無料ブログはココログ

« くつろぎ☆クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 »

2007/07/30

《ファースト☆キス》◇#04

妹が今日失恋する』(あらすじ)
美緒(井上真央)は、撮影エキストラのアルバイトをすることになった。きっかけは、番場(竹中直人)のアシスタントに復帰した和樹(伊藤英明)が、一流(劇団ひとり)や勝(阿部サダヲ)と、仕事に一番必要なことは何か、という議論をしていたときに、美緒が異論を唱えたからだった。美緒は、仕事に必要なのは、和樹たちの言う、根性でも才能でも人間関係でもなく運がすべて、と主張すると、誰の考え方が正しいか自分が働いて見極める、と言い出す。困惑した和樹は、何かあったら大変だからと思い止まらせようとした。すると美緒は、主治医の蓮子(松雪泰子)から許可を取り付ける、と返す。
美緒が参加することになったのは、とあるレストランでの撮影だった。番場が、秋に新しく創刊される雑誌のポスター撮影をこの店で行うことになったのだ。エキストラの仕切りを担当する和樹は、美緒をさりげなくモデルの近くの席に座らせると、持ち前のノリのよさで場の雰囲気を盛り上げた。しかし美緒は、勝手に料理に手をつけて番場の怒りを買い、追い出されてしまう。
するとそこに、営業中だと勘違いした外国人の団体客がやってくる。和樹や一流たちは、事情を話して帰ってもらおうとするが、言葉が通じないせいで上手くいかなかった。団体客はフランス人だったのだ。すると美緒は、その団体客の元に歩み寄り、身振り手振りで状況を説明して彼らを帰らせることに成功する。その度胸の良さを認めた番場は、美緒を再び撮影に参加させた。
     **********
相変わらずの美緒は、仕事は運だといったことで、一流と勝に働いたことも無いのにと言われ、確かに仕事をした経験が無いので、和樹の職場にもぐりこませてもらった。

蓮子に仕事をしたいと言い、心エコーをと言われ、結城が検査しようとすると、美緒がヤブは、イヤダと拒否をした。部屋から飛び出した結城。アユ太はずっといい男でした。病気を盾に、人の領域にずかずか入り込み、必ず澄んだ水を濁らせてしまう、そんな美緒に周囲は振り回されていた。
夕飯時、母が見ていて、この子、意地が悪くていやな子ねぇと、言ってました。

人をからかうのは、よしなさいあなたも誤解を招くような行動は慎みなさい。蓮子は結城に言って、何か予定があるようで、さっさと病室を後にした。美緒が初めての仕事をしにいったのはフレンチの店だったが、勝手に料理は食べるは、文句を言うは、で番場から追い出された。フランスから観光に来た一団が静止を振り切って、撮影現場に入り込んだ。英語で撃退を試みるがダメだった。美緒は、フランス語しかわからない人たちだといいながら、日本語で話し初め、身振り手振りで、その一団を撮影現場から追い出すことに成功した。番場から改めてエキストラとして使うといわれた。

初めて貰った働いたことへの報酬。また憎まれ口を利きながら、和樹をあの撮影現場のフレンチの店へ連れて行った。自分で散々注文し、和樹にご馳走する意味もあったようだが、2万円も不足して和樹にSOS。そんなに入っているはずが無いのに、と思いませんでしたか?稼ぐのってそんなに楽してたくさんもらえるはずがありませんからね。

4話にしてまだ美緒の性格が受け入れられません。可哀想なひねた子として見ていれば、すぐに逆襲を食うし、心が休まりません。解釈の仕方だとしても、もっと穏やかなドラマのほうが好きです

蓮子先生が、橋の真ん中で、白いバラがたくさん入った花束を備えていたし、それを目撃した結城も複雑な顔していました。
和樹は、美緒が日本にいる間だけでも好きなことをさせてやりたいと思うあまり、わがままをたしなめもせず、来てしまったのもいけないですよ。
来週は、懲りない美緒が追い出されるようですね

*****
◇#03 ◇#02 ◇#01

« くつろぎ☆クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★アップルパイさん。コメントありがとうございます

>このドラマがあまりにもつまらないのでガッカリしている者です。

主人公の捕らえ方の違いでょうか。
いままでだと、かなり勝気で僻みっぽい役です。
美緒が出てくると雰囲気が壊れていましたね。
和樹の仲間達が、どんなに美緒を支えようとし
ても今のままでは無理です。これがどう変わるのか
も見届けようと思います。
と言いつつ、サダヲさん目当てに毎回楽しんでいる
管理人です。

初めまして。このドラマがあまりにもつまらないのでガッカリしている者です。
話の展開が浅くて安っぽいし中途半端な感じ。。。全然面白くないです。主人公もあのような役のせいか演技がワンパターンに見えてきて飽きます。
なんだか、演じている役者さん達がかわいそうに思えてきました。

☆toyoさん:

>主人公は今のところ嫌なやつですね。でも、ちょっといいことしたら「おっ、いいやつやん」みたいな効果を狙っているのかも・・。

そこでまた裏切られる感じですが、どう進んでいくのでしょうか?
アユタも、恋をしなければ、何ででているのだろう?と、凄く不思議です。
愛すべき主人公のキャラだと良かったですね。

★お気楽さん:

>ほんと視聴者から反感しかかわない主人公はなんの魅力もないし、つまんないんだもん

それは感じますね。

スイマセン。初めアラスジが消えてしまって、
不安定だったのでそのまま足したら、1ページ目
が後でWました。

★キッドさま:
暑中お見舞い申し上げます。
>中途半端な
ダメ男とダメ女は受けないと思うので
伊藤英明がもっともっとダメ男に徹し
妹が兄を歯がゆく思っている部分を
押し出せばいいのにな・・・

