無料ブログはココログ

« 《肩ごしの恋人》◆#02 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆02 »

2007/07/13

《山田太郎ものがたり》☆#02

潜入メイド大作戦』(あらすじ)
太郎(二宮和也)に興味を持った御村(桜井翔)は彼の家を訪れた。太郎の母の綾子(菊池桃子)や弟妹たちは、おいしい土産を持って来た御村を気に入る。そんな中、太郎は弟の次郎(鎗田晟裕)を野球チームに入れたいと監督から勧誘を受ける。そのためには道具などを買う金が必要で、太郎は御村に相談。太郎たち家族のきずなを感じた御村はうらやましく思う。御村は祖父の聖一(麿赤児)に前衛的な華道を受け入れてもらえず寂しい思いをしていた。あることをひらめいた御村は、太郎に高収入のアルバイトとして御村家のハウスメイドになるよう提案。女性限定のため、太郎は厳格な聖一の下で女装して働く決意をする。
     **********

山田太郎が気になる御村。手土産持参で太郎ん家へ♪家族が多くてわいわいがやがややっている姿を楽しげに見ていました。

次郎は、野球の練習をしているところで返球して、剛速球に是非入部して欲しいと監督に求められた。しかし用具一式が¥27000もするので、入れませんと逃げ帰ってしまった。
太郎が食料品を買って通りかかり、監督に言われて、次郎に野球をさせたかった。

金を貸すと言われて、山田家は、返せないから、バイトをと頼んだ。世話してくれたのが御村家のメイド。じいちゃんに男と見破られたら、ご破算と言われ、頑張る太郎。毎日早く帰宅するので気になる隆子は、太郎の後をつけた、御村の家に消えて何で?と思っているところに御村が車で帰ってきた。味方が居たほうが良いだろうと、隆子もメイドにして、かなり怪しい御村家のメイドになりました。ニノは、女装もなかなかしゅてき♪にあいますよね。メイドさんたちの、掃除をしながらのダンスが楽しかった。

御村家のじいちゃんは、かなり気難しい人ですが、早世した妻のつつましさを懐かしむ人でもありました。太郎のたみこを気に入って夕飯のリクエストがあった。御村家は、無駄が多いと感じていたので、きっと昔食べたであろう、塩むすびと、厚焼き玉子をつくった。

弟妹を凄く心配してくれる太郎が居て、山田家が羨ましい御蔵。それでも、どんどん笑顔が似合うように変わってきました。校長が、顔に書いてあると言ってましたが、にこやかなのはいいですね。

約束の3日間、このじいさんにばれなかったミッションは、見事に過ぎました。バイト代を貰って、気が緩んだか、男子用便所に入って、用を足そうとした途端に、じいちゃんが入ってきてすっかりバレバレ。でも、運転手の言い分は、御村が昔のように、遊びを思いついたときの楽しさを見て嬉しかった。2人にとっては、大人通しの付き合いは味気なかったのでしょうね。

次郎がショウウインドウを食い入るように眺めていた先の、グローブを買って、あんちゃんは、次郎に渡した。何て嬉しい瞬間。日曜日。次郎は、外野フライをシッカと安ちゃんがくれたグローブで取り、レーザービームで本塁タッチアウトにした。ナイスプレー!

なんだか、幸せになれる、ドラマですね

*****
☆#01

« 《肩ごしの恋人》◆#02 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ひろくん:
>太郎の純朴さが心地いいし、隆子の夢世界が面白いし、ドラマ自体の内容も良いです


