アニメ】ウエルベールの物語【情報大紹介!!】 [【芸術アニメ】ウエルベールの物語【情報大紹介!!】]
ウエルベールの物語のことならおまかせください。ウエルベールの物語の秘密を紹介します。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな(8月2日) [今日感]
まんが日本昔話のような超大盛り+うどん・・・炭水化物とりすぎw まりえ(深田恭子)の食欲もすごいが、田村(谷原章介)の奥様がつくったコロッケの威力や恐るべし{%kirakira1_a%} あんなに元気になって、バリバリうごけるようになるなら、奥さんにお願いして、大量につくってもらって、丸越デパートのお惣菜コーナーでうるのがベスト{%tyoki%}... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『夢のHカップ!!』 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
スッポンエキス入りコロッケ、効き目抜群!ね。。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5話 [アンナdiary]
お酒だば胃さ入るんだべさ〜 私は青森出身だ〜 お酒は強いんだんでぇ〜 伊東美咲の津軽弁がいいね〜ずっと津軽弁で通してくれたら好感度アップ間違いなし(笑) [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5話:夢のHカップ!! [あるがまま・・・]
夢かぁ〜(´▽`;)ゞぽりぽり とうとう山おんなに変身!憧れのボタン飛ばしも実現! てっきりバストアップ体操が効いたのかと思いきや・・・{/ase/} ヌカ喜びでした〜{/face_nika/} 部長の元気が無かったのは子作りのプレッシャーからだったんですね〜{/hiyo_shock2/} 部長の奥さんのすっぽんのエキス入りコロッケの効果、すげぇ〜〜〜!{/kirakira/} まりえったら、張りきってバッグ15個も売ってやんの〜{/onpu/} 松原さんも珍しく仕事してるよぉ〜(笑)。 青柳さ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第5話 [fool's aspirin]
なんかオヤヂ新聞のエロ面みたいな展開デス…… 夢オチのHカップ、すっぽんエキス、キャバクラで幼児プレイ、 そして「天狗の金棒」って…どんだけっ?! 山おんな壁おんな (vol.5) (イブニングKC (178)) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第5話・抜き打ち調査! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、伊東美咲の胸まで大きくなりボタンが飛ぶのですが夢だったというオチです。壁おんなには夢遊病の気があるようで、眠ったまま少しは歩いたりできるようです。デパートでは客のフリをして店員の接客態度をチェックする何とかミシュランが暗躍しています。(山おんな壁おんな、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第五回 [トリ猫家族]
 さて、今回の大ネタは「サービスミシュラン」と 田村部長(谷原章介)の子作りプレッシャー騒動。  結婚6年目で子供がいないため、奥さんは用意周到に子作りの準備をしてるのだが、 それがとっても憂鬱な田村部長。 妻に指定された「大事な日」には朝からげんなり....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第5話 ヒミツ [レベル999のマニアな講義]
内容田村部長の元気がない。気になる恵美たちだったが、サービスミシュランの噂が。。。そんなとき、腹ペコまりえが、田村部長の愛妻弁当の特製コロッケをもらい突如、バリバリ働き始める。妻にとっては大切な日。スッポンエキスがたんまりと(^_^;まりえはフル回転で気を...... [続きを読む]

» すっぽんエキスでシャキーンッ。(深田恭子)VSこの隔世遺伝め~。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
もう効き目があきらかに「すっぽんエキス」ではなくて「危ないクスリ」だと思われるの [続きを読む]

» フジ 山おんな壁おんな(5話) [C-bose Laboratory]
 昨日、「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いを見ていましたら、まりえ役の深田恭子が堺正章と対決をしていました。結局、スイカが嫌いで負けてしまいました。理由はカブトムシの味がするからとのこと。カブトムシの味って・・・。  今週はサービスコンシェルジュの話と田村部長(谷原章介)が持ってきたコロッケが元でまりえが大変なことに。  ... [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月2日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第5話(「夢のHカップ!!」)が、放送されました。 個人的には、あまり盛り上がらなかった回でした。無念。。。 ◇恵美(伊東美咲)らの上司、田村(谷原章介)に覇気がない。食堂で愛妻弁当....... [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』第5回「夢のHカップ!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
この時間だからできる内容だったのね。(笑) 21時からはできませんわ。 [続きを読む]

» 伊東美咲正夢熱望委員会(山おんな壁おんな#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』伊東美咲と小池栄子の大奥級の戦いが始まったらしいwバストアップ!!!「ピンキー行くわよ!!!」....... [続きを読む]

» サービスミシュランとは 調査員 山おんな壁おんな [サービスミシュランとは 調査員 山おんな壁おんな]
サービスミシュランとは販売員の接客態度やサービスを判定する調査員のことです。 [続きを読む]

» サービスミシュラン wiki [最新ニュース集会所]
サービスミシュランその頃、田村の携帯に妻の美由紀(岩橋道子)から電話が入っていた... [続きを読む]

» サービスミシュラン [ニュースマップ]
⇒ニュース記事⇒ブログ記事サービスミシュラン大山は、自分たちだけの秘密にしようとするが、長島が黒板リカ (三浦理恵子)に . ...(続きを読む). キャスキッドソン 代官山 楽ワード. サービスミシュラン ドラマに登場。接客態... [続きを読む]

» サービスミシュラン [ディスカバリーネット]
山おんな壁おんな 第5話 ヒミツ気になる恵美たちだったが、サービスミシュランの噂が。。。 そんなとき、腹ペコまりえが、 田村部長の愛妻弁当の特製コロッケをもらい突如、バリバリ働き始める。 妻にとっては大切な日。ス... [続きを読む]

» サービスミシュラン wiki [インターネットで話題の情報]
色々ありますよね。いま現在の情報もチェックしましょう。サービスミシュランその日、大山遥(小池栄子)は長島真澄(河本麻希)たちに、売り場にサービスミシュランが入っていると教える。サービスミシュランとは販売員の接客態度やサービスを判定する調査員。大山は、自分たちだけの秘密にしようとするが、長島が黒板リカ(三浦 . ...(続きを読む) サービスミシュランの話結局サービスミシュランの話も最後はとってつけたようになったし、「連帯感」で終わらすにはあまりに不自然。きっとあの男がサービスミシュランじゃなくて、... [続きを読む]

» サービスミシュラン wiki [newsナニかあるかな?]
山おんな壁おんな 第5話 ヒミツ気になる恵美たちだったが、サービスミシュランの噂... [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆#05 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#05 »

最近の写真