無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆#04 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#04 »

2007/07/26

《山おんな 壁おんな》◆04

呪いのバッグ』  (あらすじ)

恵美(伊東美咲)はまりえ(深田恭子)らとともに社長賞の温泉旅行へ出掛ける。だが、胸の大きなまりえや大山(小池栄子)と一緒に温泉に入りたくない恵美は、何とか一人で入ろうと苦心していた。一方、田村(谷原章介)たちの残るデパートに常連客がやって来た。あるバッグに目を付けた客は、孫の結婚式の引き出物にしたいので100個用意してほしいと言う。売り上げの個人成績が上がると思った販売員の森田(米原幸佑)は、在庫も確認せずに承知してしまう。 
     **********
丸越デパート創業以来のお得意様伊集院が、選んだバッグは、通称”呪いのバッグ”だった。旅行に行かれない森田は、田村に、個人成績を上げるチャンスだとハッパをかけていた。

温泉バス旅行についてきた専務は、どうにかして青柳を誘いたいが、いつも失敗だった。まりえは、お菓子やゲームを山のように持ってまるで遠足気分だった。どこでも胸が大きい人たちが注目を集めるのは、これはセクハラではないんですか?

壁おんなの青柳は、どうしても皆と一緒に温泉に入れず、劣等感に埋没していた。専務は、女湯を覗こうとしてお尻に怪我をした。

デパートでは、在庫が見つからず、松原に在庫がある場所を聞こうとしていたが、携帯をロッカーに忘れ、自分は有給を取って、まりあと修善寺で楽しく過ごそうとしていたが、道に迷って全く役に立たなかった。
職場の危機とばかりに青柳は松原を捜しに行く。同行するまりえ。
早朝町へ捜しに行くと、朝市で、売り場にいたオバちゃんたちがたくさんん同じバッグを持っていることに気付いた。聞くと近くに工場があるらしいと聞いてきた。パソコンで調べると、すぐ近くだったが、在庫を問い合わせると、忙しいから、明日にしてくれと取り付く島が無かった。全員でバスに乗り工場へ。青柳を除いて浴衣姿なのに、専務はいいところを見せようと名刺を差し出すが、人に者を頼む格好ではないと言われてしまう。そこで山おんな立ちは、胸チラで、責任者を落とした。

まぁ結局間に合って、職場の敵対していた大山たちが、意思の疎通を図れて、めでたし、メデタシで終わりました。

遅れて出社の松原は当然冷たい目で睨まれましたけど。

*****
03 ◆02 ◆01

お知らせ
FCぶろぐさんにTBが飛びません。

« 《肩ごしの恋人》◆#04 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★toyoさん:
私はあれが男性陣のお好みかと思って見ていました。
よく出演者たちは文句を言いませんね。
深キョンの天然キャラが、救いです。


★お気楽さん:
胸が武器だとフェアじゃないね。男性は何を武器に戦かわねばならないの?
モンローに似た天然さが深キョンの魅力でしょうね。
内容は考えるとスルーしたくなりますね(笑)

胸の大きい人がいなかったら工場のおじさんは調べてくれなかったんですかね?内容はもう、うんざりです・・・。

あの卓球の偽スーパースローシーンは受けました。
深田恭子の瞬きはスーパースローできてませんでしたもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15911631

この記事へのトラックバック一覧です: 《山おんな 壁おんな》◆04:

» 山おんな壁おんな 第4話 「温泉にスイカ!?」 [テレビお気楽日記]
売り上げトップ4に与えられた温泉旅行が実施される。雅之(及川光博)は得意のダンス。あの動き好きだよね。 [続きを読む]

» 山おんな壁おんな/第4話 [のたまふ]
―あらすじ―売り上げ優秀者に贈られた温泉旅行が実施される。バッグ売り場からは青柳恵美(伊東美咲)、毬谷まりえ(深田恭子)、吉野加奈子(上原美佐)の社員とメーカー売り場の大山遥(小池栄子)の4人が参加。奥園雅之専務(及川光博)の先導で、一路、温泉旅館を目指す。 その日は平日。バッグ売り場では、田村剛彦部長(谷原章介)が新入社員の森田吾郎(米原幸佑)たちに個人成績を上げるチャンスと声をかける。丁度その時、葛沼忠副部長(温水洋一)が老紳士、伊集院を連れて来た。丸越デパートの上得意である伊集院は、バッグ売り... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『温泉にスイカ!?』 [続きを読む]

» フジ 山おんな壁おんな(4話) [C-bose Laboratory]
 このドラマの舞台にもなっている三越と伊勢丹が将来統合も視野に入れて協議に入ったというニュースが先日流れました。私は買い物は伊勢丹が多いのでIカードが両方で使えるようになるといいなぁと思ったりしています。  新宿メンズ館が静岡にも出来ればと思ったり・・・。無理だろうけど。  今回は社員旅行、呪いのバッグの話。  ... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第4話 [fool's aspirin]
や…やはり温泉でセクハラ度アップ! こんなに毎回女性下着がアップで映るドラマって珍しいよね。 ミッチーはバカキャラが定着しちゃったし、どーなるんでしょ。 奨励賞の温泉旅行の間に、呪いのバッグで一騒動が! 頑張れ!田村部長!(<違うって) 山おんな壁おんな (vol.4) (イブニングKC (164)) 高倉 あつこ ... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第4話 [エリのささやき]
トップ4が温泉に出かけた! [続きを読む]

