無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆08 | トップページ | 《受験の神様》☆06 »

2007/08/24

《山田太郎ものがたり》☆#08

ド貧乏がバレた!?』(あらすじ)

新学期を迎えた太郎(二宮和也)は相変わらず就職を希望。担任の鳥居(吹石一恵)は成績優秀な太郎を何としても進学させようと、校長の一ノ宮(宇津井健)に詰め寄る。一ノ宮は鳥居と御村(桜井翔)に、3人のうち誰が最初に太郎に進学への興味を抱かせるか、ゲームをしようと持ち掛ける。乗り気の御村は、大学で植物の研究をする永原(吉沢悠)の研究室に行くと言い、それとなく太郎を誘う。御村の思い通り、太郎は永原の研究に心を奪われる。ところが、肝心の進学の話となると太郎は素っ気ない。なかなか手ごわい太郎に永原も興味を抱く。一方、クラスメートの杉浦(忍成修吾)は、太郎がかっぽう着姿で買い物するのを目撃。翌日、隆子(多部未華子)は太郎が貧乏だといううわさが校内に広まっているのを聞き、激しく動揺する。
     **********

面白そうですね。
君なら乗ってくれるようなきがしてね。
ではゲーム、スタートと言うことで。
一ノ宮校長に、鳥居が、特待生太郎が、就職希望なのがどうしても解せなくて、校長に直談判に行った。そこに御村が来た。
カ-ドをだして茶目っ気たっぷりに、この3人のうち誰が一番早く太郎を大学へ行かせることが出来るか賭けようというものだった。

杉浦が、割烹着を着て弟妹を引き連れて買い物している姿を見てしまった。クラスで山田の家が貧乏だと言ったが、皆信じない。そこへ御村が登校。山田家の現実をとうとうと語ったが、だんだん非現実的な内容に、皆が信じなくなった。いまどき、ありえない話の主人公ですから(笑)

父ちゃんが夜中に突然帰ってきた。梅ちゃんに約束の絵を持っていくためだった。母ちゃんと2人で手をつないで出かけると、大きなお屋敷だった。
梅ちゃんは、父ちゃんの絵で青春を取り戻したから完全にドバイの別荘に住むことにしたから、父ちゃんに変わりにこの家に住んでもらえないかと提案した。

学校では”都市伝説”とばかりに、山田の家が貧乏で裏切られた思いの生徒が多かった。でもちっともかくしていないし、それで誰が困るの?

御村に家について相談するが、山田にとって大事なものは?と問われた。
答えが出ないうちに弟妹たちの広い家に住みたい願望が太郎を押し切った

杉浦に責任を取れと迫るクラスの女子たち。そこで杉浦が出した結論が、山田の家に行くことだった。後をつけられた太郎。引越しは早いですよね。そんなに荷物が無いから(爆)隆子も、遂に王子様になったと、大喜び♪

御村に問われた、太郎の大事なものは、こんな生活ではなかったはず。
プールに来た太郎。どんな結論を出すのでしょう?

*****
07 ☆06 ☆05 ☆04 ☆03 
02 ☆01

« 《山おんな 壁おんな》◆08 | トップページ | 《受験の神様》☆06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>次回はきっと弟妹たちも、太郎が大切にしたかったものに気づくんじゃないかな。

弟妹は、太郎に育てられたから、暫くすると考えるでしょうね。あの両親では、破滅しますよ(笑)

★アンナさん、こんばんは。

>あの豪邸に太郎達は似合わない。温もりを感じない。次回どうなるんだろうね。

気まぐれに帰宅した父ちゃんなのに、こんな話になって、太郎が苦しんでますね。どうなるんでしょうね。
かなりにぎやかな予告編でしたけど。

★高之さん、こんばんは。

>第7話までは、笑顔で終わっていたのに、今回は太郎の寂しげな表情が印象的でしたね。絶対に、自分の気持を抑えて、引越ししたんだろって思える顔に感じました。

気まぐれ父ちゃんでは、何も頼りになりませんからね。一家の長としての太郎の責任は、重いからあの笑顔が、こころに痛いですね。

★エリさん、こんばんは。

>なによりも自分たちで努力して得たものじゃないのが腑に落ちないみたい。
太郎の気持ちもわかりますね!

