無料ブログはココログ

« 《新マチベン》~オトナの出番~◇#02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#02 »

2007/07/08

《ライフ》◇#02

話題沸騰衝撃の展開!!今夜ついにイジメの標的に!?』(あらすじ)
椎葉歩(北乃きい)は、佐古克己(細田よしひこ)に振られたショックで踏み切りに飛び込んだ安西愛海(福田沙紀)を救い出した。泣き崩れる愛海に言葉がみつからない歩。
翌日、愛海は学校を休むが1年2組の黒板には廣瀬倫子(星井七瀬)を中傷する文字が書かれていた。慌てて消す倫子を、歩はどうすることもできず切なく見つめるだけだ。同じ頃、佐古建設の社長で克己の父・敏克(勝村政信)の元へ愛海の父・大治郎(小野武彦)が訪ねてきた。愛海へ別れを切り出した克己のことを大治郎に責められた敏克は、その夜、克己に暴行を加えて愛海とよりを戻すように命令をする。
翌日、愛海から別れの理由が知りたいと言われた歩は放課後に克己の元へ行き理由を尋ねるがはっきりとした答えが得られない。雨の中、必死にくらいついてくる歩に克己は傘を貸すからと家へ誘うが、その様子を倫子が携帯の動画でこっそり撮影していた。克己の部屋に通された歩はアルバムに貼られた驚くべき写真の数々を見てしまう。慌てて元に戻すが、写真を見られたことで豹変した克己は歩に襲いかかり、ハサミを取り出して…。一方、同窓会に出席していた椎葉文子(真矢みき)は、同級生の敏克と再会していた。
やっと克己から開放され、雨の中をふらふらと家路につく歩に傘がさしかけられた。羽鳥未来(関めぐみ)だった。翌日、歩が学校へ行くと愛海が見せたいものがあると歩を連れ出す。その頃、校舎裏では倫子が携帯の動画を岩本みどり(末永遥)らに見せていて…。

     **********

この高校も、生徒も皆おかしい。
愛海が、電車の前に立ったり、と危なげな姿に歩は、佐古を見つけて詰問していた。雨に濡れながら2人は歩いていったが、あの気持ち悪い笑いがでました。

倫子がそんな2人をつけて、携帯で映していた。佐古は本性をむき出しに,卑猥な写真を撮るために歩を下着姿にした。さらに、カバンにつけていた親友夕子とおそろいのぬいぐるみを首からばっさり切った。

そんな佐古の父親が歩の母と同窓会で会っていた。
やっと開放されて放心状態で歩いていた歩が、通行人とぶつかり雨の中へ座りこんでいると、そこに傘を差しかけたのが未来だった。ちょっと転んじゃっただけと無理に笑顔を作ると「あんた笑うの下手だね。」なぜか、歩と気が合うようです。借りた傘を返しにレインボーへ寄った。コーヒーを出されて、飲んで「美味しい♪」と笑うと、笑えているといってくれた。

影では倫子が佐古と歩の映る携帯を見せていた。愛海は、遅れてきた歩を捕まえ、佐古も混えてラ手を延ばして、コーヒーをこぼした。洗面所へ行った愛海。その場を立ち去ろうとする歩に佐古は箸を歩の腿に付き立てた。佐古親子って異常性格が遺伝してますね。

来週から、倫子なんて序の口の壮絶なイジメが始まりそうです。
ウ。苦しいな。

*****
◇#01

« 《新マチベン》~オトナの出番~◇#02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

佐古って、犯罪者ですよね。
欲望は、形に表れないと、犯罪ではありませんが
こうなると、沢山被害者が居ることになりますね。
あの担任はどうなんだろう?

これはすごいよね。最後キッチリすっきりする方向で終わらせて欲しいけど・・・。

★翠さん、こんばんは。

>こういう話は少しづつ見ると、余計に辛さが増すような気分になります(汗

あ、翠さんは、原作読んでるんですね。
いじめられることじゃないのに、説明しなかったために、また無防備だったから、佐古の餌食になったわけですよね。早く強くなれ、歩!

