無料ブログはココログ

« 8月26日(日) | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 »

2007/08/27

《ファースト☆キス》◇#08

さよなら、妹よ」(あらすじ)
ドライブに出掛けた美緒(井上真央)と秋生(平岡祐太)は、互いの気持ちを確認し合う。その時、秋生の携帯電話に病院から緊急連絡が入るが、秋生は気付かない。ようやく着信記録に気付き、患者の容体が急変したことを知った秋生は、美緒に心配をかけないよう気遣いながら病院に戻る。あくる日、秋生は教授の青木(柴俊夫)から、美緒との交際を続けるのなら医学部から出て行ってもらうと告げられる。そして蓮子(松雪泰子)からも美緒の担当を外れるよう命じられる。そんな秋生のもとに和樹(伊藤英明)が訪ねてきた。和樹は、美緒との交際が原因で病院内での立場が危うくなっているのではないかと秋生を心配する。
     *********

おかしいな、早く帰りたいのに。強がりを言っても胸が引きちぎられる想いだった。涙が頬を伝った。嬉しいでしょ。あたしに偉そうなこと言われることも無いし、まずいご飯食べることも無いし、お兄ちゃんも心置きなく仕事に挑戦できるし、万々歳!何で勝手に決めるんだと和樹。お兄ちゃんまだ何もしてやって無いだろう?してもらったよ十分。お兄ちゃんだけじゃなく、メガネとストーカーにもね。でも、もう良いんだ。日本は暑いし、そろそろ帰るよ。10年も居ると、向こうが一番になってくんだよ。

初デートでお互いの気持ちをしっかり確認しあって、秋生も美緒もすっかり恋に酔っていた。そこへ病院からの至急連絡が入ったがすぐに出られなかった。車に戻って初めて手術に関わった患者が急変したことを知らされた。

一流も勝も、和樹がフランス行きにファイトをむき出しにしないために、もどかしかった。ルンルンな美緒が毒舌を吐いても、すっかり慣れたと言う2人だった。和樹がフランスへ行ってしまっても面倒を見るからとまで言われても、気が気でない和樹だった。
この間の美緒は、カップルが楽しそうなのに、すっかり妄想にふけっていた。あの美緒がね。可愛くなっちゃって!

和樹は蓮子に会った。主治医としては2人が付き合うのは認め無いと言われ、和樹が美緒にもう秋生と会うなと言おうと決めた。

はるなに、最強のデートコースを聞いたが、自分が楽しめるのが一番と言われ、花火を買い込んだ。その花火を見て和樹は、カメラを持ち出し必死に映し始めたが、何か言うことがあるのかと美緒に言われ、もう秋生とは会うなと説得。
お兄ちゃんおかしいよ。今までと言ってることが違うじゃん。終わりがあっても、儚くっても、恋はすげ~もんだと教えてくれるんじゃなかったの?あたし、ロス帰ったら、先生に連絡しないつもりだったよ。手術のことで、心配かけたくなかったし、あたし自身も先生の声聞いたら手術が恐くなっちゃうかもしれないって思ったし、でも、それでもいいから、日本に居る後何日か先生を思い切り好きになりたかったんだよ、恋はすげ~もんだと思えたから。なのに、何で肝心なところでぶち壊すのよ。何ボーっとしているの。早くあたしを撮れ!写真撮りに来たんじゃなかったの?もう、二度と兄ちゃんのモデルやんない。これが最後なんだから。ビックリするようないい写真撮れ!

恋する美緒の涙が映った

朝、美緒は秋生に会いに行った。病院を辞めさせるといわれたことで美緒は、また毒舌を吐いた。たとえ注射が下手でも一生懸命いい医者になろうとしている先生が好きだったの。さようなら

涙をこらえて、蓮子にすぐロスへ帰ると告げた。
美緒のことなら大丈夫です。和樹はボクが守ります、たった一人の妹だから、と美緒の写真を捨てて美緒を追いかけた。

美緒ちゃんの出来ないこをやってやるのがアニキなんじゃねえのかよ。と勝に言われても、反論できない和樹。

俺が妹を泣かせた。

秋生は、教授に言った。
ボクは大学を辞めません。でも、彼女とも別れません

さて、どう進むの?

