無料ブログはココログ

« 《パパとムスメの7日間》☆#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 »

2007/07/10

《ファースト☆キス》◇#01

妹は悪魔だった!!』(あらすじ)
10年ぶりに再会した兄妹が周囲を巻き込みながら成長していく姿を描くコメディー。井上由美子脚本、武内英樹。
両親の離婚でアメリカに渡った美緒(井上真央)は通院生活を送っていた。ある日担当医から成功率50%の手術を勧められた美緒は、それを受ける代わりに10年前に分かれた兄、和樹(伊藤英明)のいる日本へ旅行に行きたいと願い出る。和樹は妹からの突然の電話に驚きながらも、10年ぶりの再会に胸の高鳴りを覚えていた。ところが和樹は病弱だった幼少時代の面影もない、生意気なそうな美緒の変ぼうぶりにショックを受ける。しかしそんな和樹もまた、カメラマンを夢見ていたものの、挫折。現在はメーキャップアーチストのの一流(劇団ひとり)の家に、スタイリストの勝(阿部サダヲ)と共に転がり込んで怠惰な生活を送っていた。
     **********

のっけから現れた美緒の態度は、チョームカつく。
お兄ちゃんがゆっくりしろと言ったからと、夏の間いる気らしい。
兄貴の和樹は、電話で話しているときは、写真集を出すとか、景気の良い話をしていたが、写真の才能が無いと言われ、こんなことしていられるか!と啖呵をきって辞めてしまった。それも言い出せないでうじうじしていた。

女にだらしない和樹は、昨夜引っ張り込んだはるなが、落としたピアスを取りに来たのに遭遇。お互いに和樹の女を気取っていたが、美緒が心臓発作を起こし、病院に運ばれた。そこには、ロスで美緒を1年看ていた、高木医師が戻っていた。急を聞いて駆けつけた和樹は、そこで初めて美緒が秋に手術をすること、成功率が50%と言われて不安になった。突然急変するのが特長と言われ、責任を持たされてしまった。

「知らないの、病人生活が長いと、天使のように優しくなるか、悪魔みたいにひねくれるか、どっちかなんだよ。」「なれよ、天使に」「やだよぅ。優しくなんてしたって、イイ人だったわねぇでおしまい。死んだらすぐ忘れられちゃうじゃん。あたしはね、散々悪態ついて、みんなに意地悪して最高に憎たらしい人になってやる。そしたらたとえ早死にしても、アノヤロウだけは一生うるさいって忘れないでしょう。」これは美緒のせい一杯の強がりだと思えたのですが。和樹におんぶしながら、あたしの言うことは全部かなえてもらうからねと言った。お祭のとき、花火が燃えて、泣き出した美緒に、間違ってキスをしたことを根に持っていた。覚えていない和樹。終わっちゃうはかないものはいらないと美緒は言った。

美緒をグラビアアイドル風に撮っていた和樹。記念に撮りたかったんですね。そこへ、現れた結城と美緒を2人にさせようと、結城の車を借りて一回りしたら、番場が来ていた。二人の雰囲気が良いからと自らシャッターを切ってくれたが、突然和樹に怒鳴りだした。
「調子に乗るな。クビになったくせに、こそこそスタジオに入り込んで、、、お前の人生は言い訳ばっかりなんだ、カメラが悪い、光が悪い、モデルが悪い、挙句の果ては師匠のこのオレが悪い。そんな根性のねぇやつはな一生カメラを握る資格がねえんだよ!」聞いていた美緒が兄に代わって言った。「待ってよ。なんなのオジサン偉そうに。」「大体一生カメラ握るのは何の権利があって言えるわけ?」「確かに兄のやっていることは間違っている。人は騙すは、かってに侵入するは、その場しのぎで努力をしない、口ばっか、女たらすばっか、だけど、オジサンだって判っているでしょ、兄がどんなに写真が好きか、それをこんな陰険なやり方で取り上げるなんて酷すぎる。兄に才能があるかどうかなんてわかんない。だけどこの世界で名のある先生様ならもっと大きく構えたらどうなの、ケツの穴が小さ過ぎるんじゃない!このオッサンも最低だけど、お兄ちゃん、もっと最低」
それを聞いていた結城が高木に美緒は絶対手術を乗り越えて元気になると報告。医者は”絶対”と言ってはいけないと忠告された

兄は妹に説教された。やろうと思えばどんなことでも出来るんだよ。それなのに何やっていいか判らないなんて、サイテー、。
お前だって何でもできるじゃないか、病気を言い訳にするな。健康な人間だって色々悩みがあんだよ。心配されたくないって言っているけど、お前こそ、病気に甘えてるだろ。たった今目標が出来た、お前に恋人を見つけてやる!病気だからって、いじけていられないくらいカッコいい男と恋愛させてやる。お前の言う通り、恋愛なんかいつか終わりだ。でもたとえ終わりでも終わりがあっても儚くても、凄いものがあるってお前に教えてやる!バカだよ、すげぇバカだよ。だからできることもあんだよ

すげぇバカだからと言う兄は、大事な妹に恋愛をプレゼントできるのでしょか?イヤミな真央ちゃんでしたが、素直になれるのかな?

