無料ブログはココログ

« 《ホタルノヒカリ》☆04 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆05 »

2007/08/02

《肩ごしの恋人》◆#05

彼の秘密私の事情』(あらすじ)
萌(米倉涼子)の部屋に突然、母の幸子(田島令子)が来た。萌は秋山(佐野和真)を慌てて隠し、平静を装い対応。結婚せず仕事も辞めた娘を心配する幸子に萌は反発し、追い返してしまう。そんな中、荷物の配送の仕事を始めた萌は偶然、奈々子(渋谷飛鳥)と出会う。秋山が萌に話していたことが全部うそだと知らされた萌は動揺する。一方、るり子(高岡早紀)は信之(永井大)をふびんに思い、もう一度やり直そうと決心。一緒に食事をしようとレストランへ行くと、楽しそうに食事をする信之と浮気相手のエリ(三津谷葉子)の姿があった。

         ***********
年を重ねるのは簡単だ。大人になるのは難しい・・・
るり子と萌の話はうるさい。崇に言われて確かにそうだなと萌
は思った。

あれもこれも欲しがるあんたみたいな女が嫌いなの!と文ちゃんに言われた。信之とやりなおそうと思ったるり子は、一緒に食事をしようと信之に連絡を取るが、反応がない。店に直行すると、そこには信之が浮気相手と一緒に楽しげにパスタを食べていた。あなたに信之を譲ると宣言したが、いらないといわれた。この女が断った男を選んだのが間違いだったとるり子は言った。さらに、信之がるり子を選んだのがそもそもの間違いだと言い放った。ウ~~ん、理解に苦しむ女です。

柿崎は、実家に帰った妻を迎えにもいかなかった。舅が姑の誕生日を理由に会食をセットした。それでも最後まで帰ってきて欲しいと言わない柿崎に、妻は影に女を感じていたようです。

文ちゃんのバーへ行く柿崎。そこで、るり子が迷惑をかけたリョウに、支払いをした萌と逢った。「萌!」呼び捨てにした。今度2人で旅行しようといわれて、心が震えた。久しぶりの感覚だった。

さて、危ない橋を渡り始めた萌。
るり子のいい加減さは、辛らつに言ってくれたのはゲイの人たちばかり。
さてどうなりますか

*****
◆#04 ◆#03 ◆#02 ◆#01

« 《ホタルノヒカリ》☆04 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15988040

この記事へのトラックバック一覧です: 《肩ごしの恋人》◆#05:

» 肩ごしの恋人 第5話 オトナの行動 [レベル999のマニアな講義]
内容柿崎と会っていた萌が帰宅すると、出て行ったはずの崇がいた。そんなとき、萌の母・幸子がお見合い写真を持って訪ねてくる。崇のことを上手く隠した萌だったが、母の結婚のすすめに嫌気がさし、つい追い返してしまうのだった。そのころ、料理を作って信之を待っていた...... [続きを読む]

» 肩ごしの恋人vol.5 [ita-windの風速計]
■肩ごしの恋人脚本/後藤法子出演/米倉涼子、高岡早紀、永井大、田辺誠一、三津谷葉子池内博之、要潤、若村麻由美、佐野和真、渋谷飛鳥、加藤夏佳堀井茶渡、柴田次郎、杉浦理史、西川端、入野佳子、高橋実恵子深沢エミhttp://www.tbs.co.jp/kata-koi/第5話彼の秘密私の...... [続きを読む]

» 三津谷葉子リンク集 [三津谷葉子FAN]
はじめまして、こんにちは〜♪ 三津谷葉子さんの大ファンで、関連する記事があるブログさんを集めててトラバつけさせてもらいましたっ(^^)vまた来ま〜す♪ [続きを読む]

» 高岡早紀のお宝水着画像ポロリや壁紙 [高岡早紀画像★高岡早紀動画]
高岡早紀のお宝水着画像ポロリとか壁紙や曝露スクープ特ダネ裏話裏モノ情報をお探しの方へ。高岡早紀のお宝水着画像とかって、なかなか出回らないですよね。そんな高岡早紀ファンのあなたへオススメの写真集をご紹介します。Accidents Series〈11〉高岡早紀+篠山紀信篠山 紀信 朝日出版社 1999-06売り上げランキング : 2028Amazonで詳しく見るby G-Tools... [続きを読む]

« 《ホタルノヒカリ》☆04 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆05 »

最近の写真