無料ブログはココログ

« 《ファースト☆キス》◇#08 | トップページ | 《牛に願いを Love&Farm》☆09 »

2007/08/28

《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09

バレた!』(あらすじ)
芦屋瑞稀(堀北真希)らの2年C組に、臨時教員の北浜昇(稲垣吾郎)がやってくる。生徒たちはいつものとおり手荒いいたずらで迎えるが、北浜はまったく動じない。そして、何か問題を起こせば停学処分にすると宣言。その冷徹な態度に、生徒たちもペースを狂わされてしまう。
 学園は定期テスト期間に入るが、生徒たちは勉強するどころか、テストの後に行われる『桜咲学園定期テスト打ち上げライブ』のことで頭がいっぱい。出し物の練習に余念がない。瑞稀が、中津秀一(生田斗真)と部屋で勉強していると、佐野泉(小栗旬)が帰ってくる。相変わらず高跳びに打ち込む佐野に、瑞稀はテストは大丈夫かと尋ねるが、実は佐野は成績優秀。逆に、瑞稀と中津が勉強を教えてもらう羽目になる。
 そして、翌日。いよいよ、テストが始まる。必死に解答用紙に向かう生徒たちの間を、見回り歩く北浜。すると、中津の机で何かを見つける。解答用紙の下にもう一枚、紙があったのだ。どうやら、着席のときに紛れ込んだらしいのだが、北浜は、カンニングだと断定。中津は、テスト終了後に呼び出される。

           ***********
吉岡先生が産休(?)なので替わりに北浜先生が瑞稀たちの担任になった。波乱の幕開けだった。

定期テストの大1日目。テスト用紙が配られた時、ひらひらと舞った紙が、中津の机に落ちた。北浜が見つけて、すぐに中津を処分しようとした。
副校長が間に入って処分は保留となったかに見えた。
今回のゲストは、吾郎ちゃん。意地悪な、トラウマを抱えた役を演じています。でも少し、損な役回りでした。
もう少し物分りが良い先生でも良かったのでは?

教室に戻ると佐野が中津のために物理をまとめたノートを渡した。3人のラブタッグですからね。「無い手もいいですか?」と中津。「イヤだ」と言っても佐野は中津にしがみつかれた。

北浜に呼ばれた中津。助けるために、頑張る瑞稀だったが、どうも北浜は、打ち上げのライブまで文句を付け出した。ギターなんかやっている暇があったら、勉強しろ!、お前らは、私に従っていれば良いんだ!これって桜咲学園の自由な校風には一番ふさわしく無いですね。

先輩の難波も、こんな横暴許されないと,言った。
中津にどうしても反省文を書かせようとした。そこへ瑞稀が乗り込んで辞めろと言ったが、力の弱い不良はナイフを持っていたりするから、服を脱げと迫った。絶体絶命!中津が2人の間に入り、引き離したことで教師への暴力行為と言われ、停学になった。いくらなんでも酷すぎますね。こっちは生徒間のイジメは無いけど、先生のイビリハ、”ライフ”より酷いですね

ベンチで目を真っ赤にして落ち込む瑞希。そこに来た佐野はすぐ横に座り、
「実は、オレのせいで、中津が。」「関目から聞いた。お前が行ってなかったら、オレが北浜の所に行ってた。おまえのせいじゃねぇって。だからそんな顔すんなよ。お前が笑ってなきゃ、中津がもっと辛くなる。」「そうだよなぁ。アリガト。」無理に笑おうとする瑞稀の頭を佐野は肩に引き寄せた。うお、うおうお!いいポジションだ♪両方うらやますぃ~!!

各寮生たちは、それぞれ北浜に面会に行こうと気持ちが一致して大集団になった。そこで花桜会(生徒代表として先生と互角に渡り合える権限を持つ、桜咲学園の生徒会)の3人が待ったをかけた。「俺たちが話をつける!」キャぁ~、カッコ良い!南せんぱぁ~い!