ホントです。父ちゃんは、ずっと責任の範疇に居ないし、悩んで決断するのは太郎なんですよね。
なんてこった!ひどすぎる!
太郎には、心配してくれる友達が居るから、まだ安心です。

★お気楽さん、こんばんは。

>やっぱり棚ボタでの裕福じゃだめなんですね。

体裁ばかり整っても、中身は貧乏のままですよね。
研究して特許でもとって億万長者になったのなら
話は違いますけどね。
太郎は苦しそうでしたね。

★chanyさん、こんばんは。

>豪邸と誰もいなくなった暗い家を見つめる託也の表情がすごく切なかったです。。。

こんな友達が居ると、学生生活がたのしくなりますね。
見ながら胸がぎゅっとなりました。

単に広い家に住むだけじゃなく
生活の全てを面倒みてもらうことだったとは・・
やっぱりあの脳天気両親に弟妹達の教育は
任せられない!
次回はきっと弟妹たちも、太郎が大切にしたかったものに気づくんじゃないかな。

こんにちは!

忙しくて、なかなかお出かけコメントできなかったのですが、ようやく時間が持てるようになりました。
ご無沙汰です。。。
今回は御村の言葉が良かったな~貧乏がバレたっていいじゃんって。そうだよね~太郎は貧乏を隠していたわけじゃないし。。。でも、あの豪邸に太郎達は似合わない。温もりを感じない。次回どうなるんだろうね。

杉浦くんの顔が、変すぎて、笑ってしまいました。特に、黒板消しを両頬に押し付けていたのが^^;

第7話までは、笑顔で終わっていたのに、今回は太郎の寂しげな表情が印象的でしたね。絶対に、自分の気持を抑えて、引越ししたんだろって思える顔に感じました。

>隆子も、遂に王子様になったと、大喜び♪
久しぶりの玉の輿復活の兆しですかね。でも、お金が無くても幸せになれることを自覚した今の隆子が、そんな太郎を受け入れるかどうか。

次回予告で気になるのが、隆子がツボを破壊しているシーンなんですが・・・。多部ちゃんの1ファンである自分には、赤い服を着て、回し蹴りをしているを観た瞬間、劇場版『西遊記』に出てくる玲美にしか見えない。

絵と引き換えに豪邸。
それだけの価値が父ちゃんの絵にあったのね。
でも太郎ちゃんは狭いところで工夫する楽しみが
なくなり、なによりも自分たちで努力して得たものじゃないのが腑に落ちないみたい。
太郎の気持ちもわかりますね!

やっぱり棚ボタでの裕福じゃだめなんですね。使用人が大勢いる人の家で暮らすのは嫌だろうな・・・。

荷物がないから引越しが早い。
気付きませんでした^^;
というか、何も持って行ってないんじゃ?笑

豪邸と誰もいなくなった暗い家を見つめる託也の表情がすごく切なかったです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16227736

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#08:

