無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆09 | トップページ | 《受験の神様》☆07 »

2007/08/31

いたずら☆クッキー

200708101321001 「世界陸上」のお陰で、”山田太郎ものがたり”が1週スキップしました。

悲しい金曜日です。

今日は、我が家の、いたずらっ子をご紹介します。

私の椅子に乗るときは、クッションをめくって間に入り込みます。この習性は何?

間違って座ると、飛び上がって出てきます。

ちょこんと顔だけ出して、こんなお目目で、見つめられると、つい、”いいこ、いいこ”してしまうんです。それを狙っているんでしょうね。

200708281302001クッキーは男の子なので、走るのは大好きです。

毎日2階まで駆け上がり、欄干に飛び乗り(時々落ちそうになります)鼻を鳴らし、前足で「ちょいと、ちょいと」と叩きます。

いつも一緒に遊んで欲しいのでしょうね。

200708311103000 我が家の屋上から見えるのは、一面の空き地です。

さらに学校用地が広がっていきます。

後2年くらいは、激変することでしょう。

このあたりは、飲み屋さん街でした。

60軒以上あったのが今は1軒を残すのみです。

手前の空き地は、安い旅館でした。
そこに何があったのか、知らない人たちの街が出来上がって、さらに違う人たちの集まる街になってしまうとしたら、かなり寂しいです。

200708281314000

てか、こんな顔されたら、もうメロメロです。

お気に入りの場所で、カーペットのコントローラーを枕代わりに暫しぐっすり眠ります。

そーっと、おやすみ、クッキー。

« 《山おんな 壁おんな》◆09 | トップページ | 《受験の神様》☆07 »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

★☆まがりさん☆再び
駅の近くに学校が進出してくるなんて
前代未聞です。無理があるから、おかしいと
言っていたのですが、どんどん空き地になり商店街が崩されていきました。さらに広範囲に街が破壊されていきました。後2年もすると、この地域は、
完全壊滅状態です。文京区じゃないのに。
まだまだ、私たちは、振り返る余裕がありません。

猫巡りしたいのだが
もう今月中は無理そうなのよ

街が変わっていくのは寂しいけど
仕方なくもあるんですよね
拙者が学生時代住んでた寮は
今は豪奢なマンションですよ
おんぼろの隙間風だらけの寮だったけど
楽しい思い出が一杯だった・・・
変わり行くことを楽しみつつ
残った物を愛して行くのがいいのでしょうね

★☆まがりさん★こんばんは。
少しイライラしても、ネコの頭や背中を撫ぜて
いると、怒りが引いてくるのが不思議です。
時間が出来たら、また猫たちに会って下さいね。

★きこりさん、こんばんは。
あの太い前足で、器用にクッションをめくり
するりとサンドイッチになります(笑)
誰に習ったわけでも無いから、不思議な
習性です。
オトナになったら、睡眠時間が少しずつ
長くなってます。

う~ん、何をやってもかわいい!
にゃんこがいるだけで癒されますよね~
クッキーちゃんを座布団にしてしまうなんて
なんてことを?!(笑
「山田太郎」がないと・・ホント寂しいです。
早く続きが見たいというのに・・

いいなー
クッキー君かわいい
にゃんこはほんとうにイイ
でもここのところ休日が忙しくて
猫巡りが出来てない
ちょっとでも落ち着いた日ができたら
江ノ島にでも行きたいにゃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16299866

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら☆クッキー:

« 《山おんな 壁おんな》◆09 | トップページ | 《受験の神様》☆07 »

最近の写真