無料ブログはココログ

« 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 | トップページ | 《ライフ》◇#01 »

2007/07/01

《パパとムスメの7日間》☆#01

『マジ!?パパがあたしで、あたしがパパでー』(あらすじ)
人格が入れ替わってしまった父と娘の笑いあり涙ありの家族愛を描くホームドラマ。五十嵐貴久原作、荒井修子、渡辺千穂脚本、高成麻畝子ほか演出。大手化粧品会社に勤める恭一郎(舘ひろし)は高校生の娘、小梅(新垣結衣)が口を利いてくれないことに悩んでいた。ある日、妻の理恵子(麻生祐未)の母が危篤との知らせが来る。その見舞いの帰り道、恭一郎は電車内で久しぶりに父娘水入らずの時間が持てると喜ぶが、小梅は恭一郎を無視。話すきっかけになればと、恭一郎は義母にもらった桃を小梅に渡して食べる。その瞬間、電車が揺れて急ブレーキがかかり、2人は席から投げ出される。2人が病院で目を覚ますと、何と人格が入れ替わっていた。生活も交換することになった2人だが、小梅のあこがれの先輩、健太(加藤成亮)も巻き込んでの大騒動になる。
     **********

父親の存在感ってなんだ宝物のように感じている娘小梅が、思春期真っ最中。口を利かなくなってはや2年。もはや存在感も威厳もなくなったと思っていた。会社では出世街道から離脱。35年ローンで買った家は駅から徒歩25分。自分が死んだらローンが払えないと心配する恭一郎に、妻理恵子が生命保険で穴埋めできると、まったく、存在感を感じてもらえない夫だった。

理恵子の母が、裏山に桃を採りに行って倒れたと会社に連絡が入り、急いで妻の実家に向かうと、呼び声に応えてでてきたのは義母だった。決戦が除かれて、前より元気になったそうだ。朝一の始発で東京へ向かう親子。義母が車内でと差し入れてくれた10年桃(いわくありそうだが判らず)を話のきっかけにしようとしたら、トンネルで急停止。挙句に自信で揺れに揺れた。小梅の人生の長さを思い、神に祈って助けてくださいと言いながら、小梅を抱きしめた。

病院で気付いた二人。鏡に映る自分が自分でなかったとしたら?!
病室で話し合う二人。他人に話しても、判ってもらえないだろうと、このままを受け入れるが、恭一郎が、思い出した、「転校生」の入れ替わりは神社の階段を転げ落ちたら、元に戻ったと聴き、2人で試すが怪我の部位を増やしただけだった。恭一郎の小梅は、自分の体を見られることに羞恥心を持っていた。風呂とトイレが難関だった。

小梅の憧れ健太先輩が、やっとメールをくれて、小梅は幸せ気分だった。
こっそり返事するパパ@小梅。

一緒に家を出る二人に、ママはビックリ。
電車内での2人のやり取りに、周りが不審者を見る目つきになっていた。笑えましたね。

さて、職場での恭一郎は、小梅@パパが写真つきでそれぞれの説明ノートを作っておいてくれたので、挙動不信だがどうやらまともに過ごしていた。
健太先輩とのデートが発覚し、小梅@パパは、頼まれたが。どうも何か企んでいるようだった。

舘さんの芸達者振りが楽しいドラマになりました。かなり笑えましたよ。

« 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 | トップページ | 《ライフ》◇#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん、こんばんは。

>特に今回の舘さんには超わらいました!

ヤ~、かなり楽しいですよね♪
こんなに笑っていいの?と言うくらい楽しんでいました。
このハイテンションが最後まで続いてほしいですね。

★あんぱんちさん、おばんですぅ。

>峰竜太もお天気良純もいないから、オカマキャラにでもならないと儲からないのよw

ハァ、ナルホド!

ばりばりの舘さんだったらやらなかっただろうなと言う役ですけど、年齢もあるのかなぁと、思いましたW
かなり楽しめますよね。

★翠さん、こんばんは。

>舘さん芸達者ですね~!
ちょいキモでしたが(オイ)見慣れてくると女子高生っぽく見えてきたから不思議です(笑

見慣れるとちっともおかしくなくなるんですよね。
馴れとは恐ろしい!