*****
07 ◇06 ◇0 ◇04 ◇03 
02 ◇01

« 8月26日(日) | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:
どこでも働けるって、思うのは若さだけど、
この点は、蓮子や美緒たちのほうが貪欲だね。
全部手に入れてやる!って心構えだったから。

秋生も甘いよね。仕事も半人前のくせに他にも病院はあるって・・・世間知らず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16260004

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#08:

» 「ファースト・キス 第8話」パッション [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
だからお前はあきらめちゃ駄目なんじゃねぇのかよ!美緒ちゃんのできねぇことをやってやるのがアニキなんじゃねぇのかよ! [続きを読む]

» ファースト・キス 第8話 [シャブリの気になったもの]
ファースト・キス 第8話 フジテレビ 2007年08月27日? 21:00~ 「さよなら、妹よ」     ★はじめに   大後寿々花ちゃん。 8歳で「ごくせん」(2002)の山口久美子(仲間由紀恵)の幼少役。 かわいい。   さて・・   今回のお気に入りのシーンはここか... [続きを読む]

» ファースト・キス 第8話 「さよなら、妹よ」 [テレビお気楽日記]
はるな(酒井若菜)「遅ーい。」 [続きを読む]

» ファースト・キス〜第8話・別れ [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)の恋を大人たちが邪魔します。教授は患者と付き合うなら大学から追放するとまで明言しますが、結城は大学病院を辞めることになっても美緒と付き合う気でいます。高木先生(松雪泰子)は携帯に出なかった結城を「外科医はいつでも連絡を取れるようにしておかないとダメでしょ」と叱責します。(ファースト・キス、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第8話突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今までだらだら見てたんですが、今日はネタもないので、感想を〜♪(オイ 何このグダグダ!(爆) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今までおにいちゃん、あんたがあの先生とくっつけようとしてて、 やっぱり駄目だwwってどないやねん(爆) まぁ、ドラマだから仕方ないとは...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第8話 [日々“是”精進!]
美緒と秋生は初デートを楽しむ。しかし携帯電話に出ることが遅れたことで、秋生は教授や高木から叱責されるが・・・。「先生を思いっきり好きになりたかったんだよ!」美緒は、次の”最強デート”のためにいろいろと思案中。妄想なんてのもしちゃいましたが2人が楽しけれ...... [続きを読む]

» ファースト・キス(8月27日) [今日感]
付き合い始めたのもつかの間、急転、無理やり引き離された美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第8話 [日々緩々。]
簡単に感想です。 和樹、いくら美緒のことが心配で気になるからって、 ほんと中途半端なやつだー!(ちょっとイラっときたね{/face_maji/} 美緒の言うとおり、散々恋しろ、恋は良いもんだって言ってきたくせに… 今更「先生をあきらめろ」はないでしょ{/angry/} この件に関しては高木先生もなぁ。。。 二人を引き裂く決断をしたのなら、変に後悔?謝ったりしないでほしい{/dododo/} 結城先生だけが自分の思った道をまっすぐ貫いているなぁ。 好感度またまたUP{/up/}{/kirak... [続きを読む]

» ファースト・キス 第8話 スゲえ恋の終わり [レベル999のマニアな講義]
内容キスしようとした秋生。もう少しとっておきたいと美緒。お互いの気持ちを確かめることが出来たドライブ。そんなとき、秋生の携帯は鳴っていた。先日の緊急オペの患者の急変を知らせる、蓮子からの連絡であった。帰ろうとしたとき、その着信履歴に気付いた秋生は。事情...... [続きを読む]

» ファースト・キス 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら、妹よ』 [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第8話「さよなら、妹よ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あいも変わらずというか、兄貴はグダグダグダグダと。 [続きを読む]

« 8月26日(日) | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 »

最近の写真