無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆01 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#03 »

2007/07/15

《ライフ》◇#03

(あらすじ)
新入生交流合宿に行くことになった椎葉歩(北乃きい)たち。写真をネタに佐古克己(細田よしひこ)から脅されていることを知らない安西愛海(福田沙紀)が元気のない歩を心配し気遣う姿に苛立つ廣瀬倫子(星井七瀬)。歩が愛海から克己を奪おうとしているという倫子の言葉を信じている岩本みどり(末永遥)らは歩に敵意ある眼差しを向けていた。
 夕食後、食器を洗っていた歩に倫子が全員分の皿を押し付けた。洗い場で1人ひたすら皿を洗っている歩を見かけた羽鳥未来(関めぐみ)は、広場で花火をしている愛海らの元へ行き…。翌早朝、寝付けなかった歩が湖畔へ行くと未来が。友達に臆病になっている自分を責め“嫌われても仕方がない”とつぶやく歩に、未来は嫌いじゃないと話すのだった。
 未来の言葉で励まされた歩は、明るく努めようと気合を入れて登校するが愛海らに未来を無視するように告げられる。未来が登校してくるとみどりが未来の机を蹴飛ばすが全く動じる様子もない未来。助けようとする歩だったが、愛海らが怖くて何もできない。
 数日後、歩の教科書に黒い封筒が挟まれていて中には克己が撮った歩の写真が入っていた。そして愛海の教科書にも同じ封筒が。慌てて奪おうとする歩だが愛海が封筒を開け…。
     **********
佐古の脅迫で、愛海には、佐古を狙っているとしか映らない歩。
倫子が撮った動画を見せられて愛海の不安は的中。

 

未来の存在自体がウザイ、愛海たちは、事あるごとにいじめがエスカレートした。キャンプに行ったとき、食器を全部洗わせる方へ仕向けたのは、倫子で、花火を楽しんでいる時、未来が、バケツで水をかけて、やることやってから楽しめといったことでさらに反感を呼んだ

未来は、上履きを隠され、裸足で現れた。それが歩の机に入っていた。担任がふざけていると感じて早く上履きをはかないと講義しないと言い出した。仕方なく上履きを出した歩。

佐古については本当のことを話そうと決心した歩は、愛海に電話した。視聴覚教室で朝一に会おうと言われた。中に入ると、電気が消え、うそつきだからと、針を落とされ、さらに愛海に飲めと針と差し出された。

イジメはさらにエスカレート。見ている身には、辛いです。頑張れ、どう抵抗していくのだろうと興味がわきます

*****
◇#02 ◇#01

« 《受験の神様》☆01 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>羽鳥さん頼もしいですね。みんなにいじめられたら守って欲しい!!

一番ハンサムな役ですね。
折に触れ、粋目っこのj変わり具合を見たいです。

★翠さん:

>でも歩がイジメにどう立ち向かっていくのか、イジメる側や周囲の大人たちがこの先どうなるのか、とにかくそれを見届けたいです。。。

そうなんですよね。イジメで潰されるのは、いくらでも見ましたが、立ち向かっていくのは、初めてです。
期待したいです♪

mariさん こんばんは!

イジメすごいですよね。
針千本。
はりせんぼんじゃないですからねー(笑)

佐古の異常さんには生理的にうけつけないけど
羽鳥さんの水ぶっかけに、このドラマ、ハマった。
羽鳥さんカッコイイ!
歩の今後がすごい楽しみ。

こんにちは! エスカレートしていくイジメなのに、きいちゃんを見ていると、ほんとに 応援してしまいます。 最後まで頑張れ という思いで見続けたいと思います。

羽鳥さん頼もしいですね。みんなにいじめられたら守って欲しい!!

mariさん、こんばんは♪
だんだん歩が追い詰められていきますね、、、
見ていて痛いシーンばかりだし、ムカついてしょうがない!
でも歩がイジメにどう立ち向かっていくのか、イジメる側や周囲の大人たちがこの先どうなるのか、とにかくそれを見届けたいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15759553

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#03:

» 「ライフ 第3話」裏切り者 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
お姉ちゃんも要領よくやったら? [続きを読む]

» ライフ 第3話 イジメのはじまり [レベル999のマニアな講義]
内容佐古克己に襲われたのに誰にも言えない歩。そのことも知らずに、歩が克己の家に入っていった事実だけが一人歩きし、みどりたちは、歩が愛海を裏切っていると思い始める。そして、新入生交流合宿。佐古と羽鳥のことで、羽鳥と愛海を天秤にかけられ戸惑う歩。そのことで...... [続きを読む]

» ライフ 第3話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「ひまわりはゴッホにとってユートピアの象徴なんだよ」 ユートピア。決してゴムパッチンする芸人のことではなく、この世には存在しない理想の世界。 果たして、この世界には歩の理想の世界は存在しないのか…? 新入生歓迎合宿、しかしそこでも愛憎渦巻くドロドロ関係が... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀出演 土曜ドラマ ライフ第3話 絶体絶命加速するイジメ・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!! 大勢で強いよりも、一人で強い歩(北乃きい)がカッコいいぞ! ついにイジメの標的が歩に向けられた第3話! 回を増すごとにイジメの内容もエスカレートしていく展開には直視できないときも・・... [続きを読む]

