無料ブログはココログ

« 《山おんな 壁おんな》◆03 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#04 »

2007/07/20

《山田太郎ものがたり》☆#03

告白VS夢の松阪牛』(あらすじ)
太郎(二宮和也)は野菜目当てで、学校の畑を隆子(多部未華子)と一緒に手伝うことに。隆子は太郎と親しくなろうと意気込む。そんな中、買い物に出掛けた太郎は隆子の母まりあ(柴田理恵)と再会。1週間後のスーパーの開店セールで高級和牛が1点だけ激安で売られると知った太郎は、まりあに弟子にしてほしいと頼む。まりあからその話を聞いた隆子は、それが太郎のことだとは思いも寄らない。翌日、太郎は早速"スーパーの達人"であるまりあとの特訓を開始。面白半分で見学に来た御村(桜井翔)だが、プライドに火が付き真剣に取り組む。

     **********
超貧乏の山田太郎は、校長の畑を手伝う有志の募集があったとき、真っ先に手を上げた。野菜がもらえるかもしれないから。どうしても積極的に行動できない隆子は、手を上げても、太郎狙いの女子がたくさん希望し、抽選になった。奇跡的に隆子になり、当人が驚いた。

スーパーで買い物をしているとまりあに会った太郎は、新しいスーパーが出来、松阪牛が激安で売られる情報を貰った。結果、太郎はまりあに弟子入りした。家族の食の向上を図りたい太郎は、真剣だった。そんな太郎を見て御村も、まりあに弟子入りした。彼の場合は、太郎といると楽しいことに気付いたのでしょうね。

さて松阪牛ゲットの日
隆子は、農作業を終わらせて、後で太郎に告白したかった。優しい太郎は、後で必ず戻ってきて作業を手伝うからと言った。まさかまりあと松阪牛ゲット大作戦中とはいえませんからね

ここでまりあと御村は、消えて、猛ダッシュの太郎は兎に角ゲットできた。外で待つまりあと、御村は、バーベキュー用のコンロと、野菜をゲットしていた。あの子達の笑顔が見られると、まりあは楽しんでいた。

この日告白したかった隆子は妄想の世界から撃沈した。勝手に金持ちの御曹司と思い込んでいたか落差に驚きますね。

来週は、太郎の放蕩パパのご帰還。また騒動が・・・

*****
☆#02 ☆#01

« 《山おんな 壁おんな》◆03 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん:

>今回は託也の笑顔にもやられちゃいました!
そして松坂牛にまで泣かされちゃうとは・・

確かに!桜井君の品のある笑顔に、コロリいきますね。ダサいスーパーの争奪戦でも、彼らがやると、
つい頑張れ!と応援してしまいます。だから隆子が
勘違いしていたのでしょう。次の妄想はパパですね。これも楽しめそうですよ♪♪

★翠さん:
>思ったよりも早く山田家の貧乏が隆子にバレてしまいましたね~。^^:
隆子の「太郎の王子妄想」が毎回楽しみだったのですが

そうですよね。あのとてつもない妄想は、かなり楽しめました。
今度は、パパに、更なる妄想をかき立てると
期待しています♪

★まこさん:

>でも、性懲りも無く、次は太郎のパパを対象に
隆子の妄想は続くみたいですね~♪
楽すぃぃぃ~~~♪

きっと、白馬どころではないと思うんですけど。
相手はオトナですから、どこまで膨らむ妄想か!
楽しみたいですね♪♪

★タイガーさん、敬礼♪

>ありえない妄想シーンが来週からどうなっちゃうんだろうと思うと、ちょっと寂しくなりますが

いや、、きっと太郎パパに憧れて、もっと凄い
妄想シーンが出てきますよ。楽し見ましょう♪

★みのむしさん:

隆子の妄想が、今度は太郎パパに向くようですね。どこまで派手になるのか、楽しみです。

>今回はまりあと御村さんが山田に協力してましたね。
太郎の純粋さにみんな惹かれてるみたい。

太郎には、不思議な癒しがあるみたいです。マリアだって、御村と同じく、みんなの笑顔が見たいからって、感じですよね。

太郎の笑顔も毎回ステキですが
今回は託也の笑顔にもやられちゃいました!
そして松坂牛にまで泣かされちゃうとは・・
思わぬ形でホロリとさせられるこのドラマ。
来週はどうなるんでしょ?

mariさん、こんばんは♪
思ったよりも早く山田家の貧乏が隆子にバレてしまいましたね~。^^:
隆子の「太郎の王子妄想」が毎回楽しみだったのですが、次回からはないのかな?寂しいデス><
次回は山田パパ登場で、またにぎやかな話になりそうですね~

