無料ブログはココログ

« 《牛に願いを Love & Farm》☆01 | トップページ | 【DVD】地下鉄(メトロ)に乗って »

2007/07/04

《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01

(あらすじ)
芦屋瑞稀(堀北真希)は、アメリカの高校から桜咲学園に編入してきた高校2年生。登校初日、瑞稀はいきなり衝撃的な場面を目の当たりにする。校門の前を女子中高生が埋め尽くし、男子生徒の“デマチ”をしているのだ。そんな彼らを撮っているカメラマン・原秋葉(紺野まひる)によれば、桜咲学園はイケメン揃いの男子校だとのこと。
教室で瑞稀を待っていたのは、中津秀一(生田斗真)ら男子生徒たちの手荒い歓迎の儀式だった。そこへ佐野泉(小栗旬)が入ってきた。実は、瑞稀は中学時代に、高跳び選手として将来を有望視されていた佐野のジャンプを見て感動、以来、大ファンに。しかし、ある事件をきっかけに高跳びを止めていた佐野に瑞稀は再び跳んでもらうため、性別を偽り編入してきたのだ。
桜咲学園には、格闘系の第一寮、スポーツ系の第二寮、演劇系の第三寮と三つの寮がある。各寮は、間近に迫ったマラソン大会に向け、足が速いとすでに評判の瑞稀を獲得しようと必死だ。そんななか、瑞稀は佐野と同じ第二寮へ入寮し、ふたりは、同室になる。
     ***********

始まりに”この作品はフィクションですので多少のことは大目にみてください”と書かれていました。たしかに!

目当ては小栗白王子様。

寮が3つに分かれているのは、ハリポタみたい。最近は、オジサンみたいな高校生が多いですね。

ミズキが、佐野泉の消息を探って男子校へ潜入するのは、漫画ではありえますね。ドラマではハラハラさせます。特に保健の梅田先生は最後にミズキを女と見抜くようです。

マラソン大会で、優勝したら、またハイジャンを考えてもらえるかと提案するミズキに、勝手に人の中に入り込むなと抵抗する泉。小栗さまは、もう少しやわらかな髪の色だともっといいですね。

さて、マラソン当日、トイレで、ミズキつぶしの話を聞いてしまった泉は、スタジアムで心配そうに待っています。親友の中津も昨年同様優勝を狙いますが、ミズキがスパイクされた足の傷が痛み、ゴール寸前で倒れたことで、中津はゴールを諦めミズキを助けた。泉は、ミズキを背負い保健室へ向かう。その姿に、芦屋コールが起きた。しばし、泉も競技中の興奮を思い出して居た。

松田聖子の校長ってエロチックですね。
中津にこのままハイジャン止めるのかと言われ、ミズキの声がかぶさる。自分にウソをついて生きるのは寂しい、厳しい・・・

中津は、危篤の祖母が、いつも他人の役に立てと言われていたのに最後にそうできて満足していた。

堀北さんと小栗さんのコンビはどうなんでしょうね。最後には結構かみ合ってきていると見えましたけど

« 《牛に願いを Love & Farm》☆01 | トップページ | 【DVD】地下鉄(メトロ)に乗って »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>小栗白王子って小さい栗と白玉が入ったデザートかと思いました。

美味しそうですね♪
ちがいますよ!
小栗@白王子サマですよ。まこさんが、名前付けて
花男で楽しんでいたではありませんか。
ただ、もう、高校生役は厳しいですね。

★かりんさん、こんばんは。

>小栗君がかっこよく見えました。
いい役をもらったわね。

ここでも白王子様でした。気に入らないのは
あの黒髪と髪型!

