無料ブログはココログ

« 《プロポーズ大作戦》☆#08 | トップページ | 《バンビーノ!》★#08 »

2007/06/05

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9

プッチーニ 後編』(あらすじ)
昭子(小林聡美)絵美理(ともさかりえ)、恵(もたいまさこ)の3人は表の顔は病院勤めの看護師。
だが、裏の顔は、しに行くものの願いをかなえるためなら人をも殺す”プッチーニ”と呼ばれていた。
彼女たちに真境名(浅丘ルリコ)が命を狙われていると知ったニコ(大後寿々花)はロボ(松山ケンイチ)に助けを求めるが、よりによってプッチーニ・昭子と恋に落ちたロボは、一緒に暮らし始めること西、ニコの前から姿を消してしまう
真境名は命が狙われているのに逃げ隠れもせずにこのまま殺される、と言い放つ。名梨(岡田義徳)に寄れば、その理由はかつてスパイだったころの仲間であり恋人だった男への”つぐない”だから、という。

それでも、どうにか真境名殺害を阻止したい名梨は、ロボと昭子が暮らす部屋へ向かい。
一方、ニコは、真境名を何とか説得しようとする。
そんな中、いよいよプッチーニが動き出してーー
。 
          
*********
お父さんも、よっちゃんも神社で必死に拝んでいた。そして、ニコもお父さんが教えてくれた、神様と道連れで願い事をした。    

よっちゃんは、社長が考えを変えてくれるように、神頼みしていた。その足でロボのところへ行った。ブン殴られるロボ。挙句に洗濯機に頭を突っ込まれて、見つけたのは、昭子が隠したピストルだった。

帰宅した昭子が、ロボに、私が人殺しでも、好きかと聞いた。悩むロボ。
それでも昭子を好きだと答えた。正義派のロボは、そこでも悩んだ。
ニコに電話して、マキをニコの中学へ隠すように指示して前を見ると、昭子が居た。居場所を知られてしまったが、またニコに連絡しないの?と言われても、携帯を昭子に差し出したロボ。外で一人ウツウツと悩むロボ。

ロボは正義を胸に、走りながら、ニコに、見つかったことを叫ぶ。
中学では、早速駆けつけたプッチーニが、きないプッチーニ。間に合ったロボは、その場の空気を察し、「奇跡が起きた。小野さんの意識が戻った」と口走ってしまう。病室へ戻るマキ。プッチーニも戻ったが、リハビリに精を出していた崎山が急死したので、お願いと言われて病室を片付けに言った3人。プッチーニへと書かれた箱には、桜の花びらが沢山つまり、黒いツルが一つ。これで最後の仕事にしようと、言って、開くと「あんたらしあわせになりや」と震える字で書かれていた。今までで一番難しいお願いねと昭子。

小野の病室で、何も答えない彼に「ごめんなさいね、貴方のこと忘れて、美味しいもの食べたり、笑ったり幸せだなと思ったことが一杯あった。それからいい気になって、お金儲けしたり、人の悪口言ったりそんなことまだまだ続けたいって心のどこかで思っているの。そんなこと許せないでしょ。」そこへあのサクラの花びらが大量に舞った。「桜、ねえ見て、さくら!」と声を掛けて手を取ると握り返した。目を開けてなにか言った。耳を近づけると、「許す。許すってあたしを許してくれるの?どうして?」「ともだちだから。それだけ?それだけ言いにきてくれたの。次ぎもまた友達だといいわね。」

ニコは、下校時、大きな荷物を下げた昭子と会った。仕事も止めて、住まいもそのまま貸して、ロボにも何も言わずに消えるつもりだった。6時まではここにいるからもしロボにあったら教えてと、風船の役を二コに押し付けた。
ロボに合えないと確信してゴミ箱に捨てた途端ロボに会った、家に帰らないロボは、浮気して帰るみたいでロボットたちに面目ないと律儀なことを言った。俺たち、ともだちだろ!とニコに言った。
ロボが帰ってきた。痛みと懐かしさと、許してもらった安堵感と一緒に

マキは、「よっちゃんゴメンね。あたし、また生きることにしました。よろしくお願いします。」「こちらこそ!」嬉しそうなよっちゃん。

あなたがいなくなると世界が変わる、あなたがいなくなると私の知っている世界じゃなくなる。それはとても寂しいことだから。だから、死なないで。

*****
<#8> <#7> <#6> <#5>
<#4> <#3> <#2> <#1>

« 《プロポーズ大作戦》☆#08 | トップページ | 《バンビーノ!》★#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★Eurekaさん、こんばんは。

>前編では活躍が薄かったよっちゃん。
後編はかっこよかったぁ!!!!
あんなによっちゃんに想われて
マキが羨ましいぃぃ!!

