無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love &Farm》☆02 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#02 »

2007/07/11

《ホタルノヒカリ》☆01

恋愛するより家で寝てたい・・・干物女が恋をした!?』(あらすじ)

20代で恋愛を放棄したOLの生活ぶりと心境の変化を描くラブコメディー。ひうらさとる原作、水橋文美江脚本、吉野洋演出。建設会社のインテリア事業部でさっそうと働く蛍(綾瀬はるか)。部内では企画ディレクターの早智子(板谷由夏)をはじめ優華(国仲涼子)ら女性社員がプロジェクトの成功に向け奮闘していた。そこにプレゼンテーションの結果を聞きに行っていた部長の高野(藤木直人)が戻り、競合相手を退けて大きな仕事を勝ち取ったと告げる。その夜、女性社員らは祝杯を挙げるが蛍の姿はない。恋人が待っているに違いないとささやき合う女性社員らに、早智子は"干物女"になる前に積極的に恋愛するよう告げる。干物女とは、職場では華やかだが帰宅するとすぐにジャージー姿になり、だらだらと過ごすことが好きな若い女性のこと。実は、蛍こそがまさにその干物女だった。
     **********

ずっと昔。遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。おばあちゃんは言った。蛍はね、きれいな水と流れる川とありのままの自然が無ければ、生きていけないんだよ。夏が来るたびに、あの日、幼かった私の手の中にいた小さな蛍を思い出す。小さな小さな、今にも消えてしまいそうな儚い小さな光。

建設会社のインテリア事業部の女性社員は、中々威勢が良い。プレゼンの結果を聞きに言った高野部長が戻り、大きな仕事を取れたと報告した。歓声を上げる女性陣。夜は祝杯を挙げて居る仲間たちの中に蛍は居なかった。

高野は、妻と別居することになり実家へ戻った。しかし、家の中には、洗濯物がぶら下がり、新聞紙をかぶった人が寝ていた。それが、同じ会社の部下蛍と知り、父親ボンタロウが、家を貸して海外へ行ってしまったので、せっかく原点に返れると帰宅した高野の思惑から大きく外れた。
見事なまでのフジッキーのイライラぶりです。干物女@ホタルの会社と落差が、見事です。

と、その会社に、なんとソクラテス!あ、一ツ木さんも♪楽しいですね
優華が、「ステキ女子」だと要はアピールするが、ホタルには通じない。
マコトがまた部内に戻ってくると優華は、浮き立っていたが、会議室の準備を率先してやるホタル。そこに手伝いますとマコトが現れた。あまった弁当目当てにしていたのがホタルの下心だった。

中々積極的なマコト。ホタルの姿を知らないで、モーションかけてきます。最終確認に行ったところで、マコトのデザインした椅子に座り、居眠りしてしまった。来合わせたマコトがキスをした。手と手をつなぐのがフォークダンス、目と目を合わせるのがアイコンタクト、頭と頭を合わせるのが頭突き、唇と唇を合わせるのが・・キス。気付いてどうにかなりそうなホタル。問題は何で私にキスをしたか?
ホタルが暫く恋愛から遠ざかっていたら、キスが違ったのか?高野に聞くと、自分なら惚れ女とすると、ホタルを喜ばせた。さらにマコトの携帯の番号を聞こうとするが、六本木の店に行きたいと言うマコトに2人分予約を入れたと部長に聞き、すっかりしおれたホタル。翌日のオープニングパーティで、優華を誘ったのが判りさらに、落ち込むホタル。

高野は、さらに汚れた部屋に文句を言うが、ホタルは、このライフスタイルが好きだから家を出て行かないと宣言。そこに優華から電話。ジャージのまま飛び出すと、優華が、ヤケ酒をのんでいた。マコトは、好きな人が居て、前日キスをしたら、彼女が帰った。どうしたらいいのだろうと相談された。

コ洒落たバーからこっそり帰り放心状態のホタルに、一緒に住もうと提案した高野。干物のようなホタルは、女じゃないといったが、それに答えて、干物でも恋をする。私は恋に落ちたと叫んだ!