出番が多いから、楽しみですね♪

小栗白王子って小さい栗と白玉が入ったデザートかと思いました。
新垣さんとの男っぷり対決が楽しみです!!舘さんの女っぷりが一番だろうけど・・・。

小栗君がかっこよく見えました。
いい役をもらったわね。
それにしても堀北さんには、かなりの難役。
すごいシーンばかりで気の毒でした。
でも体当たりでがんばるでしょうね。
生田くん、役得だわ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15644041

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01:

» 花ざかりの君たちへ〜第1話・男装! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
花ざかりの君たちへですが、堀北真希のドラマは初めて見るかも知れません。電車男は見ていたのですが、小栗旬も電車男出ていた気はします。堀北真希が男子校に潜入する話ですが、いきなり男装のシーンから始まり少しずつ説明していく感じです。(花ざかりの君たちへ、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
これは、見る人見ない人がハッキリ分かれるんじゃないかな~。 かなりマンガちっくなので。。 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話 「禁断の男子寮突入」 [テレビお気楽日記]
イケメンの男子校・桜咲学園にアメリカから編入してくる瑞稀(堀北真希)。 [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
うううっっっ!!! ヤッターーーー!!!ついに!!! 久しぶりの当たりドラマ!! ストーリーにメリハリが利いててテンポいいし、 ☆やら火のCGもほどほどで、 高校生特有の勢いとかテンションとか、 つまり「うりゃーーーー!!!」てカンジで、 この猛暑とけだるい火曜を楽しくしてくれるんじゃないですかね!!! セットや小道具や校舎の木々、明るくてポップで 女の子のためのドラマ!! ありえない設定やけどまぁいい!!と思ってたら、漫画が原作で、 スタッフも漫画ドラマ経験者多数とな。 キャストの名前、ふざけて... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス♂ [のほほん便り]
いきなり、冒頭。「多少のことは大目に見てください」のテロップで笑わかしてくれましたね。 こういうカウンター・パンチは、「初めて見た」…かも。 コロンブスの卵、だわ。 すちゃらかな軽快音楽と、彩度をあげた画像処理。こてこてのギャグ。ギャラリー女子達のキャーキャーなノリが「…なるほど、コミック世界なのね…」と感じさせてくれて、「…納得!」でした。 いきなり「男子校に、アメリカから編入してくる、じつは女子の転校生」という「んなバカな!」な設定ですが、堀北真希チャン、なかなかに奮闘してま... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 第1話 [平成エンタメ研究所]
 衣装が替わるだけで作品は大きく変わってくる。  「花ざかりの君たちへ」の第1話のストーリーはオーソドックス。  「挫折した男を復活させるためにがんばる」  もっと詳しく書けば  「ハイジャンで挫折した男を復活させるためにマラソン大会で1位を獲る。しかし、そこには足に怪我をさせるという障害があって」  どこかにあったストーリーと言ってもおかしくない。  しかし衣装を替えるだけで、それがまったく違ったものになる。  その衣装とは ★女の子が男を装って男子校に来る。  その男子校はイケメン揃いで。顔で... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス〜 第1話 [sigh.]
多少の事は「大目にみましょう」という事でっ [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」第1話 [fool's aspirin]
まず最初のフィクションだから大目に見てねってのに大爆笑! ここで小学生息子が「自分は大目に見られないからもう見ない!」と 退場してしまった。息子よ、その決断は早過ぎじゃあ… とりあえず初回は見ようよ〜という訳で、 小栗旬くん&生田斗真くんには弱い私は見ましたぞ! 堀北真希ちゃん演じるヒロインが、好きな男子のそばにいたいためだけに 男装して全寮制の男子校に通うお話。 ありえねぇ〜っ! でもこの突き抜けたところは結構好きかも。 花ざかりの君たちへ 中条比紗也キャラクターブッ... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話 男子校に... [レベル999のマニアな講義]
内容イケメンしか入れない全寮制の男子校、桜咲学園に、アメリカから帰国した転校生が入ってくる。名前は、芦屋瑞希。大ファンだった、中学時代に高跳びの選手だった佐野泉を、もう一度跳んで欲しいために転校してきたのだった。でも、瑞稀は、ホントは女の子だった!!!...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス第1話 [男30代、ハケンの花道]
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス第1回 それにしても副題あわせタイトル長げ~!! いやぁ久々に何も考えずに大爆笑!!しかも家の窓全開。 ご近所さんには「一人暮らしなのにおかしい人」と思われたかも… それにしても始まった瞬間の飛行機雲 「この作品はフィクシ..... [続きを読む]

