無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#04 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#03 »

2007/07/22

《パパとムスメの7日間》☆#04

決戦!御前会議』(あらすじ)
恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、心と体が入れ替わったまま大事な会議と留年の懸かった期末試験の日を迎えた。小梅の姿をした恭一郎は健太(加藤成亮)にもらった昨年の試験問題のおかげで切り抜けるものの、化学の試験になすすべもない。試験を終えた恭一郎は自分の姿をした小梅に電話し、会議中は電話をつないでおくよう指示。その最中、恭一郎は小梅の親友から夏休みに健太と旅行に行こうと誘われ、担任からは成績不振のため三者面談を持ち掛けられる。だが会議が気になる恭一郎は上の空。一方、会議が順調に進み安心していた小梅は、専務に抱負を聞かれるという想定外の事態に。小梅はつい余計なことを言ってしまい、一部始終を聞いていた恭一郎は絶望し頭を抱える。
     **********

別途、前向き、善処します。あ~あ、御前会議なんて社長の顔色一つで決まるなんて。立って一言と言われたパパ@小梅。想定外のことで、遂に言ってしまった。「多分、きっと絶対に。売れないと思います。売れるわけありませんから。」ヲイヲイ!

女子高生の行かない専門店や、デパートでは売れない。会社側は対面だけ守っていつをとろうとしない戦略で、毎年売り上げは落ちていた。
社長が口を開いた。要領を少なくして、¥500で上げることで、会議は終わった。パパの責任でだ!

面白くはなってきましたが、小梅@パパは、御前会議が気になって担任の追跡を逃げ惑っていた。

プロジェクトのメンバーは、パパの提案に思っていることを行ってもらえて、やるしかないかと思ったと、全員の息がまとまった。良かったんだ間違っていなかったんだ。安心するパパ@小梅だったが、そんな姿をさらに憧れで見る西野がいた。帰りにもう少し一緒にいられると又誘っていますよ。

小梅@パパは、急激な成績落下で担任は、何か心を病む事がありそうだと心配していた。地理が8点、化学は0点では担任ならずともきっと何かが起きたと思いますね。留年が頭を占めるはずが御前会議のパパ@小梅の発言で、ダメならクビになることを考え込む2人。ま、やってみなければ判りませんけど、きっとパパ@小梅ならやりそうですね。
学校では、試験休みに、1泊旅行に誘われても上の空の小梅@パパ

片や小梅@パパは、これから学校に親が呼ばれて話をするようですけど、どうなりますか。ママは、西野が仕組んだ背広のポケットから落ちたピアスですっかり打ちのめされていました。
西野が何を考えているのか具体的にわからなかった。妻の座か?

すっかり舘@小梅の演技に笑わせてもらっています。壁際で自分が言い出してしまった責任の大きさに泣いているのは小梅そのものでした。

*****
☆#03 ☆#02 ☆#01

« 《ライフ》◇#04 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ろーじーさん:

>パパの会社のメンバーが
すっかりチームとしてまとまってきましたね!
このまま西野がおとなしくしてくれたら
うまく事が運ぶのに・・。

西野のようなキャラは、女性でも不人気ですよ。
パパ(小梅)だからきっとステキに見えたのでしょうね(爆)

パパの会社のメンバーが
すっかりチームとしてまとまってきましたね!
このまま西野がおとなしくしてくれたら
うまく事が運ぶのに・・。
しかし、麻生さん演じるママがめっちゃ怖っ(笑)

★☆まがり☆さん:
セクハラにあっても、何もいえない西野が
変われば換わるものですね。
パパの危機は、小梅がどうにかするのでしょうか?
進級が難しい小梅はどうなるのでしょう?

西野さん怖いよ~
あ~怖い怖いわ~ぁ
小梅、中島もやるきのようだし
頑張るしかないね
しかし、コレを機会に西野さんが・・・

いやードラマって殆ど見ないんだけど
コレいいわ

★霞さん:
>西野さんの策略にまんまとはまってしまったわけで。。
西野さん、積極的すぎ。。コワすぎ。。
一体どうなってしまうのでしょう(?_?)

かなり大胆にやりたい放題の西野ですが、これは
小梅がどうにかできるかもしれませんね。
不倫は会社でも印象が悪いはずですから、チームの
皆がおかしいと思うに決まっているし、暴走気味ですよね。

★toyoさん:
>次回あたりからそろそろ佳境ですよね。
パパ、ママ、ムスメそれぞれにピンチが訪れてますもんね。来週がたのしみ~。

題名にもあるとおり7話完結のようなので、
これがまた寂しいです。
かなり馴染んでいるから残りを楽しみましょう!

★エリさん:
>小梅の500円フレグランスが実現しそうですね。
私もそのくらいだったら気軽に買えるし、
色んな香りを楽しめるかしら。
爆弾発言でしたが結果オーライですよね!!