中々しみじみした、抑えた愛でしたね。

>けど崎山さんに泣かされるとは・・不覚(笑)

私もウルウルしていました。温かい人でした。

★お気楽サン、こんばんは。

>中学生のニコに色々教えられるなんて、まだまだ未熟よのぉ。

中々イイこと言うんですよねニコは。
ロボも戻り、またニコがあごで使えそうです(笑)

★まこさん、こんばんは。
>切なくて、温かくて・・・
ええ話でしたわ~♪

ちょっと身につまされました。
ロボの変身振りが見ものでしたね。

★くうさん、こんばんは。

ニコが、今回はカヤの外でしたね。
とても可哀想でした。

>最後のニコのメッセージ「死なないで」は、
自殺しちゃったりする人たちに捧げるメッセージかなぁなんて思いました。

命の重みを考えるドラマを作ってもらいましょう!

★シャブリさん、こんばんは。
私としては、プッチーニの活躍をもう少し見たかったのですが、かなり中途半端に感じました。

昭子が、ロボと別れたのは、大人の選択でした。

前編では活躍が薄かったよっちゃん。
後編はかっこよかったぁ!!!!
あんなによっちゃんに想われて
マキが羨ましいぃぃ!!
昭子さんのロボへの気持ちは愛というものとは
違ったんだろうけど、ロボに惹かれる気持ちに
感情移入しちゃいました・・・
ロボはあまりに幼すぎ!ニコといる方が自然かな(笑)
けど崎山さんに泣かされるとは・・不覚(笑)

しかし、中学生のニコに色々教えられるなんて、まだまだ未熟よのぉ。
じゃあの。

切なくて、温かくて・・・
ええ話でしたわ~♪
一瞬だったけど、三日坊主も登場して
ちょっとウルウルp(≧□≦)q

最後のニコのメッセージ「死なないで」は、
自殺しちゃったりする人たちに捧げるメッセージかなぁ
なんて思いました。
誰も失いたくなんてないですもんね。

今晩は、シャブリです。(珍しく一番乗り!)

予告も無く、撮影は間に合うのか、と言う心配はあります。
「プッチーニ」があまりにも良い出来だったので、
次回がどのくらいのレベルになっているかがちょっと心配。
2話「ごぼ蔵」の最後の言葉や、1話のマキ・ニコの台詞につながる9話の作り方は秀逸でした。
まあ、いつもどおり、やりっ放しがありますが、それをカバーできる内容だったので、満足でした。

記事があがったら、TBしますね
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15328099

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9:

» セクシーボイスアンドロボ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『みんな死なないで』 [続きを読む]