» ・フジ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月3日(火)21時から、沖縄テレビで、「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」第1話(「禁断の男子寮突入」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ておりま....... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ」第1話。 [Creme Tangerine]
堀北真希主演のドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の 第1話を見ました。ドラマでは暗いイメージがあるらしい彼女ですが、 私の中では「逆境ナイン」のマネージャーのイメージのほうが強いです。... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話 「禁断の男子寮突入」 [優しく薫る風]
梅田「どうして男子校に           女の子がいるのかな?」 当たり前です、あれで気づかない方がおかしいです(笑) それにしても、正直この作品はドラマでは厳しいかなと思っていましたが 瑞稀以外は意外... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋 ヒロ 上川隆也 他~ ●主題歌 PEACH/HEART/大塚愛 ¥1,260 Amazon.co.jp ●原作 花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)/中条 比紗也 ¥750 Amazon.co.jp ●あらすじ アメリカから桜咲学園に編入し... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 第1話 [アンナdiary]
オープニング、飛行機雲で描かれたスタッフの思い? この作品はノンフィクションですので 多少のことは大目に見てください。。。。と。。。。ぷっ。 どう見たって女でしょうが(苦笑) ... [続きを読む]

» 『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第1話「禁断の男子寮突入」メモ [つれづれなる・・・日記?]
このドラマはどこを狙って作るんだろ?。 これだけ、イケ面ぞろいだと、もちろん女性狙い・・とおもいつつも主役は堀北さん=男狙い? [続きを読む]

» ドラマ「花ざかりの君たちへ」第1回 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
原作が好きなので、連載当初から読んでたこの作品。いよいよドラマ化と聞いて見ないわけにはいきません!!イケメンの集まりだ〜〜っ!!って見たはいいけど、ゴメン、見分けつかないわ(><)作品全体もノリが軽いねぇ。出てるキャストが結構「花男」と被ってたり・・・...... [続きを読む]

» 先生が見て見ぬふりをするから残酷な事件が起きるのです。当り棒返してください。(志田未来) [キッドのブログinココログ]
うーん、つづきか、「わた教」から一応続いたのか・・・と思わせるセリフありマス。恐 [続きを読む]

» 先生が見て見ぬふりをするから残酷な事件が起きるのです。当り棒返してください。(志田未来) [キッドのブログinココログ]
うーん、つづきか、「わた教」から一応続いたのか・・・と思わせるセリフありマス。恐 [続きを読む]

» [花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜]初回感想 [華流→韓流・・・次は何処?]
コミック原作なので、初回からありえない展開でしたが、突っ込みを入れながら見ると、意外とストレス解消になったりして・・・・・(初回から、毒吐いてます) [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話 [特撮警備隊3バるカんベース]
公式 http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html えーと、全体的にツッコミ所しかねーwww アメリカからの転校生が来るからって、外人だと思って、バリバリ日本人じゃーんって…  ツ ッ コ ミ 所 は そ こ じ ゃ な い だ ろ ッ !!  ... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
堀北真希の男役なかなかいいじゃん。 はっきり言って今までの役の中で一番魅力的かもしれない。 分かりやすく言うと、かっこかわいい。 でも残念ながら、作品としてはイマイチ。 じっくり見るような作品というよりも、なんとなく見るんだろうけど、 とっても見る気にならな..... [続きを読む]