3人は、北浜に、中津の停学を取り消してくれと迫った。ダメならと、生徒全員の退学届けを差し出した。北浜は難波の襟を掴み「私は間違っていない。私たちが管理してやら無いと、お前らはすぐにわき道にそれるだろう。くだらないことに憧れて絶望してのタレ死ぬのがオチじゃないか。」そこに走ってきた佐野が北浜の手を掴み、「俺たちはあんたの弟じゃない。」北浜は、我に返ったようだ。副校長が声をかけた。
「先生、本当に中津秀一は暴力を振るったんですか?」黙って部屋を出て行こうと部屋の外に出たが生徒で一杯だった。振り返って北浜。「私の思い過ごしだったかも知れません。カンニングの件も、彼の主張を認めます。」

年の離れた弟は北浜の言うことを聞かず不良になり、バンドを組んで喧嘩に巻き込まれ刺されて死んだ。
それを聞いてすぐに中津に知らせに行こうとする瑞稀の手を掴んだ佐野。もう少しここに居ろよって。お、瑞稀!って呼んでいました。ルンルンの瑞稀はシャワーを浴びていると、シャンプーを借りに来た中津に覗かれた!バレタゾ、瑞稀は女だ!

*****
08 ★07 ★06 ★05 ★04 

03 ★02 ★01

« 《ファースト☆キス》◇#08 | トップページ | 《牛に願いを Love&Farm》☆09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>吾郎ちゃんは、あっさり寝返りましたね。なんの為に出て来たのか・・・。

最後が、あれだけ大騒ぎさせた割に淡々としていました。あんな意地悪な役は損でしたよね。

★みのむしさん:

>中津と佐野と瑞希の微妙な三角関係が
もっともっと見たいですねぇ。

そうなんですよ。お互いにけん制し合って
中々良いムードでした。
中津の妄想も大好きだったのに!

★アンナさん:

>最後のシャワーシーンにドキドキしました(笑)

中津の妄想シーンでは、必ず瑞稀が女性だったから、
念願かなったけど、佐野とはどう対峙するのでしょ?
無視して、学園生活を楽しめるといいけど。
ありえない設定だから、楽しく解決してほしいです。

★タイガーさん:

>今までと違ったテンションの第9話でしたが、なかなかよかったと思います。

学園がまとまっていくのが自然でよかったですね。
南せんぱいもカッコ良かったし(ポ!)

★シャブリさん:

>マッキー、中津に見られちゃいましたね。

もう、終盤ということですね。
もう少しぎりぎりまで判らなくっても面白かったのでは?
結構、知っているのに知らんふりが多い、マンガ的配慮です(笑)

TB飛びましたね。
一眠りした後でした(笑)

吾郎ちゃんは、あっさり寝返りましたね。なんの為に出て来たのか・・・。

中津と佐野と瑞希の微妙な三角関係が
もっともっと見たいですねぇ。
もうちょっと3人で勉強しているところ
じっくり見たかったなぁ。

mariさん こんにちは!

瑞稀が羨ましいよね~ほんと♪
中津とあんなに近いし、佐野には思い切り
守られてるし。。。
でも、中津にバレて?!次回どうなるのか?
最後のシャワーシーンにドキドキしました(笑)

おはようございます! 何故か、まったく空気が違う吾郎ちゃんが登場。 意外なキャラでしたが、結果、桜咲学園の生徒の結束を固めた結果になりましたね。

今までと違ったテンションの第9話でしたが、なかなかよかったと思います。

早いな~ って起きてるんですね!ビックリ!
ちゃんと飛んできました。4件は後ほど反映させます!
引っかかりそうなIPアドレスは解除したままにしました。
お騒がせしました。

マッキー、中津に見られちゃいましたね。
カンニングペーパーの犯人は一体誰だったのかが疑問で、あとは面白かったなぁ。オバカが少なかった分、話に引き込まれたかな。まあ、今までと比較してですが・・

TBの件。
スパム対策・禁止IPを全て解除してみます。
もしかすると引っかかっていたのかも。
ちょっと試してみてください。(本日朝7:00以降~)
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16270536

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09:

» 花ざかりの君たちへ〜第9話・北浜! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
花ざかりの君たちへですが、珍しくテストなど高校生らしいことをします。桜咲学園は自由な校風が特徴ですが、新しい担任・北浜により一変してしまいます。中津(生田斗真)にカンニング疑惑がかかりますが、北浜は最初から犯人扱いです。(花ざかりの君たちへ、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第9話 「バレた!」 [テレビお気楽日記]
吾郎ちゃんはとっても嫌な役でした。 [続きを読む]