こんなに早く、隆子に太郎の正体がバレちゃんとはっ!!!
でも、性懲りも無く、次は太郎のパパを対象に
隆子の妄想は続くみたいですね~♪
楽すぃぃぃ~~~♪

おはようです。ありえない妄想シーンが来週からどうなっちゃうんだろうと思うと、ちょっと寂しくなりますが、隠していたわけではなかった貧乏のことがばれて、次回からどうなるか、期待したいと思います。

隆子の妄想の中ではあくまで白馬に乗った王子
ってところが笑えます。
そんなのありえんし~。と思ってもつい笑っちゃう。
今回はまりあと御村さんが山田に協力してましたね。
太郎の純粋さにみんな惹かれてるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15827935

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#03:

» 山田太郎ものがたり(第3話) [霞の気まぐれ日記]
今期の中でかなり楽しみなドラマの第3話! 野菜を狙う太郎(二宮和也)と、くじ引きで勝った隆子(多部未華子)は 一緒に野菜の栽培をすることに。。 農作業をするつなぎを着た太郎を見て・・・ 「何でも着こなすなぁ~。この、着こなし王子!」って・・・#63897; いやー、..... [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり第3話 告白VS夢の松坂牛 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第3話 告白VS夢の松坂牛 横綱コロッケに、オープンセールで2kg 98円も松阪牛争奪戦と、なんだか食い物ネタに走りまくっているような感じの山田太郎ものがたりですが、最後はやはりホロっとさせてくれましたp(・・,*) グスン 平成の時代に昭和のような貧しさの山田一家・・・... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『告白vs.夢の松阪牛』 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話 「告白VS夢の松阪牛」 [テレビお気楽日記]
一ノ宮校長(宇津井健)が畑仕事を手伝ってくれる生徒を探してると聞いて立候補する太郎(二宮和也)。当然、野菜を分けてもらえるから・・・。嫌がっていた女子も全員手を上げ、くじ引きになるのでした。 ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話:告白vs夢の松阪牛 [あるがまま・・・]
肉ゲット、おめでと〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! これって限定1名様だったの?太郎、すげぇぇぇ〜!!!よく出来ました!{/face_naki/} つか、セールがスタートし、場面がスローになり、大草原での疾走場面と リンクしながら太郎が走っていくシーンではめっちゃドギマギ{/face_sup/} 早送りしたい衝動を抑えつつ(追っかけ再生で視聴なので{/face_tehe/})、 手に汗握って見守りましたわ〜{/ee_2/} 無事に太郎が肉を確保し、師匠の元へ…そこにはバーベキューに必要な物を ... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第3話 [日々“是”精進!]
太郎が金持ちだと思い込んでいる隆子は、彼と一緒に学校の畑の仕事をすることになり、喜ぶ。1週間後にスーパーで安売りされる高級牛肉を獲得したい太郎は、”スーパーの達人”である主婦・まりあに弟子入りを志願する。その話に興味を持った御村も加わり、彼女から”タイ...... [続きを読む]

» TBS「山田太郎ものがたり」第3話:告白 VS 夢の松阪牛 [伊達でございます!]
まさか太郎が、母親が言う「庶民だけどイケメン」であり、太郎が庶民どころか貧乏とは、まったく想像もしてみなかったことで、大きなショックを受けます。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 三話 [Simple*Life]
を見た。 松坂牛2キログラムが、98円って!!! ありえへん!絶対にありえへん。 しかもお一人様限りってどんなスーパーやねん! ってか午後からそんなの売るわけないやん。 目玉商品ってのはたいてい午前中の開店直後やちゅーねん!と ありえへん。ありえ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話 [平成エンタメ研究所]
 ちょっとマンネリかな? ★山田太郎(二宮和也)は2kg98円の松阪牛ゲットのために懸命の努力。  第1話でやったコロッケ争奪戦を広げた内容。二番煎じ。  池上隆子(多部未華子)の母(柴田理恵)に弟子入りして綿密な計画を立てたのは面白いが、主人公が闘う目的としてはバカバカしい。  この二度目のバカバカしさ、ナンセンスについていけるかどうかで、今回を楽しめるかどうかが決まる。 ★池上隆子(多部未華子)は相変わらずの勘違いと勝手な妄想。  勘違いもここまで繰り返されると飽きてしまう。  キャラクター... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり [yanajunのイラスト・まんが道]
◆嵐の二宮和也さん(のつもり) 二宮和也さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で主人公・山田太郎を演じています。 ドラマ『山田太郎ものがたり』は、容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間だが、家が貧しいという山田太郎が、個性豊かな周囲の人物に振り回されながらも、家計のやりくりに命をかけ、いつだって明るく、前向きに、たくましく、そして全力で家族を愛する生き様をコメディータッチで描いた物語です。 今夜は、第3話が放送されました。 以... [続きを読む]

