無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love&Farm》☆04 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#04 »

2007/07/26

《ホタルノヒカリ》☆03

干物女の失恋ドジョウ掬い』(あらすじ)
蛍(綾瀬はるか)は要(武田真治)から飲み会の幹事を頼まれ、あっさり引き受ける。要と早智子(板谷由夏)の話によると、飲み会の目的は、インテリア事業部内でゴールデンカップルを誕生させること。要と一緒にどじょうすくいをすることになった蛍は、事情を知る高野(藤木直人)から参加しない方がいいとアドバイスされるが、懸命に練習に励む。その後、蛍は飲み会の目的が優華(国仲涼子)とマコト(加藤和樹)をカップルにさせるためだと知り、ショックを受ける。
     **********

勢いで、マコトに逢いたいとメールしてしまい、後悔で、泣き叫ぶ蛍。クズかごに捨てられた蛍の携帯を回収し、様子を見に来た高野。すぐに携帯が鳴り、背中に乗せられた携帯をどうしても見ることが出来ず、亀女になって高野に読んでくれとせがむ蛍。

要が、優華を好きだから、優華の恋を応援しようと、山田姐さんの提案する社内コンパの幹事になるように、押し付けさらにコンパを盛り上げるためにどじょう掬いを一緒に踊ることになった。ステキ女子の優華は、蛍の行きつけの蕎麦屋でコロッケ側を食べてもステキだった。要の気持ちを思って、蛍は一人でも場を盛り上げると宣言。

マコトは、営業にいた蛍を知っていた。怒られても屋上でこっそりビールを飲んで又頑張る姿を見てひそかに憧れていた。そんなことってあったんですね。だから唐突に好きになったわけではなかったと、ここで種明かし。

必死にどじょう掬いをした蛍。高野は2人が一緒に帰ったと教えたが、蛍は「いいんです。」と。恋を感じてもあまりに干物生活が長くて自分の気持ちを持て余している蛍が愛おしいです

二ツ木から別居中の妻が住所を聞いてきたから尋ねてくるかもしれないと教えられた。慌てて帰宅すると、代わりに判子押しときましたと蛍に言われてドキッとするが、届いたのは高野が書いたみゆきへのラブレターだった。
翌日二ツ木にも言われラブレターの束を、燃やそうと火をつけた。見ていた蛍が、もったいないと、水をかけて救った。蛍にはこんなラブレター書いたことも、貰ったことも無かった。高野は、まだ妻との生活を見限ることが出来ないでいた。救われたラブレターを見て、ありがとうと礼を言った

優華は、朝倉屋の開店準備中のマコトのところに来たが、蛍が朝倉屋をこんなにステキにしてくれてありがとうと、やっと言えた。マコトはそんな蛍に椅子のミニチュアの根付を上げた。喜ぶ蛍。またどじょう掬いを踊りながら体中で喜びを表していた。優華に気付いた蛍。優華に蛍はマコトが好きだと判った言った。自分の気持ちにうえ悪阻ついた時恋愛には負けになると言われた。逃げようとする蛍に、弱虫、意気地なし、ダンゴ虫と言われ、さらに今の蛍は大嫌いと言われた。蛍は優華がステキ女子でなければどんなに良いかといった。いやなやつなら嫌いになれるのに。優華は、堂々と、じゃあ、負けないで下さい。自分にも私にも!さぁ。宣戦布告です。分が悪いなぁ、蛍。それでも私は蛍が大好きだ。頑張れ!高野まで素直になってきた。凄い威力だね。

*****
02 ☆01

« 《牛に願いを Love&Farm》☆04 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん:

>でもこのドラマは恋バナよりも高野と蛍のストーリーが大事なんですよね♪

この2人が、漫才師のように再生していく所がミソ
なんでしょうね。
だんだん蛍を応援し始めたのがほほえましいです。

奥さんは黒谷さんでしたね。

★きこりさん:

>醜い修羅場ならいくらでも想像つくのですが・・
さわやかな戦いってどんな・・?
私はやっぱりマコトより高野派だわ~

戦いを買って出た蛍。ステキ女子に完敗しそうです。
それでもきっと高野が応援してくれるのでしょうね。

★まこさん:

>蛍ってば可愛いなぁ~!変な仕草も微笑ましいデス!

嬉しさの表現が、どじょう掬いとは!?
それでも全身で嬉しがっていましたね。
ステキ女子との対決は、難しそう^^;

☆お気楽さん:

>優華が強引に奪って、なぐさめる高野とくっつくのかなぁ?