» ドラマ「花ざかりの君たちへ」第9回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
嵐の目登場!!北浜・吾郎ちゃん登場です!!わ〜い♪でも、この人、なかなか厳しく融通のつかない先生のようで・・・(><)こりゃみんなかなりてこずりそうですね。でもストイックな感じがすごくいいですね♪そして学園は明日から定期テストの開始!!それが終わ...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ [mikaたん☆ブログ]
「花ざかりの君たちへ」の堀北真希ちゃんて、ちょーカワイクない? ドラマの内容は、ありえない事だらけのストリーだけど、 あーいう少年みたいな女の子って、流行るかも [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第9話 [特撮警備隊3バるカんベース]
今週は「イケメン♂ウィーク」!? つーわけで、フジではえらいフィーチャーされてるこのドラマ。 まずは月曜、ネプリーグに花君ゲストチームとして、瑞希、難波、萱島、野江、中央の5人がクイズに挑戦!! とにもかくにも難波寮長の「添い寝」に惚れたww 他にも、瑞希と... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 第9話 [アンナdiary]
今回は吉岡先生産休?のため、変わりに来た北浜先生(稲垣吾郎)と カンニングをしたことになった中津をめぐるお話。 イヤ〜吾郎ちゃん。。。何だったんでしょうねぇ(笑) そしていよいよ瑞稀が女だったことが中津にバレた?!? ... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 第9話 [シャブリの気になったもの]
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第9話 フジテレビ 2007/08/28 (火) 21:00~ 「バレた!」 ? ? ★はじめに ? 「この作品はフィクションですので,多少のことは多めに見てください」 で、始まったこのドラマ。 「俺たちが話をつける!」 と花桜会のヒロ... [続きを読む]

» 花桜会 中津 [気になるメモ]
今日は「花桜会 中津」が気になりました。 [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第9話 [日々“是”精進!]
  産休の教師に代わり新しく北浜という教師がやって来る。横暴な北浜は段々とエスカレートし、さらには、中津にカンニング疑惑をかけてしまうが・・・。「俺たちは、あんたの弟じゃない!」波乱の幕開け。北浜は中津を目の敵にし、カンニング疑惑をかけるさらに、定期テ...... [続きを読む]

» 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋ヒロ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第9話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回に向けて一気にテンションがあがってきます! 月刊のTV情報誌の番組表によりますと、全12話で最終回は9月18日、二時間スペシャルの予定になっています! 詳細が!続報が気になるところです! そしてフジテレビでは平日の昼間、チャンネルα枠で「花ざかりの君たちへ~... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 9話「バレた!」 [まったり感想日記]
公式HPより。第9話あらすじ。臨時教員の北浜昇(稲垣吾郎)がやってくる。生徒たちはいつものとおり手荒いいたずらで迎えるが、北浜はまったく動じない。そして、何か問題を起こせば停学処分にすると宣言。その冷徹な態度に、生徒たちもペースを狂わされてしまう。 学...... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」第9話 [fool's aspirin]
桜咲学園に稲垣メンバー教師キタ! なぜ唐突に?!…と思ったら、「ほん怖」絡みでしょーか。 う〜ん、大人の事情! でも斗真くんとの共演はおステキでしたわよ〜 花ざかりの君たちへ (10) (花とゆめCOMICS) 中条 比紗也 ... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ」第9話。 [Creme Tangerine]
「花ざかりの君たちへ」第9話の感想です。夏ドラマの感想、何本か 書いた中でここまで続いたのはこのドラマだけ…。うーん、やっぱり 私って三日坊主なのね…。 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
このエピソード、あんまし好きじゃないんだよね~・・。 [続きを読む]

