無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆04 »

2007/08/01

《牛に願いを Love &Farm》☆05

消えた婚約指輪』(あらすじ)
町の恒例行事である「羊祭り」は財政難で中止が決定。楽しみにしていた町の人々は自分たちで開催することにした。祭りでは高志(玉山鉄二)らも出し物をやることになり、演目を決める相談をするが、美帆子(香里奈)は立ち去ってしまう。結局、高志らはカウベルを演奏することに。しかし、ある日の練習に高志と美帆子が来ない。高志は美帆子から婚約者の話を聞いていた。美帆子は理想通りの婚約者だが気持ちがついていかず、東京へ戻ると結婚がまとまりそうで帰れずにいるという。高志は美帆子に実習を続けるべきだと説得し、カウベルの練習へ連れていく。ところが、2人で遅れてきたことが不満の彩華(相武紗季)は、美帆子の参加を拒む。
     *********
人様の娘に手を出してと美帆子の母は怒った。凄い剣幕でしたね。克也の母が、実習生参加のカウベルにも出ようとしない美帆子に話をしていたが、どうしても突っ張る美帆子の頬を打った。

克也の特別実習は、トラクターだった。美帆子は勝手に乗り込むと猛スピードで、走り出した。美帆子はイラついていた。年上でカッコ良くてスマートで優しくて、父親の会社の有望株でモチロン婿養子OK。あまりにもポイントが高くて、プロポーズを受けてしまった。親は大喜び。結婚するの?と聞く高志にうん。でも何もお思わない。いつ式を挙げるとか、ドレスはどんなのを着てなんて思えない。どうでもイイコだと。理想の婚約者との結婚という現実に、しっくりしないようでした。あんなにイヤミな彼女に、高志は半端でいられるチャンスだから、実習続けろよ!と説得していた。

部屋のテーブルの上に置かれた美帆子のエンゲージリングをこっそりはめたら、指から抜けなくなった。焦る彩華。接見でするりと抜けた指輪はそのまま排水口へ。普通は栓しますよね。黙っていた彩華だったが、夜になり我慢できなくて美帆子に謝ると、別にいいけどと言われた。怪訝な顔の彩華。そうですよね。大事にしているから実習にも持ってきたはずだし。
翌朝、美帆子の母親が迎えに来た。学歴、仕事、目先の友達。全部シアワセな結婚には邪魔なものと、のたまった。どんな親だ!これだから、人様が真剣に自分のガキを怒ってくれているのに、その価値すらわからない。

翌日、一人だけ仏頂面で、ビールをふてくされた飲み方をしている所へ克也の母が現れた。市の予算は付かなくなったが、町のみんなの熱意で”ひつじ祭”が開催できた。町民は皆ここが好きなんだ。高志と父との雪解けもあり、ほのぼのしてきたところえ、末永さんこちらへと呼ばれても、私は参加しませんと汚く叫んだ。克也の母は、どうしてそんな酷い態度が取れるのかと言った。どうしてあなたは世話に鳴っている人たちへの感謝も泣く酷い態度をとれるのかと美帆子の頬を打った。

寺西に人様の子をなんと思ってという母親に、人様の子と思っていなかったんでしょうと答えた。車に乗るのを躊躇し克也の農場まで砂利道を走った美帆子。
克也の母は、まだ出来なかったごめんねといいながら手袋を出して、
縁あってこの夏お預かりした子供だと思ってる。両親の期待にこたえるイイ子なのねと美帆子に言った。大丈夫両親の言う通りにしなくても両親は愛してくれる。ぽろぽろ涙をこぼし名がらこんなダサい手袋要らないといいながら最後はごめんなさいと謝り、抱き合って泣いた。戻る道の途中に仲間が待っていた
先に帰っていてと母親に言い、指輪を
友達が無くしてくれた

やっとまとまって来ました。今日は少しほろって来ましたよ。まとまったところで、統平が怪我させた牛が容態急変。

*****
04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

市毛さんのところは、ちょっと良かったね。まぁワンパターンなんだけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15967002

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love &Farm》☆05:

» 牛に願いを Love&Farm 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『消えた婚約指輪』 [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第5話 夏をすること [レベル999のマニアな講義]
内容町の恒例行事だった『羊祭り』の中止が決まる。だが、町の有志たちで、規模を縮小して開催することに。実習生たちも寺西先生の提案で『カウベルの演奏』をすることになる。でも、練習に参加しない高志と美帆子。そのころ高志は美帆子から、悩みを打ち明けられていた。...... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第5話 「消えた婚約指輪」 [テレビお気楽日記]
羊祭りが財政難で中止になってしまう。規模は小さくなるが街の人たちで羊祭りを開催する事になり、余興で高志(玉山鉄二)たちに出し物をして欲しいと依頼されるのでした。それぞれかくし芸を披露するがどれもパッとせずカウベルの演奏を提案する寺西(小日向文世)。 ... [続きを読む]

» 『牛に願いを Love&Farm』第5話「消えた婚約指輪」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あっさりと婚約破棄になったのね。 [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月31日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第5話(「消えた婚約指輪」)が、放送されました(関東ローカル)。うーん、、、婚約指輪、洗面台で落としたままで、拾わなくて、本当に、いいのか!?(笑)さて、美帆子=香里奈さんの演...... [続きを読む]

» 牛に願いを〜第5話・羊祭り! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、若松(オリラジ・アッチャン)が北海道の大自然に向かって気持ちよく叫んでいると、高清水高志(玉山鉄二)に殴られます。「観光客でたまにいるけどさ、そういう人。普通にうるさいから」と、言っていることはもっともですが、何もいきなり叩くことはない気はします。(牛に願いを〜LOVE&FARM、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「牛に願いを 〜Love & Farm〜」(第5話:「消えた婚約指輪」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月31日に放送された「牛に願いを 〜Love & Farm〜」は、美帆子(香里奈)の母が北海道にやってきたり、高志(玉山鉄二)らが羊祭りでカウベルの演奏をすることになる、という内容である。今回の最後のほうでは、美帆子があしざきファームへ走っていくシーンがあったけれども、美帆子が富貴子(市毛良枝)に言ったあるセリフを鉄火丼は聞いて…?... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆04 »

最近の写真