« 《パパとムスメの7日間》☆#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん:
このドラマの真央ちゃんは、憎たらしいくらいの
小悪魔振りを発揮してくれました。
ずっと憎憎しげだったらどうしようと思いました。


★お気楽さま:
妹の余裕が無い狭さに、なやみますが、
お膳立てしたとおりには行きませんね。
さらに憎たらしくなるかな?それでも楽しけりゃ
いいですね。

結城とくっつけようとしてるみたいだけど、どうなんでしょうね。二階堂か一流とくっつくオチだったりして・・・。

こんにちは。
ものすごくわがままな憎たらしい役でしたね。
真央ちゃん
でもなんか憎めないって言うか・・・
病気のことを周りから同情されたくない
っていう気持ちからなんだろうな?
と思って強いなぁ。なんて思いました。
脇役の人たちもみんなすごい人ばかりで
楽しかったです。
阿部ちゃん映画のテンションでいこうよ。
って思っちゃいましたけどね・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15709871

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#01:

» 井上真央&伊藤英明&平岡祐太 ドラマファースト・キス第1話 妹は悪魔だった!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最初で最後?のワガママなんです! ファースト?キス 第1話 妹は悪魔だった!! 注目のドラマ、月9のファースト・キスがついにスタート! 原作ありきの今のドラマ界の中で、白い巨塔、14才の母などの脚本家、井上由美子さんのオリジナル作品を月9で! 主演がキッズ・ウォ... [続きを読む]

» ファースト・キス 第1話 「妹は悪魔だった!!」 [テレビお気楽日記]
病弱で小さい頃アメリカに渡った美緒(井上真央)。成功率が50%の心臓手術を受けることになるのでした。でも、びくびくして生きるのはうんざりだと手術する事を決意する。そして、その前に日本に旅行をして10年前に離れ離れになった兄と再会したいとお願いするのでした。 ...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第1話」こころ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
バカだよ すげぇバカだよ だから だからできることもあるんだよ [続きを読む]

» ファーストキス#1 [わらってよりとも]
満を持して放送の月9ドラマですね。キッズウォー・花より男子、男子2で好演した井上真央ちゃん主演のドラマ。気の強い女性役を演じさせたら、今若手No.1ではないでしょうか?いや〜、真央ちゃんに激しくどやされたい・・・すみません、ちょと私情が・・・はい、前半から...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第1話 [日々“是”精進!]
「白い巨塔」の井上由美子が脚本を手がけ、「電車男」「のだめカンタービレ」の武内英樹が演出する話題作。難病のためわがままに育った妹と、女たらしでダメ男の兄。10年ぶりに再会した兄妹のひと夏のふれあいを描いた”泣けるコメディ”。第1話のストーリーは・・・心...... [続きを読む]

» ファースト・キス 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
なかなかテンポが良くて楽しめました~。 [続きを読む]

» ファースト・キス [のほほん便り]
まずは、小田和正のテーマソングに「わぁ、ズル~い」 だって、それでけで「充分、ドラマ!」なんですもの。 今回は偶然、ダンナさんも、ほぼリアルタイムでチェック。 導入から前半にかけては「…あのぅ、素朴な疑問。病人にしては、やたら元気すぎて、リアリティ無さすぎじゃありません? それに、パワフルのあまり、ここまで、ヒロインが、プチ・デビルでは…」との懸念もあったのですが 「いやいや、これは、もうお兄ちゃんのキャラにかかってるでしょう…」と、テレビ前でワイワイ。そういう興味から見たら... [続きを読む]

» ファースト・キス 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹は悪魔だった!』 [続きを読む]

» ファースト・キス [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» ファースト・キス〜第1話・最強の妹! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、井上真央と伊藤英明の兄妹のドラマのようです。井上真央の美緒ですが、ずっとアメリカに留学しており日本に戻って来ます。両親が離婚しており2人が再会するのは10年ぶりくらいだそうですが、美緒は心臓に病気があります。(ファースト・キス、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第1話〜妹は悪魔だった!!〜 [アンナdiary]
彼氏なんていらない。 くだらないじゃん、恋愛なんか。。。いつかは終わるのに。 私は終わらないものがほしいの! すぐに終わっちゃうような、儚いものならいらないの! 心臓に爆弾を抱えた妹と心優しい兄との物語。。。面白いのか?面白くないのか?わからないままつづく。。。最初は微妙だったけど、レビューしながら見直したら。。わりと好きかも♪ ... [続きを読む]