どうなんでしょう?ホタルと高野の関係も変わってきそうですね。かなり楽しかったですが、あまりにお尻に根が生えたような干物族には、同調できませんでしたが、何もしたくない日はあるものです。マコトが何故ホタルに引かれたのか?そこのところがまだ不明です。

« 《牛に願いを Love &Farm》☆02 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しました!
海外ロケと勉強で忙しく(笑)ブログ更新が滞っていましたが、復活いたしました♪

遅くなりましたが、今クールもよろしくお願いします☆

マコトが何故蛍に惹かれたのか?
は、確かにちょっとエピソードが分かり難かったです。
雑用を一生懸命こなす姿とか、自分が作った椅子に座ってうたた寝してくれたのが可愛く思えたとかが、分かり難かったです。

でも、いつもと違う感じの綾瀬さんのキャラクター作りが良かったです。

★ads(あず)さん:

滑り出し順調ではるかさんお干物女がたのしいですね。でも多少は働く女の人たちはこの気があるので、
もっと原作は酷いのにという声が聞こえてきます。
恋を放棄していたホタルが、突然来た恋にどう変わるのか見ものです。

>某blogサービスへのTBの問合せの件
これは前にスパムとみなされた経験があるので、臆せず問い合わせました、今回はブログ同士の話し合いで対処されて良かったです。


adsさんのスクリプト順調です。ありがとうございます。

★まこさん:
>イマイチ、マコトに好感持てなかったので、
蛍の恋心が心配になっちゃいました

わ~、良かったぁ。私もマコトが何故にイケメン?と思った口です。もう少し若いフジッキーなら話は違いますよ。
これから良い所が見えるのでしょうか?

★霞さん・
>それにしても、マコト、もてすぎ。。
まさか優華さんまでマコト狙いだなんて・・・。
干物女でも、会社であれだけ切り替えられたなら
決して乾いてないじゃん、、、なんて思っちゃいました

看板に偽りありでした。だってはるかちゃん、全然ウザクないし、マコトは私のタイプじゃないし(←あ、お呼びでない!)乾物ではない一夜干でした。


★愛梨さん:
>蛍のやっているようなことを全部やってたら、行き過ぎですけどね^^;でも、そのうちのいくつかは誰でも当てはまるような気がします。

働く人にとっては蝶自然なことをわざわざドラマ化してもと思いましたそんなに凄い干物化していませんでしたよね。
イケメンもそうは見えず、さてこの恋はどう転ぶか見守りたいです。

★かりんさん:
>ヒモノ女って別に普通よね~(笑
はるかちゃんがかわいすぎるから乾いてるように見えないのは難点ですが、とりあえず本当に恋をしたからいいのかもね

太っていなし、やせていないし、どちらにも当てはまらずに頑張るはるかちゃんなので、実感がわかないかもです。

かりんさんが、消えちゃって寂しいですよ。
新しく参加してくださると嬉しいけど。

★翠さん:
>なんだか原作とキャラが違うんですもの~><
別物と割り切れれば面白いかもなんですが
綾瀬はるかちゃん、干物にしては乾いてない~!と思ってしまいました(笑

原作は「完全干物」なんですね。霧吹きで水をかけても蘇えらない!それはなかなか楽しそう。
恋を知ったホタルは、生き生き、ミズミズしくなり舞うからもうダメかも。

★愛梨さん:
>仕事での蛍はなかなかできる感じの人ですからね…。家での様子があんまり想像できないのかも!?

どうしても比較は身近な人からでしょうしね
。出来たらもう少しはじけてほしいですぅ。

★きこりさん、こんにちわ。
>綾瀬さんの干物っぷりは・・・干物ってほど干物じゃなかったですね~
あれぐらいなら全然普通・・・って思いましたが・・?(汗

せっかくのフジッキーが全くの小姑化して、ウザカッタです。彼もかわるのかな?


★お気楽さん:
>大体、綾瀬さんみたいな子にだらしない役やらそうってのが難しいよね

ホンとだ!どうあがいても、彼女は汚くならないしね。これは問題だね!。


こんにちは!
今クールはこのドラマを熱心に見ようと思っています。
なかなかの滑り出しでしたね。
今後に期待しましょう。

それから、報告等がかなり遅れましたが・・・。
某blogサービスへのTBの問合せの件、
事後連絡ありがとうございました。感謝!
あと、ココログ用TBスクリプトの設置の件、
一応動いているみたいですね。感謝!

