無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆07 »

2007/08/22

《牛に願いを Love&Farm》☆08

さよなら愛する友』(あらすじ)

富貴子(市毛良枝)が亡くなり、克也(田中圭)が牧場主となった。ところが、高志(玉山鉄二)は経営状態が悪い克也の牧場に離農勧告が出されると聞き、あぜんとする。翌日、高志は状況を察している美帆子(香里奈)とともに農協へ。克也の牧場の経営状態を詳しく聞いていると、2人の後を追っていた克也が怒って声を掛けてきた。相談してほしいと訴える高志を克也は冷たく突き放す。その後も克也のために金策を考える高志は、育てた牛を品評会に出そうと提案する。品評会で入賞した牛は高値で売れるというのだ。
     **********

克也のために皆がどうにかしてやりたいと思っても、酪農家は内情がかなり厳しかった。
農協職員があしざきファームに来た。高志が帰っていることと、克也の借金のことで話があった。

亡くなった富貴子のお別れ会で、はしゃぐ克也だったが、隣同士でも何も出来なかった。結局離農韓国を受けて他の町へ移動した。

富貴子に、克也を頼むと言われていた高志だったが、¥5000万借りて、返済が滞っていた。高志の家でも、穏当は、修理に使うためにと捻出した¥100万を克也に差し出したが、借金は増える一方だった。それなのに
責任を果たすと言って、実家の牛を品評会に出すと頑張ったが、百合に
家のことには無関心で、責任を果たすとはと、逆襲をくった。

朝、加藤獣医が、克也がバスで去ると教えた。
夜、克也から、富貴子が編んだ手袋を渡された美帆子は、何もいえなかったが、走り去るバスに向かって駆け出した。
獣医になって、グラスウインドをお母さんと克也の分まで面度を見ると決意を語った。変わりましたね。でもまだ、弱弱しい。

バスがひまわり畑にさしかかると、高志が居た。昔と同じくタオルをぐるぐる回して「またあそぼう!」を表していた。答える克也。子供の頃のVTRとかぶりました。泣きましたね。

でも、一人を大事な人を助けることも出来なくて、また落ち込みの激しい高志でした。

宮本が高志に、この町が吸収合併されて名前もなくなるかもしれない危機を知らせた。しかし、もう、どうにでもなれと荒れる高志。

酪農の未来は、あるのでしょうか?
牛の品評会が”牛に願いを”だったのですね。それに向かって頑張って欲しいです。熱くなりそうになると、すぐに風向きが変わる高志に、実はどっちかはっきりせい!と突っ込みを入れながら、毎回見ているんです。美帆子でさえ熱い女になったのに、遅いよ!

*****
07 ☆06 ☆05 ☆04
03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、おはよう!

>北海道は問題山積みだぞ!
と思う今日この頃でした

酪農の未来が見えませんね。
実習生にありのままをと言ったって、もう少し熱血で
頑張るところが見たかったです。

おはようございます。
美帆子の目標が出来てよかった!
>すぐに風向きが変わる高志
なるほどね。優柔不断なのね。
「誰ママ」みたいに、なるのかな?
頑張れ、金子ありさ!
北海道は問題山積みだぞ!
と思う今日この頃でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16197078

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love&Farm》☆08:

» 牛に願いを Love&Farm 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら愛する友』 [続きを読む]

» 牛に願いを 第8話 [シャブリの気になったもの]
牛に願いを LoveFarm 第8話 フジテレビ 2007/08/21 (火) 22:00~ 「さよなら愛する友」     ★はじめに ? 「少女のために、少年よ、奇跡を起こせ」 予告編の第2バージョンは、UFOが飛ぶ! 「すごい!」 映画 『遠くの空に消えた』 公式... [続きを読む]

» ドラマで使われるケータイたち 2007年夏──au編 [香里奈(かりな)衝撃ニュースブログ]
KDDIは火曜日から金曜日に集中的に6本の枠を持っている。火曜日の「牛に願いを」(フジテレビ系)、水曜日の「さくら署の女たち」(テレビ朝日系)、木曜日は「地獄の沙汰もヨメ次第」(TBS系)、「菊次郎とさき」(テレビ朝日系)、「山おんな壁おんな」(フジテレビ系)の3本、金曜日は「女帝」(テレビ朝日系)というラインアップだ。... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第8話 「さよなら愛する友」 [テレビお気楽日記]
富貴子(市毛良枝)が亡くなり、あしざきファームを受け継いだ克也(田中圭)は日本一の馬牧場にすると宣言する。しかし、多額の借金があり牧場を手放す離農勧告を受けてしまうのでした。 [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第8話 去っていく大切な人 [レベル999のマニアな講義]
内容母・富貴子が亡くなり、克也は牧場を継いだ。そんなとき、高志は知り合いの農協の人から、『あしざきファーム』が、多額の借金で経営難のため、離農勧告されることを知る。克也のために、金策に走り回る高志だったが、どこもだめ。そして『牛の品評会』のことを知った...... [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月21日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第8話(「さよなら愛する友」)が、放送されました(関東ローカル)。今回は、克也が、町を出て行きました。。。どうなるんだろう、この町は? 高志は、今後、どうする? ◇富貴子(市...... [続きを読む]

» 牛に願いを(8.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
母親@市毛良枝が他界し、あしざきファームを継ぐ克也@田中圭。 しかし、あしざきファームは既に5000万円の借金があり、 離農勧告を受けている状態だった。 前回、母親が手術は受けないと決めたのも無理もない状況だったんですなあ 牛の品評会牛に願いをに高清...... [続きを読む]

» 牛に願いを〜第8話・離農 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、母親が亡くなり、克也はたった一人で馬牧場を経営しなければなりません。しかし、この馬牧場は5,000万円の負債を抱えており破産寸前だったようです。 町のみんなは克也の母親のお別れ会を行いますが、子供時代の克也と高清水高志(玉山鉄二)の映像も流されます。(牛に願いを〜LOVE&FARM、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farmvol.8 [ita-windの風速計]
■牛に願いをLove&Farm脚本/金子ありさ出演/玉山鉄二、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香、小出恵介中田敦彦、相島一之、市毛良枝、田中圭、小日向文世濱田マリ、森永悠希、有村実樹、藤本静、中村獅童朝加真由美、中嶋朋子、大杉漣、栗田よう子、菊池均也金井勇太、吉田友...... [続きを読む]

» 『牛に願いを Love&Farm』第8話「さよなら愛する友」メモ [つれづれなる・・・日記?]
かなり、数字がよろしくないようです。 放送回数が1回少なくならないことを祈ります 「ど」がつくくらい、あっさりと。 [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆07 »

最近の写真