無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#03 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#02 »

2007/07/16

《パパとムスメの7日間》☆#03

大人はマジ大変』(あらすじ)

心と体が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。恭一郎の外見をした小梅は会社の部下の和香子(佐田真由美)に相談を持ち掛けられ食事に行く。その姿はまるで不倫カップル。後をつけていた小梅の外見の恭一郎は胸騒ぎを感じる。食事を終えた小梅に恭一郎が説教をしていると、会社の部下の中嶋(八嶋智人)から電話が入る。中嶋から大事な会議を終えた後に入院中の父に会いに行こうと思っていると聞かされた小梅は、恭一郎が仕事で祖父の死に目に会えなかったことを考える。そんな中、テストを迎えた恭一郎は答えがまったく分からない。一方、会議を明日に控えて大忙しの小梅は、父の容体が悪化したとの連絡を受けた中嶋にある言葉を投げ掛ける。
     **********

今日は、13時間のボランティアで、夜10時まで拘束だったので、視聴は、大幅に遅れました。台風4号の去った東京は午後から晴れ間が出て暑くなりました。で、忙しかったです。

留年がかかっているテストが、パパ@小梅には、クリアできそうに無い。
悲愴な顔をして健太先輩の声にもケンモホロロ。夜になり、5分だけ会いたいとメールが来ても、出かけようとしない。気になる小梅@パパ。けしかけ、やっと出かけさせて、自分は後ろから偵察。健太は、テストの過去問を持ってきてくれた。嬉しくって抱きついてしまった小梅@パパ。まだ見合い健直パパ@小梅は、怒り心頭。

西野から会社で話があるといわれた小梅@パパ。高級イタリアンで食べるほうに専念。後は、吉野に、毎日迫られていると言いながら、悪い人ではないが、迷惑だったが、西野が気になっている相手と言うのがパパ@小梅のことだった。妻との出会いも、どこが気に入ったのもなぜか思い出さない小梅@パパ。

住んでいる所が浦安と聞いて、いいなぁと女学生のように喜ぶパパ@小梅。どうもこの西野が、変な動きをします。会社が停電で残業が出来ないとなると、恭一郎の家に全員で押しかけ、寝室に入り込み、ポケットにピアスを入れた。洗濯物を持って入ってきたママに、わざわざ昨日の2人でした食事をバラした。恐ろしいですね。狙った獲物は外さないのかな?こんな女は、きれいでも近づかないほうが怪我しませんね。

新製品の御前会議の案をつくっていたが、オエラがたのご機嫌伺いのためだけの会議だった。意見を行って責任を取るものが居なかったせいだ。
フレグランスのサンプルと言われて、低コストで、できるものを考えていたが、パパ@小梅が、髪留めのゴムに飾りつきのものにフレグランスを振りかけて作る案を出した。ガッツポーズの小梅。

中島の父親が、癌で入院しているが、母親からの連絡にも言葉を濁していた。パパ@小梅は、自分の身に置き換えてもしお父さんに会えなかったら一生後悔するよ。サラリーマンの変わりはいくらでもいるけど、子供の代わりは居ない。行って上げなよ。よし、中島の分までやるぞ!と黄色い気勢を上げた。

来週は、小梅の試験と、パパの御前会議。これが山ですね

*****
☆#02 ☆#01

« 《ライフ》◇#03 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★☆まがり★さん、こんばんは。

>やはりガッキーはかわいい
なんだか惚れそうですよ

この親子は、お互いが、凄く良くなってきましたね。
舘さんも、大甘のパパに見えるし、なんと言っても
入れ替わり後の設定がいいですね。
さて、元に戻るのはどうやって?そのままでいいのに!

★まりりんさん、コンバンワ。

>日9はもう、2回に1回はこの手のホームドラマをお願いしたい気分です。

楽しく見られるのが少ないから、是非とお願いしたいですね。

舘さんとガッキーなんてどんなことになるのかと思いましたが、これは主役が頑張った!
入れ替わり後が撮っても楽しいですから。
まさか、舘さんが若い小梅に化けるなんて、圧倒的に
面白いですよ。早く終るのが不満です。

★ろーじーさん、こんばんは。

>やっぱりこの人はクセのある役でした(笑)

西野は、どうも本来は、ここに居ない人のような感じでしたね。それが、変わるパパを見て、ママから
奪おうと画策しているのが、凄い女に映りました。
小梅、切り抜けられるのでしょうか?

★小龍さん、こんばんは。

>ほのぼのコメディなのに魔性・西野の出現でダークな話になるんですかね?