そうなんですよね~!
マコトのキスは唐突過ぎでしたわ~。
優華との食事は単なる恋の相談だったのかなぁ~。
イマイチ、マコトに好感持てなかったので、
蛍の恋心が心配になっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

こんばんは。
まあ、蛍のやっているようなことを全部やってたら、行き過ぎですけどね^^;でも、そのうちのいくつかは誰でも当てはまるような気がします。
そうそう、マコトはなぜ蛍にキスしたんでしょうね!?ちょっと気になります。でも、仕事での蛍はなかなかできる感じの人ですからね…。家での様子があんまり想像できないのかも!?

会議室でのお弁当配りのシーンだけで
マコトは何故、急にキスしたくなる程、蛍に恋したのか・・・?
うーん、謎ですねぇ。。
それにしても、マコト、もてすぎ。。
まさか優華さんまでマコト狙いだなんて・・・。
干物女でも、会社であれだけ切り替えられたなら
決して乾いてないじゃん、、、なんて思っちゃいました。。

ヒモノ女って別に普通よね~(笑
はるかちゃんがかわいすぎるから乾いてるように見えないのは難点ですが、とりあえず本当に恋をしたからいいのかもね。高野と暮らして微妙な関係にならないのかな?あくまでイケメン君に走るの??

mariさん、こんばんは♪
「ホタル~」期待のドラマだったのですが、初回はいまいちノレませんでした。^^:
なんだか原作とキャラが違うんですもの~><
別物と割り切れれば面白いかもなんですが
綾瀬はるかちゃん、干物にしては乾いてない~!と思ってしまいました(笑

大体、綾瀬さんみたいな子にだらしない役やらそうってのが難しいよね。もっと思い切ってくれると面白くなるのかなぁ・・・。

ほんとですよね~マコトは本当に蛍に惹かれたんでしょうか?会ってすぐ?なぜに??
綾瀬さんの干物っぷりは・・・干物ってほど干物じゃなかったですね~
あれぐらいなら全然普通・・・って思いましたが・・?(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15729311

この記事へのトラックバック一覧です: 《ホタルノヒカリ》☆01:

» ホタルノヒカリ(第1話) [霞の気まぐれ日記]
見ました~、干物女! 会社から即、自宅に直行し、 合コンや恋愛とは無縁。 そんなことしてるなら、寝てた方が・・・という主人公。 家に帰ると、ジャージにちょんまげ。 ビール片手におつまみをつまむ。 部屋は散らかり放題、新聞紙をかけて眠ることも・・・。 うーん、確..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」 [テレビお気楽日記]
会社ではバリバリ働くが家ではジャージでだらしなく恋愛を放棄した生活をする。そんな干物女の蛍(綾瀬はるか)。なぜか蛍の借りてる一軒家に会社の上司の高野(藤木直人)部長がやって来る。ここは高野の実家だった。酔っ払った拍子に父親のボンちゃんと賃貸契約を結んだって、....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ〜第1話・干物女! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるか主演ですが山田孝之は出ていません。干物女という若くして恋愛を放棄した女性のことをそう呼ぶそうですが、山おんな壁おんな以外にもいろいろあるようです。電車男やねずみ男なら聞いたことはあります。(ホタルノヒカリ、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
お嬢様フェイスのせいで、 一途・一生懸命・頑張り屋さん。今までそんな役どころばかり。 しかし、この夏、綾瀬はるかこそ新境地を開いたのでは!? 干物っぷりで新しいファンを増やせ、綾瀬はるか!! 公式HPでこそ、 干物女といいつつ、まだマシですけど、 ドラマではひどいもんです、必見!! そしてダジャレばっか! でもお譲様フェイスを活かした綺麗な着こなしも見せてくれます。 「いったい何が起きた!?」 「いや、別になにも・・」 部屋のあまりの汚さに絶句する部長をよそに平然といいのけてしまう。 (友達が遊び... [続きを読む]