» ・TBS「山田太郎ものがたり」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月20日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第3話(「告白vs夢の松阪牛」)が、放送されました。 さあ、今回も、隆子の妄想は続くよ、どこまでも♪ドラマ名称を、「池上隆子ものがたり」に変えても良くない?でも、最後に、妄想、崩れた...... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり』第3回 「告白vs夢の松阪牛」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう、正体?がばれてしまったんですけど。だ、大丈夫。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたりvol.3 [ita-windの風速計]
■山田太郎ものがたり脚本/マギー出演/二宮和也、櫻井翔、多部未華子、忍成修吾、大塚ちひろ吹石一恵、吉沢悠、福井博章、柴田理恵、六平直政綾田俊樹、鎗田晟裕、清水尚弥、村中暖奈、吉田里琴澁谷武尊、稲垣鈴夏、松岡充、菊池桃子、宇津井健(以下特進クラス生徒)所里...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話 山田家のパーティー [レベル999のマニアな講義]
内容ある日、校長の学校菜園で、畑仕事の手伝いをし始めた太郎。目的は、『もしかしたら野菜がもらえるかも』と。畑仕事を終えた太郎は、スーパーに立ち寄ると、ソコには『横綱コロッケ』の主婦・池上まりあがいた!!まりあから、新しいスーパー開店を知らされ、チラシに...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話「告白VS夢の松坂牛」 [Happy☆Lucky]
第3話「告白VS夢の松坂牛」 [続きを読む]

» 球宴2戦目はセ6連勝&オーストラリアに辛勝&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は師匠に弟子入りし肉をGETし家族でBBQも遂に貧乏がバレたし 球宴2戦目は成瀬が2回を完璧に抑えるも11対5で負けセ6連勝になったし 戦は延長し決着せずPKで4対3で辛くも勝利し準決勝に進出だ 7時前に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごして... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第3話。 [Creme Tangerine]
「山田太郎ものがたり」の第3話を見ていたら、一緒に見ていた母に 「最近のドラマはマンガばっかりやな~」ともっともなことを言われ ました。う~む、確かにいまはマンガ原作じゃないドラマを探すほうが 大変ですものねぇ…。... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第5巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第6巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp... [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第3回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やっぱ面白えぇぇぇぇ!!「山田太郎ものがたり」は毎週末の心の癒しですね♪毎回どんな形で見せてくれるのか、楽しみで仕方ないです(>▽<)校長先生と一緒に放課後の野菜の世話をする係に立候補した太郎。で、そのお相手には・・・・なんと奇跡的にも隆子がくじ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話 (松坂牛♪) [白ブタさん]
鳥居先生と隆子ちゃんの妄想合戦(笑)で始まった第3話。 今日も笑顔がさわやかな(なぜか後光が(^^;))太郎は、菜園係に立候補。 そしてもちろん女子は全員立候補。 それにしても隆子ちゃん、福引のティッシュも当てたことないって・・・(普通皆当たるんじゃ)。 その今までの運のなさのおかげか、見事大当たり{%cracker_a%}... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第3話。 [だらだら感想日記の日々]
二宮くん、 苦労性王子が超似ー合ーう~~!!!(≧▽≦) 隆子ちゃんの妄想王子とリアル貧乏王子のダブル攻撃にメロメロです いやあ二宮くん、王冠似合うね! もう、隆子ちゃんのエスカレートする妄想っぷりが楽しいったら。 ゴーゴー隆子ちゃん!どこまでも突っ走... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第3話感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
隆子の母・まりあに弟子入りし、限定1パックの「松坂牛」GETを目指す太郎。何故か御村くんも参加し、日々の作戦会議と特訓の成果は・・・・・。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第三話「告白VS夢の松阪牛」 [どらまにあ]
太郎は野菜を見てお腹を鳴らす。 一方、隆子は、鳥居から面談を受けていた。 将来のことや、進路のことを聞かれるが 隆子の頭の中は、太郎のことや、玉の輿でいっぱいだった。 [続きを読む]

« 《山おんな 壁おんな》◆03 | トップページ | 《新マチベン》~オトナの出番~◇#04 »

最近の写真