後味スッキリが、心地良いです。
おまけに感動まで渡されてどうしましょう!
貧乏を恥ずべきこととは思っていない太郎が
初めて提案の御村へ。

★Eurekaさん。
>意外なところで磯貝さんの乙女スキップがツボでした♪

そうそう、あれは爆笑でした♪
ここにも坊ちゃまのためならたとえ火の中水の中!
いましたね。御村のよりどころです。

★お気楽さん。
>結局、何に向かってるのか、よく分からない・・・

逸れはありますね。
でもホンワカと始まり争わず、心を温かくしてくれるのは魅力ですね。


★きこりさん:
>ミュージカル場面、来週も作って欲しいなあ~

楽しかったですね(^^♪

>クールな託也がどんどん山田のペースに巻き込まれていってるのがおもしろいですわ~

不幸を笑える自分って、強いですね。そう感じていないからとも言えます。良き友達になれそうですね。

こんばんは♪ mariさん♪ 
面白いですね、このドラマ。 
太郎の純朴さが心地いいし、隆子の夢世界が面白いし、ドラマ自体の内容も良いです。
たぶん、今クールで一番面白いですね。
ラストの次郎の返球はイチローばりでしたね。 現実にはありえません。(#^.^#)

山田太郎のほんわかしたキャラは
周りの人まで幸せにしちゃうんですね♪
予告を見たときは次郎に泣かされるかなと
思ったけど、今回はセーフ(笑)
意外なところで磯貝さんの乙女スキップがツボでした♪

今回も楽しかったですね~
ミュージカル場面、来週も作って欲しいなあ~
クールな託也がどんどん山田のペースに巻き込まれていってるのがおもしろいですわ~
来週は隆子のお母さんが大活躍だね~

毎週、一人づつ弟妹をチョイスして進むのでしょうか?
結局、何に向かってるのか、よく分からない・・・お金持ちかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15747991

この記事へのトラックバック一覧です: 《山田太郎ものがたり》☆#02:

» 山田太郎ものがたり 第2話:潜入メイド大作戦 [あるがまま・・・]
次郎くん、良かったね〜☆・゚:*(人´ω`*) あ〜、今回もええ話だったわぁ〜{/face_naki/} つか、初っ端で前回のおさらいシーンが流れただけでうるうるしてもーた! と、思いきや、いきなり御村くんの心の声が「や〜まだくん、あ〜そぼっ{/onpu/}」だの そして、お土産のケーキにテンション上がりまくりの山田兄弟が微笑ましくてっ! 気がつくと、ついニヤニヤしながらテレビを見てるあたしがいました(笑)。 女子達には夢のツーショット{/kirakira/} そして隆子の妄想も相変わらず!{/f... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり(第2話) [霞の気まぐれ日記]
今日も、面白かったー! 太郎(二宮和也)と御村(桜井翔)の楽しいやり取りに加えて、 妄想癖のある、隆子(未華子)も加わって、 今夜も楽しく仕上がってました。 野球がしたい、山田家の次郎。 チームにスカウト(?)されたけれど、 ユニフォーム代やグローブ代など、必要な..... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『潜入メイド大作戦』 [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
第1話でなーーーんかイマイチだったこのドラマですけど、 1週間、ぶっとんだドラマをいろいろ見てたら、 急にこのテンションになじめた(笑) 生真面目に仕事のあと勉強して精神的に張り詰めてるわけですから、 期待のドラマベスト3の、 この現実離れしたぶっとんだ雰囲気が私には必要ってこと? ニノの弟・山田次郎役で出演の鎗田晟裕くん、野球、ミラクルうまくなってよかったね!! (映画・「バッテリー」では病弱な弟でした) とか冒頭で思ってたら、 バイトでメイドで潜入した先での、掃除のミュージカル!! もはやテ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 「潜入メイド大作戦」 [テレビお気楽日記]
子供の頃から友だちの家に行ったことがない託也(櫻井翔)はケーキの手土産まで持って太郎(二宮和也)の家を訪問するのでした。大家族の山田を羨ましく思う託也。たんぽぽ茶は微妙な味らしい。 ... [続きを読む]

» ・TBS「山田太郎ものがたり」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月13日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第2話(「潜入メイド大作戦」)が、放送されました。 二宮君の、メイド姿に、「萌え〜」(笑)隆子@多部未華子さんは、相変わらず、激、妄想中。麿赤児さんが、いい味でした。桜井翔君は、気...... [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話「潜入メイド大作戦!?」 山田次郎くん(鎗田晟裕役)ですが、イチローばりの強肩!レーザービームで感動の涙・・・。 笑いもありますが、初回に続いて、また山田兄妹達に泣かされましたよ! この山田太郎ものがたり、昨年のマイ★ボス マイ★ヒーローのようなテンポ... [続きを読む]

