無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆08 »

2007/08/29

《牛に願いを Love&Farm》☆09

誰よりも君が好き』(あらすじ)

高志(玉山鉄二)らが亮太(中田敦彦)がUFOを目撃したという場所に向かうと、そこには大きなミステリーサークルが。驚く5人だが、高志が自家発電設備や店のマッチなどを発見。6人に詰め寄られ、町おこしのために自分たちがミステリーサークルを作ったことを渋々と認めた吉田(相島一之)とすみよ(藤本静)。そんな中、北美別町が吸収合併されることが正式決定したとの新聞記事が出る。合併後は酪農より生産性のいい農業を推進していると知った学生たちは町の人たちを心配するが、高志は「関係ない」と言い張る。そんな高志をもどかしく見つめる彩華(相武紗季)の様子で、彩華の思いに気づいた美帆子(香里奈)は実習中にアプローチするように勧める。その言葉に考え込む彩華と和美(戸田恵梨香)。翌日、告白を決意した彩華だが、チャンスを失ってしまう。加藤(中村獅童)からグラスウィンドのこと、高清水牧場や北美別町のこれからを頼むと言われた高志は、寺西(小日向文世)と出かけたのだった。
 町役場には不安を抱える町民たちが押し寄せていた。奈津美(中嶋朋子)は合併の賛否を問うために住民投票をするように町に提案する。合併反対という意見や、合併を覚悟しているなど、町の人たちの意見が分かれるなか、統平(小出恵介)は酪農家を守るべきだと発言。その姿を熱っぽく見つめる和美は、その日の夕方、思わず「好き」と統平に気持ちを伝えるのだが…。一方、高志は弘志(大杉漣)に牛を品評会に出して牧場の名前を売ろうと提案。しかし、イラだっていた弘志とケンカになってしまう。そして、住民投票の日。学生たちも投票所にやってきて…。
          ***********
今夜は皆既月食でした。今まで晴れて暑かったのに、暗くなると雷鳴がとどろき大粒の雨が降り出しました。今年は天体ショーがことごとくダメで、少しメゲました。皆さんの地域ではきれいなリングが見えましたか?
町の財政は悪化していた。市長は、今の酪農地域は、とうもろこし畑にして、酪農に見切りを付ける政策を推進していた。
統平は、高志の父が神業的に発情の来た牛を見つけたことで、本当の職人的な酪農家を守らないとこの国の酪農は滅びてしまうと言った。

住民投票の日。市長が借金まみれのこの地域の未来が無いと話すのを聞いて実習生たちは、熱く応援を始めた。誰も買わないこの地域といわれたのを受けて和美が、この土地を買いますそして牧場を経営しますと言った。
いろんなことを押しr¥得てくれたこの町が無くなったら困ります。


美帆子は、この町に来て、初めて夢が、獣医という目標が見つかった。和美の牧場で獣医として働くと約束したと言った。

亮太は、この町に来て初馬手友達が出来た。そいつが帰ってくるまで牧場を残しておいてくれ。千葉の牧場の看板に絵を描いて待っています。

統平は、役人になり、千葉が順調に経営できるようになるまで支えます。この町も支えます。この町で教わりました。命の大切さ、酪農のこと、そのそ暮らし。決して忘れません。必ず支えます。

彩華は、高志の母さんが、無口な父さんが牛を挟んで「おはよう!」だけは言ってくれたから、まぁ良しとするかと聞いていた。今まで、目標も何も無かったが、今は「おはよう!」って言いたいです。好きな人の側にいい手、その人の旗r化薄型を見ていて毎日オハヨウって行って。牛乳の匂いのするこの町が好きです。だからこの町をどうか亡くさないでください。

高志だけが何も言わず、帰りに統平が全員反対に印がついていたらと話すと、酸性に入れたと高志が言った。ダメな商売にはさっさと見切りを付けて、とかに移ればいい。お前らは都会に変えるくせに緒戦他人事だから言えるんだよ。つかつかと彩華が前に出て、高志の頬を思い切りひっぱたいた。

暗くなる実習生たち。

来週はこの町の明日がわかるんですね。

玉鉄さん、お髭そりましょうよ。似合いませんよ。そろそろ熱血漢に戻ってほしいなぁ。

*****
08 ☆07 ☆06 ☆05 ☆04 
03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、おはようございます。
酪農の未来がこんな形で露出してくると、
寂しいものですね。
このままとうもろこし畑になるのか
借金しても、酪農を続けるのか?
どちらを選んでも悔いが残りそうです。
そうなると、せめて恋愛だけでもスッキリまとまって欲しいです(笑)

どうも、グループ交際みたいな幼稚な部分と資金難で合併しなければならない街との話のギャップがあり過ぎ。やっぱ人が多過ぎなのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16271722

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love&Farm》☆09:

» 牛に願いをLove&Farm 第9話 「誰よりも君が好き」 [テレビお気楽日記]
ミステリーサークルは話題づくりで吉田(相島一之)さんたちが作ったらしい。そんなこったろーと思った。 [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誰よりも君が好き』 [続きを読む]

» 今日見たテレビ番組(8月28日) [伊達でございます!]
「花ざかりの君たちへ」第9話:バレた!/「牛に願いを」第9話:誰よりも君が好き [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第9話 揺れ動く想いと願い [レベル999のマニアな講義]
内容亮太が言ってたUFOスポットに行くと、そこにはミステリーサークル!!でも高志は、発電機などを発見してしまう。吉田に詰め寄ると、町おこしのために作ったと白状する。そんななか、新聞に北美別町の正式合併決定が掲載される。吸収する市の市長の方針で、酪農は否...... [続きを読む]

» 鴎+&ガンバは鹿島に大勝&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
牛に願いをはUFOは捏造&告白が終わり合併が決定し住民投票になって ガンバは好調の鹿島アントラーズと対戦し5対1で大勝し勝点48になって は小野 8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから でTB返しやネット詮索などして11時半までして過ごし... [続きを読む]

» 牛に願いを(8.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
いよいよ北美別町の合併話が本格的に。 町を吸収合併する側の市長は、 市場価値の高まったとうもろこし畑を推進させようとし、 割の合わない酪農は辞めるべきだと主張する人。 合併反対派の宮本市議@中嶋朋子は、住民投票を実施。 うーん、難しいねえ 高清水パパ...... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm ~普通の恋愛ドラマが見たかった~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
設定だけはおもしろいんだけど・・・というドラマが多い。 作りこんでいくと、3~4話くらいで急な行き詰まりを見せる。 そうなると、キャラクターが今までと違う気持ちや意識を持たされる。 視聴率も低迷するので、話をさらに奇抜にしたり、 最悪の場合短縮することに、話が完..... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆08 »

最近の写真