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第1話 スピンオフがありました! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第1話 恋愛するよりも家で寝ていたい・・・干物女が恋をした!? 待望の綾瀬はるかちゃん主演のドラマがついにスタート! 出演者がまたかなりユニークな!? クセのある、濃イ~キャラが多数出演で原作を読んだことはありませんが、ドラマはなかなか面白かったです! と... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ 第1話」君は女じゃないからな [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
「いいんです私はこれで。これがありのままの私なんです。私はこれが、この生活が気に入ってるんです」 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [のほほん便り]
けっこう、キビシー、辛口意見もあるみたいですが、個人的には(まだ、全部、出揃った訳ではないのですが)今期のドラマで、1番のツボかもしれません。 とにかく、綾瀬はるかが、可愛い! オンもオフも、じつに、キュート♪  …眺めてるだけで、和みます。 それに、やたら几帳面な、なりゆき同居人。フジッキーも、なかなかに、イイ味だしてるし、舞台になってる、レトロ平屋と、縁側のあるオウチ。あの、ゆた~~っとした空気も好き。 どこか、すっトボケたテンポといい… オハナシ云々より、「眺めてるだけ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話:恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? [あるがまま・・・]
シュークリームでしゅ〜 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン その他、きょわいだのどっこいしょういちだのガッツ!いしまつ〜と きたもんだ{/ee_1/}原作は未読ですが、このくだらなさが漫画っぽ〜い{/face_nika/} そういえば、猫に話しかける口調や「ありんす」とか、時代劇口調も(* ̄m ̄)ぷっ 何で二人が同居をする事になるのかが不思議だったんですが、 蛍が酔った勢いで借りた家が高野さんの実家だったという訳なんですね〜。 蛍は高野さんの父から家を借りたらしいですが、その契約書が... [続きを読む]

» ★日テレ・ホタルノヒカリ #1 [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 特に何を見るわけでもなくつけていたテレビで偶然『ホタルノヒカリ』が始まって、なんの気無しに見ていたら、ゲハハ・・・と笑えるドラマだった。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=- コミックスが原作・・・面白いはずですね。  「干物女」・雨宮蛍=綾瀬はるかのぐうたらな生態は、どこかしら「のだめ」=上野樹里をもっとゆるくした感じで可笑しいのなんの!  縁側で新聞紙かぶって寝ている蛍=綾瀬はるかを、「プロポーズ大作戦」で長澤まさみに捨てられた(?)藤木直人が便所掃除の「スッ... [続きを読む]

» 干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ [zenの日記]
昨日から始まったドラマホタルノヒカリを見ました(≧∇≦) キャストはこんな感じ(o^-\')b 雨宮 蛍 … 綾瀬 はるか ←干物女 高野 誠一 … 藤木 直人 ←部長 三枝 優華 … 国仲 涼子 手嶋 マコト … 加藤 和樹 ←いきなりキス( ̄▽ ̄;) 神宮司 要 … 武田 真治 山田 早智子 … 板谷 由夏 二ツ木 昭司 … 安田 顕 曽野 美奈子 … 浅見 れいな 沢木 瞬 … 渡部 豪太 田所 潤平 … 渋江 譲二 室田 鈴子 … 松本 まりか ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [アンナdiary]
職場では華やかだが帰宅するとすぐにジャージー姿になり だらだらと過ごすことが好き。独り言が多い、テレビに相槌をうつ。 ネコに話しかける。時には、抱き枕にもだえたり。。。男がいないから。 20代で恋愛に放棄している女=干し物女・・・うっ、耳が痛い(笑)20代じゃないけどさ〜〜〜(笑) ... [続きを読む]