夏ドラマ、これぞのお奨めが無くて悩みます。

★霞さん、こんばんは。

>舘さんのギャルっぷり、最高!!
一言一言、笑えちゃいました。

かなり可愛い系ですね。まさかの出来でした。

>今期も、どうぞよろしくお願いします~♪

こちらこそヨロシクです。

★キッドさま、おばんでございます。
>でもドラマはのんびり系で
よかったのです。

日曜日にピッタイrですね。

>ライフはそうでもないですが
「わた教」より軽かった・・・。
それは判りませんよ。これからイジメがどうデルか?

>そして「冗談」よりもほのぼのなパパムス7。
今シーズンもよろしくお願いします。
萌え系はニノのやつですか?

ほのぼの系でもありますね。
ニノは、萌え~となれるでしょうか?

★小龍さん、こんばんは。

>小ネタがわざとらしくなく笑えるところがいいですね
2人が、自分たちの知らないことを話題にするから楽しいのですね。まさか、この顔ぶれでこんなに笑わされるとは思いませんでした♪

★アンナさん、コンバンワ!

>舘さんの女子高生ぶりがかなり可笑しかったですね。
何度もゲラゲラ笑ってしまいました

いつもダンディで、男っぽいイメージの舘さんが娘役をするから、ギャップが大きくて楽しいのでしょうね。
毎回このハイテンションを期待しますね。

こんにちは。mariさん
こういう内容のものはよくやるんですけど
毎回それぞれの役者さんの持ち味が
出てて面白いですよねぇ。
特に今回の舘さんには超わらいました!
そんなことないっ!の「ないっ!」の部分を
強調するとことか最高に笑っっちゃいました!

崖っぷちの石原軍団(爆)
峰竜太もお天気良純もいないから、オカマキャラにでもならないと儲からないのよw

次週は、デートで何をやらかすのやら?

mariさん、こんばんは♪
舘さん芸達者ですね~!
ちょいキモでしたが(オイ)見慣れてくると女子高生っぽく見えてきたから不思議です(笑
素直に笑って楽しめるドラマなので、気合入れないで見られそうなのもイイデス♪
夏ドラマももう二本目、明日も新ドラマが始まって、どれを見ようか迷っちゃいます~!

いやぁ、意外や意外・・・。
この手の設定って、結構難しいと思っていたので
期待してなかったんですけどねぇ。
思った以上に面白かった!
舘さんのギャルっぷり、最高!!
一言一言、笑えちゃいました。
今期も、どうぞよろしくお願いします~♪

mari様、こんばんは。
夏ドラマ急発進であたふたしている
キッドでございます。
でもドラマはのんびり系で
よかったのです。
ライフはそうでもないですが
「わた教」より軽かった・・・。
そして「冗談」よりもほのぼのなパパムス7。
今シーズンもよろしくお願いします。
萌え系はニノのやつですか?

mariさん こんにちは!

舘さんの女子高生ぶりがかなり可笑しかったですね。
何度もゲラゲラ笑ってしまいました。
小梅のパパぶりも直帰のことナオキと言ったり
面白かったです。
ジーンとくる場面もあったし、日曜の夜に家族で
見るにはいいドラマじゃないかな。

小海の「スマンネ」恭一郎の「直帰」等々、小ネタがわざとらしくなく笑えるところがいいですね(笑)

★きんぐさん、こんばんは。

>舘さん、サイコーでしたね。
男が女性の身体と入れ替わっちゃうと
色々と遊んでしまいそうになるところですが

それは困ると、目隠し入浴なんて、可哀想なこと
させていましたね。
きっと、お互いを思いやるようになるのでしょうね。
それまではもっと笑わせてほしいですね。

★まりりんさん、こんばんは。

>なんか、この手のドラマは絶対にmariさんもお好きだと思ってましたよ、ええ!ええ!(笑)
やっぱ日曜夜はこの手のホームドラマに限るよね~。

大好きですよ。それが面白いとなると、いいですね♪
舘さんが、こんなに頑張っているなんて、楽しいじゃないですか。
展開はそう目新しいことは無いでしょうが、親子の
理解でまたうるるかもしれませんね。

は、ご心配ありがとうございます。まだ次の冬が待てますから、衣類のまとめを考えると、頭痛が・・・

★お気楽さん、こんばんは。


>舘さん、おかまキャラでイメチェンですかね?
しかし、どうやったら元に戻れるのか・・・。

オカマキャラとはいえ、笑えましたね。
戻るのも、また自信でしょうか?
思春期の娘とコミュニケーションが取れなくて
それも面と向かっていえない父親だったのが、互いの体が入れ替わって、お互いを少しずつ理解していくと言うベタな展開になるんでしょうね。

