無料ブログはココログ

« 《ライフ》◇#01 | トップページ | 《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01 »

2007/07/04

《牛に願いを Love & Farm》☆01

生まれたての命』(あらすじ)
ひと夏を大学と提携している北海道の牧場で働く「実学研修」に臨んだ農大生たちの成長を描く青春群像劇。金子ありさ脚本、三宅喜重ほか演出。高志(玉山鉄二)はカフェの雇われ店長だが、実は農大生。久しぶりに大学に登校した高志は3カ月間、北海道の牧場での実習に参加することになっていた。さらに実習先は高志の出身地で、実習に参加するのは高志を含め、統平(小出恵介)や彩華(相武紗季)、美帆子(香里奈)ら6人。統平は、初日から遅刻していつまでたっても現れない高志にいら立つ。深夜に到着した高志を加え、6人は翌朝から3つのグループに分かれて実習を開始。統平と彩華とともに実家の牧場で働くことになった高志だが、いつのまにかいなくなってしまう。
     **********


実習を受けないと、卒業が危ない農大生とは名ばかりの素人集団
。持ち前の、バイト感覚で、どうしても責任転嫁してしまう。
その際たる者が、高清水農場の跡取り息子高志。
何事にも、中途半端で、熱くならないのを、自分の性格で、よいことと思っている。

高志の農場で午後の搾乳に出なければならないのに、牛になめられて、斜面を転げ落ちた彩華が、サボったため、意欲的な和美が、代わりに出たことから、誰も注意しなかった、赤丸印の乳腺炎にかかっていた牛の乳までタンクに混ぜてしまった。怒られたことで、和美はかなりショックを受けて部屋私たちは実習生だしちょっと暗い失敗するのは、当たり前でしょ、責任は無いと不満をぶつけだした。聞いていた寺西が、酪農家のために、口を挿んだ。

1L75円。毎朝毎晩牛から絞って30L.1L75円。そこから餌代、人件費、設備費のローン、引いたらいくら残ると思う?楽のかの生活は厳しい。1年365日一日も開けられない。旅行にもいけない。家族の葬式にもいけないことがある。いつも家族より牛、そんな重いまでして絞った牛乳なのに北海道では昨年900万L棄てられた。消費が落ち込んで在庫がだぶついたから。酪農家はみんななくなく牛乳を棄てたんだ。そんなタイヘンな時にそれでも町の人たちは、君らを受け入れると言ってくれた。その事実を忘れないで。

そんなことがあったが、町では、歓迎会を開いてくれている時、高志がマイクでもう戻らないと宣言。その夜あと片付けしていた芦崎の母が倒れた。病院へ皆で駆けつけたので、牛の異変にに気付いたのは、和美だけだった。
ここでも、獣医学科の美帆子は、講義をサボっていたので何も出来ず、たまたま姿を現した高志が、子牛を無事に生ませて5人の尊敬のまなざしを浴びて立ち去った。帰宅した父にここはお前の居る場所ではない。さっさと出て行け、と言わせてしまった。
高志が熱くなって涙に濡れる時が来るのでしょうか?あんまり覚めた群像に初めは腰が引けました。久しぶりの小出君が田中圭君に食われていますね。もっとイイ男に映ってもいいのに♪

« 《ライフ》◇#01 | トップページ | 《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>玉鉄いい男だねぇ。今まであまり感じなかったけど・・・

洗剤のCMで稼いでますからね(笑)
今までの役が、単細胞で、熱血だけど少し足りない
なんて感じでしたから、がらっと設定が変わり
ましたね。

でも玉鉄いい男だねぇ。今まであまり感じなかったけど・・・。しかし、こんな美男美女のグループはいないよね。

★翠さん、こんばんは。

>高志のテンションの低さに感情移入が出来なかったのが難ですが、話が進むにつれて変わっていくのかな?


せっかくの玉鉄。熱暑く燃える男の役をやってほしいと思いました。

>とりあえずは次回も見ようと思います☆

期待をこめて、私も♪

★☆まがりさん★こんばんは。

辛い体験がおありだったのですね。
寒さと、時間との戦いは、自分の命を削る感覚が
あります。体験は、自分は継承しないのか、どうかの
選択にはなります。

mariさん、こんばんは♪
北海道と、動物と、、、それだけでのんびりした気分になりました~
この前にやっていた「花ざかり~」がドタバタしていたので、余計にゆったりとした気分でこのドラマを見たのかも^^:
高志のテンションの低さに感情移入が出来なかったのが難ですが、話が進むにつれて変わっていくのかな?
とりあえずは次回も見ようと思います☆