» ピアスの穴あけはについてまとめました^^ [ピアスの穴あけ方法!]
突然のトラックバック、失礼致します。今度ピアスの穴のあけ方についての記事を書きました^^穴をあけるときの注意点をまとめてますので^^よかったら、遊びに来てください^^ [続きを読む]

» ファースト・キス 第1話 爆弾ムスメ襲来! [レベル999のマニアな講義]
内容病弱な福永美緒は、ロスで通院生活をしていた。ある日、完治の成功率50%の心臓の手術を医師からすすめられる。即決する美緒だったが、『お願いがある』と。『旅行に行かせて!』そのころ、兄の加納和樹は、おかしなルームメート2人と、暮らしていた。だが夢である...... [続きを読む]

» ファースト・キス/第1話 [のたまふ]
◇キャスト◇ 福永美緒(20)/井上 真央 加納和樹(28)/伊藤 英明 結城秋生(26)/平岡 祐太 斉藤はるな(27)/酒井 若菜 諸畑健夫(22)/蕨野 友也 ・ ・ ・ 番場 大(50)/竹中 直人 福永りえ子(50)/夏木 マリ ・ ・ ・ 進藤一流(28)/劇団ひとり 二階堂勝(30)/阿部サダヲ 高木蓮子(33)/松雪泰子 俺の妹??俺の妹はね・・・ 明るくて、 素直で、 純粋な奴だから 病弱で、 儚くて、 壊れそうな綿菓子みたいな〜 ... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
小、小、小悪魔??! ただの性格悪い子じゃ・・・。 私がananで勉強した小悪魔とは違うな〜・・・。 私が思ってた小悪魔って、ピンク・黒・白着てる子やと思ってた。 「お願いがあるぅ」ってすんなり言えることが小悪魔の条件? いや〜、月9は勉強になるなーーーーーー。 フンっ!!ホントは東京ラブストーリーみたいな王道が観たいのに!! だって主題歌・小田和正だろ!? と、はじめは思ったものの、 井上真央、やっぱり筋が通ってる。 井上真央は、しゃべくり倒す役がよく似合う。 啖呵きらせちゃ日本一!!カバチタレ... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
タイトルどおりなら、最終話はキスしておわるんだろうけど・・・。 [続きを読む]

» ファースト・キス☆第1回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
生まれつき心臓の疾患を抱えている福永美緒は、成功確率の半分しかないオペをロスで [続きを読む]

» youtubeのアイドルたち [youtubeのアイドルたち]
アイドル、グラビアアイドルの無料動画ブログです。 youtubeから。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 井上真央 伊藤英明 平岡祐太 竹中直人 夏木マリ 劇団ひとり 阿部サダヲ 松雪泰子 他~ ●主題歌 こころ/小田和正 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 福永美緒は病気療養のためにロスにいたが、心臓の手術を受ける決意をする。完治の確立... [続きを読む]

» グラビアアイドル [グラビアアイドルTube]
グラビアアイドルの動画、画像が盛りだくさん!是非一度観に来てくださいね。 [続きを読む]

» ファーストキス 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9ドラマ「ファーストキス」の第1話が放送されましたね。 このドラマを一言で例えるならば…… 井上真央 そんな感じのドラマでした。(謎)なんていうかまさに井上真央さんの独壇場でしたな。これだけキャラの強い主人公が登場するドラマって「アンナさんのおまめ」以来かも。ベッキー演じる桃山リリは悪意のない超迷惑な奴でしたが、今回の井上真央さん演じる福永美緒は悪意の固まりって感じですな。(笑)それにしても井上真央さんハマり過ぎ。(爆笑)今まで当たり役とされてきた「キッズウォーシリーズ」の茜や「花より男子シリー... [続きを読む]

» ファーストキス 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9ドラマ「ファーストキス」の第1話が放送されましたね。 このドラマを一言で例えるならば…… 井上真央 そんな感じのドラマでした。(謎)なんていうかまさに井上真央さんの独壇場でしたな。これだけキャラの強い主人公が登場するドラマって「アンナさんのおまめ」以来かも。ベッキー演じる桃山リリは悪意のない超迷惑な奴でしたが、今回の井上真央さん演じる福永美緒は悪意の固まりって感じですな。(笑)それにしても井上真央さんハマり過ぎ。(爆笑)今まで当たり役とされてきた「キッズウォーシリーズ」の茜や「花より男子シリーズ... [続きを読む]

