無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#02 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#01 »

2007/07/08

《パパとムスメの7日間》☆#02

パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?』(あらすじ)
ある日、突然人格が入れ替わってしまった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、なぜこんなことになってしまったのか、まったく見当もつかない。本当のことを話しても、誰にもわかってもらえないと判断した2人は、元に戻るまでこの秘密を隠しておこうと決意する。
翌朝、恭一郎の外見をした小梅は会社へ、小梅の外見をしていた恭一郎は学校に通うことになるが、慣れない生活に恭一郎と小梅は四苦八苦。2人は、周りに秘密がバレないよう、ヒヤヒヤしながら一日を過ごす。そんな中、小梅が健太先輩(加藤成亮)とデートの約束をした土曜日が目前に迫ってきていた。話し合いの結果、恭一郎は小梅に説得され、しぶしぶデートを引き受けることにする。
そして迎えた、土曜日。小梅は自分の姿をした恭一郎を見送るが、やはり、恭一郎と健太先輩の尾行を開始。恭一郎にすべてを任せたものの、うまくやってくれるかどうか不安になってしまったのだ…。ちゃんとデートを成功させなければ“会社で裸になる”と脅されていた恭一郎は、慣れない服装で待ち合わせ場所に向かうが、あたりを見回せばイチャつくカップルばかり。愛娘に悪い虫がつくのを心配した恭一郎は、デートを失敗に導くために、小梅のイメージダウンを狙ってあれこれと策を講じる。そんな恭一郎の魂胆を見抜いた小梅は、怒り心頭! 携帯メールでしつこく注意をしたり、気づかれないように後ろから恭一郎の座る椅子を蹴ったりして、恭一郎の態度を変えさせようと試みるのだが…!?

一方、恭一郎は任されたプロジェクトの進行具合を発表する“御前会議”を火曜日に控えていた。日曜出勤することになっていた恭一郎に、「適当にやっていれば大丈夫だ」といい聞かされて会社に出勤した小梅だったが、部署に到着した途端にトラブルが発生!!部下の加奈子(今井りか)が大失態を犯し、なんと上司である恭一郎に、重大な責任がのしかかってきたのだ…。

絶体絶命の危機、2人はこの非常事態を乗り越えることができるのだろうか!?
     **********

仕方なく元に戻れるまでそのまま過ごすことにしたパパと小梅。パパは結局、健太先輩とのデートを承諾。

デート日。健太先輩に、ヴィスコンティの映画を誘われ、「すまぬ!」といったり、ヴィスコンティ好きのパパは薀蓄をたれだした。後ろで気が気でないパパ@小梅。「ヴィスコンティといえば、”ヴェニスに死す”だな」健太先輩はドン引き。パパ@小梅はハラハラ。妄想は、健太先輩の手が伸びて、”きゃ!”  パパ@小梅と健太先輩はしっかり寝てしまった。健太先輩はサッカーばっかりしていて女の子とのデートには何をしたらイイのかわからず、つい見得張っちゃった。と素直に告白。イイコじゃ~ん♪

食事に誘われても、小梅@パパは、イメージダウンを試み、大量に注文し挙句に、口下手な彼の話をうなづきもせず、黙々と食べていた。後ろの席で、携帯に「話をしろ」とかパパ@小梅は、ヤキモキした。

送ってくれるのに、ここでと声をかけてくるりと後ろを向いてしまった。
また会ってくれるかな?と言われてうろたえる小梅@パパ。
横で聞いていたパパ@小梅は、やっぱり本人に告白して欲しいと、慌ててパパの顔で二人の前に顔を出した。玄関の前で、頑張ってくれてありがとうと言われ、何年ぶりだろうと喜ぶ小梅@パパ。

休日出勤。女子高生に取ったアンケートの結果を、上に焼き付けてしまったことから、窮地に陥ったパパ@小梅。時間が無いので、友達の輪作戦でメールでアンケートサイトにアクセスしてもらって事なきを得た。

西田に相談事と言われ、パパ@小梅は、かなりにこやかに2人で道を横切っていった。会社の側まで来ていた小梅@パパは、胸騒ぎがしていた。

小梅とパパは入れ替わったことから、かなり対話が進み、2人だけのヒミツが増えたことで、お互いを思いやるようになった。これは凄いですね。とても仲良し親子になってきました。舘さん、カワユイ!

