無料ブログはココログ

« 《受験の神様》☆02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#04 »

2007/07/22

《ライフ》◇#04

超衝撃の一部最終回!!!イジメと戦闘う決意!!反撃開始』(あらすじ)

愛海たちは歩が克己を奪ったと話を広め、戻ってきた歩はクラス中の冷たい視線を浴びながら席につく。同じ頃、職員室では視聴覚室の針が問題になっていた。戸田和佳絵(瀬戸朝香)は視聴覚室から走り去る歩を見ながらも口を閉ざす。授業が始まると歩の教科書には一面にいたずら書きがされていて、生徒間に「次は椎葉」とメモが回っていた。

翌日、机とイスには接着剤が塗られていたり、お弁当を机にばら撒かれたり、教科書をゴミ箱に捨てられたりと愛海たちのいじめが続く。そんな中、廊下で克己に話しかけられた歩は、克己からデジカメを奪うと床に叩き付けた。愛海たちが駆けつけると、克己は愛海を傷つけると脅されていたと訴え、怒ったみどり(末永遥)らのいじめはエスカレートする。歩が教室へ行くと黒板に中傷文が書かれていて消している後ろからゴミを投げつけられた。さらにスプレー缶を髪に吹き付けられている歩を、薗田優樹(北条隆博)以外のクラスメートは笑って見ているだけだ。いたたまれず教室を飛び出す歩は、校門で遅れて学校へ来た羽鳥未来(関めぐみ)とぶつかるが何も言わず走り去る。駅のベンチに呆然と座っていた歩は、ホームに入ってくる電車を見ると立ち上がり…。

壮絶です。トラウマですよ。誰も味方がいないと追い詰められるとたまりません。
克己のデジカメを争いながら取り上げ壊したのは、歩にとっても幸いでした。その現場を愛海たちに見られたことからさらに執拗なイジメが・・

クラス全員に無視され嫌われて、ウザイ、死ねと言われ続けたら、拷問より辛いです。集団ヒステリーで、誰かをいじめていないと、次は自分がいじめられるとばかりに、歩へのエスカレートしたいじめは際限ないです。胸が苦しいと思ったら、息を止めていました。

逃げる歩は、校門で、遅くに登校の羽鳥とぶつかるが、何も言えずにホームまで走った。電車が来るとふらふら立ち上がり、ホーム端まで行きそうになり、羽鳥に助けられた。髪には、赤いスプレーインクを掛けられ、お茶屋、コーヒーを投げつけられた制服は汚れていた。誰も来ないベンチで、体も心も全て吐き出しちゃえと羽鳥に言われて、泣きながら生きるのも、死ぬのも恐いと訴えた。

じゃぁ、又明日ね。」「明日が来ちゃうの?」「未来なんて自分次第だよ。今日より悲しい未来と、今日より楽しい未来。アンタはどっちに賭ける?」「私、賭けてみたい。未来は変わるんだって、楽しいことがあるんだって信じたい。」「私のお守り」と羽鳥はブスレットを外して、歩の左手首につけた。「アンタに上げる」ふたりに笑顔が戻った。

元気を出して登校した歩の頭の上から愛海が机と椅子を放り投げた。それを怒りに燃えて部屋まで運んだ歩。

さあ、反撃が始まるようです

*****
◇#03/◇#02/◇#01

« 《受験の神様》☆02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

みのむそさん、こんばんは。

>絶なイジメにも、傍観している生徒にも、見てみぬフリの教師にも、腹が立って仕方なかったです

相手のことを考えれば、自分達が余計辛い目に合うのに!

mariさん、こんばんは♪
壮絶なイジメにも、傍観している生徒にも、見てみぬフリの教師にも、腹が立って仕方なかったです。
ドラマ、とはいえ、現実にもきっとどこかで起こっているであろう出来事に、のめり込んで見てしまいます。
「死ね」って結構簡単に言ってしまっていることがすごく怖かったです。

★タイガーさん、敬礼♪

>おそらく、薗田くん、彼が助けてくれると思うんですが・・・。 さらにエスカレートする展開に注目です!

根性焼きがたくさんあったのは、家で虐待を受けているのでしょうか?傷だらけのクラスメートですね。
他にも、抑制が聴きだした生徒が出てきていそうです。どこから正常の理性が働くのか?教育はそういうものを考えさせるはずだと思うんですけど。

★お気楽さん:
イジメは陰湿、陰惨ですよ。
人の心をずたずたにして、再起不能にしてしまうんですから。誰も手を差し伸べないと、言われたとおり、
死んでしまいますからね。いじめる側は、どんな裁きを受けるのでしょう?

こんにちは! 佐古からデジカメを奪って、壊してしまったのが危ういです! 写真の時もそうでしたが、証拠がなくなった以上、佐古がかなり有利になりまし!
おそらく、薗田くん、彼が助けてくれると思うんですが・・・。 さらにエスカレートする展開に注目です!