» フジテレビ「ファースト・キス」第1話:妹は悪魔だった!! [伊達でございます!]
そのタイトルは、もはやすっかり手垢の付いた言葉になってしまった観がありますが、今宵の第1話は、完成度の高い仕上がりでした。脚本よし・演出よし・演技よし、です。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第1話 [イチオシ]
なんで私だけが?って、ずっといじけてた。神様なんて不公平だから大っ嫌いだった。でも、今は信じてる。この夏最高の贈り物をもらったから。私、生まれて初めてもっと生きたいって思ったんだから。ずっと、ずっとず...... [続きを読む]

» ファースト・キス [平成エンタメ研究所]
 「ファースト・キス」に関する3つの懸念。 ★ベタなストーリー  第一話では主人公や主人公の目的など物語の概要が描かれるものであるが、ここで描かれた概要とは、 「成功率50%の福永美緒(井上真央)の兄への想い。美緒に恋人を作ろうと思う兄・加納和樹(伊藤英明)」 「このひと夏を通して成長していくわがままな美緒とダメダメな和樹」  ベタで過去どこかにあったようなストーリー。  今後の展開もラストも見えている様な気がする。  展開は美緒→和樹(妹でありながら好き)、美緒→結城秋生(平岡祐太)を応援す... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 【第1話】 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? [THE有頂天ブログ]
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月11日〜放送スタート (毎週水曜日22時〜) 綾瀬はるか主演の連続ドラマ「ホタルノヒカリ」。 休日は高校時代のジャージ姿、寝ながらビールを飲み、恋愛は5年もご無沙汰という超グータラなOL・「干物女」こと雨宮蛍(綾瀬はるか)の恋愛模様などを描く。 2007年1月期に同枠で放送された「ハケンの品格」(主演:篠原涼子)のように、女性が特に共感できる内容になりそう。 ■原作 ■「ホタルノヒカリ」 ひうらさとる... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「ファーストキス」 【Offcial Site】 1・「妹は悪魔だった!! 」(視聴率19.7%)松雪泰子が女医?准(助)教授?心臓病でバイパス手術?阿部サダヲに夏木マリも出てるし、医龍!?あれ?でも…。患者が井上真央?伊藤英明も出てるし、救命病棟24時!?それにしても松雪泰子は何故に、女医が多いんだろう?確かに似合ってはいるけど。個人的なこのドラマの楽しみの一つが、阿部サダヲと劇団ひとりの絡みです。TBSの「誰よりもママを愛す」では、いまいち絡まずに終わっちゃったもんで。何かこの二人、似て非なるも... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第1話。 [Creme Tangerine]
今期の月9「ファースト・キス」の第1話を見ました。主演は井上真央。 もう何年も月9を見てなかったワタクシですが、かわいい後輩が頑張って いるのだから、たまには見てみることにしました。(じゃあ山Pの時は なんで見なかったんだ…)... [続きを読む]

» 鴎+10とDグレとファースト・キス [別館ヒガシ日記]
Dグレはラビとクロウリーが合流して良かったし来週から面白くなりそうだし ファースト・キスは手術の成功率50%も30%ぐらいの方が良いと思うけど 松雪泰子は前より良くなって小田和正の歌の良い感じで来週も楽しみだし は成瀬3安打の完封7勝目で打線も7点を取り連敗を... [続きを読む]

» ファースト・キス「ドラマ」 [映画鑑賞★日記・・・]
またまたドラマの初回の感想さっ。 [続きを読む]

» ファースト・キス 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
2007年7月開始の月9は井上真央主演の「ファースト・キス」 いきなり意外だったのは、「ファースト・キス」のこと。 これからするのではなく、もうしていて、その相手が兄だったこと。 そうくるか・・・とちょっとやられた感じ。 それにしても、井上真央の演技力一気に向上..... [続きを読む]

» 『スワロウテイル』 [『ファースト・キス』全話、ここで無料で観れます!!]
出演者:三上博史・CHARA・伊藤歩・江口洋介・アンディ・ホイ・渡部篤郎・山口智子・大塚寧々・洞口依子・桃井かおり・渡辺哲・塩見三省・小橋賢児・ローリー寺西・田口トモロヲ・浅野忠信・北見敏之・光石研・顧暁東・酒井敏也・鈴木慶一・山崎一『スワロ...... [続きを読む]

« 《パパとムスメの7日間》☆#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 »

最近の写真