西野豹変でしたね。何か使命があるのでしょうか?
だいだい、吹き溜まりみたいな寄せ集めの課ですから、西野が居ること自体おかしいですよね。
きっとパパ@小梅が活躍してくれることでしょう。

★お気楽さん、こんばんは。
>食べ物に夢中の舘さん、かわいかった。

小梅そっくりで、面白かったですね。

>西野さん恐いね。でも見つめられたら、釘付けになりそう・・・。

男性には"ビーム目線”みたいですね。小梅には
効果無さそうだけど(笑)

★toyoさん、こんばんは。
いらっしゃいませ。コメントをありがとう
ございます。

>御前会議みたいなのはどこの会社でもあるような気がします。パパが言ってることは正論。さて、会社側がどう対応するか楽しみなのです

イエスマンをそろえるのは、ワンマン経営者にとっては楽しいことなのでしょうね。社員は、会社が大きくなってくれたほうが良いわけですから、パパ@小梅が
頑張る気持ちがわかりますね。
来週が楽しみです。

いや~
怖い人って居ますね
怖いってか思いっきり裏表な人?
しかし、中身が中身だけにどうなりますやら

やはりガッキーはかわいい
なんだか惚れそうですよ
(*´Д`)

mariさん、こんばんは!
>今日は、13時間のボランティアで、夜10時まで拘束だったので、
ぎゃ~~~~~!!!なんというハードなボランティア!!大変大変お疲れ様でした。しっかり疲れを取ってね!!

しかし、mariさんとは日9の趣味っていつも合うよね~~~。日9はもう、2回に1回はこの手のホームドラマをお願いしたい気分です。

>来週は、小梅の試験と、パパの御前会議。これが山ですね。
またまた楽しみですよね~~。来週はのんびりリアルタイムで見れると良いね。
では、またよろしく~!

西野はホント怖い女ですねー。^^;
1話とかではフツーな感じだったのに、
やっぱりこの人はクセのある役でした(笑)

ほのぼのコメディなのに魔性・西野の出現でダークな話になるんですかね?「銀座のお洒落なイタリアン」を自分で言うところがなんともベタでした(笑)

食べ物に夢中の舘さん、かわいかった。
西野さん恐いね。でも見つめられたら、釘付けになりそう・・・。

はじめまして、toyoといいます。
僕も来週を楽しみにしています。
御前会議みたいなのはどこの会社でもあるような気がします。パパが言ってることは正論。さて、会社側がどう対応するか楽しみなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15770783

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆#03:

» パパとムスメの7日間 第3話 「大人はマジ大変」 [テレビお気楽日記]
和香子(佐田真由美)から相談があると、お洒落なイタリアンレストランに食事しに行く事になる小梅(新垣結衣)。 [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間 第3話」久しぶりぃ~! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
最近のリーダーはカッコいい [続きを読む]

» サイダーください。(舘ひろしのような新垣結衣)VS村上義清の首を所望。(竜雷太) [キッドのブログinココログ]
新垣結衣の夢は叶ったが、竜雷太の夢は叶わなかったのだった。日曜日はなかなかのライ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大人はマジ大変』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話「パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!?」 [Happy☆Lucky]
第3話「パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!?」 [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第3話 パパのせいで留年!?ムスメのせいで・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話? パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!? 夏の主演女優賞はひょっとして舘ひろしさんが取っちゃうかもしれないくらいにいい女子高生ぶりが素晴らしくいい感じのパパとムスメの7日間! 若いときって、少し背伸びして、大人っぽくなるとみんなから好かれたり・... [続きを読む]

» ドラマ「パパとムスメの7日間」第3話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「パパとムスメの7日間」の第3話「大人はマジ大変」です。 【あらすじ】 心と体が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。恭一郎の外見をした小梅は会社の部下の和香子(佐田真由美)に相談を...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜第3話・女子高生リーダー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、舘ひろしの女子高生と新垣結衣の中年が面白かったのですが、だんだん二人とも自分の外見に合わせるのに慣れてきたため、あまりボロを出さなくなってきた気がします。外見がパパの小梅は会社の部下である西野(佐田真由美)から相談を受け、二人で食事します。(パパとムスメの7日間、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ・第3話。 [めざせ生活向上!]
パパとムスメの7日間 ・第3話。 ムスメは友達を、 パパは職場のみんなを家に招待。 西野さん、怖い(笑) 御前会議のた [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話 留年と不倫の危機!? [レベル999のマニアな講義]
内容日曜日 仕事が終わり、西野さんに相談を持ちかけられたパパ姿の小梅。 会社での噂などを気にして、とりあえず注意する小梅姿のパパ。 でもなぜだか西野さんの視線は、パパに熱く。。。 その後、中嶋からも愚痴を聞くパパ姿の小梅だった。。。月曜日 満足に勉強も...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間#3 [わらってよりとも]
今回は父親、恭一郎が、ムスメの試験勉強にてこずり、留年か!?騒動。娘、小梅=パパが誤解を招く行動で夫婦の危機に!? という回でした。前回の予告を見る限り、単純にまた、娘の勉強を、いざ、やってみると、おいそれとはいかない&パパは仕事やら、浮気疑惑で大変と...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間3 西野さん侮りがたし! [ぱるぷんて海の家]
今期の日曜日は忙しいのです。 定番の風林火山にパパムスも観ないといけないのだから。だいたい「一日一ドラマ」をモットーにしてるのに今期だけは掟破りの2ドラマとは! そもそも、パパムス初回をついうっかり観てしまったのが運の尽き。 ってゆーかーラッキーかも。 ...... [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第3話「大人はマジ大変」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう早くも半分弱。今度はおとうさん(体:舘ひろしさん)の番かな? [続きを読む]