*****
☆#01

« 《ライフ》◇#02 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>この調子でもっとクネクネして
視聴者を楽しませてほしいですわ~(笑)。

かなり、舘さん、が楽しめますね。
小梅になりきりで、お風呂のシーンもほほえましいです。7回で終るのが勿体無い!

パパと娘のドタバタぶりが楽しい~!!!
回を追うごとに舘さんの演技もハジケちゃってる
ようですね~。この調子でもっとクネクネして
視聴者を楽しませてほしいですわ~(笑)。

★翠さん。。

>パパとムスメと先輩と、3ショットで家路につくシーンに笑ってしまいました。
健太先輩にくっつく舘さんの姿が可笑しくて!
全七話なんて勿体無いですよね。

小梅のパパが健太にくっついて、あのビミョウな距離感が面白かったです。
すぐに終りそうでつまりませんね。

★かりんさん。

>これも舘さんの女子高生っぷりがはまったからですね。
ガッキーはあんまりおやじくさくないけど
その分、かわいいから許しちゃいます。
残り5回だなんて・・残念というか・・もったいないというか

倍やって欲しいですね。親子でお互いを思いやるのって、いいですよね。
舘さんは、すごい!あのクネクネなんて、もう爆笑でしたよ

★まりりんさん。
>パパの心情をおもいやると、もう感無量な毎日でしょうねえ。それだけに、先輩(男)に娘を取られてなるものか!みたいな感じがいろいろと出てて「これが娘を持つ父親ってもんよね~」ってのをしみじみ思ったりしました。

ぶち壊そうと頑張ったら、返ってお互いが気の会う同士だったなんて皮肉です。@

★みのむしさん。
>舘さん本当に女子高生役がいたについてて
ちょっと不気味!(笑)

確かに、不気味ですが、笑えますね。お互いが借り物の体だから、ぎこちなさが良い感じです。

★お気楽さん。
>一緒にお風呂も入れそうだもんね♪

無理無理!、それはないでしょう。
でも、これだけ対話が多けりゃ、お互いが一番自分を知っていることになりますよね。

mariさん、こんばんは♪
舘さん、ホントにカワユイです~!(笑
パパとムスメと先輩と、3ショットで家路につくシーンに笑ってしまいました。
健太先輩にくっつく舘さんの姿が可笑しくて!
全七話なんて勿体無いですよね。

こんばんは!
思いっきり笑えるドラマってほんと近頃では
珍しいくらいですね。
これも舘さんの女子高生っぷりがはまったからですね。
ガッキーはあんまりおやじくさくないけど
その分、かわいいから許しちゃいます。
残り5回だなんて・・残念というか・・もったいないというか。

mariさん、こんばんは!

>とても仲良し親子になってきました。
ほんとにね~~。パパの心情をおもいやると、もう感無量な毎日でしょうねえ。それだけに、先輩(男)に娘を取られてなるものか!みたいな感じがいろいろと出てて「これが娘を持つ父親ってもんよね~」ってのをしみじみ思ったりしました。(今は、娘にそんなに愛情ないから、お好きにどうぞ!みたいな人も多いのよね~)

残りもこのまま最後まで突っ走って欲しいですよね。
では、またよろしく~!

