無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love &Farm》☆03 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#03 »

2007/07/18

《ホタルノヒカリ》☆02

恋をするのも命がけ干物女とラブメール』(あらすじ)

デザインチームのマコト(加藤和樹)がOLに人気の店のリノベーションを受注。時間的な問題や利益率を考える要(武田真治)らは渋るが、蛍(綾瀬はるか)は応援する。早智子(板谷由夏)の賛同もあり、事業部はその仕事を進める。しかし、マコトはデザインを高野(藤木直人)から厳しく駄目出しされて行き詰まる。蛍は発想の転換をしてもらおうとリノベーションの失敗例を集めた資料を作るが、なかなかマコトに渡せない。帰宅後、その消極的な姿勢を高野から指摘された蛍は、資料ができたことをマコトにメールで連絡。ところが、マコトが蛍の自宅まで取りに行くと返事したため、蛍と高野は焦る。
     **********

マコトに気に入ってもらうために、必死に資料作りを始めたホタル。高野から言われた言葉、私は干物女、私はすでに枯れている、私は女として終わっている。通行人のカウントを取りながら、この言葉が頭を回っていた。そこへ山田ねえさんからランチをメールで頼まれた。地の利の良い朝倉屋に寄ったが、店が枯れ果てた感じをどうにかしたいと思っていた。

会社に戻ると、マコトが朝倉屋のリノベーションをやりたいと高野に言っていた。ついホタルは、知っている店なので、加勢してしまった。優華と出かけたマコトから「ありがとう」メールが来て舞い上がるホタル。

山田姉さんからの恋愛系のメールのツール講義を受けたホタル。気になる相手からのメールには必ず問いかけの文にすること。必ず返事が来るようにすると、高野に教示。久しぶりに恋に落ちて、気になる相手からメールが、来て私はシアワセでした。もう、いいんです。終わったんです早かったなぁくるしかったぁ。どこまでもかみ合わない大家高野と店子ホタル。先週よりもこのやり取りがかなり軽妙で、楽しいです♪

片や、優華は、マコトに告れず、みなの前で気になることを言うもんだから
カナメからチャチャを入れられていた。こんな感じで、他人の秘密をかぎまわる人もいるんですね。高野が二ツ木と食事していると、この人さぁ、冷たい人間だよ。人が困っているのを見ても、知らん顔してアイロンかけたりさ、日常のこまごましたことが好きなんだ(へぇ!?)女だったら嫁さんにしたいくらい。「やっぱり奥さんとうまく言ってないんですか(カナメ)」
高野と二ツ木は似たもの同士の設定ですね。こんな上司だったら、どんなにい男でも関わりたくないですね彼も干物女と関わってどう変わるか、見ものです。

徹夜してまでマコトのために作った資料を渡せないホタル。なぜか気になる高野。そのまま持ち帰るホタルに、何故渡さないと怒る。どうやって渡そうか判らなかったホタル。アホミヤと呼んでください。ここら辺は笑えました。

やっとメールで資料のことをマコトに伝えると、折り返し取りに行くと返信があった。舞い上がるホタル。どうして良いかわからず、とんでもない服を着てオタオタするばかりだった。そこで高野が台風のさなかカッパを着てメッセンジャーを演じて事なきを得た。きっと干物女でも変われますねと聞くホタルに、絶対変わらないT言い放って消えた高野。勢いで”あなたに逢いたい”とメールを出してしまい、翌朝恐くて会社に行かれないホタル。

優華の恋を応援すると宣言したカナメ。彼はきっと優華が好きなんでしょう。
高野の意地悪さと、そのくせホタルを放って置けないじれったさの中で、干物がどう回復するかですね。

*****
01

« 《牛に願いを Love &Farm》☆03 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>二人のやり取りに、もう笑いっぱなしです♪

これは、期待したとおり楽しいですね。
2話めで、すっかりフジッキーとホタルの
掛け合い漫才ですよ♪声を出して笑えるのも
嬉しいです。

ホタルは、どちらとうまくいくのでしょうね。
マコトか、高野か?

ここのところ野暮用でちょっと忙しく、ドラマをしっかり見られないのですが、これだけはシッカリ見てます!