» 火曜ドラマ三本初回まとめて [TV雑記]
今クールは火曜ドラマが惑わしますねえ。 どれを見ようか……考え所ではあるんですが。 事前情報だけでは決め手に欠けるというか……。 まあ火曜に限らずどのドラマも決め手が無いんですよね……。 あーもうロンハーとリンカーンを見て過ごすか?...... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」 〔Official Site〕 1・「禁断の男子寮突入」(視聴率15.9%)原作は、中条比紗也のコミック『花ざかりの君たちへ』。イケメン♂パラダイスというだけあって、野郎ばかりじゃねーか!!小栗旬が16歳の役ってどうよ!?(石垣!姜!お前らもじゃあー!)ウォーターボーイズが居るよ!(木村了ってそれっぽい役、多いよね!)仮面ライダーも居るよ!しかも2人も!上川隆也って、あれ?何出てたっけ?白い巨塔とぉ、え〜と、白い巨塔とぉ、あれ、色々出てたと思うんだけどな... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ【がんばれ】 [FULL OF LOVE]
 ども。なんじゃこりゃ〜と思いつつも、意外におもしろくて、うっかりうるうるしてしまったすももです(笑)  ということで、始まりました。『イケメン』パラダイスかどうかは置いといて・・・(^_^;)。 ストーリーは単純明快で分かりやすかった。瑞希が男子校に入るまでの....... [続きを読む]

» ピンクのぞうさんを抱きながら寝る男(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』この作品はフィクションですので多少のことは大目に見てください。いくら多少と言われても、日本のマイケル・ジャクソンこと永遠のアイドル歌手S.Mの棒読みやジャニーズJr. ・仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊モノの上半身裸...... [続きを読む]

» 花君 第1話&探偵学園Q 第1話 雑感 [Ondul Blog ver.2.07]
うひゃあ!火曜楽しみじゃねいか!花君と探偵学園Qどっちもいい感じですww >花ざかりの君たちへ ヒロ様の難波先輩エロカコヨスでハマリすぎなので、原作完全無視進行でも絶賛視聴決定です。 堀北様ちゃんと男の子になってんじゃん!カワユスww泉佐野じゃなかった佐....... [続きを読む]

» フジ 花ざかりの君たちへ(1話)・牛に願いを(1話) [C-bose Laboratory]
 7月クールについては期待度を出している時間がなかったので、取りあえず始まったものから順に見ることにしました。  「ライフ」はまだビデオに取っただけで見ていませんし、「パパとムスメの7日間」は後半しか見ていませんが、かなり面白そうです。  一昨日、フジのドラマ対抗ボーリングをやっていましたが、お正月に放送した時もグダグダだったのでもう放送はないかと思いましたが、別にボーリングしなくても紹介する方法はあるんじゃないかと・・・。  今日は2つのドラマがスタートです。  ... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 1話「禁断の男子寮... [まったり感想日記]
少女マンガだから少女マンガだから...と言い聞かせないと納得がいかない作品(笑)そんなん言いながらも面白そうなので、視聴。花男観てないけど、なーんか似てるなー。公式HPより引用。第1話あらすじ。芦屋瑞稀は、アメリカの高校から桜咲学園に編入してきた高校2...... [続きを読む]

» イケメンパラダイス [プリンに抹茶と生クリーム]
いけてるよ。 ストーリーは、堀北真希が高跳びの選手である小栗旬に ひと目惚れ。足に怪我を負い高跳びを辞めていた小栗に 「もう1度、跳んでほしい……」という一心で 全寮制男子校に男子生徒になりすまし編入する、 という絶対に有り得ない話。 これが結構おもしろい..... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 第一回 [The Glory Day]
男の中に女一人~♪ って感じで掘北真希ちゃんの奮闘物語という事ですが。誰を対象にしているんでしょうか? このドラマ。何かスポコンだし 汗くさいし・・男子としてはあんまり興味なしです。... [続きを読む]

« 《牛に願いを Love & Farm》☆01 | トップページ | 【DVD】地下鉄(メトロ)に乗って »

最近の写真