★アンナさん、こんばんは
>来週は歩がいよいよイジメの対象になるんだよね。
なんだか目を覆いたくなるシーンが多くて
見られるかわからない。
でも、歩のこと思うと見たいし。はぁ。。。

ソコなんですよね。孤立させられて、イジメに持っていかれるから、たまりません。見ていて上げないと!と思わせるから作り方が上手いんですよ。

★タイガーさん、敬礼♪

>初回の軽い感じとはかなりかけ離れてきて、回を増すごとにエスカレーとしていくイジメのことを考えると直視できないところもあるかも知れませんが、最後まで見ていきたいと思います。

かなり、どぎつくなってきましたね。
私としては暴力的なのは避けたいのですが・・・

mari様、こんにちは。
ごっこガーデンに
ライフいじめセットも用意していたのですが・・・。
撤収しましたぞっ。
これはお嬢様方に
刺激強すぎますからっ。
アンナ様なんか、すっかり
こわがっていますし・・・。
まあ、新聞記者のmari様(妄想)に
とってはこの程度の出来事は
日常茶飯事でございましょうけれど・・・。

mariさん、こんにちは♪
だんだん描写がキツくなっていく「ライフ」、、、
佐古親子もそうだし、歩の周囲にはおかしな人ばかりです><
原作を一気に読んだときに思ったんですが、こういう話は少しづつ見ると、余計に辛さが増すような気分になります(汗
はぁ~、、、次回もさらに激しくなりそうですね^^:

mariさん こわかったよぉぉぉぉぉ(泣)

すっごいドキドキして、次何が起こるんだろう?
って。。。高校生のドラマなのに、こんなの放送
していいんだろうか?って終わった後、ドキドキ
しちゃった。
来週は歩がいよいよイジメの対象になるんだよね。
なんだか目を覆いたくなるシーンが多くて
見られるかわからない。
でも、歩のこと思うと見たいし。はぁ。。。

おはようございます。 ココログさんにTBが入ったり入らなかったりでご迷惑をおかけしています。

ライフですが、初回の軽い感じとはかなりかけ離れてきて、回を増すごとにエスカレーとしていくイジメのことを考えると直視できないところもあるかも知れませんが、最後まで見ていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15686436

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#02:

» ライフ(第2話) [霞の気まぐれ日記]
だーーー!! しまったー! 始めの10分見逃したー!! 愛海が自殺しかけて、、、重要なシーンだったのにぃ。。 ガーーーン。 (始めの10分は、皆様のブログを読んで補完させて頂きます。。。) で、10分遅れで見始めました。 そしたらすぐに、、、衝撃的なシーンが!! 佐..... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀出演、ハード系青春ヒューマン・ドラマ 土曜ドラマ ライフ 第2話スタート!  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話 話題沸騰衝撃の展開!! 今夜遂にイジメの標的に!? 追い詰められていく歩 イジメられたらイジメ返すのか? それとも立ち向かうのか? このドラマ ライフでは一体どういった答えが返ってくるのかに注目しています。  覚悟はしてましたが初回の小さなものから... [続きを読む]

» ライフ 第2話 [アンナdiary]
オカルト映画見てるより怖かった。。ガクガクブルブル(苦笑) 次何が起こるんだろうって。。。ここまでやっていいのかなぁ? 克己のしていることは犯罪になるんじゃないの?変態で気持ち悪い。。。 うーーん、来週見れるかわからない。 ... [続きを読む]

» 『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
まったく遠慮なしの第2話。 蹴るは、飛ばすは、根性焼きは入ってるし。 さらにレイプまがいまで。まだまだ序章だけど。 クレームこないよね。そんなもん、全く不要でしょうけど。 [続きを読む]

» 『ライフ』第2回 「話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
まったく遠慮なしの第2話。 蹴るは、飛ばすは、根性焼きは入ってるし。 さらにレイプまがいまで。まだまだ序章だけど。 クレームこないよね。そんなもん、全く不要でしょうけど。 [続きを読む]

» 「ライフ 第2話」ヘタな笑顔 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あんた、笑うのヘタだね 見てるこっちが疲れる [続きを読む]

» ライフ 第2話 裏切り [レベル999のマニアな講義]
内容克己にふられた愛海が、列車へ飛び込もうとするのを助けた歩。翌日から愛海はショックで休むのだが、倫子へのイジメは継続していた。黒板に書かれた誹謗中傷を、必死に消す倫子。歩は、何も出来ずにいた。そのころ、愛海の父・県会議員の大治郎は、克己の父敏克を責め...... [続きを読む]

» ライフ 第2話 裏切り [レベル999のマニアな講義]
内容克己にふられた愛海が、列車へ飛び込もうとするのを助けた歩。翌日から愛海はショックで休むのだが、倫子へのイジメは継続していた。黒板に書かれた誹謗中傷を、必死に消す倫子。歩は、何も出来ずにいた。そのころ、愛海の父・県会議員の大治郎は、克己の父敏克を責め...... [続きを読む]