ほんと、二人だけの秘密って大きいよね。これなら戻っても大丈夫そう。一緒にお風呂も入れそうだもんね♪

舘さん本当に女子高生役がいたについてて
ちょっと不気味!(笑)
でも笑っちゃう。お風呂シーンは、
男子諸君へのサーブすショットかな?
今回は舘さんも一緒になって裸で・・
ちょっと笑っちゃいました。

★小龍さん、こんばんは。

舘さんの萌え~♪が、かなり楽しいですね。
こんなに崩れるとは期待していなかったから、
よく笑えて、楽しいです。

かなり仲良しになってきましたよね(笑)
ちゃんと笑えるコメディはなんか久しぶりのような気もします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15696991

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆#02:

» パパとムスメの7日間 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『パパの初デート』 [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」小梅だよ。一生のお願い [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あゆ、魚じゃないよ [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(第2話:「パパの初デート」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月8日に放送された「パパとムスメの7日間」は、恭一郎(舘 ひろし)が健太(加藤成亮)とデートすることになる、というところから話は始まる。前半は恭一郎(外見は小梅(新垣結衣)。)と健太がデートをするパートである。このパートでは小梅(外見は恭一郎。)が「?」を思わせる姿で登場する、というのが最高だった、と鉄火丼は思っている。また後半は、小梅が休日出勤するというパートである。椎名(今井りか)が女子高生1000人分のアンケート資料を間違って消してしまった時、鉄火丼は「やばい…。」と思ったのではあるが…。... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』 第2話 [裏めしや丼]
土曜日は川原小梅(新垣結衣)と、大杉健太のデート。小梅の姿をした川原恭一郎(舘ひろし)がデートを失敗に導こうとイメージダウンを狙うが、なぜか裏目に出てしまう。 健太先輩が小梅に告白しようとするが、尾行してた恭一郎の姿をした小梅が、元の身体に戻ってから告白を..... [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし主演 パパとムスメの7日間 第2話 パパの初デート スタート! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
西部警察、あぶない刑事をリアルタイムで見て育った世代からしてみれば、このドラマの舘ひろしさんの女子高生ぶりは見てはいいものなのか? 見てしまってはいけないものなのか!? どういった見方で見ていいのか戸惑いもありますが、ここは日曜劇場、肩の力を楽~に抜いて、気楽... [続きを読む]

» 鴎+9&おお振り&必殺仕事人&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
おお振りは開会式が終わり応援団もOKで来週から試合だし楽しみで 必殺仕事人は松岡は料理好きとか素と似て凄く似合ってたと思うけど 内容が読み易く最後の方が思ったより簡単に終わったの不満だ は清水4失点で打線も1点しか取れずハムとの天王山3タテされ パパとムス... [続きを読む]

» パパと娘の7日間 第2話「パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?」 [Happy☆Lucky]
第2話「パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?」 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 [アンナdiary]
もう面白い!パパとムスメの中身だけが入れ替わるだけで こんなに面白いドラマになるんだね。舘さん最高! [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 二話 [Simple*Life]
を見た。 笑える~。がんばってるなぁ。舘さん。好きだわ。こういう舘さん 真骨頂をもっと見せてくれって感じ。 デートの場所が渋すぎる・・・私でもわかりません。 なんじゃそりゃ?って感じ。 でもパパ世代にはめっちゃ懐かしい映画なんだろうな。 小梅も健太も...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜第2話・小梅がたまにやる変な踊り! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、パパムスとモームスみたいに略されていますが、舘ひろしがモーニング娘。に入ることはないと思います。今回は中身が中年の新垣結衣が高校の先輩とデートしますが、このドラマ何かとややこしいです。(パパとムスメの7日間、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 「パパの初デート」 [テレビお気楽日記]
高校生の男女交際なんて、さわやかなもんだと高をくくってる恭一郎(舘ひろし)。するとキスしてしまう二人。 俺と小梅(新垣結衣)の体が入れ替わったのは、このデートを失敗に導くためだったんだと神さまに感謝する恭一郎。映画はルキーノ・ヴィスコンティ特集。 恭一郎の大好...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 パパのデートとムスメの日曜出勤 [レベル999のマニアな講義]
内容土曜日 女子高生姿のパパと、あこがれの健太先輩の初デート。 オッサン姿の小梅は、様子をうかがいながら あれこれ指示を出す。 でも、映画のこと、趣味の読書のこと なぜだか、パパと健太先輩は意気投合。 そんな事少しに嫉妬する小梅。 それを知ってか知らず...... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第2話評価“やっぱりおもろい!星4.5” [ハマリもん]
舘ひろしに乾杯!!な日曜夜のお楽しみドラマ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
メソメソと泣くパパ(=小梅)がかわいらしかった~(笑) [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第2話) [霞の気まぐれ日記]
今週も面白かったーーー!! やっぱり、舘さん最高! 可愛すぎます・・・。 デートにずーーっとついていっている姿も笑えましたが。 デートが終わって、 部屋でルンルン小躍りしている姿なんてもう・・・#63893; しかもそんな場面を奥さんに見られ・・・ププッ。 お..... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第2話「パパの初デート」メモ [つれづれなる・・・日記?]
いいんじゃないですかね。7話で終わるのがもったいない気がしてきてるんですけど。 [続きを読む]