» 安田美沙子が破局…結婚考えた柏原収史との「隠密愛」1年で幕その理由とは・・・ [安田美沙子が破局…結婚考えた柏原収史との「隠密愛」1年で幕その理由とは・・・]
破局の理由は流出した動画(携帯ムービー)だった。二人のニャンニャン画像が流出。 [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第一回 [トリ猫家族]
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。 飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。  仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。 合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一番....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [塩ひとつまみ]
会社では普通のOL。 家では髪をひっつめてジャージ姿で スルメくわえてビール飲んで…。 こういう人のこと、「干物女」っていうのはメジャーなんですか? 蛍=綾瀬はるかちゃんの今までのドラマのイメージとは だいぶ違... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 aiko「横顔」 う~ん、正直微妙?(^^ゞ ●... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 恋に落ちた干物女 [レベル999のマニアな講義]
内容職場では、華やか。でも、帰宅するとジャージ姿で片手ビール。合コンどころか、恋愛も忘れてしまった女。建設会社のインテリア事業部にいる雨宮蛍は、そういう『干物女』だった。ある日、ロンドンから、新進気鋭の若手イケメンデザイナー手嶋マコトが帰国する。偶然出...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(第1話) [霞の気まぐれ日記]
見ました~、干物女! 会社から即、自宅に直行し、 合コンや恋愛とは無縁。 そんなことしてるなら、寝てた方が・・・という主人公。 家に帰ると、ジャージにちょんまげ。 ビール片手におつまみをつまむ。 部屋は散らかり放題、新聞紙をかけて眠ることも・・・。 うーん、確..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ/第1話 [のたまふ]
―あらすじ― 東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)は、家に帰れば「干物女」という顔を持っている。最近、20代に多く生息しているという干物女とは・・・『職場では一見華やかなOLを装っているが、帰宅するとすぐにジャージ姿、前髪はちょんまげ、尻をポリポリ。週末は合コンどころかまっすぐ帰宅し、休日は食っちゃ寝、男っ気まったくなし!』『恋愛するより家で寝ていたい、家でダラダラするのが何よりも好き』という女のことを指すらしい。蛍は典型的なそれだった。 あ... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか? [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女!... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第一話 〜聞け、男が女に口づけするのは好きな奴のみだ〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。部内ではバーのプロジェクトが進行中で企画ディレクターの山田姐さん(板谷由夏)をはじめとする女子社員がきびきびと働く。そこにプレゼンの結果を受けた高野部長(藤木直人)が戻ってきた。大手の競合相手に、リノベーションの案件を見事、競り勝ったのだ。 ... [続きを読む]

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダスジャージの格安情報、通信販売情報を掲載。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [あいりぶろぐ]
 「ホタルノヒカリ」第1話を見ました。  うん、同じラブストーリーでも、「ファースト・キス」よりこのドラマのほうがまだいいわ。結構ダラダラ見てましたが、まあまあちゃんと見れるドラマだったと思います。 ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [特撮警備隊3バるカんベース]
「でも、でも…干物だって、恋をするんです。 恋をしたんです。 私は、私は…私は… 私は…恋に落ちたんですぅうう!!」 干物女。 仕事場では一見何の問題も無いが、仕事が終わると真っ先に帰宅。 ジャージにちょんまげ、おつまみをくわえてビールを開けるぐうたらライ... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [日々緩々。]
「シュークリームでしゅー」 もう、二ツ木さんに釘付けです…{/face_heart/}(早っ 板谷さんもいるからハケンのノリで見ちゃうかも{/face_tehe/} 開始早々、山田姐さんの“干物女とは何か〜”の語りの時点で 自分も干物入ってると自覚しましたが何か(爆 あのユル〜い契約書は良かった(笑 ぼんたろうさんはそのうちにも出てこないのかな? どんなキャラなんだか、妙に気になります…{/kame/} それにしても、自宅にいるからって部長を前に タメ口とかちょんまげとかスゴイなぁ。 あそ... [続きを読む]

» アディダス レディース ジャージ [アディダス レディース ジャージ]
アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。 [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」初回感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
漸く始まりました、安田顕さんも出る「ホタルノヒカリ」。原作本を読んだ事の無い私の狙いは、ズバリ「安田顕」さん。なので、感想もちょっと目線が違ってくるかも・・・・・。 [続きを読む]