» 二宮和也&櫻井翔(嵐)多部未華子 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第2話「潜入メイド大作戦!?」 山田次郎くん(鎗田晟裕役)ですが、イチローばりの強肩!レーザービームで感動の涙・・・。 笑いもありますが、初回に続いて、また山田兄妹達に泣かされましたよ! この山田太郎ものがたり、昨年のマイ★ボス マイ★ヒーローのようなテンポ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦」 [Happy☆Lucky]
第2話「潜入メイド大作戦」 [続きを読む]

» ドラマ「山田太郎ものがたり」第2回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
御村は太郎と出会ったことで変わってきたようです♪めっちゃいい感じ♪なんだか楽しそうです!!ある日の放課後、太郎は野球場の前で呼び止められる。次郎(鎗田晟裕)を野球チームに入れたいという監督からの勧誘だった。野球好きな次郎をどうにかチームに入れてあげたい...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 [アンナdiary]
いいお話じゃんか。。。次郎にブローグを渡した時、私まで涙ボロボロ。昨夜はリアルタイムで見れなくて、朝見たんだけど。。。朝から泣く私(苦笑)山田家の家訓がいいね〜クスッときて、ジ〜ン。主題歌がいい。走り出せ〜走り出せ〜♪... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 新人メイド山田民子!? [レベル999のマニアな講義]
内容御村くんが、太郎の家を訪ねてきたことで2人は、少し親密になる。そんなある日、次郎は、少年野球を観戦していた。偶然にも転がってきたボールを上手く投げ返したことから監督にスカウトされるのだが、入会金が高いため、断念する。でも、通りがかった太郎にも、監督...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ [zenの日記]
前回脇役が良かったので今回も見る事に… 今回は山田君が女装に挑戦です(笑) 今までの感想はこんなかんじ(o^-\')b 一話山田太郎ものがたり 脇役いいね(o^-\')b ちなみにキャストはこんな感じ(^^) 山田太郎 … 二宮和也 御村託也 … 櫻井 翔 池上隆子 … 多部未華子 杉浦圭一 … 忍成修吾 中井正美 … 大塚ちひろ 鳥居京子 … 吹石一恵 永原眞実 … 吉沢 悠 大崎新之助 … 福井博章 池上まりあ … 柴田理恵 池上龍之介 … 六平直... [続きを読む]