どうしても中途半端ですよね。

このドラマは最後に悲劇が待ってそうでいくら前半で明るくしててもなんか寂しく見えてしまいます。
主人公は今のところ嫌なやつですね。でも、ちょっといいことしたら「おっ、いいやつやん」みたいな効果を狙っているのかも・・。

なんかあらすじが2回繰り返しになってます。けどそんなの関係ねー。
ほんと視聴者から反感しかかわない主人公はなんの魅力もないし、つまんないんだもん。

mari様、暑中お見舞い申し上げます。

ここのところTBがとんだりとばなかったりで
申し訳アリマセン。

ファーストキスは
主人公の美緒の評判が悪いんですよね。
受験の神様の道子の評判が悪いので・・・
両方ともワリと好きなキッドとしては
なんだか、ちょっと恥ずかしいのです。

キッド的には「演歌の女王」のように
中途半端な
ダメ男とダメ女は受けないと思うので
伊藤英明がもっともっとダメ男に徹し
妹が兄を歯がゆく思っている部分を
押し出せばいいのにな・・・
と思います。
妹のつらい気持ちは
それで自然にひきたつのに・・・。

猛暑が予想されるので
ご自愛くださいますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15953901

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#04:

» フジテレビ「ファースト・キス」第4話:妹が今日失恋する [伊達でございます!]
「恋はするものでなく、落ちるもの」という言葉がありますが、それが似合いそうなエピソードでした。 [続きを読む]

» 「ファースト・キス 第4話」美緒の失恋? [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
やめてよ!私は誰も好きになんかなりません [続きを読む]

» ファースト・キス(7月30日) [今日感]
ヤブはいやっ・・・きついな美緒(井上真央)。ほんとに、結城(平岡祐太)のことがすきなんかな?よく、彼女の感情がわからない{%gessori_a%} [続きを読む]

» ファースト・キス 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹が今日失恋する』 [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第4話。 [Creme Tangerine]
不評なんだか好評なんだかわかりませんが、今週も「ファースト・キス」を 見ました。なぜか母も一緒に。「白い巨塔」に出ていた伊藤英明と、「純情 きらり」に出ていた劇団ひとりのおかげなのか、母にも一応ついていけてる みたいです。... [続きを読む]

» 情報商材レビュー [情報商材レビュー]
売れる商材がザクザクあります。 [続きを読む]

» 大切なのはGOOD LUCK!!だと思うのです。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
まあ、すでにタイトルからしてかなり妄想が激しいので今回のレビューの信憑性は疑わし [続きを読む]

» ファースト・キス〜第4話・失恋! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、第4話にして面白くなってきた気はします。高木先生(松雪泰子)が思ったより本筋に絡んでくるようですし、恋愛関係も複雑です。 美緒(井上真央)は、アルバイトをしたいと言い出しますが、兄の伊藤英明と愉快な仲間たちは反対します。(ファースト・キス、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファースト・キス 第4話 「妹が今日失恋する」 [テレビお気楽日記]
急に働くと言い出した美緒(井上真央)は和樹(伊藤英明)たちの撮影現場でエキストラのバイトを志願するのでした。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第4話 初仕事で初給料、初デートは初失恋 [レベル999のマニアな講義]
内容働くと言い始める美緒。そして兄の現場でバイトすると。撮影のエキストラの1人となった美緒。レストランでの撮影が行われ、和樹は現場を盛り上げる。撮影が始まり、少しして美緒が料理を食べてしまい、番場が怒り撮影は中断される。そんなとき、外人の団体が、レスト...... [続きを読む]

» 鴎+&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスはバイトしてデートしたが兄の妹を待つ気持ちは凄く分かり Dグレはアレクロの似たもの同士がルル=ベルの石像罠に嵌り橋が落ちて は 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから でのTB返しやネット検索などをして11時前まで過ごしたよ... [続きを読む]

» ファースト・キス 第4話 [日々緩々。]
あの3人に社会人云々を説かれても…説得力に欠けます(笑 美緒の初バイトはエキストラ。 ちょっと面白そうでした{/cherry_red/} 座って談笑してるだけでいいのに、うまくこなせなかった美緒。 番場に頭が上がらない兄に愛想を尽かし、一度は現場を去るも… あの外国人の観光客?はないでしょう(笑 英検準2級の一流はなぜ声色まで変わるんだか{/face_nika/}おかしかった〜{/hand_goo/} ボディランゲージは最強です。 よく気合でなんとかなるって言うけど、ホントその通りかも{/h... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ [つれづれなる・・・日記?]
夏風邪です。 かなり頭がぼぉ〜っとしてます。 なので、いつも以上にぐだぐだです。 [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ [つれづれなる・・・日記?]
夏風邪です。 かなり頭がぼぉ〜っとしてます。 なので、いつも以上にぐだぐだです。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第4話 [アンナdiary]
阿部サダヲと劇団ひとりが初めて面白いと思った4話。アハハハハ〜♪でも、このふたりはストーリーに関係ないんだよねぇ。。。アクセント?おまけ?みたいな感じ?(苦笑) 面白いのか?何なのかわからないまま1時間があっと言う間でした。。。じゃ、面白いのかな?(笑)うーむ。美緒の衣装が可愛かった♪... [続きを読む]

« くつろぎ☆クッキー | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★05 »

最近の写真