» ・TBS「パパとムスメの7日間」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月8日(日)21時から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第2話(「パパの初デート」)が、放送されました。うん! ドラマ、楽しいよ!!(笑) ◇小梅(新垣結衣)と恭一郎(舘ひろし)の心と体が入れ替わった。仕方なく恭一郎の外見をした小梅は会...... [続きを読む]

» バスタブに死すところだった私はイノセントを守ろうとしたのです。(新垣結衣のような舘ひろし) [キッドのブログinココログ]
なぜ、ルキノ・ヴィスコンティー特集なのかっ。・・・はともかくとして、さすがに反応 [続きを読む]

» バスタブに死すところだった私はイノセントを守ろうとしたのです。(新垣結衣のような舘ひろし) [キッドのブログinココログ]
なぜ、ルキノ・ヴィスコンティー特集なのかっ。・・・はともかくとして、さすがに反応 [続きを読む]

» ドラマ 『パパとムスメの7日間』 第2話 [頑張る!独身女!!]
私のダンディー鷹がーーーーー(爆) [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 舘ひろし 新垣結衣 加藤成亮 八嶋智人 麻生祐未 他~ ●原作 パパとムスメの7日間/五十嵐 貴久 ¥1,785 Amazon.co.jp ●主題歌 星屑サンセット/YUKI ¥840 Amazon.co.jp ちょっ…! 舘さんが マジ女子高... [続きを読む]

» ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「パパとムスメの7日間」の第2話「パパの初デートです。 【あらすじ】 小梅(新垣結衣)と恭一郎(舘ひろし)の心と体が入れ替わった。仕方なく恭一郎の外見をした小梅は会社へ、小梅の外見の恭一郎は学校...... [続きを読む]

» 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第2回 [D.D.のたわごと]
私が夏ドラマの中で唯一期待していたのが日曜劇場『パパとムスメの7日間』。しょっぱなからガッキー新垣結衣さんのまぶしいオヤジ女子高生ぶりと舘ひろしさんのはじける喜怒哀楽ぶりでがっちりツカミに成功した感がありますが,いよいよ第2話,本格的に周りの人たちとうまく立ち回れるかデート&お仕事の場に突入です!... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 デート妨害は失敗(U_U)ゞ [zenの日記]
前回… パパと小梅は入れ替わってしまったけど なんとか乗り切った二人… 今回は小梅と健太先輩がデートです… パパとムスメの7日間第二話 今までのお話はこんな感じ(^^) 第一話パパとムスメの7日間 パパと娘が入れ替わったΣ(・ω・ノ)ノ キャストはこんな感じ(^^) 川原恭一郎 … 舘ひろし ←パパ 川原小梅 … 新垣結衣 川原理恵子 … 麻生祐未 ←ママ 大杉健太 … 加藤成亮(NEWS) ←健太先輩 中山律子 … 森田彩華 ←小梅の親友 りっちゃん… ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 デート妨害は失敗(U_U)ゞ [zenの日記]
前回… パパと小梅は入れ替わってしまったけど なんとか乗り切った二人… 今回は小梅と健太先輩がデートです… パパとムスメの7日間第二話 今までのお話はこんな感じ(^^) 第一話パパとムスメの7日間 パパと娘が入れ替わったΣ(・ω・ノ)ノ キャストはこんな感じ(^^) 川原恭一郎 … 舘ひろし ←パパ 川原小梅 … 新垣結衣 川原理恵子 … 麻生祐未 ←ママ 大杉健太 … 加藤成亮(NEWS) ←健太先輩 中山律子 … 森田彩華 ←小梅の親友 りっちゃん… ... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」第2話感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
正直なところ、初回は 「あの舘さんが、女の子の言葉使いと仕草を・・・・」と言うのに、引いてしまって、このドラマダメかも?って、思ったんですが、2話目の今回、そんな舘さんにも慣れたのか、楽しめました。 ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今後は ムスメになったパパ⇒ムスパパ パパになったムスメ⇒パパムスで(; ̄∀ ̄)ゞ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「やっぱテスト前だしな~…あっ。 でも日曜って6時には休んで『ちびまる子ちゃん』見ない? 私は見てる…」 日曜6時はフジテレビをTBSで言っちゃって良いんですか? まるちゃんの視聴率はガチですか? やはり予想以上に面白い!! 舘ひろし、テラモエスwww パパとムス... [続きを読む]

