無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★04 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆03 »

2007/07/25

《牛に願いを Love&Farm》☆04

恋と花火と友情と』(あらすじ)

牛にけがをさせた統平(小出恵介)が東京へ帰ってしまった。呼び戻そうとする和美(戸田恵梨香)に反対する高志(玉山鉄二)だが、統平の代わりに班長の仕事を任され、その大変さを痛感する。そんな折、美帆子(香里奈)に対抗心を燃やす彩華(相武紗季)は牧場で張り切って仕事をするものの、うまくいかない。さらに友人から恋人が浮気しているとの電話が入り、作業に身が入らず弘志(大杉漣)に怒られる。高志は自己嫌悪でいら立つ彩華を海へ誘い出す。一方、和美は統平の家へ電話を入れていた。帰宅した統平は母親から、電話があったことを聞き表情をこわばらせる。
     **********
東京に逃げ帰った統平だったが、家にはすぐに帰れなかった。
両親の前では言いつくろっていた。父はすぐに兄のことを持ち出し、結果を出せと言われた。

彩華は、皆のように目標が無かった。実習も、身が入らず、おまけに置いてきた彼が浮気していると友人から連絡が来て、目一杯落ち込んでいた。
和美は、消えた統平のことを一番心配していた。家に電話したが、直接話はできなかった。統平から高志ん芋雨季にしないでくれと電話がかかった。
高志は、次のリーダーと言われて、人数や、実習場所の調整や、全員の心の動きまで追っているのに驚きを覚えた。みなの言い分を聞いていると何も出来ないことがわかり、統平の統率力に感心した。落ち込む彩華を夕日がきれいな場所につれて行ったりして、ケアを試みるがどうもぎごちない。
克也の母は、心臓が悪く、何回も発作を起こし、手術も難しかった。せっかく実習で知り合った皆と、今は春の楽しさを味わいたいから、統平を迎に行けと克也に言った。大学のキャンパスまで来たが、広すぎてうろうろしている所へ偶然統平と巡りあった。統平は、克也の、母の嬉しい気持ちと、ひょっとしたら次の無い春かもしれないことに気付き、戻る決心をした。小出くん、中々鬱屈した統平をしっかり演じてますね。
今夜は、心ならずも牛を傷つけてしまい、こんなはすではなかった統平が、厳しいけど、人を裏切らない実習先の人情に触れ、自分のいるべき場所を再発見して戻るところまでした。寺西研究所に帰ると、遅れて出て来た高志の手から統平のノートを取り戻した。こんな面倒くさいことできるかと、高志。お互いに認めていました。
*****
03 ☆02 ☆01

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★04 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>やっぱり蛍の兄ちゃんと父ちゃんが出てくれば一瞬びっくりするけど・・

いや~、うけました♪蛍が出ているんだからちょいと寄ったよと、父ちゃんがくると良いですよね。


★シャブリさん:
>もうすこし、辛抱して見るつもりです。

キャストに引かれてしまいました。もう少しどうにかなりませんかね。人数ばかり多くても楽しくないから。

Thank's for TB.
どうなんでしょうね、このドラマ。
3人娘がいなかったら、もう見てないかも。
もうすこし、辛抱して見るつもりです。
昼間にやってる「StandUp」をみて、
金子さんだ・・堤さんかぁ・・演出なのかぁ・・
と素人目に思ってしまう今日この頃でした。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

つまんないよね。
やっぱり蛍の兄ちゃんと父ちゃんが出てくれば一瞬びっくりするけど・・・それで終わりか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15899805

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love&Farm》☆04:

» オヤジ海岸へ・・・ [オヤジの為のオヤジライフ]
海に行って来ました。 [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第4話 「恋と花火と友情と」 [テレビお気楽日記]
東京に戻ってしまった統平(小出恵介)を心配して、なんとか連れ戻そうとする和美(戸田恵梨香)だが電話にもでない統平に諦めムードの一同。高志(玉山鉄二)もプライドの高いお坊ちゃんは一度ああゆう事があると使い物にならないと反対するのでした。 ... [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年7月24日(火)22時から、フジテレビで、「牛に願いを Love&Farm」第4話(「恋と花火と友情と」)が、放送されました(関東ローカル)。うーん、、、まだUFOネタを、引っ張っている!!(笑)おまけに、高志の妹が、興味ありって、、、エッ? ◇牛にけ....... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋と花火と友情と』 [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farmvol.4 [ita-windの風速計]
■牛に願いをLove&Farm脚本/金子ありさ出演/玉山鉄二、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香、小出恵介中田敦彦、相島一之、市毛良枝、田中圭、小日向文世濱田マリ、森永悠希、有村実樹、藤本静、中村獅童朝加真由美、中嶋朋子、大杉漣、栗田よう子、菊池均也金井勇太、吉田友...... [続きを読む]

» 「牛に願いを Love & Farm」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「牛に願いを Love Farm」 ◎OFFICIAL SITE◎ 4・「恋と花火と友情と」(視聴率9.1%、平均視聴率9.83%)牧場実習で連続ドラマが出来るつー事が凄いと思う。特に面白いキャラが居る訳でもなく、笑えるエピソードが満載って訳でもない!何か普通の話なんだよね。牛は出てくるモウ。羊も出てくるメエ。真野統平(小出恵介)がクビに巻いていたタオルは、水色だね。青じゃないけど、水色のタオル!ハンカチじゃないけど、青系のタオル!とても王子じゃないけど、どっちかっていうと玉子の方がにあ... [続きを読む]

» 牛に願いを〜第4話・春 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、真野(小出恵介)が牛を怪我させた責任を感じて東京に戻ってしまいます。真野は偉そうなお坊ちゃんという感じなのですが、こうなると気の毒です。牛が怪我したのは必ずしも真野一人の責任とも思えないのですが、真野は金銭的にも償うとまで言ってます。(牛に願いを〜Love&Farm、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第4話 二十歳の春 [レベル999のマニアな講義]
内容グリーンの母牛が怪我で淘汰の危機。その責任を感じる統平は、東京へ帰ってしまう。そのころ、和美は連れ戻そうと相談するが、高志は、反対する。そのほかのメンバーも。。。そして高志は、統平に代わって班長となる。いざ仕事を始めると、調整などの大変さを知り、み...... [続きを読む]

» 『牛に願いを Love&Farm』第4話「恋と花火と友情と」メモ [つれづれなる・・・日記?]
真野のリタイアは回避されましたが、次は末永さんの番みたいです。 [続きを読む]

» 「牛に願いを 〜Love & Farm〜」(第4話:「恋と花火と友情と」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月24日に放送された「牛に願いを 〜Love & Farm〜」は、実習をリタイアしてしまった統平(小出恵介)を呼び戻そうと奮闘する、というのがメインの回である。今回のエピソードの中盤あたりでは、高志(玉山鉄二)と彩華(相武紗季)が誰もいない原っぱで話をするシーンが登場した。これを見ていると、鉄火丼はなぜか…?... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★04 | トップページ | 《ホタルノヒカリ》☆03 »

最近の写真