» 山田太郎ものがたり 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ド貧乏がバレた!?』 [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第8話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「夕飯のしたくして、そのあとバイト」 って、まわりの女子生徒、なぜにその言葉を聞いていない?! ホント、山田くんは勤労学生だぁーーー。 でも、食べることとなるとちょっといじきたない・・・・かな・・。 貧乏なだけに衣装も何度も繰り返し使用されているのですけど、 夜、論文を読んでるときの山田くんのTシャツデザインは、 やはり手書きか?! 白いTシャツに自分で字を書いたのか!? とか書いたものの、ビームスとかやったりして・・。 「おはよ」キラン{/hikari_blue/}{/hikari_pink... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第8話 [fool's aspirin]
杉浦くんのLOVE心から、ド貧乏暴露へ?! でもあんまり緊迫感は漂わない太郎。 だって別に隠してる訳じゃないから。 それより託也の憂いの表情が気になりますわ。 山田太郎ものがたり (第8巻) (あすかコミックス) 森永 あい ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 「ド貧乏がバレた!?」 [テレビお気楽日記]
やっぱり就職希望の太郎(二宮和也)。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり (ФωФ`*)引越し!!引越し!! [zenの日記]
引越し!! 引越し!! さっさと引越し!ひっこ〜し!! o(ФωФ`*)ソイヤ!! そんな山田太郎ものがたりの七話です(笑) 今までの感想はこんなかんじ(o^-\')b 一話山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b 二話山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 三話山田太郎ものがたり 松坂牛〜щ(゚Д゚щ) 四話山田太郎ものがたり とうちゃんの方が王子様(〃∀〃)ポッ 五話山田太郎ものがたり 浴衣の隆子萌え(〃∀〃)ポッ 六話山... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 [シャブリの気になったもの]
山田太郎ものがたり 第8話 TBS 2007/08/24 (金) 22:00~ 「ド貧乏がバレた!?」     ★はじめに    全てを御村が回している感じだなぁ。 バレそうになった時には、わざと貧乏だと言ってしまえば信じない。 なるほど、上手い方法だった。   「お前にとってさ... [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第8話 ド貧乏がバレた!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回は環境が変わっても、家族の絆は変わらないって事だったと思います! 何よりも、誰よりも、太郎くんは家族の喜ぶ笑顔が見たかったから、大きなお屋敷に住む決意をしたんだと思います。 【公式サイトより第8話あらすじ】 二学期が始まった。成績優秀の太郎(二宮和也)だ... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第8話「ド貧乏がバレた?」 [読書とジャンプ]
【夏ドラマ得した人・全国区の人気女優にステップアップした多部未華子】というニュースを読んだんですが、多部ちゃんってかなりの才媛だったんですね!妄想クイーンなだけじゃなかったのか!( ̄□ ̄;)!!(←ドラマと現実がごちゃ混ぜです)さて、本編。山田太郎もの...... [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第8回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やっぱこのドラマ上手いわ。脚本がしっかりしてるのね。だから見せ方は上手いし、押さえるつぼは押さえて、なるほど、とか、そうきたか!!とすっごい楽しく見せてくれる。本当いいわぁ♪やっぱり太郎の進路希望は就職なのか・・・(><)こんな優秀な生徒が就職す...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり #8 [たっくんママのひとりごと]
大豪邸キターーー! そして、隆子の妄想も次回復活しそうな予感w 校長先生、御村くんにゲームを仕掛けるなんて、彼の性格をよくわかってらっしゃる。それにしても、ひいたのがスペースのエースって凄い「ヒキ」です(;´Д`)。 太郎を大学に行く気にさせる為、永原の研究室へ連れて行く御村くん。結構、わくわくした目で見てる太郎(´∀... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話:ド貧乏がバレた!? [あるがまま・・・]
こんなの太郎じゃな〜い! ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!! 豪邸への引越しではしゃぎまくりの家族の中、太郎は一人浮かない顔してましたね〜。 引越しを楽しみにしてる家族の笑顔の為に、気乗りしないけど転居を決意したんだろうな{/face_ase1/} 御村くんも、そんな太郎の気持ちを察して、暗い表情をしてたのかしらん? てか、とーちゃんの帰宅はうれしいけど、相変わらず太郎に頼りっきり!!! 進路はもちろん引越しの決断さえ、太郎にお任せってなんだよぉ〜〜〜。 こんな状況だからこそ、太郎は... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 [エリのささやき]
新学期は何かと物入り。太郎のボヤキから始まる朝。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり第8話 [Invisible Wings]
内容2学期が始まり、進路希望調査表に、以前と変わらず「就職」を希望する太郎(二宮 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 [アンナdiary]
「あいつが貧乏だと知った時、どう思った?」「嫌いになった?」 「じゃ、バレたっていいじゃん」御村の言葉にぐっときちゃった。。。貧乏だったら?何がいけないの? [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり/8 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第8巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 「山田太郎ものがたり」ではありますが、ワタシ「櫻井・御村」のファン(以下「ミムラー」)としては今日も御村くんを中心にレビューいってみます。 【恋はゲーム?】 相変わらず一家の大黒柱「山田太郎」。全国模試で総合900点満点(因みに御村くんは898点)という好成績でありながら、進路は「就職」希望。 担任の鳥居ちゃんはキリキリしながら校長に訴えますが、校長は悠然と構えたまま、御村くんを呼び出します。 「御村く... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(8.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「山田君を意識しすぎちゃった結果、出来上がったのがあちらの商品です」 隆子@多部未華子の妄想がなくなり、普通の女の子になってしまった今、 すっかり妄想担当になった杉浦@忍成圭一。 でも、太郎@二宮和也が豪邸に住むことになっちゃったし、 次回でまた隆子の...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第八話) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 ここは、城南学院大学... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 [白ブタさん]
給食費の配布から始まった今回。 人数が多いと大変だなぁ(^_^;) [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話 山田は貧乏!? [レベル999のマニアな講義]
内容あいかわらず、進路は就職の太郎。そこで、一ノ宮校長の提案で進学への興味を抱かせるゲームを、鳥居、御村の3人で始める。早速、御村は、永原のいる大学へと連れて行く。太郎の好きなことをしている研究室。興味がわく太郎だったが、バイト優先で去っていく。太郎の...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第八回 「突然の棚ボタ」 [The Glory Day]
終盤に向けての新展開という感じですね。山田くんが本当の王子様に!? 狭いながらも楽しいわが家から大邸宅へ・・・。幸せのカタチはそれぞれだし 棚ボタの幸せもいいものだけど山田くんはまだふっきれていないよう。... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり 第8話』 [+Paraiso*Caprichoso+]
今回はいつもとちょっと違ったラスト。そろそろ最終回に向けて話が動き出したってことかな?太郎の進学問題はこのドラマの核になってきてるようで本人は就職しか考えていないのに周囲の人間だけがやきもきしてるんだよね普通なら「大きなお世話」って話しなんだけど・・・...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり (忍成修吾さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆忍成修吾さん(のつもり) 忍成修吾(おしなり しゅうご)さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で杉浦圭一を演じています。 一昨日は『山田太郎ものがたり』第8話が放送されました。 今回は主に豪華3本立てのストーリー構成でした。 まず1つは、成績優秀の太郎(二宮和也さん)だが、相変わらず進学の意思はなく就職を希望していることに対し、一ノ宮校長(宇津井健さん)は、自分と御村(櫻井翔さん)、鳥居(吹石一恵さん)の三人のうち誰が一番初めに... [続きを読む]