実は実家は農家で稲作が主ですが
肉牛ですが牝牛を一頭年に一回種付けをして
子牛を1年育ててそれを大きい牧場に
ドナドナしています
爺さんが存命だったころ
もう30年以上前ですが乳牛も一頭飼ってて
うろ覚えで毎朝機械で絞って家の上の方にある
道路脇に生乳を出しておくと農協の人が
来て持っていったのを思い出します
相当幼少の頃なのであくまでうろですが
爺さんが亡くなったらやめてしまったので
やはり大変なのだったんだろう
肉牛も大変なことは多く一番記憶にあるのが
出産が遅れていた正月に母方の実家ににも
正月の挨拶に行かなくてはならなくて
両親と弟達は母方の実家へ
拙者と婆様だけ残ってたら
そんな日に限って出ちゃうんですね
子牛が
しかもその冬一番寒い夜
結局子牛は鼻の頭と脚の一部に
凍傷を作ってしまいよく食べて大きく育ったのですが
市場での競りの結果は最低記録になってしまいました
しかも、向こうの牧場に行ってみてびっくりしたのは
夜牧場から連絡があって子牛が目が見えてないことが
判明してさらに価格が下がってしまいました
うちの牛小屋に居た頃はそんなそぶりも見せずに
元気に走り回ってたのに
慣れない牧場でそこら中にぶつかるのでおかしいって
あの冬の出産で視力も失ってたんですね
動物を飼うことを生業とするとやはり大変なことが
多いっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15642812

この記事へのトラックバック一覧です: 《牛に願いを Love & Farm》☆01:

» 「牛に願いを 〜Love & Farm〜」(第1話:「生まれたての命」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月3日から「牛に願いを 〜Love & Farm〜」が始まった。このドラマは、高志(玉山鉄二)、彩華(相武紗季)、統平(小出恵介)、亮太(中田敦彦)、美帆子(香里奈)、和美(戸田恵梨香)の6人が3ヶ月間、北海道の牧場での研修を通じて成長していく姿を描く青春ドラマだ。和美が実習で病気の牛の乳まで搾ってしまうという失敗をした後、寺西(小日向文世)が酪農家の実情を言うシーンがあるが、鉄火丼は彼の言葉に聞き入ってしまい、何を思ったのだろうか? そして、ラストには牛の出産シーンがあるけれども、鉄火丼は…?... [続きを読む]

» 堀北真希、「花君」撮影現場での舞台裏。極秘画像、動画流出! [堀北真希、「花君」撮影現場での舞台裏。極秘画像、動画流出!]
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」競演者、生田斗真と交際!?チョメチョメシーン動画、画像。やっぱりジャニーズ好き!? [続きを読む]

» 牛に願いを(7月3日) [今日感]
玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香・・・若い役者陣のドラマ。 期待してみようと思います。 [続きを読む]

» 牛に願いを<第1話> [のぶひさの日記]
酪農青春物語?始まりました。 玉山鉄二がなんだかかっこいいぞ! イケメン店長なんだけど、熱いことは嫌い。 戸田恵梨香&小出恵介は二度目の北海道ロケですな。 恵梨香ちゃんの真面目なキャラと小出くんの正義感の強いキャラがよろしい。 相武ちゃんのイマドキ女子大生キャラが親近感。 香里奈ちゃんの「授業出てないから牛の出産わかんないー」発言はやっぱりねー。てか、普通わかんねーよ。 大杉さんが渋い!怖い気難しそうな牧場主です。 田中圭くんの登場が多めなのもうれしい。 んで、オリラジ中田は謎キャラか? 次回... [続きを読む]

» 無利息 [無利息]
無利息のキャッシングを利用していますか?1週間から最長80日間の無利子のものがありますが、気をつけてお金を借りましょうね。 [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第1話 「生まれたての命」 [テレビお気楽日記]
どっちが本命だったか、詰め寄られるカフェの店長・高志(玉山鉄二)。大急ぎで逃げちゃうのね。 [続きを読む]

» 牛に願いを〜第1回・真面目なヒューマンドラマ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
牛に願いをですが、星に願いをなら聞いたことはあります。題名からもっと軽いドラマだと思っていたのですが、結構本格的ヒューマンドラマといった感じです。農大生男女6人が、北海道の牧場に3ヵ月研修に行くのですが、そのうち一人は牛牧場の跡取りだったようです。(牛に願いを、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「牛に願いを」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
ええ、確かに私は若者的群像劇が大好きですよ。 卒論のテーマにしたくらいですからね。 だから、この「牛に願いを」、守備範囲かっつーと、 全然!!!もう、やめてくれ!!!勘弁!!! このけだるさ、トロさ!! 北海道と動物を舞台にした夏の感動巨編みたいなの!! 原因その?玉鉄の演技力と設定 松坂世代で隣の隣の隣くらいの高校だった玉山鉄二27歳が なんでまだ学生やってんだよっ なんで若手俳優たちと並んでるんだよっ 浮いてるーーーっ!! 何年留年しとるねんっ!! 同世代として歯がゆいわ!! 原因その?おもし... [続きを読む]