» 【セクシーボイス アンド ロボ】第9話 [見取り八段・実0段]
プッチーニの仕事は果たされなかった。彼女たちが仕事を始めたワケ。夜、病院の窓から明かりが一斉に消える。暗い病室から外を見ている人たちがいる。消えそうな命を抱えて。。。私たちは、あの窓を無視して暮らしている人たちが許せない。人の命が無くなっても、何一つ変...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第9話」ともだちだから [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あんたらしあわせになれや [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第9話 [fool's aspirin]
ヤングマキ様、ステキ… …ってのは置いといて、自分から死にたがってるんじゃ、 よっちゃんも切ないよね。 昭子を暮らしはじめて、まるで夢の中のような 現実感のない時間を過ごすロボと、 神社で懸命に祈るよっちゃんの姿が対照的なオープニング。 ロボもマキをも失いそうなニコはどう出る?! 「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,中塚武 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE 9:プッチーニ・後編 [あるがまま・・・]
おかえり、ロボ!☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリ 友達だから許す。ニコもマキさんも、この言葉に救われましたね〜{/onpu/} それにしても別子!!!私の事なんて忘れていいからね。って・・・ 早く言ってよぉ〜〜〜{/face_z/}つか、プッチーニも早く気付けよっ!!!(笑) で、結局、別子の顔出しは無いままに終わっちゃった…市川実日子ちゃん、 もしくはキョン2に写真だけでも出演をしてほしかったのになぁ〜{/ase/} プッチーニとしての最後のお仕事は、あんたらしあわせになりや という 崎... [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ 第9話 [塩ひとつまみ]
プッチーニ後編 ― ロボと昭子の歯ブラシお揃い♪のラブラブな生活〜 幸せなロボの顔を見ているとこっちも笑顔になってしまいましたが こんなに変わっちゃっていいの?ってくらいロボは 変わっちゃって…(^^ゞ さて、... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第9話 「みんな死なないで」 [テレビお気楽日記]
ロボ(松山ケンイチ)「一番大変なときに、いれなくてごめんね。」 ニコ(大後寿々花)「別に。」 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(後半) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 <一話〜五話までの... [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(第9話) [霞の気まぐれ日記]
続きが気になり、待ちに待った火曜日が来ましたね! 変わらないように見える日常の中で、 大切な人がいない。 さみしさを噛み締めるニコ。 一方、地蔵堂の方も、殺されても仕方ないと思っている社長に対し、 泣き腫らした目で神様にお願いするよっちゃん。 いつもおちゃら..... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第9話 世界は変わる [レベル999のマニアな講義]
内容ロボは昭子と暮らしはじめる。そんなとき、マキのことが心配なニコは、名梨から意外なことを聞く。プッチーニへ依頼を出したと言う患者小野一朗は、マキの恋人。昔、スパイの作戦中に、事故で眠ったままになった。そして、マキ自身が依頼文を書いたのだった。一方ロボ...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第9話】 みんな死なないで [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第9話・プッチーニ後編。 ゲスト出演者は前編に引き続き、小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこ。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第9話」 あらすじ  ロボ(松山ケンイチ)はプッチーニの一人・昭子(小林聡美)と恋に落ち、共同生活を始める。一方、ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)がプッチーニに命を狙われていることを知る。依頼者は、かつてスパイだったマキの仲間で恋人の小野。彼はマキの行動が原因で、現在も... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第9話 [日々緩々。]
昭子と二人、穏やかな生活を送り幸せそうなロボでしたが… やっぱり最後には正義の心が蘇ったようです{/roket/} 電話でニコに社長の件を投げるロボには、ちょっとガッカリもしましたが(笑 でもロボの声、ちゃんとニコに届いて良かった{/shootingstar/} 教室での画は、奇妙だったなぁ〜。 拳銃を構えるプッチーニの背後の「生きる」という文字や、 言ってることとやってることの矛盾がすごく気持ち悪く感じました{/namida/} 覚悟を決めていた社長、そしてプッチーニ達を説得するニコ。 ... [続きを読む]

» 人殺しだって愛してる・・・だけど硝煙の残り香は悲しい香り。(松山ケンイチ) [キッドのブログinココログ]
あなたの隣にスパイがいるのだが・・・人はそれをどこか信じない。実際に知り合った大 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE9「みんな死なないで」 [TV雑記]
前回のタイトルが「恋愛と死・前編」だったから今回もてっきり「恋愛と死・後編」だと思っていたら……。 「みんな死なないで」か……これはニコの本音だよねえ。 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
何も変わらない 姉は母が自分の服を勝手に来た事で怒ってる 父は娘が父と母が見合いで結婚した事を周囲に言った事で怒ってる 母はこの間、父とすれちがった時に無視した事を怒ってる [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice9 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
「何も変わらない」 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第8・9話 [あいりぶろぐ]
「セクシーボイスアンドロボ」第8・9話「プッチーニ」(前・後編)のレビューです。原則として第9話にTBさせていただきます。 [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice9 プッチーニ・後編”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪ 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice9 プッチーニ・後編”の感想です〜。 ルリ子さんの あのパネル、何処から仕入れたんやろう?・・本人の提供(笑)?... [続きを読む]

« 《プロポーズ大作戦》☆#08 | トップページ | 《バンビーノ!》★#08 »

最近の写真