無料ブログはココログ

« 《ホタルノヒカリ》☆08 | トップページ | いたずら☆クッキー »

2007/08/30

《山おんな 壁おんな》◆09

結婚して下さい!?』(あらすじ)

部長代理に昇格した葛沼(温水洋一)は派手なネクタイをして現れ、舞い上がっていた。そんな折、デパートの冷房設備が故障してしまう。復旧にはしばらく時間がかかるとあって恵美(伊東美咲)らは動揺を隠せない。暑さに弱いというまりえ(深田恭子)は胸が熱いといってふらふらになっていた。客からも苦情が相次ぎ、対策を求められた葛沼は製氷店に注文し、大量の氷をデパートに運ばせる。恵美は、その氷を砕いて客に無料で配布しようと提案。一方、まりえは扇子とうちわを半額で売り始める。
     **********

葛沼部長代理は、空調が故障して、職場が混乱していた時に、氷を頼み、扇風機で涼風を送った。まりえは、暑さにだけは弱く胸が熱を持ってしまった。恵美とまりえは、”かちわり”にしてお客様に喜んでいただいた。ついでにうちわや扇子売り場を移動して季節商品を売りさばいた。それを枯れは全て自分のアイデアとして専務に売り込んでいた。

バッグ売り場で挙動不審者発見。すっかり舞い上がっている葛沼はお客様を、万引きと決め付け、怒らせてしまった。恵美に接客マニュアルどおりやって欲しいとこってり油を絞られた。こんな凛としたところはステキです。カードでお買い物のそのお客様の住まいを割り出し、葛沼を連れて、また来て頂くために必死で謝る恵美。ミニチュアダックすが、土下座した葛沼のおでこをぺろぺろなめている所は、傑作でした。

葛沼の息子が恵美を尋ねてきた。父親の花嫁候補?!丁重にお断りした。父親がまたよこした、「西、小さい男」のいけないワードに当てはまる縁日のチケットを彼に上げて厄落としした。オバサンと連呼され、くさっていましたね。

片や、大山は、銀座店以外のところに飛ばされ、ドア係に追いやられていた。うまい話には裏がありますね。上司をぶん殴って、その日辞めたけど、丸越の職場に未練があったようです。そっと帰ろうとして恵美に光から、それでも辞めたといえず、見栄張ってましたね。美味しい話には裏がありましたね。題名にかけて、ドアガールの山おんなが、顧客収集度を上げるか?
そんな一流店なんてありませんよ。恵美のような地道な店員の居る会社のほうが勝つんですよ。

イケメン井口昌平が、恵美を待ち伏せて、真紅シのバラの花束を渡した時には、来たかな!と、思いましたが、単に前回壁土をぶっ掛けたことへの仕返しだったとは!水鉄砲で、テキーラを顔にもろかけていました。こんな大人気ない茶番は、浮くから止めて、もう少ししっとり見せて欲しいです。
珍しく黒のスーツを着た井口が、壁おんなと叫びながら、売り場に顔を出し、何事?と訝る恵美に”カリスマ左官”とは!お待たせだけど、これから津軽弁カップルが誕生するのでしょうか?

待ちくたびれました。

*****
08 ◆07 ◆06 ◆05 ◆04 
03 ◆02 ◆01

« 《ホタルノヒカリ》☆08 | トップページ | いたずら☆クッキー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、おはよう。

>やっぱり井口と青柳のカップル誕生でしょうか?
予告だと進展していそうな感じでしたが

胸対決では大山に負けましたが、仕事では
青柳、頑張ってます。その頑張りが通じないのが
親なんですね。でも父なりに娘を気遣って
あれダメこれダメと電話が着ますが、ことごとく
違うみたいで・・・この親子関係も楽しいですね。

mariさんおはようございます。
やっぱり井口と青柳のカップル誕生でしょうか?
予告だと進展していそうな感じでしたが
でもこれはコメディですからねぇ・・
ただ井口はスーツ着ると見違えてかっこよかったですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16290317

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆09:

