無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆06 »

2007/08/14

《牛に願いを Love&Farm》☆07

星になった母さん』(あらすじ)

高志(玉山鉄二)らの実習も1カ月半が経過。統平(小出恵介)に思いを寄せる和美(戸田恵梨香)は、ちょっとしたことでやきもちを焼いてしまうことを富貴子(市毛良枝)に相談。富貴子は「やきもちも肥やしになる」と優しく説く。一方、統平にアドバイスを受け、美帆子(香里奈)を馬に乗せて草原へ連れ出した克也(田中圭)はデートの約束を取り付け大喜びだが、同じ頃、富貴子が再び倒れて病院に運ばれていた。
 病院へ駆けつけた克也は、医師から早急な手術が必要で費用が500万円かかると言われる。心配する高志に克也は家や牧場を売ってでも用意すると言い切る。
 ある日、見舞いに来た統平と和美に、富貴子は克也の亡くなった父親が育てた競走馬の写真を見せた。現在、あしざきファームにいる足にケガしているグラスウィンドはその忘れ形見で、グラスウィンドの走る姿をもう一度見たいという富貴子。その話を聞いていた克也は富貴子に手術を勧めるが、富貴子はそのお金をグラスウィンドのために使って欲しいという。克也が一度あしざきファームに戻ると、そこには飼い葉を運んだり、飼料を運んだりして作業を手伝う町の人々と学生たちの姿があった。そして弘志(大杉漣)は「苦しいときに世話になった分だ」と、手術費用の足しにお金の入った封筒を克也に手渡す。
 富貴子が眠りについたその夜、絶対に手術は受けさせると話す克也の言葉に胸をつまらせる高志たち。克也と別れ帰ってきた一同。気持ちがわかるという彩華(相武紗季)や美帆子や亮太(中田敦彦)に対し、富貴子の意見を尊重してあげたいという和美、そんな討論を黙って聞いている統平などそれぞれ思いをめぐらせ…。

     *****
富貴子の心臓は、手術に耐えられないと医師に言われた。
高志に、戻ってくれてありがとうと言った。実習だからと言った。次もすぐ来るよというと、会えるかなぁと、自分の命の短さを知っているように答えた。

克也は、猛馬は全部売るからと加藤獣医の治療も拒んでいたが、富貴子の命があるうちにと、グラスウインドの治療を頼んだ。美帆子は、手伝いを申し出た。

手術の最中に、富貴子の容態が急変した。廊下には、心配していた皆が集まっていた。

昔むかし、あるところに、かまぼこやの長男が居ました。
長男は大の競馬好き。看板娘の富貴ちゃんは美人でプロポーション抜群、かまぼこ姫と呼ばれていました。あるとき富貴ちゃんは長男に騙されて、北海道へ。馬牧場をやることになりました。そのうち一人息子が生まれました。名前を克也といいます。やがて克也は20歳になって父ちゃん、母ちゃんは星になりました。

でも友達も居ました、馬も、私も・・・

ゆっくり進むドラマなので、今夜は富貴子が克也に話していた自分の身の上を軸にして、こんな感じでした。

玉鉄が、髭をそって、言い男振りを見せてほしいですね。

*****
06 ☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>市毛さん好きなんだけどなぁ・・・。泣く気満々だったのに・・・。

泣けませんでしたね。皆で仲良しで、最後は手術受ける体力がないって。

★シャブリさん:

>どうせこの時期に流れ星を流すなら、
昨日極大日だったペルセウス流星群と絡めればよかったのにと思う今日この頃でした。

せっかくの天体ショー、駅近は明るくてダメですね。
昨年は、雲の間から5個見たのに!

これだけの顔をそろえているのに、見せ場を作るのが下手ですね。

市毛さん好きなんだけどなぁ・・・。泣く気満々だったのに・・・。

こんばんは。
全然泣けなかった・・
和美がしっかりしてきた事と、富貴子の死に大ショックの美帆子が印象に残ったかな。
何故、昔話を百合が知っていたのかが疑問だった。
どうせこの時期に流れ星を流すなら、
昨日極大日だったペルセウス流星群と絡めればよかったのにと思う今日この頃でした。
ちなみに彩華が指した方向には、北斗七星はありません。
では・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16118567

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love&Farm》☆07:

» 牛に願いを Love&Farm 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『星になった母さん』 [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第7話 「星になった母さん」 [テレビお気楽日記]
ついに星になってしまう富貴子(市毛良枝)。 [続きを読む]

» 牛に願いを 第7話 [シャブリの気になったもの]
牛に願いを LoveFarm 第7話 フジテレビ 2007/08/14 (火) 22:00~ 「星になった母さん」     ★はじめに 「少女のために、少年よ、奇跡を起こせ」 予告編の第2バージョンは、UFOが飛ぶ! 「すごい!」 映画 『遠くの空に消えた』... [続きを読む]

» 鴎+&探偵学園Q&牛に願いを&ホタル [別館ヒガシ日記]
探偵学園Qは原作ではギンタ父は10コマも出てないし事件は簡単だけど キング・ハデスが誰なのかが凄く気になるけど来週ぐらいに分かると思うが 牛に願いをは手術代500万で手術をせず天国に逝き星になったが微妙で ホタルノヒカリはデートし部長が酔い家に連れるもセーフも... [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第7話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月14日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第7話(「星になった母さん」)が、放送されました(関東ローカル)。うーん、、、富貴子さん、とうとう星に、なってしまいました。。。 ◇高志(玉山鉄二)らの実習も1カ月半が経過。...... [続きを読む]

» 「牛に願いを 〜Love & Farm〜」(第7話:「星になった母さん」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月14日の「牛に願いを 〜Love & Farm〜」は、富貴子(市毛良枝)が心臓発作を起こして入院することになる、というものだ。鉄火丼はサブタイトルを見た時点で、富貴子は死んでしまうということを悟った。けれども、ドラマ本編で富貴子が亡くなったとわかった時…?... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#07 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆06 »

最近の写真