無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆04 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#05 »

2007/08/05

《ライフ》◇#05

超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない』(あらすじ)
いじめに立ち向かう決心をした歩(北乃きい)だったが、教室へ入ると落ちた物を拾おうと伸ばした手を愛海(福田沙紀)に踏みつけられる。歩は愛海を突き飛ばすが、それを戸田(瀬戸朝香)に見られていた。一方的に悪者にされ、呼び出された歩はいじめられている状況を訴えるものの、うそだと一蹴(いっしゅう)されてしまう。そんな中、歩の家に克己(細田よしひこ)がやって来た。文子(真矢みき)が家庭教師として招いたのだ。文子を買い物に行かせた克己は、歩に襲い掛かる。そして、歩の家から帰る克己を愛海が物陰から見詰めていた。
     **********
花壇のひまわりを折られて歩は薗田に、もっと空気を呼んだらと言われてしまった。

歩が帰宅すると、克己が家にいた。母親が無理に頼んで家庭教師に来てもらったのだ。帰って!と叫びながら自分の部屋に篭ると、ドアを開けられてしまった。絶体絶命だったが、弟の帰宅で救われた。歩のマンションから出てくる克己を愛海が見ていた。いつも憎たらしい弟があ天使に見えました。

教室では、平岡教師が「イジメについて」どんなことでも書けとホームルームにした。愛海はぶりっ子で、もし近くにいじめられている人がいたら、助けてあげたいと書いていた。そりゃ、イジメは楽しいでしょうからね(怒)

羽鳥は、父が入院しているので、家計のために楽させてあげようと思っていたが、バイトで休んだことが母にわかってしまい、すこし凹んでいた。

歩が、トイレで集団暴行を食っているとき、羽鳥もよんでぼこぼこにされそうになり、モップで逆襲しようとしたが、手が震えているよと愛海に言われて、逆襲失敗。見るに耐えないことをグダグダと続けているのは、何が2部だと腹が立った。それでも薗田が、またトイレで暴行を食いそうになったのを助けてくれた。そうすると他のクラスメートも、やりすぎじゃないかと同調しない部分が出て来た。薗田は、イジメに会って登校拒否したから1年Wていること、その時のイジメの痕が手にやけどとして残っていた。歩を助けたのではなく、自分のためにやったと答えた。自分が楽になりたかっただけだと。
羽鳥が花壇に来て、3人でひまわりの花言葉「あなたは素晴らしい」と言っていた。やっと、味方が増えました^^♪

愛海の付き合っていたのは、線路下で、通行人をぼこぼこに殴って金を巻き上げるグループのボスだった。克己は、簡単に自由にさせるのはつまらないと言い、また歩のイジメを考えています。かなりアブノーマルな女です。

気に入らないと克己を殴る蹴るの父親は、今に息子に刺されますね。

*****
04 ◇03 ◇02 ◇01

« 《受験の神様》☆04 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
TBの件、了解です。まあ後ほどと言うことで・・

今回は、薗田が止めに入った事で、
メガネの雪乃がトイレに行くのを拒否し、
遠藤、石井がやり過ぎだと言う。
この瞬間、おお!崩れた!と口にしてしまった私。
なにかマスコミ報道と、世間の雰囲気の縮図を見るようだった。

佐古もやばいことになりそうで、次回が待たれるところです。
「ウナコーワ・もろこし体操」CM:(ようつべ)で
同一人物かと思うくらい張り切っている北乃きいちゃんを見て、ホッとしてました。

では・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

★お気楽さん:

>愛海の凶暴な彼の存在が恐いですね。本当に何でもしそうだし・・・

恐い人が好きな愛海は、異常性格者?どこかが狂ってしまっているのですね。克己とお似合いですよ。
薗田とは、次回連携がキーポイントになりそうですね。

愛海の凶暴な彼の存在が恐いですね。本当に何でもしそうだし・・・。せっかくの3人組も無意味なのかなぁ・・・。

★タイガーさん、敬礼♪

>薗田くん、彼は元仮面ラニダーだったんですよ! やっと覚醒してきいちゃんの味方に!

頼もしいですね♪
これで、すこしはと思いますが、さらに陰湿ないじめに、変身してもらわねば押しつぶされます。

薗田くん、彼は元仮面ラニダーだったんですよ! やっと覚醒してきいちゃんの味方に! 今後は彼もまじって凄く頼もしい仲間ができたということで楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16010413

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#05:

» ライフ 第5話 「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」 [テレビお気楽日記]
歩(北乃きい)「いらない。あんたたちみたいこと友だちって言うんなら、そんなのいらない。いない方がまし。」 [続きを読む]

» ライフ(第5話) [霞の気まぐれ日記]
いやー、そろそろイジメのシーンは緩和されるかと期待してましたが なかなかキツイレベルを維持しちゃってますねぇ#63897; 今回は、ようやく歩のモップ姿が見られました。 いじめグループに対抗して、モップをダンッ!!と振り下ろすシーンは かっこよかったけれど、意..... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第5話 超待望の第2部スタート!私は負けない! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
超待望の第2部スタート!イジメへの反撃&逆襲開始か!? 私は絶対に負けない! ほんとに待望となった土曜ドラマ ライフ、正しいか、正しくないかわかりませんが、イジメと戦うことを選択した歩ちゃんが凄く頼もしくて、カッコいいです!  一週スキップして久しぶりのライ... [続きを読む]