» 山おんな壁おんな〜第9話・部長代理! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、田村部長が上海に転勤になったため、葛沼部長代理(温水洋一)が張り切っています。葛沼は深田恭子に「副部長」に間違えられると「部長代理」と訂正させる器の小ささを見せ、更には印鑑まで持ち歩いて自分の権力を誇示する始末です。(山おんな壁おんな、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第9話 [fool's aspirin]
ぬっくん、オンステージ!って感じの今回。 またもや胸の話が前面に出てたけど、 大山さんのほろ苦いエピソードもあったりして、 青柳さんの恋愛フラグも確定しつつあるし、 なかなかおもしろかったぞ! 時の描片~トキノカケラ~(DVD付) EXILE ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 第9話」ベルガリとキャバ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ねぇねぇお姉さん、ウチの店で働かない? [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
今回は、大きい胸にも悩みはあるってことかしらね~・・。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9話 [エリのささやき]
今週はぬっくんの巻ですね。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9話:結婚して下さい!? [あるがまま・・・]
カリスマ王子、ステキ━・:*(*´ω`人)*:・━!!!!! 職人姿ももちろんステキなんだけど、スーツ姿にもまた・・・きゅ〜ん{/heart/} 今回は冒頭でも、バラの花束なんて抱えちゃってドキドキさせてくれちゃって!{/bouquet/} でも、それは仕返しの小道具だった訳だけど、テキーラ入りの水鉄砲だなんて、 なんてお茶目さんっ!{/face2_happy_m/} やっぱ、田村部長亡き後・・・って死んでませんからぁ〜! 井口さんで目の保養をさせてもらわねばね〜{/heart2_beat/} 今... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『結婚して下さい!?』 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9話 「結婚して下さい!?」 [テレビお気楽日記]
恵美(伊東美咲)の帰りを待っている昌平(西島秀俊)。花束を渡して、愛の告白かと思いきや、水鉄砲が仕込んであって、あん時の仕返しだって。 [続きを読む]

» 真紅の薔薇を身に纏いフランクフルト食べ放題なのです。(深田恭子)VSこの弾力のあるムレムレでムラムラの綿菓子乳女め~。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
これほど脚本と演出で毎回テンポが変わるドラマって久しぶりだな。ま、原作作品世界が [続きを読む]

» 真紅の薔薇を身に纏いフランクフルト食べ放題なのです。(深田恭子)VSこの弾力のあるムレムレでムラムラの綿菓子乳女め~。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
これほど脚本と演出で毎回テンポが変わるドラマって久しぶりだな。ま、原作作品世界が [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』第9回「結婚して下さい!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
祝!小池栄子さんご結婚。え!?ドラマと関係ない?(笑) [続きを読む]

» 伊東美咲 深田恭子 小池栄子 谷原章介 山おんな壁おんな 第9話 結婚して下さい! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
なんと!大山遙役の小池栄子さんがプロレスラーの坂田亘さんとご結婚!おめでとうございます! しかもサブタイトルが「結婚して下さい!」ということで、なんか妙なめぐり合わせ!? 今回は大山がかねてからヘッドハンティングにあっていたベルガリでの初出勤のお話。 予想... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 9話「結婚して下さい!?」 [まったり感想日記]
公式HPより。第9話あらすじ。葛沼忠(温水洋一)が部長代理に棚ぼた昇進。ヴェントの大山遥(小池栄子)は海外ブランド、ベルガリに引き抜かれ、1階バッグ売り場の雰囲気が少し変わった。 そんな午後、1階フロアのエアコンが故障。葛沼は思いつきで、大きな氷を発注...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第9話 井口が、カリスマアーティスト!? [レベル999のマニアな講義]
内容田村部長が去り、葛沼が部長代理となった1階フロア。そんなある日、1階のエアコンが故障してしまう。そこで突如ひらめいた葛沼は、大きな氷を持ち込み、扇風機の風を当てて冷気をフロアに流そうと考える。氷を見た恵美も、かち割りをサービス!そして、団扇、扇子も...... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第九回 [トリ猫家族]
 薔薇の花束を持って恵美(伊東美咲)のアパートで待っていた井口(西島秀俊)。 真っ赤な薔薇を差し出したと思ったら水鉄砲からピューー!! この前塗料をかけられたしかえし・・・って小学生かっ!  副部長から部長代理になった葛沼(温水洋一)は得意の絶頂・・ ....... [続きを読む]

« 《ホタルノヒカリ》☆08 | トップページ | いたずら☆クッキー »

最近の写真