無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#05 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#05 »

2007/08/05

《パパとムスメの7日間》☆#05

私、小梅だもん』(あらすじ)
心が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。恭一郎の姿をした小梅の発言で、前例のない方法で新商品を売ることになった。成功しなければ解雇の可能性もあり、小梅の姿の恭一郎は発言を問いただす。さらに理恵子(麻生祐未)は恭一郎の浮気を疑い、しつこく責める。そんな中、小梅の担任の両角(田口浩正)から三者面談をしたいと連絡が入る。恭一郎は小梅を来させないよう言い訳に四苦八苦。赤点を取れば留年と知る小梅はテストの結果を怪しみ、会社から学校へ駆けつける。恭一郎は赤点だらけの答案を小梅に見られないよう必死に隠そうとする。
     **********

ママの角が出ていた。パパ@小梅にとっては浮気の詰問なんて未体験だし、微妙な感じでママは、抑えていた。

試験の結果が210人中最下位だった。試験終了後三者会談すると担任から電話があったとママに言われて、困ったのが小梅@パパ。まさかパパ@小梅に答案を見せるわけにも行かず、必死にママに早く学校へ来るように電話した。

泣き落としに弱い担任。パパ@小梅が、飛んできて申し訳ないと泣いた。事故後勉強も手につかずとさらに泣いて課題の提出で留年は免れた。
当日はパパがママにプロポーズした日だった。パパ@小梅は知るヨシもない。それでも小梅@パパが用意したストロベリーフィールドの小鉢を渡して二人の仲がまた熱々に戻った。よかったね♪「ストロベリーフィールドの花言葉は門出です。暴徒新しい人生の門出をしませんか」

健太先輩からメールが来ても、中身がパパな小梅は、やけに素っ気無い。親友にミサンガを渡さないのかといわれてもぴんと来ない。最後の試合だから、彼女からミサンガを貰って試合に出ると勝てるというジンクスがあるそうだ。
夜、すこしだけ会えないかと健太からメールが来た。パパ@小梅は会いたいが、小梅@パパはどうしていいかわからない。そこで部屋から顔を見ながらメールという形式にした。健太先輩はグランドで、知らない女の子にミサンガを渡されていたが、その結果をメールで「貰わなかった。好きな子から貰いたい」とストレートに伝えた。喜ぶパパ@小梅。この喜び方が、
かっわいい~♪

パパ@小梅がミサンガを編んでいる姿が可愛かったですね。どうするのかと思ったら、自分で早朝に健太先輩の机に入れてました。可愛かったよ、舘さん!

会社では、パパ@小梅が行き詰っていた。そこへヘルプでいた椎名が、パパの会社が買収したマイマートが、取り扱っても良いと確約したと話を持ってきた。
会社側も、また御前会議で、成果を見せるように迫った。

ここにきてパパも小梅もお互いの入れ替わりをいつ戻るのかと模索し始めた。
そこに、祖母が例の桃をお土産に、町内会の正体と言って訪問してくれた。
来週はどんな感じで入れ替わるのでしょうか?

思い込みの女西野が、訪問。まるでパパがもう自分のものとばかりに言ってますね(怒

*****
◇#
04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《ライフ》◇#05 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん:
>パパとママのエピソードすごくよかったです。

冴えないパパがアンナにロマンチックだったなんて、
意外です。小梅のそれを知って、両親の事ステキだと思ったに違いありません。
次は西野との対決ですね。何を考えているのでしょう?それともトンデモナイオチがあるのかな?

★まりりんさん:
お返事大幅に遅れてスイマセン。

もう”残暑お見舞い”になってしまいました(汗)

すぐに始る西野との対決。確かに何かオチがありそうですね。誰かの差し金とか?
パパ(小梅)がどう対決できるか、楽しみです。

★お気楽さん:
>でも外見同じで中身が違っても気付かないもんですかね?