二人のやり取りに、もう笑いっぱなしです♪

フジッキーが何時「朝倉~!」って間違えないか心配でしたが(笑)

★まこさん。

行ってしまったシアワセを思い出すより、
もっとステキな現実も見ないと。
って、言ってやりたい私達です。

フジッキーの違った面を見てますますファンが
増えるでしょうね。

★まこさん。

>そんな未熟なフジッキーさまが可愛かったりします、へへっ( ̄┰ ̄;)ゞ

山Pで、最後どんでん返しを食ってから、外見と
対照的なフジッキー。
その分しあわせになってほしい^^

★キッドじいや。
>逃げた女房よりも
干物女と結ばれる確率の方が
高し・・・と思っております。
だって~
もう~
いいコンビでございます。
夫婦漫才の・・・。

これは、マコトとの恋愛じゃなかったの?
フジッキーに、応援されながら、覚悟を決めていく
干物女だと思ってました。

山Pに奪われたシアワセ。だからあんなにシニカル路線を行くんでしょうか?

★翠さん。

>初回よりも、フジッキー部長と蛍のやり取りが面白く感じられました。

そうそう、楽しかったです。
それでも不思議ですね、フジッキーに応援されながら
マコトとの距離は縮まっていきます。

★きこりさん、

>なんだかどんどんフジッキーが好きになりそうですよ~

でた~(笑)
冷たくて、お節介で、でも最後には
シビアで、複雑な性格を、演じてますね。

どんどん面白くなるのは嬉しいです。

★ぢもとさん、

>今日は笑わせていただきましたよ、
アホミヤ!!

楽しかったですね♪
かなりゲラゲラ笑ってしまいました。
フジッキーとの絡みもかなりいたについてきました。
2人でコンビなんてのも良いですね(笑)

フジッキーは黒谷さんに戻るわけではなく、綾瀬さんとくっつくんですかね?蛍はマコト、高野は元サヤに戻って欲しいけど・・・。

奥さんの前でも、ちゃんと素の部分を素直に出していれば、
別居だの離婚だのとはならなかったんでしょうにね~。
でも、そんな未熟なフジッキーさまが可愛かったりします、へへっ( ̄┰ ̄;)ゞ

mari様、こんばんは。
だめーっ、愛妻弁当は食べなきゃダメーっ。
おいしそうにゃのにーーーーーにゃーーーー。

とキッドの猫が絶叫しておりましたーっ。
じいやとしましては
山Pに花嫁を奪われたフジッキーには
幸せになってもらいたい・・・。

逃げた女房よりも
干物女と結ばれる確率の方が
高し・・・と思っております。
だって~
もう~
いいコンビでございます。
夫婦漫才の・・・。

mariさん、こんばんは♪
初回よりも、フジッキー部長と蛍のやり取りが面白く感じられました。^^
二人の場面をもっと見たいのデス~!

う~む、やっぱりヘビになっても亀になってもかわいいわ~綾瀬さん。
藤木さん、前回よりもさらにヒートアップした感じでおもしろいキャラになってました。
なんだかどんどんフジッキーが好きになりそうですよ~

今日は笑わせていただきましたよ、
アホミヤ!!
藤木さんまでヘン顔してましたね。
干物女でも恋をして、
いや、干物女だから恋をしてジタバタしてる姿がかわいかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15804766

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆02:

» ホタルノヒカリ(第2話) [霞の気まぐれ日記]
2話目、見ました。なかなか面白かったかと!! 手嶋マコト役の加藤和樹さん、 アップで映ったら先週見た時の顔とだいぶ印象が違う気が・・・。 気のせい? その手嶋マコトですが、今回は古いパン屋さんのリノベーションを提案。 そんなマコトを、干物女の雨宮蛍(綾瀬はるか..... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
ドラマ観てない人にはさっぱりわからない書き方でごわす。 さぁ、「ホタルノヒカリ」はおもしろいからみんなで観よう!! 干物女・ぢもとは「ホタルノヒカリ」を応援しています!!!! 「私のことも再開発しておくんなましっ」 って、かーわーいーやん!ねーーー!!! 干物女といえどもやっぱりかわいい綾瀬はるかやから、 オッサンギャグでも許されるんかいな〜。 いやはや、世の男どもよ、 女の子は心の中ではいつもこんな喋り方してるんだよ。(うふ、ちょっとウソかな。エビちゃんはどうかしら?) 「(気になる人とのメー... [続きを読む]

» グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! [グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! ]
グラビアアイドル”南明奈”またもや『プライベート動画』流出!! [続きを読む]

