無料ブログはココログ

« 《パパとムスメの7日間》☆#03 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★03 »

2007/07/16

《ファースト☆キス》◇#02

爆弾娘に合コンを』(あらすじ)
検査のために白鷺大学附属病院を訪れた美緒(井上真央)は、主治医の蓮子(松雪泰子)に、兄・和樹(伊藤英明)の悪口をぶちまける。ちょうどそこに、新人医師の秋生(平岡祐太)がやってきた。美緒は、番場(竹中直人)のスタジオで失態を見せてしまったことを秋生に謝った。だが、それに対して秋生が、楽しかった、などと適当な返事をしたことに腹を立てた美緒は、入れ替わりで診察室に入ってきた患者に秋生の悪口を言って出て行ってしまう
 同じころ、和樹は、家主である一流(劇団ひとり)に、夏の間だけ、美緒も家に置いて欲しいと頼む。しかし一流は、それをきっぱりと断った。和樹と勝(阿部サダヲ)が家賃も払わないばかりか、家事すらまったくやらないことに不満を抱いていた一流は、この上、美緒にまで気を遣って暮らすのはまっぴらだ、と和樹に言い放った。困った和樹は、今後は家事一切を引き受けると約束するとともに、合コンをセッティングする、と言い出す。美緒に何とかして恋をさせたいと願っていた和樹は、その相手探しと、一流たちへの罪滅ぼしもかねて、参加メンバーを厳選した“史上最強の合コン”を計画する。
合コンの話を聞かされた美緒は、くだらない、と和樹の提案を一蹴する。しかし和樹も一歩も引かず、合コンは日本の文化だ、などと言って、言うことを聞いて参加するよう美緒に命じる。

 和樹は、仕事で知り合ったモデルやデザイナーなどに声をかけ、着々と合コンの準備を進める。その噂を聞きつけた番場は、そんな和樹に対してすっかり呆れ、カメラマンになることを諦めたのなら譲ったカメラを返すよう伝えて欲しい、と勝に告げる。
合コン当日、一流の家には、モデルやデザイナーたちが集まってくる。和樹の恋人・はるな(酒井若菜)も友人を連れてきていた。そんな光景を見ていて嫌気がさした美緒は、こっそり家を抜け出す。

 電話をしても戻ってこようとしない美緒を心配した和樹は、外に探しにいく。しかし美緒の姿はどこにもなかった。困り果てた和樹は、蓮子に電話を入れ、美緒が行っていないか確認した。そんな和樹に、蓮子は、特別なことをしてほしいのではなく、当たり前のことを望んでいるのではないか、と意見する。しかし和樹は、蓮子の言葉に納得できず、恋愛なんてもともと不自然なものだ、などと主張して、彼女を怒らせてしまい……。

     **********

相変わらずの美緒。和樹に向かっても言いたい放題だった。

なんてイヤミな妹よ!と言うのは先週から続いているのですが、なんとなくそれ以外のこともありそうで、今週も見てしまった。それでも、大好きな阿部サダヲが歌って踊っているのを楽しく見た。

蓮子が、初めは、患者を特別視するけど、患者のほうがそれを嫌うこと、でも患者を好きにナッチャダメ、医者を辞めたくなるからと秋生に教えた。きっとそう感じたことがあったのでしょうね。
美緒のこと、蓮子にしか聞けないから、また聞いても良いかと必死で頼む和樹。

そんな和樹にさえ、恋ってなんだろう。今まで何もかんがえず、女と出会い次から次へと好きになり、当たり前のように別れてきた。でももしかしたら、本当は恋ってヤツは、とてつもない奇跡なのか?