» 「ライフ 第5話」今朝、ひまわりが咲いた [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ひまわりの花言葉って知ってる?あなたはすばらしい [続きを読む]

» ライフ 第5話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「ひまわりの花言葉って、知ってる?『あなたは素晴らしい』」 薗田覚醒キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! さすが睦月!!やっとカテゴリーAの呪縛から抜け出せたか!! とにかく心強い味方、仮面ライダーレンゲルを仲間にできた歩と羽鳥。 しかし、モノスゴイステレオタイプな不... [続きを読む]

» ライフ/第5話 [のたまふ]
主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 廣瀬倫子:星井七瀬 岩本みどり:末永遥 信川美紗:中村静香 宇田里絵:夏目鈴 平岡正子:酒井美紀 戸田和佳絵:瀬戸朝香 佐古敏克:勝村政信椎葉文子:真矢みき狩野アキラ:山根和馬 はい、1週スキップして、ライフを観たら疲れた。そのまま寝た。ので、レビューが遅れちゃったw 歩にとって学校って・・・生活ではなく生存の場。生活なんて生易しい言葉では到底語... [続きを読む]

» 「ライフ」第5話 [Thanksgiving Day]
フジテレビ土曜日のドラマ「ライフ」第2部がスタートしましたね。 毎週壮絶ないじめのシーンが展開されていますけど、いよいよ反撃スタートですかね。 原作は読んだことがないので、これからどういう展開になっていくのかは知りませんけど、最後には分り合えれば何より...... [続きを読む]

» ライフ 第5話 [MAGI☆の日記]
ライフの第5話を見ました。「何、この鞄。超汚いんだけど」「やっぱ、性格出るんだね」「何、このプリ帳、同じ奴としか写ってない」「友達いないんでしょ?」「これじゃあね」「生きてて楽しいのかな?」「いらない、あんた達みたいのを友達っていうならそんなのいらない。...... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第5話をみたのだ! [ひるめし。]
先週27時間のため2週間ぶりの第5話。 今回から歩の反撃開始!? 今回一番ムカついた人物は担任の戸田先生(瀬戸朝香)。 歩が折角嫌がらせされてるって言ってんのに、嘘だと決め付ける始末。 しかも先生の言ってることが妙に正論でさらにムカついた。 副担の先生(酒井美紀)も使えないし・・・。 歩にみんなの作文取られて先生取り返さなかったのかよ! 屋上で作文ばらまく歩。 きいちゃんスカート短すぎるって! 克己に家庭教師を頼むお母さん・・・ちょっと間違ってない? 思春期の男の子と女の子を一緒... [続きを読む]

» ライフ 第5話 薗田の決断 [レベル999のマニアな講義]
内容愛海により、机を投げ捨てられた歩。が、歩『あんたたちみたいなのが友達なら、いない方がマシと宣言する。歩への態度に何かを感じる担任の戸田は、事情を歩に聞く。イジメの事実を話すが、自分で解決しろと取り合わない。教室では、中学の時の親友自殺騒動が知れ渡っ...... [続きを読む]

» ライフ 第5話 薗田の決断 [レベル999のマニアな講義]
内容愛海により、机を投げ捨てられた歩。が、歩『あんたたちみたいなのが友達なら、いない方がマシと宣言する。歩への態度に何かを感じる担任の戸田は、事情を歩に聞く。イジメの事実を話すが、自分で解決しろと取り合わない。教室では、中学の時の親友自殺騒動が知れ渡っ...... [続きを読む]

» 『ライフ』第5回「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」 [つれづれなる・・・日記?]
どうでもいいけど、昨日は東海地方にいたのですが、北乃きいさんが、ドラマの中のCMで笑顔で出てきた時のギャップにくだけそうになったんですが。(爆) [続きを読む]

» ライフ (北条隆博さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆北条隆博さん(のつもり) 北条隆博さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で薗田優樹を演じています。 昨夜は第5話が放送されました。 誤解が元で、壮絶ないじめのターゲットになってしまった椎葉歩(北乃きいさん)。 最初、無抵抗だった彼女は、クラスメートの羽鳥未来(関めぐみさん)に勇気をもらい、自分らしく生きること、そして、いじめと戦うことを決意。 濡れ衣を着せられ、放課後職員室に呼び出された歩は、勇気を出していじめを受けている事実を... [続きを読む]

» ライフ 第5話 [アンナdiary]
今回一番感動したのが、薗田優樹(北条隆博)!絶対、彼は歩の味方だと思ったし、いつか何かやってくれるんじゃないかと思ったんだ。自分から動かなきゃ、何も変わらない。。。 [続きを読む]

» ライフ 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他~ ●原作 ライフ (9)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ライフ (10)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 LIFE/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co... [続きを読む]

» ライフ 第5話 [シャブリの気になったもの]
ライフ 第5話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/07/28 (土)? 23:10~ 「超待望の2部スタート!!  イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」     ★はじめに   主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。 「私は、負けない」  このオ... [続きを読む]

» ライフ 第五話「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃逆襲開始か!?私は絶対に負けない」 [どらまにあ]
いじめに立ち向かう決心をした椎葉歩(北乃きい)だが、 教室へ入ると、自分のかばんがぶちまけられ 落ちたプリクラ手帳を拾おうと伸ばした手を安西愛海(福田沙紀)に踏みつけられた。 歩は、愛海を突き飛ばすが、そこを戸田和佳絵(瀬戸朝香)に見られて 一方的に悪役にさ..... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆04 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#05 »

最近の写真