» ドラマ 『花ざかりの君たちへ』#9 [Cold in Summer]
火曜21:00-  7月3日〜 フジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」 私としては、前回の方がおもしろかったかな、明るくて。 今回は「中津くんカンニング疑惑」「(吾郎ちゃん)の暗い過去」などシリアスさもありつつだったので...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 九話 [Simple*Life]
を見た。 とうとう中津に女だということがばれちゃったよ。 ってか中津は全部見たの?全部?上から下まで? 前回好きだ。と宣戦布告したから、瑞樹に露骨にアタックするのかな? と思いきや、話が違う方向へ行ってしまった。残念 (そこが面白そうなのに・・・) ...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 九話 [Simple*Life]
を見た。 とうとう中津に女だということがばれちゃったよ。 ってか中津は全部見たの?全部?上から下まで? 前回好きだ。と宣戦布告したから、瑞樹に露骨にアタックするのかな? と思いきや、話が違う方向へ行ってしまった。残念 (そこが面白そうなのに・・・) ...... [続きを読む]

» 今日見たテレビ番組(8月28日) [伊達でございます!]
「花ざかりの君たちへ」第9話:バレた!/「牛に願いを」第9話:誰よりも君が好き [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第9話 カンニン... [レベル999のマニアな講義]
内容瑞稀たちのクラスの先生が産休をとったため、臨時の教師が、来た。北浜昇。生徒たちはイタズラでむかえるが、全く動じない北浜。そんな中、定期テストが始まる。猿渡の提案により、テスト打ち上げライブにおいて、最優秀だった寮に、一年分の食券!!!瑞稀と中津は、...... [続きを読む]

» 『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第9話「バレた!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今週はゲストとして稲垣さん登場 [続きを読む]

» ・フジ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月28日(火)21時から、フジテレビで、「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」第9話(「バレた!」)が、放送されました。(関東ローカル) 中津君、受難の巻き! さて、SMAPの吾郎ちゃんが、教師役で、出てきました!! ◇瑞稀(堀北真希)らの....... [続きを読む]

» ホリキッターは現場に帰ります(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
大塚愛の歌う、ドラマ主題歌「PEACH」を聴いてきた。a-nation '07@味の素スタジアム(8/26)『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』「わかんな〜い!何で首都なの?国名じゃないのぉ?」ホリキッター、勝負に燃えたネプリーグ(爆)産休した男性教師の代わりにやっ...... [続きを読む]

» ホリキッターは現場に帰ります(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
大塚愛の歌う、ドラマ主題歌「PEACH」を聴いてきた。a-nation '07@味の素スタジアム(8/26)『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』「わかんな〜い!何で首都なの?国名じゃないのぉ?」ホリキッター、勝負に燃えたネプリーグ(爆)産休した男性教師の代わりにやっ...... [続きを読む]

» 私はシャワーをあびましたっ。(堀北真希)VS私はあびませんっ。(志田未来)VS告白しろといわれたから告白した。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
ああ、すっかり残念なのだが、戸田恵梨香がいました。今回、ウソゲの戸田モード強しだ [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ (稲垣吾郎さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆SMAPの稲垣吾郎さん(のつもり) 稲垣吾郎さんは、昨夜、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に臨時教員の北浜昇役でいわゆるゲスト出演をしました。 ちなみに稲垣吾郎さんは、同じく昨夜放送されたカスペ!『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』にもストーリーテラーとして出演したので、19時から23時頃までフジテレビに出ずっぱりだったことになりますね(^_^) 昨夜の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』... [続きを読む]

» 火曜ドラマ 9週目 [TV雑記]
さて、「牛に願いを」と「探偵学園Q」は全11回、「花ざかりの君たちへ」は全12回なんですが……。 改めて月刊番組表をチェックしてみたんですがね。 「花ざかりの君たちへ」って最終回は2時間SPみたいですね。 これで今まで見逃した方も安心ですよね(他意でもあるような言い方)...... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了、紺野まひる、松田聖子、上川隆也、他 *原作:中条比紗也 感想・評価・批評 等、レビ..... [続きを読む]

» 小栗旬「斗真の唇が柔らかくて…」花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス [ダイエット ミスパリで本気のダイエット!]
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」見てますか?制作発表にはこんな話もあったんですよ 知ってましたか??小栗旬「斗真の唇が柔らかくて…」(ニュース...... [続きを読む]

« 《ファースト☆キス》◇#08 | トップページ | 《牛に願いを Love&Farm》☆09 »

最近の写真