今更フレグランス!ですけど、安い分、楽しめますね。


★みのむしさん:

>小梅のほうは
小梅自身ががんばらないと留年だよね。
小梅のほうが部が悪いぞ!と思ってしまいました

これは大変ですよね。
パパが頑張れなかった分、自分で頑張るしきゃありません。追試は受けさせてもらえるかな?

mariさんこんばんは!
小梅の姿をしたパパ、幾ら御前会議が気になるからって
あれだけ担任から逃げ回ってたら、、、
ますます怪しいでしょう(^_^;
ママもすっかり怒ってしまって・・・
前はあれだけ朗らかな人だったのに・・・
無理もないですけどねぇ。。
西野さんの策略にまんまとはまってしまったわけで。。
西野さん、積極的すぎ。。コワすぎ。。
一体どうなってしまうのでしょう(?_?)

このドラマはおもしろいと思います。
次回あたりからそろそろ佳境ですよね。
パパ、ママ、ムスメそれぞれにピンチが訪れてますもんね。来週がたのしみ~。

こんにちは!

西野の暴走が恐いですが。こういう展開が
きっと大きなことにつながるんですよ!!
と思うことにしましょうかね??
で、小梅の500円フレグランスが実現しそうですね。
私もそのくらいだったら気軽に買えるし、
色んな香りを楽しめるかしら。
爆弾発言でしたが結果オーライですよね!!

パパのほうは、新プロジェクトのみんなが
がんばってくれそうだけど、小梅のほうは
小梅自身ががんばらないと留年だよね。
小梅のほうが部が悪いぞ!と思ってしまいました。
それにしてもこれだけ言いたいこといえたら
どんなにいいだろうね。

★小龍さん:

>今後の舘ひろしをこの小梅役のイメージでしか見れなくなりそう。安心して笑えるのがすごいところです(笑)。

本当ですね。舘さん見た途端あのくねくねが浮かびます者ね(笑)


>会社の役員連中はみんな悪代官みたいだった。。。

だから、業績が右肩下がりだったんですよ。
会議室にあんなに金かけなくてもと、思いましたよ。

★お気楽さん:

>小梅の成績はどう責任とるんだろう?お父さん立場ないよね

そうそう、0点はないでしょ!
今まで成績が良かったのは、小梅が勉強した結果だから、追試がうけられるのかな?
きっと健太先輩のプリントで合格できるかも。持つべきは良き友か!

★まりりんさん:

今夜はリアルタイムでしたが、夕飯作りながら見ていたので、モタモタしてしまいました。

>小梅の精神的成長って少しずつ描かれてて、元に戻った時、どれだけ素直にパパと話せるかが、なんか楽しみな気がします。
あんなに嫌っていたパパだったのに、一心同体ですからね(笑)
今回はすこし笑いが少なかったですけど、さらにヒートアップは2週後ですね。楽しみです。

今後の舘ひろしをこの小梅役のイメージでしか見れなくなりそう。安心して笑えるのがすごいところです(笑)。会社の役員連中はみんな悪代官みたいだった。。。

結果的には小梅がしでかした事がうまくいくんだろうけど小梅の成績はどう責任とるんだろう?お父さん立場ないよね。

mariさん、こんばんは~!
さすがにまだアップされてないかな~?とお邪魔してみたらもうしっかりと!!
今日はボランティアもなくリアルタイムで見れたのですね。良かった良かった~!

>壁際で自分が言い出してしまった責任の大きさに泣いているのは小梅そのものでした。
小梅が後悔して、パパに対してほんとに申し訳なかったってこうなってる姿って、そういえば初めてですね。でもそれだけ、パパの立場ってものがちょっとわかってきたってことでもありますよね。
何気に、小梅の精神的成長って少しずつ描かれてて、元に戻った時、どれだけ素直にパパと話せるかが、なんか楽しみな気がします。

来週ないのが痛いよね~~!!では、また~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15848745

この記事へのトラックバック一覧です: 《パパとムスメの7日間》☆#04:

» 『パパとムスメの7日間』第4話評価“慣れてきたから星4つ” [ハマリもん]
舘!舘!舘!ひろし♪ひろし♪ひろし♪ [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『決戦!御前会議』 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間(第4話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、パパにとっても、小梅にとっても、大事な1日。 小梅(中身はパパ)は、期末テストで必死に。。 友達の律子(森田彩華)の外泊も許せず、アリバイ工作を断固拒否! 相変わらず健太先輩(加藤成亮)にも冷たいし#63916; アリバイ工作に必死な律子は、 ダブルデート..... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話 「決戦!御前会議」 [テレビお気楽日記]
なんとか穏便に御前会議をやり過ごそうとする小梅(新垣結衣)。 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話 運命の火曜日 [レベル999のマニアな講義]
内容火曜日 小梅姿のパパは、期末テスト。 化学の問題が全く分からず、白紙。 先日のテストも、地理が8点と散々だった小梅姿のパパ。 担任の両角先生に呼び出され、三者面談の話が持ち上がる。 でも、それどころではなかったパパであった。 そのころ問題の、御前会...... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間 第4話」レインボードリーム [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
そんなことお客さんには関係ありません! [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第4話 決戦!!御前会議 次回は選挙でお休み・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
舘ひろしさん、某所のインタビューで視聴率のことについて聞かれたそうですが、「俺が楽しんでいるから気にしていない」とのこと!? たしかにこのドラマ、そんなこと気にしないでも楽しく見れるドラマだと思いますо(ж>▽<)y ☆ 第4話 決戦!!御前会議 今回は、つ... [続きを読む]

» 新垣結衣舘ひろし パパとムスメの7日間 第4話 決戦!!御前会議 次回は選挙でお休み・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
舘ひろしさん、某所のインタビューで視聴率のことについて聞かれたそうですが、「俺が楽しんでいるから気にしていない」とのこと!? たしかにこのドラマ、そんなこと気にしないでも楽しく見れるドラマだと思いますо(ж>▽<)y ☆ 第4話 決戦!!御前会議 今回は、つ... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話「決戦!!ムスメの御前会議」 [Happy☆Lucky]
第4話「決戦!!ムスメの御前会議」 [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話 [アンナdiary]
初めてこのドラマを見た母が、舘さんに大爆笑!久々に馬鹿笑いをする母を見て幸せな気分になった。。。日曜日の夜に、幸せな?気分にさせてくれるドラマかな(笑) [続きを読む]

» パパとムスメの7日間〜第4話・御前会議! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
パパとムスメの7日間ですが、最近は舘ひろしの女子高生も新垣結衣の中年も見慣れてきた気はします。ただ、ストーリーの方が面白くなっていてムスメの方は御前会議に出席します。新垣結衣は教師に追いかけられるのですが、ちょっとしたホラー映画のようになっていてかなり面白かったです。(パパとムスメの7日間、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 四話 [Simple*Life]
を見た。 小梅~~~。やっちゃったよ!!! パパの会社での新プロジェクトティーン向けのフレグランスの 御前会議でとうとう思ってることをぶちまけちゃった。 女子高生だからこそ、こんな内容のない会議に納得がいかなかったんだ。 大人の社会ってそういうのこと...... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 [yanajunのイラスト・まんが道]
◆新垣結衣さん(のつもり) 新垣結衣(あらがき ゆい)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で川原小梅を演じています。 昨夜は第4話が放送されました。 ちなみに7月29日は参議院選挙特番のため、次回第5話放送は、8月5日(日)です。 ●第4話のあらすじ 心と身体が入れ替わってしまった恭一郎(舘ひろしさん)と小梅(新垣結衣さん)が乗り切らなければならない大きい壁、それは、社長と全... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 舘ひろし 新垣結衣 加藤成亮 八嶋智人 麻生祐未 他~ ●原作 パパとムスメの7日間/五十嵐 貴久 ¥1,785 Amazon.co.jp ●主題歌 星屑サンセット/YUKI ¥840 Amazon.co.jp ●あらすじ 御前会議に臨む恭一郎(の姿をした小... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 ・第4話 [めざせ生活向上!]
パパとムスメの7日間 ・第4話。 美生化粧品の社長登場。 わざわざドライアイスとスポットライトで演出。もはやショータイム(笑) 舘さん、素で笑ってる... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はパパ娘もムス父も厄介な問題を抱えてしまいましたねぇ。 [続きを読む]

» ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「パパとムスメの7日間」の第4話「決戦!御前会議」です。 【あらすじ】 恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、心と体が入れ替わったまま大事な会議と留年の懸かった期末試験の日を迎えた。小梅の姿を...... [続きを読む]

» 「パパとムスメの7日間」(第4話:「決戦!御前会議」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月22日の「パパとムスメの7日間」は、恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が期末テストの2日目を迎え、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))が御前会議に臨む、というものである。御前会議の最後に、小梅(外見は恭一郎)が自分の意見を述べるシーンがあったのだが、鉄火丼は彼女(彼?)の発言を聞いていて…?... [続きを読む]

» パパとムスメの7日間 第4話 [シャブリの気になったもの]
パパとムスメの7日間 第4話 TBS 2007/07/22 (日) 21:00~ 「決戦!ムスメの御前会議!!」 ★はじめに    今週の週間文春には、阿川佐和子さんとの対談に、舘さんが登場。 このドラマについての話で、女子高生の動きを説明していた。 3話で律子たちに「久しぶり」... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#04 | トップページ | 《ファースト☆キス》◇#03 »

最近の写真