» 『パパとムスメの7日間』第3話評価“大満足!星5つ!” [ハマリもん]
ひろしラブ、そして面白さ数珠つなぎの1時間!! [続きを読む]

» 「パパとムスメの七日間」第三話 〜家族より仕事を大切にしてはいけない〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
和香子(佐田真由美)から「相談に乗ってほしい」と頼まれた恭一郎(舘ひろし)(の姿をした小梅)は、小梅(新垣結衣)(の姿をした恭一郎)の意見をさえぎり、おしゃれなイタリアンレストランで食事をすることに。仲良く銀座通りを歩く、まるで“不倫カップル”のような2人の後をつけていた小梅は、自分に向けられている和香子の熱い眼差しに、今まで感じたことのない胸騒ぎを覚える。... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」第3話 [Thanksgiving Day]
TBS日曜21:00〜の「パパとムスメの7日間」は予想以上に面白くて、ハマッてるんですよ♪ ある日、突然人格が入れ替わってしまった父(舘ひろし)と娘、小梅(新垣結衣)のコメディタッチのドラマなんですけど、館ひろしの女子高生ぶりや、新垣結衣のオヤジぶりがなかなかい...... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(第3話:「大人はマジ大変」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月15日に放送された「パパとムスメの7日間」は、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))が和香子(佐田真由美)と食事に行く、というところから話は始まる。鉄火丼は今回も、笑いがこぼれてしまうシーンがいっぱいで楽しく見れたと思っている。中でも、特に鉄火丼が大笑いしたシーンは…?... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間vol.3 [ita-windの風速計]
■パパとムスメの7日間脚本/荒井脩子、渡辺千穂出演/舘ひろし、新垣結衣、麻生祐未、森田彩華、加藤成亮八嶋智人、高田延彦、金児憲史、宮下裕治、今井りか飯沼千恵子、佐田真由美、奈津子、峰竜太、伊藤正之高山倫子、大和田健介、平野良、森廉、香寿たづき佐々木すみ...... [続きを読む]

» 浮気調査探偵 [浮気調査探偵]
浮気調査をしようとしても、個人の力では限界があります。やはりこういった浮気調査は専門家に依頼相談するのが一番よいと思います。 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
相変わらず楽しいですね~。 7回で終るなんてもったいない。。 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 西野さん悪女だヽ(゚ρ゚;)ノ [zenの日記]
前回… 西野さんに相談を持ちかけられたパパ… どんな相談なのか興味津々!! &不倫の香りがしっとりと…( ̄▽ ̄;) パパとムスメの7日間第三話 今までのお話はこんな感じ(^^) 第一話パパとムスメの7日間 パパと娘が入れ替わったΣ(・ω・ノ)ノ 第二話パパとムスメの7日間 デート妨害は失敗(U_U)ゞ キャストはこんな感じ(^^) 川原恭一郎 … 舘ひろし ←パパ 川原小梅 … 新垣結衣 川原理恵子 … 麻生祐未 ←ママ 大杉健太 … 加藤成亮(NEW... [続きを読む]

» ・TBS「パパとムスメの7日間」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月15日(日)21時から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第3話(「大人はマジ大変」)が、放送されました。 舘さんの、小梅=恭一郎役が、一生懸命で、ドラマ楽しいです(笑)。 ◇心と体が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。恭...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「ふぅ…大人は疲れる」 いやぁ…安定して面白いなぁ… 大河の後これだとあまりの差に思わず和むぜ? まぁ、録画だったんだけどさ。 日曜は朝から晩までクライマックス過ぎ… 日曜出勤の後、なぜか部下の女性と高級フレンチデート!! 西野さんの狙いは…パパ? しか... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話 [イチオシ]
パパとムスメが入れ替わってドタバタの毎日が続いています。 父は御前会議、娘は期末テスト。 どちらも人生を左右するかもしれない大きなイベント。 そんな中、文字通り「勉強不足」で、お互いにヤバイ状況になり...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第3話 [シャブリの気になったもの]
パパとムスメの7日間 第3話 TBS 2007/07/15 (日) 21:00~ 「パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!?」 ★はじめに   ますます面白い!!今期最高の出来!無駄もない! 記事であらすじを書いていても笑ってしまう! ふ~っ。どんだけ~。がどれだけ出てく... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#03 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#02 »

最近の写真