マコトは憧れの君だけど、素直に感情を吐露できる
高野といるほうが蛍は楽そうですね。

mariさん、こんばんは!
蛍の不思議っ子ぶりに高野がかなり影響されてます。
同居するって情がわくんでしょうね。
何となく蛍の恋の応援団をしている高野です。
しかし綾瀬さんてばどじょうすくいも見事にキュートでした。
優華もコロッケそばをおいしそうに食べてくれて
さすがはステキ女子合格です。
でもこのドラマは恋バナよりも高野と蛍のストーリーが大事なんですよね♪

さわやかでピュアな女子二人の戦い!どんなことになるのでしょうか~?
醜い修羅場ならいくらでも想像つくのですが・・
さわやかな戦いってどんな・・?
私はやっぱりマコトより高野派だわ~

どうなる事やらと心配でしたが、無事にどじょう掬いを
踊りきりましたね~♪(笑)
蛍ってば可愛いなぁ~!変な仕草も微笑ましいデス!

まぁマコトは蛍が好きだからね。優華が強引に奪って、なぐさめる高野とくっつくのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15901678

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆03:

» ホタルノヒカリ 第3夜:干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い [あるがまま・・・]
ショッカーって・・・( ゜゜)/ ( ゜゜)/( ゜゜)/ なんてオチャメな部長なのっ{/face2_happy_s/} でも、シャッターとショッカー…何故に間違えた??? あ〜、部長のDJオズマが見たかったよぉ〜。アゲアゲで躍ってほしかったなぁ。 しかしはるか嬢!どじょう掬いめっちゃ頑張ってた{/rabi_happy/} まさかあそこまでハジケてやっちゃうとはっ!!!{/face2_shock_s/} がに股加減もいいかんじ♪鼻黒メイクもお見事でした〜{/hakushu/} 部長の手紙が燃え... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第3話 [のたまふ]
◇キャスト◇雨宮蛍:綾瀬はるか 三枝優華:国仲涼子 手嶋マコト:加藤和樹 神宮司要:武田真治  山田早智子:板谷由夏 二ツ木昭司:安田顕 高野誠一:藤木直人 「逢いたい」なんて大胆メールを手嶋マコトに送信した蛍。その直後、蛍の携帯に着信が!! さて、マコト→蛍のメールの返事の内容は・・・・ 「話があるから、ミーティングルームで待ってる。早く来い」とのこと。 ・・・メールは神宮司要からのものだった・・・相手、マコトじゃねぇww あぁ、勘違い。あぁ、早とちり。「私たちまだ付き合ってもないのに... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第3話 「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」 [テレビお気楽日記]
携帯を蛍(綾瀬はるか)の背中に置いて部屋を出る高野(藤木直人)。「カメ女?」メールが着信したと、そのままの体勢で高野の所に行く蛍。 [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第3話」ステキ女子VS干物女 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
自分の気持ちにウソをついた時点で恋愛は負けたも同然なんですよ [続きを読む]

» 干物女に優華が宣戦布告ヽ(゚ρ゚;)ノ ホタルノヒカリ [zenの日記]
前回勢いでメールを送っちゃった干物女… 返事が怖くて会社にいけないと… il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン そんな干物女の第3話です(≧∇≦) 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ 二話干物女が恋をしましたよっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ホタルノヒカリ キャストはこんな感じ(o^-\')b 雨宮 蛍 … 綾瀬 はるか ←干物女 高野 誠一 … 藤木 直人 ←部長 三枝 優華 … 国仲 涼子... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第3話どじょう掬いで恋を後押ししようとするが片思いの気持ちを勘付かれ恋のバトルへ [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第3話は社内合コンを開催する事になり、蛍がどじょう掬いをやる事に・・・しかし蛍の気持ちは既に優華に読まれていた。 [続きを読む]