人格が代わったとかなり気になりますよね。
特にママがわからないのはおかしいですよ。
すぐに変わったと思うと、浮気の方へ行くのは安易な
流れです。
子供の成績が極端に落ちれば、もっと気になるはずですよね。

mariさん、こんばんは!
暑中お見舞い申し上げます。

>喜ぶパパ@小梅。この喜び方が、かっわいい~♪
なんかもうほんと、結衣ちゃんっぽいっていうか、ぎこちなくなくてすごい自然ですよね~。だからほんとかわいい(笑)

西野さんね~~~。ここまでやる人ってそうはいないと思うけど、ほんとのほんとは何が狙いなのか?そこのオチが興味あるところです。

では、夏バテとか気をつけてお過ごしくださいね。

パパとママのエピソードすごくよかったです。
あと小梅と健太先輩の切ない恋も・・・
早く入れ替われるといいなぁ。
なんておもいはじめてきました。

ママは怒るよね。バラしても面白いと思ったけど、このまま行きそうですね。でも外見同じで中身が違っても気付かないもんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16018907

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆#05:

» 新垣結衣 ドラマ関連最新情報 [新垣結衣ちゃんを応援するブログ]
[雑記]CAN’T ESCAPE THE CHOCOLATE SYRUPさっきまでパパムス見てたんですが、もー最高ですねw毎度のことですけど。 新垣結衣たんがもんのすごくかわいいんですが、それを上回る舘ひろしの神演技。 コメディー要素満載でい... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第5話) [霞の気まぐれ日記]
先週は選挙特番でお休みで寂しかったけれど。。 いやーー、今日も楽しかった♪ っていうか、もう入れ替わってから7日目なんですね。。 まだ5話目なのに、もう終わっちゃうじゃん・・・#63897; 小梅とママは、先生と三者面談。 それにしても、あまりにひどい点数・・・..... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第5話「私、小梅だもん」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう、次でラス前かぁ。はやいもんだ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第5話 「私、小梅だもん」 [テレビお気楽日記]
イヤリングは会社で拾って警備室に届け忘れたと誤魔化し難を逃れる小梅(新垣結衣)。 庭で何かを数える理恵子(麻生祐未)。「19個か。」 [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第5話 私、小梅だもん・・・永遠の恋・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5話 私、小梅だもん・・・。 参議院選挙のために一週スキップしたパパとムスメの7日間、いやぁ~やっぱり面白いですよ! 5日の昼間、関西のMBSでは過去4話のスーパーダイジェストが放送されていました! なんだか初回の冒頭部分が凄く懐かしく感じました!パパとムスメが一... [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第5話 私、小梅だもん・・・永遠の恋・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第5話 私、小梅だもん・・・。 参議院選挙のために一週スキップしたパパとムスメの7日間、いやぁ~やっぱり面白いですよ! 5日の昼間、関西のMBSでは過去4話のスーパーダイジェストが放送されていました! なんだか初回の冒頭部分が凄く懐かしく感じました!パパとムスメが一... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第5話「『だってあたし、小梅なんだもん!』もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談 [Happy☆Lucky]
第5話「『だってあたし、小梅なんだもん!』 もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『私、小梅だもん』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
女子高生が板についてきましたね~舘さん。。 しぐさがとってもGOOD!! [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 五話 [Simple*Life]
を見た。 先週はパパ(小梅)が御前会議でとんでもない爆弾発言を して窮地に追いやられるという話でしたけど、 今回は、小梅(パパ)が試験の赤点で留年か?という 窮地に追いやられる。 パパってば、会社のことが心配すぎてそっちにかかりきりで ほとんど試験勉強...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間5パパは織田信長?! [ぱるぷんて海の家]
録画しておいた「パパムス」観たらバレーボールやってた! な何で??・・・もしかして延長!!げげげっ!! どーしてくれるんだよバーレボール!! 始めの30分くらいしか録画されてない!! 昼間にパパムスのスーパダイジェストやってたの観て復習してたのにぃ。 ....... [続きを読む]

» パパとムスメの七日間 第5話 [エリのささやき]
西野がしのばせたイヤリングがもとで夫婦の危機! [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜第5話・パパとムスメの恋愛! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、参院選で一回休みの上、バレーで延長などもありましたが、このドラマはやっぱり面白いです。今回はパパとムスメがそれぞれ恋愛面で協力するのですが、花言葉のプロポーズや窓からメールでやり取りするなどどちらも感動的だったと思います。(パパとムスメの7日間、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第5話) [のぶひさの日記]
今回も面白かったぁ〜。 不倫問題はストロベリーなんとか(忘れた)の鉢植えで解決。 麻生さんの恐いママから、鉢植えで急に乙女になる演技が最高でした。 小梅(中身パパ)のテストの出来の悪さのせいで、留年問題勃発→三者面談に。 パパ(中身小梅)の泣き落としサァクセン大成功で課題提出でOKに。 アル八は泣き落としに弱いと。 レインボードリームもなんとか販路開拓! 秘密兵器の女の子のパパパワーですね。コンビニ買収しちゃってたのね。 さすがお嬢だ。 健太先輩は小梅の自宅を訪ね、ミサンガをあの娘から受... [続きを読む]