» 八嶋智人さんの似顔絵。「パパとムスメの7日間」「ファースト・キス」第1話 ほか夏ドラマ感想。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「パパとムスメの7日間」第1話・第2話 「頼む!小梅だけは助けてくれ!この子の人生は始まったばかりなんだ!」 会社では閑職、家庭では娘との距離を感じている、冴えない父親。 地震による列車事故の瞬間、その父親と娘の人格が入れ替わった! 全く期待していなかったドラマですが、今の所今期一番面白く見ています。 女子高生言葉に、まだ呂律がついていってない感じはしますが、 館ひろしさんを見てるだけで楽しい。 ベッドで彼氏にメールを打つ、常軌を逸した(笑)表情の館さん、踊る館さん、 クリームを口につけた館さ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第2話 [落とし穴には気をつけろ!]
パパのデート妨害作戦、いいですねえ 大食いだし、人の話はつまんなそうに聞いてる女なんて、普通だったら即嫌われるところですが、健太先輩はしぶといかえって小梅が好きになったみたいです 司馬遼太郎でパパと意気統合してたけど、健太先輩は女の子女の子してる子よりも、サバサバ付き合える子の方が好きなのかも でなきゃ、ツンデレ趣味とか 元に戻った時にどう反応されるか、怖いですね 告白タイムに飛び出した小梅。舘さんなのに内股だし、キャピキャピしてるし、嬉しそうに胸の前で小さく手を振る仕草なんて、凄く可愛いです... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ~横浜といえば、あぶない刑事?!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
このドラマ遊びもたくさんあっていい!! 舘ひろしのあのサングラスは、ダンディ鷹山を髣髴させるし その撮影場所も横浜。 できれば、みなとみらいじゃなくて、赤レンガで撮影してほしかったなぁ。 石原裕次郎ばりに、ブラインドを下げて太陽を見るシーンなんて ”ゆうたろ..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ・第2話 [めざせ生活向上!]
パパとムスメの7日間 ・第2話 ガッキーと先輩のデート。 背後に舘ひろし(笑) 「いや〜〜〜!!!」 ・・・もう笑いドコロが次々と。( ̄▽ ̄;A... [続きを読む]

» 新垣結衣の主演ドラマ、パパとムスメの7日間 第2話の感想 [新垣結衣 【画像・動画・壁紙】]
新垣結衣さんが主演するTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」の第2話の放送を見ました。やっぱり面白いです。舘ひろしさんの女子高生しぐさが最高に面白いです。今回も新垣結衣さんの入浴シーンのサービス付き。新垣結衣さんの体を洗う舘ひろしさんが羨ましすぎ(笑)娘の身代わりでデートに行くオヤジという設定がナイスです。しかも、デート相手の健太先輩(加藤成亮さん)と意気投合してるし(笑)関係ないですが、「小梅」って可愛い名前ですね。オヤジと男子高校生のキスシーンがあるかと期待してましたが、...... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#02 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#01 »

最近の写真