なんか恐いよね。実際はここまで過激ではないと思いたいけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15838767

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライフ》◇#04:

» ライフ/第4話 [のたまふ]
主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 廣瀬倫子:星井七瀬 岩本みどり:末永遥 信川美紗:中村静香 宇田里絵:夏目鈴 平岡正子:酒井美紀 戸田和佳絵:瀬戸朝香 「私は負けない!!」(@歩)負けた視聴者は多そうです。 今週はイジメが本格化。「次は椎葉」そんな手紙をクラス中に回す倫子たち。 しかし、ずっと思っていましたが・・・このクラスの(いや学校の?)生徒たちはきちんとした躾を親にしても... [続きを読む]

» 「ライフ 第4話」私は信じるよアンタのことを [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
未来なんて自分次第だよ 今日よりも悲しい未来と今日よりも楽しい未来あんたはどっちにかける? [続きを読む]

» ライフ 第4話 「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」 [テレビお気楽日記]
歩(北乃きい)「本当に嘘じゃない。」愛海(福田沙紀)「信じないから。」みどり(末永遥)「チクッたら学校来れなくしてやるからな。」 [続きを読む]

» 北乃きい福田沙紀主演 土曜ドラマ ライフ第4話 超衝撃の第一部最終回! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話 超衝撃の第一部最終回!! イジメと戦うことを決意!反撃開始!?私は強く生きたい! なんか泣いてまうやん・・・。・゚゚・(_;)・゚゚・。 イジメと戦うことを決意した歩ちゃんを観てたらなんか泣いてしまいますがなんかメッチャカッコいいです! 「私は負けない!... [続きを読む]

» ライフ (福田沙紀さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆福田沙紀さん(のつもり) 福田沙紀さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で安西愛海を演じています。 昨夜放送されたドラマ『ライフ』の第4話では、とうとう、安西愛海(福田沙紀さん)を中心とした同じクラスの人たちによる椎葉歩(北乃きいさん)へのいじめがエスカレート。 (ドラマ上の話とは言え、北乃きいさんのファンの方も、福田沙紀さんのファンの方も観ていて辛かったことでしょう・・・) それでも歩は、抵抗せず、先生にもいじめがばれないように努め... [続きを読む]

» ライフ 第4話 [アンナdiary]
羽鳥さんと道ですれ違ったところから、何故か涙ポロポロこぼれてきた。 何でだろう。。。羽鳥さんに会えてホッとする自分。 ひとりじゃないって思うだけで救われる。 [続きを読む]

» ライフ 第4話 自分の未来のため [レベル999のマニアな講義]
内容誤解から、いじめの対象となってしまった歩。イジメはエスカレートしていく。もう終わりだと、列車に飛び込もうとしたとき。羽鳥に助けられる。『自分次第』だとそして、歩は。。。。。。まぁ、テンポ良く、イジメ三昧。追い詰められた気持ちとなる。そして羽鳥に。。...... [続きを読む]

» ドラマ『ライフ』第4話をみたのだ! [ひるめし。]
今回で第一部が最終回。 一部ということは次回から反撃。 展開早いな〜。 歩に対するいじめがエスカレート。 みててすんごくムカついた!! クラス全員ぶん殴りたいくらい。 お弁当をひっくり返した愛海の取り巻き4人組のリーダー的存在の黒髪ロングヘアーの女子とヒロが、このうえなくムカついた。 良くいうと演技上手いのかな。 でも一番ムカつくのは「女子ってこえ〜」って言いながらいじめに便乗する男子。 尻の穴がちーせー奴らばっか。 愛海はイマイチ印象が薄い。 これからすごくなるのかしら? ... [続きを読む]

» ライフ 私は負けない(`・ω・´)シャキーン [zenの日記]
前回のラストで針を飲ませられそうになる歩 ヾ(゚Д゚ )死ンジャイマスヨ!! 今回はさらにいじめがエスカレートです!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話ライフ いじめ? 自殺(・・? 2話ライフ ヽ(゚ρ゚;)ノ 変態ダ!! 3話ライフ 勘違イダ!!(つД≦。)っ)゚д。)ノ キャストはこんな感じ(^^) 椎葉 歩 … 北乃 きい ←主人公 安西 愛海 … 福田 沙紀 ←いじめの主犯 佐古 克己 … 細田 よしひこ ←愛海の彼氏で変態 羽... [続きを読む]

» ライフ 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他~ ●原作 ライフ (7)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ライフ (8)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 LIFE/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.... [続きを読む]

» ライフ ~いじめられるのが長すぎる!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
4話なのに、 まだいじめられているよ・・・ どれだけいじめられるのか・・・ このドラマの魅力を勝手に、いじめに立ち向かう女子高生。 と思っていたので、ここまでいじめられ続けられると、 目を覆うし、見ていて疲れる。 せめて第3話中盤までくらい(それでも遅い気がす..... [続きを読む]

» 『ライフ』第4回「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」感想 [つれづれなる・・・日記?]
今回はメモじゃありません。 苦情が来ないことを・・・。でも現実ありそうで怖すぎ。 とうとう、本気いじめモード突入! ただ、単純にきつい。しゃれにも何にもなってないわ。 [続きを読む]

» ライフ 第4話 [シャブリの気になったもの]
ライフ 第4話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/07/21 (土)? 23:10~ 「超衝撃の1部最終回!! ?イジメと闘う決意!! 反撃開始!? 私は強く生きたい!!」     ★はじめに   主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。 「私は、負けない」  こ... [続きを読む]

« 《受験の神様》☆02 | トップページ | 《パパとムスメの7日間》☆#04 »

最近の写真