» ライフ ヽ(゚ρ゚;)ノ 変態ダ!! [zenの日記]
前回のラストで踏み切りに飛び込んだ愛海… 歩はいきなり友達二人をなくすのか? σ(・´ω・`*)性格悪ソウダシ別ニイイカモ?? ライフ2話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話ライフ いじめ? 自殺(・・? キャストはこんな感じ(^^) 椎葉 歩 … 北乃 きい ←主人公 安西 愛海 … 福田 沙紀 ←高校の友達 佐古 克己 … 細田 よしひこ ←愛海の彼氏 羽鳥 未来 … 関 めぐみ 戸田 和佳絵 … 瀬戸 朝香 ←先生A(笑) 平岡 正... [続きを読む]

» ライフ 第2話 [MAGI☆の日記]
ライフの第2話を見ました。椎葉歩は佐古克己に振られたショックで踏み切りに飛び込んだ安西愛海を間一髪のところで救い出した。「どうして邪魔すんだよ!?克己君のお嫁さんになることが夢だったんだよ。大好きな人もなくなって、夢もなくなって、これから何があんの!?ねぇ!...... [続きを読む]

» ライフ 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他~ ●原作 ライフ (1)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ライフ (2)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 LIFE/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp... [続きを読む]

» ライフ/第2話 [のたまふ]
「山田太郎ものがたり」で癒された翌日は「ライフ」 見ていて、すごく痛くなった。 同じくイジメを扱った「わたしたちの教科書」と違い、優しさや哀愁なんていうものがまったくない。怒涛のようにマッハ速で続く狂気と残酷描写。ドラマとしては面白いのだろう、現に面白いと思う。しかし、後味の悪さは拭えない。 息つく暇がありません!!!!キャラの心情をじんわり感じながら見よう〜って時間がまったくない。考えさせる気ねぇんじゃないのかと思うwwあ、エンターテイメント重視だからいいのか、それで。 まだ2話目だという... [続きを読む]

» 笑えと言われたから・・・・・・笑いました。(北乃きい) [キッドのブログinココログ]
なるほど戸田恵梨香から続いていたのだな。この路線は・・・。しかし、純粋無垢な天使 [続きを読む]

» 「ライフ」(第2話:「話題沸騰 衝撃の展開!! 今夜遂にイジメの標的に!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月7日に放送された「ライフ」は、歩(北乃きい)が愛海(福田沙紀)を助けるところから話は始まる。今回のエピソードの中盤では、克己(細田としひこ)が歩を自宅に連れ込むシーンが登場した。克己は歩を監禁したうえ、彼女の下着姿を撮っていたのだけれど、鉄火丼はこれを見ていて…?... [続きを読む]

» ライフ 第2話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「協力するって言ったよね…指切りげんまんしたよね…?」 やっぱキツイよ、このドラマ… 登場人物全員おかしいもん!! ってことで、ようやく登場人物が掴めてきた… 歩は中学の友達と一緒の学校を狙っていたのに、自分一人だけ愛かったのを気にしてウジウジしてて、(で... [続きを読む]

» 「ライフ」第二回 [トリ猫家族]
 克己(細田よしひこ)に振られた愛海(福田沙紀)は電車に飛び込んで自殺を図ろうとするが歩(北乃きい)が助ける。 愛海はショックで学校を休んでしまう。  歩はしーちゃん(大沢あかね)の家にお見舞いに行くが、 「迷惑なの!もう二度と来ないで!」と追い払われる....... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第2話をみたのだ! [ひるめし。]
徐々に歩に対するいじめが見え隠れしてきた第2話。 今回は愛海はあまり出番がなかったな〜。 てか、夕子は生きてたのね! 前回だけの登場だと思ってたからちょっとビックリ。 とにかく克己がかな〜りのヘンタイ君だった・・・。 克己パパもかなりコワイ・・・。 愛海パパは娘を溺愛・・・・。 克己はSMがお好きなようで、歩を軟禁しちゃった! 友達の彼氏の部屋に上がりこむ歩も歩だけど・・・。 そんなことしちゃってるからヒロに携帯で撮影されちゃうのよ! 原作ではかなり過激な軟禁シーンらしいが、さす... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 漫画 [ドラマ視聴率なび]
「山田太郎ものがたり」は、「月刊あすか」に連載された 森永あいのギャグ漫画、単行本は全14巻 番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス) [続きを読む]

« 《新マチベン》~オトナの出番~◇#02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#02 »

最近の写真