無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆01 »

2007/07/11

《牛に願いを Love &Farm》☆02

動き出した夏の恋』(あらすじ)
高志(玉山鉄二)ら6人が、北海道の牧場実習にやってきて4日が経った。高清水牧場担当となった統平(小出恵介)と彩華(相武紗季)が分娩小屋で生まれた子牛の名前を何にするかでもめていると、高志がやってきた。高志は耳標の番号で呼ぶべきだと言い、学生で子牛の世話をしようという提案も無理だと言い切る。意地になった統平は弘志(大杉漣)に子牛の世話を申し出て、さっそく母牛との引き離し作業を行う。

その様子を見ていた高志は、中学生のときに感じた牧場経営の現実の辛さを加藤(中村獅童)に語る。その後ろである思いを胸に和美(戸田恵梨香)は話を聞いていた。
     **********

生まれたての子牛の世話をしたいと統平が言い出した。高志は、さっさと帰れと父親にも言われて、そのまま帰ろうとしたが、バッシングの嵐で、おまけに加藤に、大学には地域振興の奨学金を使って入って居るから辞めるなら返さなければならないと言われた。父親とも顔を合わせたが、話はかみ合わなかった。

獣医の加藤に、高志は子牛を親から引き離す時に、経済効果だけと言われて、悲しかった、自分は牧場経営には向いていないとその時思ったと語った。後ろで和美が聞いていた。
子牛は消化不良の白便を出してぐったりしていた。統平は、心配ないといったが、皆は高志に連絡を取ったが、同じ診断だった。

美帆子がコンビニへ行きたいと言ったが8時で閉まると聞き、翌日高志が付き合った。前に店に来たとき泣いていたと美帆子に言うと、何かを隠すように、高志にキスをした。
統平は、父親が役人で、彼もその道を目指すと言われた。
和美は、家族がばらばらで、牧場を開くのが夢だと言った。そうすれば又家族が一緒になるからと信じているようだった。それぞれが抱える問題も、広い大地と青い空、何も言わない牛たちが大人にしてくれるのでしょうか?

子牛が心配な和美は、夜中に抜け出して、子牛の横で寝ていた。朝になり気付く仲間たち。もう出かけてしまった高志も連絡が入り、牧場へ駆けつけた。和美が目覚めてその姿を見て高志も感じるところがあったのでしょう。

実習にひと夏付き合おう!と言った。

だんだん熱い玉鉄が顔を出しそうで楽しみです。

*****
01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

玉鉄はこれでカフェくびかなぁ?早く本腰を入れてあとを継いで欲しいけど・・・香里奈は一番牧場の嫁に向かないと思うけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15719966

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love &Farm》☆02:

» 牛に願いをLove&Farm 第2話 「動きだした夏の恋」 [テレビお気楽日記]
牧場が夢だった和美(戸田恵梨香)。 [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
昨日、2007年7月10日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第2話(「動きだした夏の恋」)が、放送されました(関東ローカル)。なーんか、うまく言えないのだけれども、大学生の面々、好き〜(笑)。それ以外の人は、要らない〜♪って感じで...... [続きを読む]

» 牛に願いを〜第2話・子牛騒動! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、大学生6人だけで取り上げた牛の赤ちゃんをみんなで育てようということになります。高清水高志(玉山鉄二)ですが、「この村には未来がありません」宣言をしてしまい石もて追われる運命にあるようです。(牛に願いを〜Love&Farm、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「牛に願いを Love & Farm」の話2 [のらさんのうだうだ日和]
「牛に願いを Love Farm」 ◎OFFICIAL SITE◎ 2・「動きだした夏の恋」(視聴率10.4%、平均視聴率10.30%)高清水高志(玉山鉄二)は、自分が奨学金で大学に行っている事くらい分かれよ!父・清志(大杉漣)も偉そうにして、奨学金なんじゃない!真野統平(小出恵介)は、自分が信用されなかったから当たるって、小せえぞ!高志の相手は、てっきり藤井彩華(相武紗季)だと思ってたんですよ。普通ならこのドラマのヒロインらしき千葉和美(戸田恵梨香)との恋を疑うんでしょうが、和美は統平... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm  vol.2 動きだした夏の恋 [美味−BIMI−]
「去年もXだったけどさ〜。ひどいね今年の学生は!」だった前回{/cat_6/}。 「この町の現状は皆様もご存知のはずです。。」 と市議会議員の蛍じゃなくて、奈津美。。。 酪農家の実情も垣間見えました。 さてさて今回は・・・。 関東農大に通う高志達6人が、実習にやってきて4日が経ちました{/hamster_3/}。 なりゆきとはいえ出産を経験したことで、 実習に少しやる気が出てきた彩華が彼氏のタクちゃんにメールを打ちます。 「はろー、彩華です。元気!?  昨日は、超びっくりすることがあったの(出産... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『動きだした夏の恋』 [続きを読む]

» 『牛に願いを Love&Farm』第2話「動きだした夏の恋」メモ [つれづれなる・・・日記?]
火曜日は、ある意味拷問と化してます。 が、今のところは3本がんばってみます。 [続きを読む]

» 牛に願いを 第2話 [シャブリの気になったもの]
牛に願いを LoveFarm 第2話 フジテレビ 2007/07/10 (火) 22:00~ 「動きだした夏の恋」     ★はじめに   さて、この青春群像劇、来週は早くも高志と美帆子?のキスシーンが あるそうで・・恋が芽生えるのか、このあたりも楽しみです。 って先週書いた。... [続きを読む]

» 鴎+9とイチローMVPと探偵学園Qと牛に願いを [別館ヒガシ日記]
探偵学園Qは事件は読めたがメ具の眼鏡は良くてリュウが冥王星と接触し 牛に願いをは子牛を育て始め各自が色々と問題ありそうな感じで来週になり イチローがMLBオールスターでランニングHR含む3安打2打点でMVP凄く は小野1失点も荻野がグランドスラム被弾で打線2点... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第2話 私の夢と始まる夏 [レベル999のマニアな講義]
内容北海道実習に来て4日、少しずつ慣れてきた。そんなとき、先日生まれた子牛に名前をつけようと言い出す、統平と彩華。でも『経済動物』だから『023』だという、高志。実習中、育てようと言うが、ソレも否定する高志。そこで、弘志に申し出る統平だったが、いきなり...... [続きを読む]

» 牛に願いを ・第2話「動きだした夏の恋」 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
回を増すごとに「牛」のことを教えてもらってます・・・。 やはりほんとに「牛」に願 [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★02 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆01 »

最近の写真