» 「探偵学園Q」「牛に願いを」第1話 [あいりぶろぐ]
 先週の土曜日から夏ドラマが始まっていますが、「ライフ」も「パパとムスメの7日間」も見なかったので、昨日が私にとっては夏ドラマ初日でした。  昨日は「花ざかり」は予定通り最初からパス。「探偵学園Q」をリアルタイムで、「牛に願いを」を録画して今日見ました....... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 【第1話】 生まれたての命 [THE有頂天ブログ]
■牛に願いを LoveFarm (フジテレビ系・公式サイト)  2007年7月3日〜放送スタート(毎週火曜日22時〜 ※初回は22時10分〜) 感動、涙、恋・・・ 北の大地で生まれる熱い青春・・・ 北海道の牧場を舞台に大学生の男女6人が繰り広げる、ひと夏の青春ストーリー。 ■キャスト 主演は玉山鉄二。 昨年夏の「誰よりもママを愛す」(TBS系)以来、1年ぶりの連続ドラマ出演。 共演には小出恵介、オリエンタルラジオの中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨... [続きを読む]

» 祝950記事&鴎+11&BLEACH&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
950記事を当ブログの本館であるスポーツ瓦版が2年5ヶ月で達成し嬉しく 牛に願いをはメンツは豪華だと思うし内容は少しベタだけど次回に期待して BLEACHは日番谷と一護の妹でサッカーする内容だが妹は可愛かったし は小野3失点もワトソンが3ランHRで月間MVPサ... [続きを読む]

» 牛に願いをLove&Farm 第1話 生まれたての命 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
牛に願いをLove&Farm 第1話 生まれたての命 アンフェアなどの関西テレビ制作枠のフジ系火曜日10時のドラマ。  前クールの春ドラマが全編スタジオ撮影の鬼嫁日記いい湯だな。 今クールの夏ドラマが全編北海道ロケ(ほぼ)の牛に願いをLove&Farm。 一... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第1話 酪農家の現実 [レベル999のマニアな講義]
内容関東農業大学の6人の学生たちは、3ヶ月の牧場研修として、北海道へ行くことに。真野統平(小出恵介さん)、藤井彩華(相武紗季さん)末永美帆子(香里奈さん)、千葉和美(戸田恵梨香さん)若松亮太(中田敦彦さん)の5人は、教授の寺西悠太郎の元で、それぞれ、3...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス第1話 [男30代、ハケンの花道]
花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス第1回 それにしても副題あわせタイトル長げ~!! いやぁ久々に何も考えずに大爆笑!!しかも家の窓全開。 ご近所さんには「一人暮らしなのにおかしい人」と思われたかも… それにしても始まった瞬間の飛行機雲 「この作品はフィクシ..... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『生まれたての命』 [続きを読む]

» ・フジ「牛に願いを Love&Farm」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
昨日、2007年7月3日(火)22時10分から、沖縄テレビで、「牛に願いを Love&Farm」第1話(「生まれたての命」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ております。関...... [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Fram [ちょっと変な話]
●キャスト 玉山鉄二 小出恵介 中田敦彦 相武紗希 香里奈 戸田恵梨香 他~ ●あらすじ 北海道に三ヶ月間の酪農実習に行くことになった農大生の六人。その中の一人、高清水高志は、実習先が生まれ故郷だが、高志は実習を受けずに東京へ戻ろうとしていた…... [続きを読む]

» 『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今期1番の期待としました。 これだけキャストがそろうと、肝はバランスになるのかも。 [続きを読む]

» 牛に願いを 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
はじめに断っておくが僕はテンションが高い事が苦手だ。 汗とか涙とか友情とか 夏とか大自然とか ましてや牛なんて [続きを読む]

» 牛に願いを Love&Farm  vol.1生まれたての命 [美味−BIMI−]
新しいドラマが始まりました。 農大で学ぶ男女6人の青春群像劇『 牛に願いを LoveFarm 』。 3ヶ月間の北海道での研修に参加した今ドキの農大生6人が、 動物や自然、過疎の村の人々との触れ合いを通して、 生きることの素晴らしさを知っていく、ひと夏。 <感動・涙・恋…北の大地で生まれる熱い青春…> そんなテロップで始まったスタートでした。 (ホントはこの前の、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』を   見るつもりだったのですが・・・どうも若すぎる... [続きを読む]

» キャッシング会社とクレジット会社の違い [OMCカードゼロプラン:OMCカードゼロプラン申し込み]
トラックバック失礼いたします。 キャッシング会社とクレジット会社の違い「消費者信用」によって成り立っている会社には、キャッシングを中心業務とする【消費者金融会社】とクレジットを中心業務とする【クレジット会社】がありますが、【消費者金融会社】と【クレジット会社】で違うのは、「信用供与」の形態です。消費者信用とは、「消費者個人の信用」を最大の担保として行われる与信サービスで、提供されるサービスにより「消費者金融」と「販売信用」の2つに分けられます。「消費者金融」とは、「消費者個人...... [続きを読む]

» 相武 さき(相武紗季)動画サイト [相武 さき(相武紗季)動画サイト]
相武紗季公式サイト http://www.box-corporation.com/saki_aibu/ で、非公式サイトはこちら。笑。 相武 さき(相武紗季)ちゃんの動画を中心に、うわさや画像もろもろなどを集めていますー。 どうぞよろしくですー。(^O^)... [続きを読む]

« 《ライフ》◇#01 | トップページ | 《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01 »

最近の写真