舘さん、サイコーでしたね。
男が女性の身体と入れ替わっちゃうと
色々と遊んでしまいそうになるところですが、
そこは娘の身体。無茶は出来ませんね(笑)

mariさん、こんばんは!
なんか、この手のドラマは絶対にmariさんもお好きだと思ってましたよ、ええ!ええ!(笑)
やっぱ日曜夜はこの手のホームドラマに限るよね~。

>舘さんの芸達者振りが楽しいドラマになりました。
いやもうほんとに、この役、この人じゃなかったらまた印象違ってたかも。何かこの人、いい具合につぶれてきましたよね~。改めて上手いと思ったわ。

おうちはやっと土台が出来たところですか~。まだまだ先が遠いのね~。引越しの準備してるうちに、あらたな荷物が増えるって?
お疲れ出されませんように。
では、またね~~!

舘さん、おかまキャラでイメチェンですかね?
しかし、どうやったら元に戻れるのか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15620055

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆#01:

» パパとムスメの7日間 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『パパと私!?心と体が入れかわった!』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第1話) [霞の気まぐれ日記]
父と娘の人格が入れ替わる・・・。 そう聞いただけで、 ちょっと寒い感じになる予感がしていたのですが。。 見始めたら全然そんなことはなく。 むしろ、くすっと笑えるところも多くて、 思ったより、見られそうな感じ。。 最初の方の、舘ひろしさん演じる父親の姿は 悲しす..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [テレビお気楽日記]
健太先輩・・・。 [続きを読む]