» 日本テレビ「ホタルノヒカリ」第3話:干物女の失恋ドジョウ掬い [伊達でございます!]
ドラマの世界観に身を任せ、堅いこと言わずに、蛍や高野、山田姐さんたちのキャラと、彼らを演じる役者さんたちの演技をのんびり味わうドラマ、そんなところでしょうか。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [のほほん便り]
もう、物語自体より、背中にケータイを乗せて、亀のようにヨロヨロ… って図だけで笑えますよね。 綾瀬はるかのオンとオフの図。ふうっと、プチ・タレ目にになる、笑顔を眺めてるだけで、和みまくり! なぜか、どじょうすくいに扮した蛍と、JDオズマになった高野のツーショットだけで、充分、可笑しい… もう、ゲラゲラ。 (既に、サッカーの決着もついた時間帯。ようよう、帰宅できたダンナさん。「…でも、こういう殺伐気分の時だからこそ、せめて、なごみたいよね…」ってなことから、フラフラになりつつ、脳天気... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ #3 「ドジョウ掬い」と「戦闘開始」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 今週も、「ホタルノヒカリ」で笑わせていただきました。  なんとオシムジャパンを裏切り、ハリーポッターも吹き飛ばして「ホタルノヒカリ」に釘付けの小生。  50歳に手が届きそうな中年親爺の小生が、「オシム」より「干物女」に入れ込むって・・・?(お恥ずかしい〜〜〜) ━━ ★ ━━  せっかく「マコト」と面と向かいながらも、後ずさりする「雨宮蛍=綾瀬はるか」の仕草はまるでエビみたいで可笑しいですね。  で、「マコト」と「優華」をゴールデンカップルにしようとする飲み会を盛り上げるために「ドジョウ掬... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第3話 [塩ひとつまみ]
社内の飲み会で“ドジョウすくい”って…(^^;) しかし蛍は何でもよくやりますね〜。 ゴールデンカップルを作るための余興のようでしたが そのおかげで?マコトと優華がちょっと接近。 初回でいきなり蛍にキスをしていた... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ〜第3話・素敵女子! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるかが泥鰌すくいまでやっています。しかも真似事ではなく、かなり本格的で本人も楽しそうでした。何で泥鰌すくいをやることになったのかはよく分かりません。(ホタルノヒカリ、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第3話 [fool's aspirin]
亀女がどじょうすくいを! 字面にするとまるで意味がわからないが、アホ宮ホタル奮闘中。 仕事場でもかなり言動が怪しくなってきてますよ! ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3) ひうら さとる ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第3話 ステキ女子が干物女に宣戦布告 [レベル999のマニアな講義]
内容優華の恋を応援宣言した要。そこで要は山田ねえさんと組んで、インテリア事業部で飲み会を企画する。優華と手嶋をくっつけるための企画。幹事になった、要と蛍。飲み会を盛り上げるために2人でドジョウすくいをすることになる。事情を知った高野は、出席しない方が良...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第三回 [トリ猫家族]
 勢いで、マコト(加藤和樹)にマーク入りのメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)は「会社に行けません〜ん!!(泣」 朝一で来たメールがマコトからのものと思って「部長が読んでください〜〜(切実」と パニックになるけど、要(武田真治)からの呼び出しメールだっ....... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第三回 [トリ猫家族]
 勢いで、マコト(加藤和樹)にマーク入りのメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)は「会社に行けません〜ん!!(泣」 朝一で来たメールがマコトからのものと思って「部長が読んでください〜〜(切実」と パニックになるけど、要(武田真治)からの呼び出しメールだっ....... [続きを読む]

» ・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月25日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第3話(「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」)が、放送されました。 今回は、ちょっと、落ち着いた感じの回だったかな?しかし、優華は、いいひと過ぎるなあ。。。 蛍の家での、あのグータ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第3話「干物女の失恋ドジョウ掬い」 [Happy☆Lucky]
第3話「干物女の失恋ドジョウ掬い」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ3ステキ女子Vs干物女遂に戦闘開始! [ぱるぷんて海の家]
今晩は忙しぃーデス!マルチ画面でホタルノヒカリとサッカー両方見ないといけないので大変です。2画面にすると画面も半分、集中力も半分、面白みも半分! 結局何だかよく分からないままに終わってしまったのだ。 嗚呼ゴールされた!! おおーゴールじゃぁ!! それにし...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第3話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、カメ女ーーー!!! メールを受信して、亀女になったホタルは ほーーんと、かわいかったなぁ。。 メールを見ることができなくて、背中に乗せたまま移動。 そして、 「ブチョーーー!! メール見てください~」 って言ってる姿なんて、もう。。 かわいいし、面白かっ..... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第三話 〜宣戦布告、素敵女子と干物女の〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
「あなたに逢いたいです・・・」 マコト(加藤和樹)に大胆なメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)に、メールの着信が・・・! 怖くて中身が見られないと泣きつく蛍に代わり、部長(藤木直人)がメールを読んでやると 「ミーティングルームで待ってる。早く来い」 との本文。 ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第三話 〜宣戦布告、素敵女子と干物女の〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
「あなたに逢いたいです・・・」 マコト(加藤和樹)に大胆なメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)に、メールの着信が・・・! 怖くて中身が見られないと泣きつく蛍に代わり、部長(藤木直人)がメールを読んでやると 「ミーティングルームで待ってる。早く来い」 との本文。 ... [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ [つれづれなる・・・日記?]
予告で衝(笑)撃の姿をみせてた蛍ですが・・まぁようやったもんだ。 あのかっこうでもかわいいと思えてしまうのは間違いなんだろうなぁ。 今日は裏が・・・。サッカーが。ハリーポッターが。 これで15%取れれば奇跡に近いが。もう、サッカーモードなんで。 ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第三夜 [日々雑用]
干物女の失恋ドジョウ掬い:一体全体このインテリア事業部自 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第3話 [日々緩々。]
今日はカメ女の登場(笑 マコトからと思ったメール、要だったんですね〜{/handyph_pink/} 社内でカップル誕生させるって…かなり強引ですが{/namida/} いくら優華さんのためとはいえ、会社としての飲み会でそれはどうなの。 マコトは蛍からのメールが嬉しかったと素直に言います。 蛍、駆け足で消えちゃあマズイでしょ(笑 それからも意識しすぎて裏目に出てるし…{/body_deject/} どじょうすくいの格好で玄関に出れるってすごい(爆 部長の奥様かとヒヤヒヤでしたが、小包だったの... [続きを読む]