» 鴎+8&山田太郎&受験の神様 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は父の絵を購入した人の家に住む事になり貧乏がレなくて 受験の神様はダンスで暗記する方法で突破も歴史も覚える事になり は小林1失点も12勝目で打線4点を取り2位に浮上したよ 8時過ぎに起床しでTB返しやネット検索などをして10時半前までして 11時過... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」(第8話:「ド貧乏がばれた!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月24日の「山田太郎ものがたり」は、2学期が始まるところから話は始まる。今回、太郎(二宮和也)たち山田一家はウメ(吉行和子)の豪邸に引っ越すことになる。けれども、託也(桜井 翔)や隆子(多部未華子)をはじめとした特進クラスの生徒たちが太郎の新しい家を見てびっくりしてしまうシーンを鉄火丼は見ていると…?... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第8話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「棚から牡丹餅、落ちる前にどうぞ」と言う、新しい山田家家訓。降って湧いた豪邸への引越し。家族の皆は大喜びだけど、何故か太郎と御村くんは寂しそう。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり ~世界陸上は汚点に?!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「山田太郎ものがたり」も、 盛り上がっていないのに無理矢理盛り上げている「世界陸上」の 餌食となり、2007年8月31日OAは休止となっている。 そのため、第8話は第9話に引っ張るために続きものとなっている。 いままで「山田太郎ものがたり」についてはキャストを褒めて..... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第八話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第14巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり たのしいびんぼう/森永 あい... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第8話。 [だらだら感想日記の日々]
前回は録画視聴でタイミングを逃したのと、 小休止的な話だったので感想パスしちゃいましたが、 (ても家族思いのいい話でした。特に次郎くんが激可愛かった!!) やっぱりナンバー1ドラマですっ! ようやっと、松岡パパ初視聴~♪ 才能あふれる山田くんをなんとか... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第八話「ド貧乏がバレた!?」 [TV雑記]
あら、8月31日の放送は世界陸上のためお休みなんですね。 しかしやたらと世界陸上世界陸上五月蝿かったなあ(笑) [続きを読む]

« 《山おんな 壁おんな》◆08 | トップページ | 《受験の神様》☆06 »

最近の写真