» 『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
さて、エンジンが温まったしまいました。対歩(北乃 きいさん)が。 完全に犯罪としか思えないんですけどねぇ。 [続きを読む]

» ライフ 第3話 [アンナdiary]
みんなに水ぶっかけた羽鳥さん(関めぐみ)カッコ良かったな〜スッキリした〜♪先週でリタイアしそうになったけど、私も負けない(笑)歩がイジメに立ち向かって変わっていく姿を見届けなくては。。。だけどムカつく!ヒロが一番腹が立つのでした(苦笑)... [続きを読む]

» ライフ 第3話 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」 [テレビお気楽日記]
歩(北乃きい)と克己(細田よしひこ)が家に入る画像を倫子(星井七瀬)が愛海(福田沙紀)に見せようとするが、阻止するみどり(末永遥)。 [続きを読む]

» 裏学校サイト情報リンク [裏学校サイト情報リンク]
裏学校サイトは、いじめや援助交際など、問題になっているようですが、その裏学校サイトに関する情報・サイトリンクを集めました。裏学校サイトで実際どのような問題があるのか?裏学校サイトの実際とは?裏学校サイトを追求します。 [続きを読む]

» ライフ/第3話 [のたまふ]
先週よりは残酷描写も少なく?ちょっとホッとしました。 今週は羽鳥が主人公の歩と絡む時間が長かったので、そう感じたのかもしれません。痛いし恐いドラマなことに変わりはありませんから。羽鳥未来(関めぐみ)の存在がどれほどの救いになっているか・・・計り知れません。歩にとっても、視聴者にとっても。 さてさて、3話ですが、ここでようやく初回の冒頭(死ねと書かれた机が目の前に降ってくる)・・・つまり椎葉歩(北乃きい)がいじめを受けるところまで辿り着いたのですね。いじめられる側に辿り着きたくはないもんですが、よ... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第3話をみたのだ! [ひるめし。]
いよいよ歩に対するいじめが始まる!? 新入生交流合宿に羽鳥さんがいたのがちょっとウケた。 こういう行事さぼりそうな人なのに〜。 今回はヒロの逆襲がメインだったかな。 とにかく自分がいじめられないように愛海に媚を売りまくり。 自分が安全な場所にいきたいが為に歩を身代わりに蹴落とす。 ヒロみたいな人が出世していくんだろうな〜っと切実に思ったり。 カレーのニンジンはいくらなんでも大きく切りすぎでしょ・・・。 好き嫌いはダメよ(笑) 男の先生も呑気だな・・・。 羽鳥さんの水ぶっかけシーン... [続きを読む]

» ライフ 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他~ ●原作 ライフ (5)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 LIFE/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 新入生交流合宿に来た歩たち。だが、歩と... [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀出演 土曜ドラマ ライフ第3話 絶体絶命加速するイジメ・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!! 大勢で強いよりも、一人で強い歩(北乃きい)がカッコいいぞ! ついにイジメの標的が歩に向けられた第3話! 回を増すごとにイジメの内容もエスカレートしていく展開には直視できないときも・・... [続きを読む]

» ライフ 第3話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「ひまわりはゴッホにとってユートピアの象徴なんだよ」 ユートピア。決してゴムパッチンする芸人のことではなく、この世には存在しない理想の世界。 果たして、この世界には歩の理想の世界は存在しないのか…? 新入生歓迎合宿、しかしそこでも愛憎渦巻くドロドロ関係が... [続きを読む]

» ライフ(第3話) [霞の気まぐれ日記]
うぉーー、どんどん過激になってきちゃいました。。 それにしても、倫子(星井七瀬)がコワすぎ。。 いじわるい表情とかも、意外とうまいなぁ。。はまってるなぁ。 元はと言えば、倫子も愛海からいじめられてたのに、 歩(北乃きい)に復讐して、自分は愛海の仲間になるって、、..... [続きを読む]

» ライフvol.3 [ita-windの風速計]
■ライフ脚本/根津理香出演/北乃きい、福田沙紀、細田よしひこ、大沢あかね星井七瀬、北条隆博、関めぐみ、酒井美紀、瀬戸朝香真矢みき、勝村政信、小野武彦、末永遥、中村静香夏目鈴、北条隆博、中村友也、山田健太、うえみらちか平野早香、細井允貴、南風佳子、二階堂...... [続きを読む]

» ライフ 勘違イダ!!(つД≦。)っ)゚д。)ノ [zenの日記]
前回克己が変態なのがわかり 写真をたてに脅される事になった歩… そして歩が克己の家に入っていく所を録画したヒロが 愛海を呼び出し… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今回ついにいじめの魔の手が歩に!! ライフ第3話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話ライフ いじめ? 自殺(・・? 2話ライフ ヽ(゚ρ゚;)ノ 変態ダ!! キャストはこんな感じ(^^) 椎葉 歩 … 北乃 きい ←主人公 安西 愛海 … 福田 沙紀 ←高校... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆01 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#03 »

最近の写真