» 『山おんな壁おんな』第4回 「温泉にスイカ!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ここまで山と壁にこだわるドラマとは思わなかったです。 [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな 第4話」でんすけスイカ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
いるんだよね一泊しか泊まらないのに無駄なもんばっか持っていくやつ [続きを読む]

» ・フジ「山おんな壁おんな」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月26日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第4話(「温泉にスイカ!?」)が、放送されました。 まりえや、他の面々、浴衣なのに、なぜに、恵美だけ服を着る。。。恵美も浴衣、着て欲しかったな今回は、遥=小池栄子さんも、頑張ったね(....... [続きを読む]

» 伊東美咲 深田恭子 及川光博 谷原章介 山おんな壁おんな 第4話温泉にでんすけスイカ!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第4話温泉にスイカ!?  このドラマの伊東美咲がほんとにおもろいです! プー!(*≧m≦)=3 なんでいままでこういったキャラを封印していたんでしょう(;^◇^;)ゝ イヤァ このドラマ、密かに期待していたのは、富豪刑事で実績済みの深田恭子のお嬢様キャラで引っかきまわして... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 第4話 呪いのバッグ [レベル999のマニアな講義]
内容売り上げ上位者が招かれる温泉旅行の日がついに来た。温泉に人知れず入ることに悩む恵美だったが、バスは温泉へと向かっていった。そのころ、バッグ売り場に上得意の伊集院が訪れる。孫娘の引き出物に、あるバッグを100個注文していく。それを引き受けた森田だった...... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな〜第4話・鼻の穴広がる! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
山おんな壁おんなですが、伊東美咲と深田恭子たちは温泉旅行に行きます。デパートではのろいのバックまで出て来ましたが、これに触れたものは災いがふりかかり、温水洋一もこのバックの呪いで禿げてしまったそうです。(山おんな壁おんな、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「山おんな壁おんな」第三回 [トリ猫家族]
 さて、ついに温泉旅行の日がやってきた。 おやつもゲームもいっぱい入れた鞄三個も持って、楽しむ気満々のまりえ(深田恭子) 「一緒におふろに入りましょうね」まりえ 「・・・・┐( -"-)┌」恵美(伊東美咲) 「一緒にお風呂にはいりましょうね(¬_☆)キラリーン」大...... [続きを読む]

» 深田恭子、最強伝説 (山おんな壁おんな) [のほほん便り]
今朝の新聞。日曜版… テレビ特集部分のイラスト。この指摘に思わず、爆笑!してしまいました。 たしかに、今期のドラマは、これまでになく、コミック原作の浮世離れ系… 持ち味が「んなバカな!」っぽいものが目立ちますが… 「山おんな壁おんな」の脱力ぶりは、ある意味、イイ味だしてますよね。あまりの、お気楽極楽ぶり。すちゃらかな音楽ともども、頭からっぽになれるので、思わずリラックスできてしまふ… 特に、山おんな・毬谷まりえを演じる深キョンの、ほんわかした天然ぶりが嫌味なく可愛いくて、「…いいな... [続きを読む]

» 山おんな壁おんな 修善寺のご紹介! [山おんな壁おんな特ダネ最新情報!]
《山おんな 壁おんな》04デパートでは、在庫が見つからず、松原に在庫がある場所を聞こうとしていたが、携帯をロッカーに忘れ、自分は有給を取って、まりあと修善寺で楽しく過ごそうとしていたが、道に迷って全く役に立たなかった。 職場の危機とばかりに青柳は松原を捜しに行く ...(続きを読む) 山おんな 壁おんな「山おんな 壁おんな」のHP 小池栄子さんのインタビューの中にミッチーとのバーのシーンで監督に「胸をテーブルに乗せて」 と支持されて躊躇なくしたところミッチーから「根性あるね」といわれたと書いてあり... [続きを読む]

» 小池栄子&坂田亘の結婚宣言騒動 [結婚情報のブログ]
小池栄子&坂田亘の結婚宣言騒動小池栄子とプロレスラーの坂田亘が結婚宣言したと一部の夕刊紙で報じられたそうです。これに対して、小池の事務所は、「すぐにという話ではないと思います。そういう時期が来ればきちんとご報告します」と説明したそうです。この二人は、平成14年から交際しているそうなので今年で、5年目ですか。長い交際期間ですね。交際自体は認めているのですが、なかなか結婚ということにはならないみたいですね。何か障害があるのでしょうかね。本人たちにしか分からない事情が有るのでしょうか。元ネタニュース... [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆#04 | トップページ | 《山田太郎ものがたり》☆#04 »

最近の写真