» ホタルノヒカリ☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ますます面白いぞ~☆干物女!!(爆) ある日、手嶋マコトがパン屋の「朝倉屋」を [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第2話」人は変われますよね [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
未来永劫、君は干物女だ [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話 「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」 [テレビお気楽日記]
小さな古びたパン屋のリノベーションを担当したいと高野(藤木直人)にお願いするマコト(加藤和樹)。大した利益も出ないので断れと周囲は反対するが、自分も行き付けの店で、もし新しく生まれ変わらせることが出来たら、OLのクチコミで宣伝にもなると後押しする蛍(綾瀬はるか...... [続きを読む]

» 「干物女」ただいま増殖中!今年の流行語大賞をとるか!?綾瀬はるか主演ホタルノヒカリ第2話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話 恋をするのも命がけ! 干物女とラブメール あ!なんかこのドラマ面白い!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 初回は思っていた感じと違っていたので、様子見かと思ったんですが、二話目はなんかクスクス笑えたり、アホ宮状態の蛍ちゃんが可愛くて面白かったですо(ж>▽... [続きを読む]

» 私は変われますか?・・・ヘビ女とかカメ女じゃなくてーっ。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
来週はカメ女か・・・。もう、そこが一番楽しみだーっ。 もう、なんていうか、もっと [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話 [塩ひとつまみ]
ぷぷぷぷぷ。“アホ宮”に笑った〜 恋に落ちた干物女・蛍。 高野からの質問に、その相手がマコトだということが わかりやす過ぎです(笑) 仕事に行き詰っていたマコトのために 徹夜で作ったファイルを渡すに渡せない蛍... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2夜:恋をするのも命がけ干物女とラブメール [あるがまま・・・]
かっぱ男 {/v/} へび女 щ(゚Д゚щ)カモォォォン 二人のやり取りがオモロイわぁ〜{/face_nika/} 部長という立場といい、物言いといい、一見高野部長が優位な位置にいるのかと 思いきや・・・蛍に大工仕事やらせようとしたものの、すぐにカナヅチを 返されちゃってるし、お高いチーズもまんまと食われてるし、 マコトが訪ねて来ると知るや、言われた通りに玄関のお掃除をした挙句、 台風の中をかっぱからげて三度傘っすよっ!!!{/hiyo_shock1/} 高野部長、ダメじゃん・・・でもそこが可愛い(... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ〜第2話・自衛隊のような返信! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるかが段々干物女に見えてきた気がします。ジャージを着て髪を無造作に結んでいる姿を遠目に見れば、まさにそのものです。このドラマの職場は、職場というよりマンションの一室のように見えます。(ホタルノヒカリ、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第二回 [トリ猫家族]
 さて、会社の近所の朝倉屋という古いパン屋のリノベーションの契約を取って来たマコト(加藤和樹)。 金にならないと反対する神宮司(武田真治)や部長を相手にがんばってる姿に 思わず援護射撃してしまう蛍(綾瀬はるか)。  早速、マコトからお礼のメールが来てハッ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第2話 [のたまふ]
1話目よりも、単純に面白く観れました。ちゃんと干物女という設定を生かしてたし。 にしても・・・どれだけ恋愛に免疫力ないんですか、蛍。 悪戦苦闘ぶりに不覚にも笑った。さすが干物、これぞ干物。 メール一つ返すのに、なぜにそんなに力むのか。手嶋マコトのために作った資料を渡すのになぜそんなに時間がかかるのか。 それは干物女だから・・・なのだがw 「恋を忘れてる」設定を見事に発揮する蛍。よい!!とてもよい干物女だったよ。 その干物女にブーブー言いながら、何だかんだでサポートする高野部長。・・・いい... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第2話 [のたまふ]
1話目よりも、単純に面白く観れました。ちゃんと干物女という設定を生かしてたし。 にしても・・・どれだけ恋愛に免疫力ないんですか、蛍。 悪戦苦闘ぶりに不覚にも笑った。さすが干物、これぞ干物。 メール一つ返すのに、なぜにそんなに力むのか。手嶋マコトのために作った資料を渡すのになぜそんなに時間がかかるのか。 それは干物女だから・・・なのだがw 「恋を忘れてる」設定を見事に発揮する蛍。よい!!とてもよい干物女だったよ。 その干物女にブーブー言いながら、何だかんだでサポートする高野部長。・・・いい... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 【第2話】 干物女とラブメール [THE有頂天ブログ]
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト) 「ホタルノヒカリ」第2話を見ました。(2007年7月18日放送分) レビューはしないつもりだったけど、やたら面白かったので書いておくことに。 「君はすでに枯れている。君は干物女だ。」 干物女・蛍(綾瀬はるか)× 高野部長(藤木直人)、最高! 以下、簡単に感想〜。 ラッシャー板前! ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2)/ひうら さと... [続きを読む]