» 鴎+8&BLEACH&銀魂&ホタル [別館ヒガシ日記]
BLEACHは一角が姉貴の頼みで剣道も菓子と玩具で隊長が釣れて驚きで ホタルノヒカリは綾瀬はるか前より良いけども内容は思ったより微妙だったし 銀魂は桂がTVに密着され色々と面白かったし最後の爆発オチは良かったし は吉井ダメで打線も二桁安打&残塁と酷くて負け越し... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第1話 [fool's aspirin]
「のだめ」と同じKiss誌で連載中の作品で、 ずーっと読んでいるのでもちろんチェック。 綾瀬はるかちゃんはどっちかとゆーとステキ女子系だと思っていたので、 まさか蛍役とは思わなかった。 干物と言えども愛嬌あってカワイイ蛍をどんな風に演じてくれるのか。 ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ひうら さとる... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第1話 日テレ? 2007/07/11(水)? 22:00~ 「恋愛するより家で寝ていたい・・・干物女が恋をした!? 」     ★はじめに   ? 「エコアイディア エアコン エコのモノづくり」 いや~、冒頭の吉田里琴ちゃん(蛍の幼少)はかわいかった!!! 以... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第一回 「干物女VSステキ女子」 [The Glory Day]
うん!久し振りに胸キュン出来そうなドラマで良かったです。ステキ女子優華 と自分を比べて凹んでる時に高野部長の干物女発言。涙ながらの蛍の 訴えにaikoの歌が・・もう日本中のOLさんのハート鷲づかみだと思われます。... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 一話 [Simple*Life]
を見た。 正直あんまり期待してなかったんですけど、 なかなかどうして面白かった。 綾瀬はるかちゃんはやっぱりこういう役柄のほうが似合ってる って思った。 干物女がとかそういうのではなく、 ちょっと天然が入ってて、それで元気!っていう役柄が という意味で...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 一話 [Simple*Life]
を見た。 正直あんまり期待してなかったんですけど、 なかなかどうして面白かった。 綾瀬はるかちゃんはやっぱりこういう役柄のほうが似合ってる って思った。 干物女がとかそういうのではなく、 ちょっと天然が入ってて、それで元気!っていう役柄が という意味で...... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ vol.1 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? [美味−BIMI−]
{/ladybug/}−−ずっと昔、遠い夏の記憶、      おばあちゃんの家の縁側で見つけた小さな蛍。      おばあちゃんは言った      「蛍はね。綺麗な水と流れる川とありのままの自然がなければ、      生きていけないんだよ。」      夏が来るたびに、      あの日幼かった私の手のひらに居た小さな蛍を思い出す。      小さな小さな、今にも消えてしまいそうな儚い小さな光。−− ドラマのスタートは、こんなでした。 結構綺麗系の田舎の町並み・・・。 みゅうみゅう、このコミック好... [続きを読む]

» ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第1夜 [頑張る!独身女!!]
楽しみにしていた。「ホタルノヒカリ」スタートです。 [続きを読む]

» ホタルノヒカリ(7月11日) [今日感]
けっこう、たのしめてみれそうな、コメディでした。 [続きを読む]

» ・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月11日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第1話(「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」)が、放送されました(初回15分拡大版。22:00から23:04)。 蛍=綾瀬はるかちゃんが、好きっ!!(笑)国仲涼子ちゃんも....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 第1夜 感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
綾瀬はるか主演の日本テレビ水曜夜10時からのテレビドラマ『ホタルノヒカリ』の感想と視聴率です。 『ホタルノヒカリ』は漫画原作の主人公の雨宮蛍の年齢設定が27歳、綾瀬はるかの年齢は22歳、女として枯れるには22歳では早すぎる気がしますね。 「恋愛するより家で寝ていた..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
惜しい!! 綾瀬はるかの会社と家でのギャップをもっともっと出してほしかったなぁ。 あのおやじギャグセンスは、言わせているとはいえちょっとひどいけど。 でもキャラクターとしてはおもしろいし、話の展開も期待できそう。 国仲涼子のキャラクターもかわいい。 今の髪型..... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか? [オールマイティにコメンテート]
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女!... [続きを読む]

» ポスター、各所で発見。。 [楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。]
先週から見かけます。各所のポスターです。 ←青葉台・上りホーム ←田園都市線・中吊り ←汐留ntv ←JR新橋・山手線・上りホーム ←田園都市線・溝ノ口・下りホーム *** 東急田園都市線・宮前平(下りホーム)にも有りました。            第1話見ま... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ第1話」 [みょうがの芯]
職場では、一見華やかなOL、でも、家に帰るとジャージ姿でくつろぎお尻をポリポリ、合コンに参加する気も無く恋愛もしていない。休みの日は家でゴロゴロと食っちゃ寝、そんな「干物女」という20代女性が増えているそうです。... [続きを読む]

» 綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」第1話あらすじ&第2話 ネタバレ 画像 [綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」画像]
「ホタルノヒカリ」第1話 あらすじ ずっと昔、遠い夏の記憶。おばあちゃんの家の縁... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love &Farm》☆02 | トップページ | 《肩ごしの恋人》◆#02 »

最近の写真