» ・TBS「パパとムスメの7日間」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月1日(日)21時から、琉球放送で、「パパとムスメの7日間」第1話(「パパが私!?心と体が入れかわった!」」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ております....... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第1話評価“いいねえ!星4.5” [ハマリもん]
これは、思ってもみなかった拾いものかも?! [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 オッサンと女子高生 [レベル999のgoo部屋]
内容 大手化粧品会社、美生化粧品に勤める川原恭一郎は、 妻、理恵子、娘、小梅の3人暮らし。 でも最近悩んでいた、娘からは嫌われてるし、 仕事まで。。。 そんなある日、義母が倒れたという知らせが入る。 駆けつけたら、無事だった。 明くる朝、娘と2人で列車に乗って帰っている途中、 大地震に見舞われる。 病院で目がさめた2人。 身体は無事だったが、心が入れ替わっていた!!! パパ小梅、ムスメ恭一郎 2人の入れ替わり生活が始まる。。。 公式HP http://www.tbs.co.jp/papa-mus... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 オッサンと女子高生 [レベル999のマニアな講義]
内容大手化粧品会社、美生化粧品に勤める川原恭一郎は、妻、理恵子、娘、小梅の3人暮らし。でも最近悩んでいた、娘からは嫌われてるし、仕事まで。。。そんなある日、義母が倒れたという知らせが入る。駆けつけたら、無事だった。明くる朝、娘と2人で列車に乗って帰って...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 【第1話】 パパと私!?心と体が入れかわった! [THE有頂天ブログ]
■パパとムスメの7日間 (TBS系・公式サイト)  2007年7月1日〜放送スタート(毎週日曜日21時〜) ■みどころ  ある日突然、「大嫌いなパパ」と「最愛の娘」の人格が入れ替わってしまったら…!? 姿かたちや声はそのままに、ひょんなことから“人格だけが入れ替わってしまったサラリーマンのパパと女子高生の娘が体験する“ドキドキの青春と“ハラハラのサラリーマン人生を描く、笑いと涙のノンストップ・エンターテイメント! 「誰にもいえない秘密」を抱え... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間 第1話」あぶない女子高生 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
やめろ小梅 今、小梅にありがとうなんて言われたらパパ泣いちゃうぞ でも言われたい 言われてみたい その言葉・・・ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [アンナdiary]
原作:五十嵐貴久さん・脚本:荒井修子/渡辺千穂。。。脚本家の荒井修子さんって、元スマスマのADさんだそうです。ガンバレ?!修子さん(笑)パパと娘が入れ替わった!オカマな舘さんに爆笑(笑)がんばれ!舘さん(爆)... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(第1話:「パパが私!? 心と体が入れ替わった!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月1日から、「パパとムスメの7日間」が始まった。このドラマはサラリーマンである父親の恭一郎(舘 ひろし)と、女子高生である小梅(新垣結衣)の人格が入れ替わってしまう、というドラマである。鉄火丼にとっての、恭一郎と小梅が入れ替わった時の第一印象は…?... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間#1 [色即是空]
まず、なんといっても、キャスティングが秀逸。事故で人格が入れ替わるというよくあるネタのドラマですが、非常に軽快に、随所に笑いのポイントを設けていて、楽ーに観れるドラマでした。入れ替わり後に、高校へ行き、友達の彼氏に説教する外見は娘でも中身父親(新垣結衣...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 パパと娘が入れ替わったΣ(・ω・ノ)ノ [zenの日記]
今日から始まるドラマ 「パパとムスメの7日間」を 見て見ました(≧∇≦) キャストはこんな感じ(^^) 川原恭一郎 … 舘ひろし ←パパ 川原小梅 … 新垣結衣 川原理恵子 … 麻生祐未 ←ママ 大杉健太 … 加藤成亮(NEWS) ←健太先輩 西野和香子 … 佐田真由美 中山律子 … 森田彩華 ←小梅の親友 りっちゃん… 桜木真一 … 高田延彦 国枝ひそか … 佐々木すみ江 ←おばあちゃん 渡辺武志 … 江守徹 中嶋耕介 … 八嶋智人 ←部下 元ラ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「パパとムスメの7日間」の第1話が放送されましたね。このドラマの核となっている「登場人物が入れ替わる」という設定はドラマに限らず、映画、漫画などあらゆるものに登場してますな。もう見飽きたパターンだし、なんだかんだで出尽くした感もあって、「パパとムスメの7日間」は放送開始前からほとんど期待していませんでした。 でもいざ放送が始まってみると、 面白いっ! 舘ひろしさんがイイッ!表情からちょっとした仕草まで、まんま今時の女子高生ですな。(笑)声も入れ替わってから、意識して少し高めにしていますね。それにして... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「パパとムスメの7日間」の第1話が放送されましたね。このドラマの核となっている「登場人物が入れ替わる」という設定はドラマに限らず、映画、漫画などあらゆるものに登場してますな。もう見飽きたパターンだし、なんだかんだで出尽くした感もあって、「パパとムスメの7日間」は放送開始前からほとんど期待していませんでした。 でもいざ放送が始まってみると、 面白いっ! 舘ひろしさんがイイッ!表情からちょっとした仕草まで、まんま今時の女子高生ですな。(笑)声も入れ替わってから、意識して少し高めにしていますね。それにして... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
今となっては、ありきたりな設定だけど、こういう分かりやすくて おもしろいの、好きなんですよね~・・。 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [のほほん便り]
気のせいか、ここのところ、企画としての「入れ替わりモノ」が流行ってません? まだ、記憶に新しい、映画化された「椿山課長の七日間」も、そうだったし、あの名作。「転校生」も、リメイクされるらしいし… だけど、やっぱり、このジャンルは、エンタメとして永遠不滅のテーマ。素朴に「面白い!」ですよね。 テンポよさとユーモラスさ加減。キャスティングが、じつにグーでした 今をときめく、新垣結衣と、舘ひろしの父娘コンビは、なかなかに新鮮。 じつにヨカッタ!です。 個人的には、父親の身体にな... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間vol.1 [ita-windの風速計]
■パパとムスメの7日間脚本/荒井脩子、渡辺千穂出演/舘ひろし、新垣結衣、麻生祐未、森田彩華、加藤成亮八嶋智人、高田延彦、金児憲史、宮下裕治、今井りか飯沼千恵子、佐田真由美、奈津子、峰竜太、伊藤正之高山倫子、大和田健介、平野良、森廉、香寿たづき佐々木すみ...... [続きを読む]

» 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第1回 [D.D.のたわごと]
7月に入り,夏ドラマの先陣を切ってさっそく始まったのが 日曜劇場『パパとムスメの7日間』。 ナンセンスかつ使い古された「心入れ替わり」設定ながら 初回からバカバカしくも笑えてほろりとさせるナイススタートです。... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間初回視聴率は? [ぱるぷんて海の家]
近頃のドラマはタイムスリップしたり、父と娘の体が入れ替わったりと、なにやら奇妙奇天烈な話がウケるのでしょうか。それにしても、父親の恭一郎(舘ひろし)とその娘小梅(新垣結衣)が入れ替わると言うから、一体どんな風に入れ替わるのかとても興味あったので、ながら見....... [続きを読む]