» 日本テレビ「ホタルノヒカリ」第2話:干物女とラブメール [伊達でございます!]
高野の、優しさといぢわるさが、よくわかりません。そうか、蛍は「のだめ」で、高野は「千秋」なんだ! すると、蛍のことを「大人の女性」と捉えるマコトは……。 [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第2話マコトのまさかの返事に干物女腰抜かして動けず [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」第2話は恋をしてしまった蛍が片思いを募らせて腰を抜かしてしまうエピソードが描かれていた。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話 [日々緩々。]
goo辞書より--- リノベーション 【renovation】 〔刷新,修繕などの意〕 既存建物を大規模改装し耐震性や省エネ性能など、用途や機能を 刷新・高度化し、建築物に新しい価値を加えること。 〔改装の意であるリフォームに比べ、用途変更や市場ニーズにあわせた 機能向上により建物の価値を高める、また、中古住宅をスケルトン状態から 自分の好みに合わせて造り替えるという意味でも用いられる〕 -------------- な、なるほどね〜{/hiyo_eye/} 聞いたことはあっても、ちゃんとした... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話「干物女とラブメール」 [Happy☆Lucky]
第2話「干物女とラブメール」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第ニ夜  恋をするのも命がけ干物女とラブメール [美味−BIMI−]
−私は干物女。私はすでに枯れている。私は女として終わっている。− そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うように、仕事に熱中してます。 マコト(加藤和樹)からのメールを見てる蛍。 山田姐さん(板谷由夏)から「それって恋愛系?仕事系?」と問いかけられます。 即興『恋愛系メールのノウハウ』講座が開かれました。。。   {/buta/}干物女じゃないんだから・・・・と始まった講座。      *相手によって着信音を使い分ける。      *絵文字たっぷりはバカっぽ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
私は干物オンナ 私は既に枯れている 私はオンナとして終わっている(T▽T) [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第二夜 [日々雑用]
干物女とラブメール:デザインチームの手嶋マコト(加藤和樹 [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ [つれづれなる・・・日記?]
藤木さん= シンノスケを見てるがしてきましたが、まぁのんびり見るにはいいでしょう。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第2話 [アンナdiary]
予告の蛍のどじょうすくいに爆笑。2話。。。。すごく面白いか?っていうと微妙なんだけど。。。綾瀬はるかちゃんが可愛いので、それだけで見続けられる(笑) [続きを読む]

» 『ホタルノヒカリ』 第2話 [美容師は見た…]
恋愛からずっと遠ざかっていた蛍に、何気なく引きずり込まれて行く高野。違う方向に向いてるはずの二人なのにハマッて行く面白さはたまりません(笑)マコトが、昔ながらの古い造りのパン屋『朝倉屋』のリノベーションを提案。【リノベーション】既存の建物に大規模な改修工事... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [みょうがの芯]
「私のことも再開発しておくんなまし~~{%heart3_a%}」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 2 [ひ と り ご と]
恋しちゃってる蛍の方が面白いかも〜〜♪ 山田姐さんのメールテクは勉強になるね〜〜(笑)。 恋におちたからってそんなに急には変われないわけで、 「了解!」ってメール返しするし(笑)、一生懸命作った資料も渡せないし、 しかもなんだ?!あの格好、、、笑。 高野部長が資料をいつ渡すのか気にしてるのが笑えた。 それでも、ひどい男=高野部長のおかげ?で、 すんごいメールをマコト君に送っちゃいましたよ?笑 しかもちゃんと疑問系をまぜて(笑)。 彼の返信は?!・・・次回は亀女??爆 ... [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第2夜 [頑張る!独身女!!]
肩ひじ張らない、がんばらない。自分探しなんか、もってのほか。二十代にして恋愛放棄。合コン行くより、家で寝てたい。。。人は彼女を『干物女』と呼ぶ。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第2話 [あずスタ]
大注目できるドラマが見つかって一安心といったところでしょうか。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ・第2話 [あずスタ]
大注目できるドラマが見つかって一安心といったところでしょうか。 [続きを読む]

« 《牛に願いを Love &Farm》☆03 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#03 »

最近の写真