不器用なアニキ。師匠に辞めたやつにカメラはやれないと、取り返された。諦めたままでいることにイラダツ妹。
心臓病の人が全員こんなに気難しいと勘違いされそうな役です。脇が魅力できっと来週も見てしまうでしょう。

******

◇#01

« 《パパとムスメの7日間》☆#03 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>阿部さん以上にハイテンションな酒井若菜が好きです(笑)
と思ったらトイレットペーパーでTMとは・・
懐かしいのと可笑しいのとで大笑いでした

これは魅入ってしまった!楽しかったです。
それに水をさす感じだから、兄妹は、無視しました。

★お気楽さん、こんばんは。

>ほんと、阿部さん劇団のネタだけ見るドラマになりそう・・・

脇が楽しいから、見ているのですけどね。
笑わせてくれますね。

★かりん☆エリさん、こんばんは。

かりんさん見つかってよかったです♪
また新たによろしく!

>阿部さんって人気モノですよね。
みんな大好きと言っています。
イケメン好きな私たちなのになんででしょう?(笑

本当にそうですよね。彼はきっと”二の線”で
頑張っているんですよ。だからきっとしゅてき♪

>和樹が最後に土下座してました。
そこまでできるようになったことにちょっと感動。
妹は憎たらしいけれど確実に兄に影響を与えていますね

プライドなんてちっぽけなんだけど、こだわっていた一樹の背中を押しましたね。でも、妹の設定が、かなりむりがあります。病気でどうしてもワガママがデル能登、意地悪く全て壊してがを通すわがままとは違いますよね。和樹が気の毒に見えるんです。真央ちゃんの地?と思いましたよ。

合コンのシーンを見られただけで
満足してしまった第2話。
阿部さん以上にハイテンションな酒井若菜が好きです(笑)
と思ったらトイレットペーパーでTMとは・・
懐かしいのと可笑しいのとで大笑いでした。
で、本筋わすれた・・

ほんと、阿部さん劇団のネタだけ見るドラマになりそう・・・。

mariさん、すごい早業でしたね!!
いらしてくださりどうもありがとうございました。

>大好きな阿部サダヲが歌って踊っているのを楽しく見た。

阿部さんって人気モノですよね。
みんな大好きと言っています。
イケメン好きな私たちなのになんででしょう?(笑

和樹が最後に土下座してました。
そこまでできるようになったことにちょっと感動。
妹は憎たらしいけれど確実に兄に影響を与えていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15783655

この記事へのトラックバック一覧です: 《ファースト☆キス》◇#02:

» ファースト・キス 第2話 「爆弾娘に合コンを」 [テレビお気楽日記]
家事は全て引き受けるから美緒(井上真央)を家に置いて欲しいと一流(劇団ひとり)にお願いする和樹(伊藤英明)。 [続きを読む]

» 「ファースト・キッス 第2話」真剣な顔がみたい [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
いつも楽しいなんて いつも楽しくないのと一緒だよ [続きを読む]

» ファースト・キス〜第2話・合コン! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は美緒(井上真央)に恋人を見つけてあげるために合コンをセッティングします。しかし、妹の方は自分のことを心配しろといった感じで冷たいですし、合コン自体のり気ではありません。(ファースト・キス、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ファーストキス#2 [わらってよりとも]
前半の合コンシーンを見ながら、そろそろギブアップかな・・・と思ったところに、安部サダのDJOZMA登場で、ちょっと引き止められ・・・劇団一人のTMRevolutionに羽交い絞めにされ・・・結局最後まで見てしまいました・・・ですが、やはり、美緒が重病である事以外なんやよ...... [続きを読む]

» ファースト・キス(7月16日) [今日感]
朝から合コン話でもりあがる男3人。 でも、進藤(劇団ひとり)と二階堂(阿部サダヲ)は“素”でやっているようにみえるけど、 和樹(伊藤英明) は結構無理してテンションあげているようにみえるのは~どこのどいつだ~い{%quesmark%}... [続きを読む]

» ファースト・キス 第2話「爆弾娘に合コンを」 [Happy☆Lucky]
第2話「爆弾娘に合コンを」 [続きを読む]

