無料ブログはココログ

« 《山田太郎ものがたり》☆#02 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#03 »

2007/07/14

《山おんな 壁おんな》◆02

ピンクのブタ!?』(あらすじ)
青柳恵美(伊東美咲)と毬谷まりえ(深田恭子)を“壁おんな”、“山おんな”と口走った、恵美の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)の言葉はデパート中に蔓延する。
 そんなある日、丸越デパートのカード契約者獲得のトップ、神宮寺小夜子(雅子)が表彰された。小夜子は、婦人服売り場の部長、富永と不倫の噂がある。
 さて、蔓延する"山壁問題"を恵美はセクハラだと田村剛彦(谷原章介)に直訴。田村は、従業員を集めてセクハラ講習会を開く。
 しかし結局は、まりえが自分は昔から言われ慣れているから平気だと言い出した。田村は、セクハラは否定するが職場のコミュニケーションを失うわけにはいかないと恵美に促し、"山壁問題"は一段落。
 休日に買い物へ出かけた恵美は、ランジェリーショップから出てくるまりえと田村を目撃。後をつけるも、レストランで食事をしたまりえたちは、タクシーに同乗して消えてしまった。二人の関係を疑う恵美は…!?
     **********

昨夜、記事を書いて、アップしたはずが、消えました(泣)
軽く感想を。

青柳さんて、あんなに毬谷を心配したり、田村部長を気遣うので、部長のことを好きなのかしらと思ったほどでした。それが全部、彼女の勇み足、空回りで、大きなお世話だったみたいです。

毬谷は、昔から大きな宗を興味本位に見られることに慣れていて、無い胸を気にするあまりセクハラと訴える青柳に、感謝こそすれ、実はあまり気にしていない(笑)フカキョンの地なのか、ホンワカ、していました。

買い物帰りに、遭遇した田村と毬谷が、ランジェリーショップから出てきた!必死に後をつける姿には悲壮感が漂っていましたね。憧れの君がまさか!!って感じでした。でも、終わりころにはそんなでもないし、演出が過剰だったのでしょうか?
レストランへ消えた二人を追うために松原を呼び出して、監視。毬谷はとっても楽しそうでしたね。タクシーで帰った2人を呆然と見送る青柳。結果は、山おんなの田村の奥さんのために、同じサイズの毬谷が、下着を選んで、それがステキでピッタリで嬉しかったとオレを言いに寄ったのに、不倫相手に文句!?と勘違い青柳が必死に毬谷を隠していました。

青柳のお父さんがピンクのブタを部屋に飾ると開運と電話でアドバイスし、ピンクのブタを買った青柳に春の兆し♪

« 《山田太郎ものがたり》☆#02 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>なんか作りが雑ですよね。でもこんなのが視聴率良かったりするんですよね

どうでも良いことでこんなに盛り上がらせて、
凄くテンポが悪かったですね。
今季、勢いに釣られてドラマの感想アップが
多すぎるので、削ろうかと考えてます。

★キッド、じいや:
>くじけず、もう一度アップ。
さすがに記者魂!
でございますね。

せっかく書いた記事が消えると、
目の前が真っ暗になります。
ただこのドラマは、後味すっきり。
でも、心配症のOLと天然ボケの対決は見なくても
想像つきます。

またやったのね・・・。なんか作りが雑ですよね。でもこんなのが視聴率良かったりするんですよね。

mari様、おはようございます。
おいたわしゅうございます。
しかし、くじけず、もう一度アップ。
さすがに記者魂!
でございますね。

このドラマのコンビは
お人好しのダブル。
でも、壁女はいろいろ気をつかいすぎるお人好し。
山女は気にしないお人好し。

まあ、もう少しみると
壁女は心配性で。
山女は心が広いということになるのでしょうか。

どちらも悪気がないので後味はさわやかなんですよね。

もっとも悪魔モードのキッドには
ちょっぴりものたりない模様。

ピンクのブタは実は深キョンの象徴かな・・・
と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15748546

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆02:

» リエンダ [リエンダ]
リエンダ(rienda)まだ、あまり知られていない新しいブランドこっそり、先取りしちゃいましょ♪ [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2話 「ピンクのブタ!?」 [テレビお気楽日記]
昌平(西島秀俊)のせいで遥(小池栄子)から壁おんなと呼ばれる恵美(伊東美咲)。 [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月12日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第2話(「ピンクのブタ!?」)が、放送されました。 個人的には、「うん!うん!! ドラマ、面白いよ〜♪」です(笑) ◇恵美(伊東美咲)の幼なじみ、昌平(西島秀俊)が恵美とまりえ(深....... [続きを読む]

» 特盛りでお願いします。(深田恭子)、ふふふ、ボロを出したわね。(伊東美咲) [キッドのブログinココログ]
ははははははは。ここまで面白くないと逆にすごいな。すでに次回に羽賀研二をキャステ [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/第2話 [のたまふ]
―あらすじ―青柳恵美(伊東美咲)と毬谷まりえ(深田恭子)を“壁おんな”、“山おんな”と口走った、恵美の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)の言葉はデパート中に蔓延する。 そんなある日、丸越デパートのカード契約者獲得のトップ、神宮寺小夜子(雅子)が表彰された。小夜子は、婦人服売り場の部長、富永と不倫の噂がある。 さて、蔓延する"山壁問題"を恵美はセクハラだと田村剛彦(谷原章介)に直訴。田村は、従業員を集めてセクハラ講習会を開く。 しかし結局は、まりえが自分は昔から言われ慣れているから平気だと言い出した。田村... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/第2話 [のたまふ]
―あらすじ―青柳恵美(伊東美咲)と毬谷まりえ(深田恭子)を“壁おんな”、“山おんな”と口走った、恵美の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)の言葉はデパート中に蔓延する。 そんなある日、丸越デパートのカード契約者獲得のトップ、神宮寺小夜子(雅子)が表彰された。小夜子は、婦人服売り場の部長、富永と不倫の噂がある。 さて、蔓延する"山壁問題"を恵美はセクハラだと田村剛彦(谷原章介)に直訴。田村は、従業員を集めてセクハラ講習会を開く。 しかし結局は、まりえが自分は昔から言われ慣れているから平気だと言い出した。田村... [続きを読む]

» 伊東美咲&深田恭子&谷原章介 山おんな壁おんな 第2話「ピンクのブタ!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
山おんな壁おんな、初回がかなり面白くて第2話もついついみてしまいました。 今回は、セクハラ、合コンのお話でありましたが、やはりこういった老舗の百貨店でもこういった話題に事欠くなく展開が進むのでありましたが・・・。 二回目ということですが、テンション的には初回... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ピンクのブタ!?』 [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第二回 [トリ猫家族]
 さて、どこへ行っても他人のボインが気になる恵美(伊東美咲)。 ジムの両隣の巨乳に対抗意識を燃やしたりして・・・ で、足がつってロッカー室でストレッチ・・  コレ、みんなしてストレッチしてたけど、よくそんな時間あるな〜 私、制服のある職場にいた時には、....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2話 田村が不倫!? [レベル999のマニアな講義]
内容恵美の幼なじみ井口の衝撃発言『山おんな』『壁おんな』は、瞬く間に、デパート中に広がっていく。そんなとき、婦人服売り場の富永部長が奥園専務とともに現れ、まりえを見る!まりえの胸を見る!そして、恵美の胸も。。。恵美は、田村部長にまりえがセクハラを受けて...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2話 [日々緩々。]
以下、簡単に感想を。 …あんなジムは嫌だー(笑 山おんな多すぎでしょ!!{/face_nika/} カード会員様を増やして表彰されていましたが、食券て…あまり嬉しくないかも… もっと現金とか現金とか現k(略 いつのまにやら社内が山と壁の話題で持ちきりでしたね{/hiyo_face/} あのおっさん達は明らかにセクハラでしょうけど… でも、大山さん(小池さん)の一言に集約されている気がします。 ようするに“その人だと嫌かどうか”ただそれだけ{/face_ase2/} まりえは慣れている... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 第2話」ふたごやま [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「ちなみにどこが違うの?」「人が違います」 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第2話・不倫プリン物語! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、伊東美咲の青森の友達が「山おんなと壁おんな」と命名して、流行語大賞を受賞してしまいます。一方、やり手の女性社員も成績優秀なため、お食事券一年分を受賞しますが、景品が優勝した力士みたいです。(山おんな壁おんな、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 山おんな壁おんなvol.2 [ita-windの風速計]
■山おんな壁おんな脚本/前川洋一出演/伊東美咲、深田恭子、若林豪、及川光博、谷原章介温水洋一、川田広樹、三浦理恵子、矢沢心、上原美佐、米原幸佑小池栄子、河本麻希、西島秀樹、松岡佳音、笠原織人、徳井優鈴木砂羽、鷲尾真知子、南風佳子、兎本有紀、唐木ちえみ杉...... [続きを読む]