» ハンガリーGPでハミルトン優勝&おお振り&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
おお振りは桐青の反撃が開始だが三橋の好守でスクイズを阻止したし ハンガリーGPはハミルトンがPPから優勝しアロンソとの差広め琢磨15位で パパとムスメは仕事や3社面談など上手く行ったが桃の伝説は何だ 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし... [続きを読む]

» パパとムスメの七日間 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 舘ひろし 新垣結衣 加藤成亮 八嶋智人 麻生祐未 他~ ●原作 パパとムスメの7日間/五十嵐 貴久 ¥1,785 Amazon.co.jp ●主題歌 星屑サンセット/YUKI ¥840 Amazon.co.jp ●あらすじ レインボードリームの販路が確保できず、ま... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(第5話:「私、小梅だもん」) [鉄火丼のつれづれ日記]
8月5日の「パパとムスメの7日間」は、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))と恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が三者面談に行ったり、小梅が健太(加藤成亮)のためにミサンガを作ったりする、するのが主な内容だ。今回も、笑わせてくれるところはしっかり笑わせてくれた、と鉄火丼は考えているが、一番おもしろかったシーンは…?... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第5話評価“脚本最高!!星5つ” [ハマリもん]
舘ひろしは、もはや乙女以外の何物でもない! [続きを読む]

» ・TBS「パパとムスメの7日間」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年8月5日(日)21時30分から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第5話(「私、小梅だもん」)が、放送されました。(関東ローカル) いやー、1週飛んで(参議院選挙)、ドラマ、忘れてた(笑)。で、おまけに、女子バレーボールが延びて、、、。そうそ...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第5話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「だって私小梅なんだもん!しょうがないじゃん!!もうこんな生活うんざりだよぅ!!!」 レビュー記事が立てこんでいるので、若干短めに… 今だ日曜のが追いつかないよぉお!! 度重なる西野さんのアタックに、ついに不信感を抱き始めたママ!! 入れ替わったことは全く... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「パパとムスメの7日間」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト・出演者:川原恭一郎(舘ひろし)、川原小梅(新垣結衣)、大杉健太(加藤成亮)、西野和香子(佐田真由美)、中山律子(森田彩華)、桜木真一(高田延彦)、国枝ひそか(佐々..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
youtube パパとムスメの7日間パパとムスメの7日間 第4話(あらすじ前編) TBS 2007/07/22 (日) 21:00#12316; 「決戦!ムスメの御前会議!!」 この記事は、★あらすじ前編(ストーリー)だけです。 感想( ★はじめに )や、 ★気になるもの ★今週の役者 ★恒例の配役..... [続きを読む]

» やさしいミサンガの編み方 [ミサンガ作り方]
ミサンガは、種類が豊富です。ジンクスもありますが、ミサンガをつけている人のほとんどは、この願い事が叶うというところをメインに考えている人がおおいのではないでしょうか。本来の意味はビーズチェーンです。写真入りでミサンガの結び方が分かります。とっても、分かりやすいですね。ミサンガの作り方ミサンガの編み方、結び方を解説したサイトでは、ナンバー1のサイトかもしれません。作り方ミサンガの編み方、結び方(応用編)です。文字のパターンを解説しますまずは、簡単なものからチャレンジしましょう。...... [続きを読む]

» パパとムスメの七日間 第五話「だって、あたし、小梅なんだもん!」 もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談」 [どらまにあ]
恭一郎(舘ひろし)(の姿をした小梅)の「レインボー・ドリームは売れない」という発言が波紋を呼び、美生化粧品では、前例のない新しい売り方でレインボードリームを展開していく方針が決定。 しかし、販路はおろか、なかなか置いてくれるコンビニもみつからず、 恭一郎は..... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#05 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#05 »

最近の写真