» ファースト・キス 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
美緒が言うように、そんなに恋愛は大切なのかしらね~・・。 がっついてするもんじゃないと思うんだけど・・。 [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第2話。 [Creme Tangerine]
先週から始まった「ファースト・キス」、第2話も見ました。先週の 第1話はちょっと感動路線でしたが、さて今週はというと…。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第2話 [日々緩々。]
男3人のラップ、シュールすぎます(笑 お兄ちゃんはどうしても妹に恋をしてほしいのはいいけれど、 合コンて言うのはねぇ… でも、確かに待ってるだけじゃ出会いすら訪れないのが ほとんどなんでしょうけどね。 そこだけは一理ある気もします{/face_keibetsu/} とにかく、二階堂(サダヲさん)がいたら どんな合コンも楽しいだろうなーなんて{/face_nika/} サダヲさんのはっちゃけOZMAと劇団ひとりのTMさんが 見れただけでも良しとしよう(笑 美緒はというと、見知らぬ人を巻き込み... [続きを読む]

» とことんダメなアニキですが・・・そこがいいのです・・・でももっと真剣な顔が見たいのです。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
自分ではそんなつもりでなくても結構ダメな人間は多い。だって自分でダメだと思わない [続きを読む]

» とことんダメなアニキですが・・・そこがいいのです・・・でももっと真剣な顔が見たいのです。(井上真央) [キッドのブログinココログ]
自分ではそんなつもりでなくても結構ダメな人間は多い。だって自分でダメだと思わない [続きを読む]

» 「ファースト・キス」第2話 [日々“是”精進!]
妹の美緒のために合コンをすることになった兄の和樹。しかし、美緒は合コンに参加せずに、家を出て行ってしまう。追いかけ美緒を連れ戻した和樹だが、美緒の言葉に場の雰囲気が静まってしまうが・・・。「あたしはもっと真剣な顔が見たいっ!!!」恋って何だろう?恋はと...... [続きを読む]

» フジテレビ「ファースト・キス」第2話:爆弾娘に合コンを [伊達でございます!]
今回は、前回の、脚本と演出と演技がうまく噛み合った“技あり”な見応えはどこへやらという感じで、正直、今ひとつに思いました。役者陣は前回同様、力演でしたが……。 [続きを読む]

» ファースト・キス 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『爆弾娘に合コンを』 [続きを読む]

» ファースト・キス 第2話 妹のために [レベル999のマニアな講義]
内容和樹は、美緒を置いて欲しいと頼むが、イヤだという一流。家事の引き受けと、合コンのセッティングするからと。一応納得で始まった合コン。が、主役のハズの美緒は、くだらないからといつの間にかいなくなっていた。。探して、和樹はやっと見つけるが連れ帰ったモノの...... [続きを読む]

» 鴎+&Dグレ&黒の契約者&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
Dグレはノア一族のルル=ベルが登場して良かったし来週からも楽しみだし 黒の契約者は5話で能力の喪失者と過去に因縁がある様で後編になったし ファースト・キスは妹のため合コンして家を追い出されたり色々と凄かったし は 5時半過ぎ起床しでファースト・キスなどを見た... [続きを読む]

» 『ファースト・キス』第1話&第2話 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
初回を見るのがすっかり遅くなってしまったので2話まとめての感想。実のところ、あまり見ようと思っていなかったこのドラマ。でもまあ、1話ぐらいはと思って録画したんだけどこんな気持ちだったから見るの遅くなっちゃったんだよね・・・で、1話目をみてみたら、あたし...... [続きを読む]

» 「ファースト・キス」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ファースト・キス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:井上真央、伊藤英明、平岡祐太、酒井若菜、蕨野友也、竹中直人、夏木マリ、劇団ひとり、阿部サダヲ、松雪泰子、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラック..... [続きを読む]

« 《パパとムスメの7日間》☆#03 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★03 »

最近の写真