» 仏GPライコネン優勝&黒の契約者&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は3話を見て生き残り科学者と記憶を無くす娘も後編が気になり 仏GPはライコネン優勝でマッサ2位でフェラーリが独占し琢磨16位で パパとムスメはベタな入れ替りも内容は面白く母は凄く見てるね 6時半過ぎに起床しで黒の契約者を見てで仏GP更新し 8時過ぎ... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
「転校生」のような話だと思ってましたが、メインは親子愛なんでしょうかね? [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』 第1話 [裏めしや丼]
舘ひろしと新垣結衣が共演ということで第1話を観ました。 新垣結衣はグリコ『ポッキー極細』のCMを観る度にドキドキしてました。今回はドラマで主演なんで画面に出てる時間が長くて、めっさウレシィ~です。画面UPだと「そばかす」が見えるのだけど、カワイイので許せる..... [続きを読む]

» 恋するガッキーとあぶない舘ひろし(パパとムスメの7日間#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『パパとムスメの7日間』とうとう夏ドラマが始まってしまった(爆)2007夏ドラマ何見よう? 「あぶない刑事」も「西部警察」もほぼ見たことないから、 舘ひろしの演技って初めてかな?「泣かないで」の人という印象しかない(爆)今でもシャワーを浴びたまま、バスローブ1枚...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話 [シャブリの気になったもの]
パパとムスメの7日間 第1話 TBS 2007/07/01 (日) 21:00~ 「パパが私!?心と体が入れかわった!」 ★はじめに まるで映画「転校生」のような話。 当時17歳の小林聡美さんの体当たりの演技が印象的であった。 ガッキーもそんなことがあるのか!舘さんと結衣ちゃんで成... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 一話 [Simple*Life]
を見た。 ぎゃははは~~。舘さんが、舘さんが、 いけてねー。って感じ。 西部警察は?あぶない刑事はどこへいった?ってくらいに ダサい。キモい。でもおっかしー。 ついこの間「椿山課長の7日間」っていうDVDを見たばかりだけど これもおんなじ7日間 その...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 一話 [Simple*Life]
を見た。 ぎゃははは~~。舘さんが、舘さんが、 いけてねー。って感じ。 西部警察は?あぶない刑事はどこへいった?ってくらいに ダサい。キモい。でもおっかしー。 ついこの間「椿山課長の7日間」っていうDVDを見たばかりだけど これもおんなじ7日間 その...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [パパとムスメの7日間]
パパとムスメの7日間 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」 [Happy☆Lucky]
第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(1) [ドラ☆カフェ]
初回視聴率は 14.0% [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いや~想像以上におもしろかった。 舘ひろしの女子高生、新垣結衣のサラリーマンもめちゃくちゃ笑える。 だって、舘ひろしがかわいいだけで笑えるでしょ。 あぶない刑事のダンディ鷹山が女子高生だよ!! それに、新垣結衣も期待以上の演技を見せている。 表情の一つ一つに感..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第一話) [テレビっ子の毎日]
2007年7月期のドラマの先陣を切って「パパとムスメの7日間」が始まりました。 日曜劇場の親子関係のドラマって結構好きなので、ほのぼのとしたドラマが見れると期待してます。 初回のあらすじは、高校生の娘小梅(新垣結衣)とその父親(舘ひろし)の中身が入れ替わ..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜第1話・舘ひろし⇔新垣結衣! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、これは今期ドラマで一番面白いかもしれません。男女の人格が入れ替わるのは、大林監督の「転校生」や平安時代のとりかへばや物語など、そう珍しい題材でもないのですが、舘ひろしと新垣結衣が入れ替わるというのがそれだけで面白いです。(パパとムスメの7日間、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ドラマ「パパとムスメの7日間」第1話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「パパとムスメの7日間」の第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」です。 【あらすじ】 人格が入れ替わってしまった父と娘の笑いあり涙ありの家族愛を描くホームドラマ。五十嵐貴久原作、荒井修子、...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ・第1話 [めざせ生活向上!]
パパとムスメの7日間 ・第1話。 内容は父と娘の立場が入れ替わってしまう、というストーリー。 舘ひろしのはじけっぷりが秀逸。舘ひろしはよくこんな仕事を引き... [続きを読む]

» 「パパとムスメの七日間」第1話 [気ままにいきましょう!]
『パパが私?!心と体が入れかわった!』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ・第1話 [めざせ生活向上!]
パパとムスメの7日間 ・第1話。 内容は父と娘の立場が入れ替わってしまう、というストーリー。 舘ひろしのはじけっぷりが秀逸。舘ひろしはよくこんな仕事を引き... [続きを読む]

« 《新マチベン》~大人の出番~◇#01 | トップページ | 《ライフ》◇#01 »

最近の写真