» 『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今期は高視聴率が結構でてます。 ファーストキスの19%超えをはじめ、これとホタルノヒカリも初回は17%を超えてきました。 さすがに、今回は裏が強烈なので厳しいでしょうが。 いい感じで推移してほしいものです。... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第二回 [トリ猫家族]
 いや〜今回も楽しかったわぁ〜!! このドラマ、今期一番好きになりそうですよ〜  さて、家をつきとめた託也(桜井翔)は太郎(二宮和也)の家に・・ 缶缶がつるしてある呼び鈴、そこらへんで採ってきたたんぽぽ茶、 持ってきたケーキに飛びつく兄弟達・・と太郎。 ...... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
マンガと比べたりしなければ、面白いし、 ホロっとするエピソードがあっていいんだと思うんだけど・・。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり/2 [ブルー・カフェ]
山田太郎ものがたり (第2巻)角川書店このアイテムの詳細を見る 山田太郎ものがたり第2回話です。第1回話面白かったですね♪二宮くんの「太郎」もさることながら桜井バンビの「御村」くんがなかなか良いカンジでした◎さて、今日のお話は・・・っと。 【親友御村くん】 山田くんの「住処」を突き止めた御村くん。ケーキの箱を手に「山田くんあ〜そぼ♪」と言いたいのですが「そんなこと、一度も言ったことない・・・しかも手土産まで持ってきちゃって・・・」と悩んでいると山田くんが中から出てきて「あれ〜?御村く〜ん(笑)」... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 (メイド♪) [白ブタさん]
次郎のグローブを買うために、御村の家でバイトをすることになった太郎。 しかし、使用人は女性のみなので、女装することに・・・。 [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第2話 [日々“是”精進!]
ある日の放課後、太郎は野球場の前で呼び止められる。次郎を野球チームに入れたいという監督からの勧誘だった。野球好きな次郎をどうにかチームに入れてあげたいと思うが、その為にはユニフォームやグローブなどが必要。しかし山田家にはそれらを買うお金がない。翌日、太...... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第2話感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回は、野球チームに入りたい弟・次郎のために、御村の家で[メイド]のバイトをすることになった太郎。しかし、[女]としての条件付。果たしてばれずに3日間過ごせるのでしょうか?... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 「潜入メイド大作戦」 [TV雑記]
第二回~。 しかし……隆子の妄想(笑) [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり第2話 [日々の書付]
さて、相変わらず貧乏だけど仲の良い山田家。 そんな様子を(面白がって)遊びに来た御村くんは、ちょっとうらやましげに山田家の様子を眺める。御村くんは華道の家元である祖父に自分のスタイルを頭から否定されて悩んでいるのだった。 そんな中、山田家次男・次郎がその豪腕のおかげで野球チームにスカウトされるが、諸経費もろもろでなんと27,000円w( ̄Д ̄;)もかかる! お金のために野球をあきらめようとする次郎を見て、太郎が一言、 「アンチャンにまかせとけ」←出た!山田太郎ものがたりの決めセリフ。毎回... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
ニノのメイド姿、貴重ですね。 似合ってたけどかわいいとまではいかないかな(笑) 翔くんのほうが似合いそう。 御村祖父が太郎を御村の彼女だと思ったのには笑いましたね。 最後まで男だとバレずに済むのかと思ったら、 トイレでバッタリ!! という何とも古典的なバレ方。 でも、怒られなくてよかったです(笑) それにしても、いちいち隆子の妄想を入れるのやめてもらいたいわ〜。 鬱陶しいです・・・(ー'`ー;) ... [続きを読む]

» 「山田太郎ものがたり」第2話。 [Creme Tangerine]
「山田太郎ものがたり」の第2話を見ました。先週は 「二宮が王子なんてありえな~い!!」 なんて言ってた私ですが、太郎と御村の恋の行方が気になった ので…がんばれ御村、柱の陰から応援してるからな!!... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
いや~、まいりましたよ~~。 実家に行ったら台風で家に戻れなくなり、すっかりド [続きを読む]

» 高収入の求人職種も、今は様変わりしているようです [高収入の求人職種も、今は様変わりしているようです]
高収入をうたい文句にした求人も、若者を対象に、新聞の求人広告や、求人情報誌等、様々な媒体で、様々な業種で見られます [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり [のほほん便り]
残念ながら初回は見逃したのですが、想像以上のネットにおける評判の上々ぶり。興味おぼえてチェックしてみたら… いかにも漫画なノリふんだんで、楽しかったです。 (サービス・ショットが遊び心満載) 気のせいか、今クールは、コミック原作の、浮世離れ系が多い気がしますが、その軽さ、楽しさを上手に活かしてる感で、好評ぶりにも「な~るほど!」 ウルトラ貧乏の大家族なのに、やけに楽しそう。子供達が健気なのもイイです。 なんだか、新鮮… また、そのお母さんを演じるのが、気丈な肝っ玉・母さんならぬ... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり・第2話 [あずスタ]
口コミによると、このドラマは結構評判が良いみたいですね。それは良く分かる気がします。私も良い意味で期待を裏切られ、素直に楽しめそうと思いましたから・・・。 [続きを読む]

» 山田太郎ものがたり 第2話 [シャブリの気になったもの]
山田太郎ものがたり 第2話 TBS 2007/07/13 (金) 22:00~ 「潜入メイド大作戦」     ★はじめに      「ドリアングレイ・・ 若さの証明。  ドリアングレイ・・ 昨日よりも今日よりも、  ドリアングレイ・・ あなたを若々しく蘇らせる  ドリアン... [続きを読む]

« 《肩ごしの恋人》◆#02 | トップページ | 《山おんな 壁おんな》◆02 »

最近の写真