» 伊東美咲コメディエンヌ推進委員会w(山おんな壁おんな#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』川ちゃんだとNG、タニショーだとOK(爆)人が違えばセクハラの基準も変わるw自分の妻のプレゼントを....... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2話「ピンクのブタ!?」 [まったり感想日記]
公式HPより。第2話あらすじ。恵美(伊東美咲)とまりえ(深田恭子)を“壁おんな”、“山おんな”と口走った、恵美の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)の言葉はデパート中に蔓延する。ある日、丸越デパートのカード契約者獲得のトップ、神宮寺小夜子(雅子)が表彰された...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
初回よりちょっと内容が薄かったような。 でも私はこういう面白いの、好きだけどね~・・。 [続きを読む]

» 四神獣で運気を呼び込む [ミラクルマート]
四神獣本水晶玉20mmで最高の気の流れ  風水では、方位それぞれに守り神がいるといわれています。 すべての方角の地形条件が整った土はを四神相応とされ、素晴らしい気の流れが発生しますが、それを人工的に作り出すためにこの水晶玉をご利用ください。 四神獣を本水晶に彫り込みました。飾ることによって、それぞれの神獣のパワーを取り込むことができます。... [続きを読む]

» ドラマ「山おんな壁おんな」第2話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「山おんな壁おんな」の第2話「ピンクのブタ!?」です。 【 あらすじ 】 恵美(伊東美咲)の幼なじみ、昌平(西島秀俊)が恵美とまりえ(深田恭子)を壁おんな、山おんなと言ったため、その言葉がデパー...... [続きを読む]

» ベビードール ランキング [ベビードール ランキング]
ベビードールってちょっと大胆すぎるかな・・て思ってたけど [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第2話 [fool's aspirin]
山おんな壁おんなのネーミングが定着してしまった(?!) 丸越デパートバッグ売り場。 壁にコンプレックスを抱く青柳さんの涙ぐましい努力を、 伊東美咲が健気に演じてますよ〜! 山おんな壁おんな 2 (2) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「山おんな壁おんな」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、深田恭子、及川光博、川田広樹、小池栄子、三浦理恵子、上原美佐、矢沢心、河本麻希、温水洋一、若林豪、谷原章介、西島秀俊、他 *原作:高倉あつこ 感想・評価・批評 等..... [続きを読む]

» 温水洋一さんの似顔絵。「山おんな壁おんな」第2話 「パパとムスメの7日間」第3話ほか夏ドラマ感想。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「山おんな壁おんな」第2話「ピンクのブタ!?」 春ドラマほど低調ではないものの、そんなに見応えのあるドラマが あるわけでもなく、気付けば、役者さんの仕草や表情を楽しみに ドラマを見ています。 まずは「山おんな壁おんな」。展開はよくあるパターンですよね。 今回は、不倫のネタ振りをしておいて、毬谷まりえ(深田恭子)が、 ソレを思わせる行動をとる。青柳恵美(伊東美咲)が、勝手に勘違いして ひと騒動。で、実は不倫ではなく、奥さんにプレゼントする下着の アドバイスだったっていう(かなり無理はあるけど・笑... [続きを読む]

« 《山田太郎ものがたり》☆#02 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#03 »

最近の写真