» ホタルノヒカリvol.3 [ita-windの風速計]
■ホタルノヒカリ脚本/水橋文美江出演/綾瀬はるか、国仲涼子、加藤和樹、武田真治、板谷由夏安田顕、浅見れいな、渡部豪太、渋江譲二、松本まりか松下さら、丸山智己、松永博史、藤木直人、吉田里琴、聡太郎坂巻恵介、信太昌之、保志雄一、小鹿敬司、増田悠一朗木村啓介...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「ホタルノヒカリ」 ◆オフィシャルサイト◆ 第三夜・「干物女の失恋ドジョウ掬い」(視聴率10.6%、平均視聴率14.37%)雨宮蛍(綾瀬はるか)「ぶちょ〜!」高野誠一(藤木直人)「カメ女?」(の次は…)勢いで手嶋マコトにメールを送ってしまった蛍。慣れない事をした干物女は、布団の中でのたうち回る。そしてメールの着信音。自分で見るなんて滅相もないと蛍は、誠一を巻き込む。”話があるからミーティングルームで待ってる。早く来い!”蛍「早く来い!?私達まだ付き合ってもないのに。意外と強引なんですね?手嶋さんて!... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 三話 [Simple*Life]
を見た。 なんか蛍ちゃんかわいいわ。恋する乙女って感じだね。 普段、高野部長に言ってるようにちゃんとおしゃべりできれば あれだけかわいいんだもんすぐに付き合えるのに・・・ ま。私はもうしばらく高野部長とのやりとりが見たいから このままでいいけど・・・...... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第3話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
体操服みたいなジャージのポケットが出るほどモッサリな綾瀬はるかのあと、 バチッと決めて出勤するその姿!! ああ、世の女の子は恐ろしや〜。 しかし、この女子とステキ女子との違いを見極める男が大量発生したときこそ、真のこわさ! 私、あっさりドボンですよ!? 「よっこい、しょういち」 このギャグさ、何なの? うたばんで石橋タカさんが、太陽とシスコムーンのルルに教えてたよな? 私はそれで知ってるんですけど。 そこからの流れではやってるんですかね? 大昔からあるギャグ?? 「雨宮さんからのメール、うれし... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第3話 干物女に恋は無理!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い ドラマの中で綾瀬はるかちゃんがプレミアムモルツをグビっと飲んだときに、一緒に見ている私は発泡酒をグビっと飲み・・・この格差がなんともいえない・・・・感じですо(ж>▽<)y ☆ 今回は、お互い、好きになった... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4)/ひうら さ... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第3話 干物女に恋は無理!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い ドラマの中で綾瀬はるかちゃんがプレミアムモルツをグビっと飲んだときに、一緒に見ている私は発泡酒をグビっと飲み・・・この格差がなんともいえない・・・・感じですо(ж>▽<)y ☆ 今回は、お互い、好きになった... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第三回 [The Glory Day]
今週は裏が超強力で視聴率は散々でしたが、内容は変わらず良かったと 思います。部長とのやり取りは良いけど恋愛部分だと・・・gdgdにという評価 もありますが。私は一本調子よりいろんな要素が入っているものが好き。 だからこんな感じで・・・いいぞなもし! ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 3 [ひ と り ご と]
高野部長、「心のショッカー」はかなりイテェーーーー!(爆) でも、あの返品はキツイっすね、、、かわいそう、、、涙。 蛍も可愛いけど、ステキ女子もなかなかやるわね(笑)。 いい娘だねぇ〜〜。立ち食いそばでもステキ女子、、、笑。 それから、マコト君にも慣れてきたかも、、、 蛍との朝倉屋でのやりとりは、可愛かったですね〜〜♪ 今回は、しんみりというか、ほんわかな場面が多かったですが どじょうすくいの後にあたりめをあ〜んしてくれる部長に うっかり惚れそうになってしまいました(笑)。 ... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love&Farm》☆04 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#04 »

最近の写真