無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#08 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.8 »

2007/06/02

《帰ってきた時効警察》★#08

今回、三日月が活躍する理由は深く探らないほうがいいのだ!』(あらすじ)

霧山(オダギリ ジョー)は、総武市のビバリーヒルズと呼ばれる高級住宅街・甲府町で起きた、悪徳不動産会社社長・東吉田真一(二階堂智)の殺害事件を捜査することに。事件当時、室内が荒らされていたため強盗目的の殺人との線も浮上したが、被害者に恨みを持つ人間が多すぎて捜査は難航。焦った捜査班が第一発見者のメイド・佐伯多美子(松田美由紀)に自白を無理強いしたことで、社会的問題にもなった事件だ。霧山はさっそく三日月(麻生久美子)を連れて、事件現場となった東吉田家へ。しかし、霧山は被害者の妻・美幸(麻生久美子・二役)の母・八重(加藤治子)から事件当日の話を聞いている最中、とんでもないアクシデントが起こり、入院するハメになってしまう。そこで三日月は、ここぞとばかりに動けない霧山の代わりに捜査することに。ところが、聞き込みに行った三日月が撮影してきたビデオには、道中のくだらない映像や、左右対称が好きだと語る八重の姿など、およそ事件とは関係なさそうなものばかり…。そんな中、冤罪の多美子が嘘の自白をした理由が気になって仕方のない霧山の目に、東吉田家で撮影されたある異常現象がとまり…。【脚本・監督 トム・ジョンイル】
     **********
今回のオープニングは、かなり楽しかったです。管理課の全員で、ラインダンスを踊って、気づくと家がバタンとセットのように倒れたり、三日月の夢はどんどんエスカレートします

今夜の時効は「甲府町の豪邸強盗殺人事件
マカデが、ヒマな時間初めて紙切りをしたら凄く巧かった。それで管理課で皆が必死に切っていた。「こんちくしょう 精神」ってなんでしょう・・・byマカデ

三日月は、かなりはしゃいで、霧山についていく。ご飯の大盛りを親子丼をおかずに食べてももっと食べたいらしい。
十文字が、透明ビニールのトレンチコートを着て、ビニールハウスの気持ちをわかろうとする。

東吉田家へ出かけると、ベルを押すと同時に、雷が鳴り、恐がる三日月の頭の上に死んだカラスが落ちて、三日月は気を失う。東吉田のおばあちゃんに勧められて、三日月は中でソファに寝て休むことになった。途中で気づいたが、三日月は叫んだ。階段の踊り場にある絵を見に行った霧山は、その叫び声に足を滑らせ階段お下まで落ちた。検査入院した霧山に、一生懸命世話をして気を引こうとする三日月。ウザイくらいです。捜査ができない霧山に、三日月は、VTRを取ってきて病室で見せた。

さわやかハウス”へ出かけた三日月。死体の第一発見者の佐伯を訪ねた。朝から内緒でケーキを焼いていたが、真っ黒になって、同居の福ちゃんにケーキを投げたり大暴れ。三日月まで顔に生クリームをかぶった。

東吉田のおばあちゃんと、里奈と共に黒の散歩に行ったが、三日月が足を踏んで、逃がしてしまった。必死に捜す三日月。やっと見つけた時、黒は、三日月に噛み付いた。これは、朝の夢と同じだった。お祖母ちゃんが映っている部分で、発言によると、画面に雨が降っていた。霧山は、八重が嘘をついているといった。

三日月の腕に里奈と同じ所にあざがあった。これは、真一が生まれたばかりの里奈にまで暴力をふるい出したというとで、やえは、食事に出たが家に戻って、真一を刺し殺した。何事も左右対称じゃないと気がすまない性格が災いした。死体まで左右対称の格好をさせていた。その当時の写真では、世界記録を狙って、爪を数十cmまで伸ばしていた八重だったが、あの事件以来短くしてしまった。

東吉田家に来る前に、佐伯と福ちゃんが、ずっと頑張って、八重を守っていたことを知らされた。「誰にも言いませんカード」を渡した三日月。2人で判子押してましたね。

急に二人の仲が接近しだして、なんじゃ、これは?

楽しく見てきましたが、来週が、もう最終回(泣)。もう終わるんですね。

管理課のみんなと会えなくなるなんて!

*****

★#07 ★#06 ★#05 ★#04 
★#03 ★#02 ★#01

« 《わたしたちの教科書》◇#08 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう次回が最終回って寂しいですね。
最初、霧山と三日月がいきなり手をつないでいたところはビックリしました。もちろん、三日月の夢の中でしたけど(笑)最終回、霧山と三日月の関係はどうなるんでしょう?

★Eurekaさん、こんばんは。

>あのダンスは最高!
今度は三日月チャンや十文字さんも混ぜてほしい♪

良かったですよね。まるでミュージカルかと思いました。かなり練習したのでしょうね。

>しかし三日月ちゃんのウザさ、強烈でしたね!

かなり鼻につきました。

★まこさん、こんばんは。

唐突に終わるのが特長です(笑)
私も感想を書いて失敗しました。
これは、ゆっくり、見るだけにしたいですね。
今回は、メーンが三日月でしたから、ウザカッタですね。

パート3を期待します♪時効管理課のみんなと会えなくなるのが寂しいです。

あのダンスは最高!
今度は三日月チャンや十文字さんも混ぜてほしい♪
しかし三日月ちゃんのウザさ、強烈でしたね!
あのうすうすな真加出ちゃんまでが
こころなしが濃いめのキャラに・・
十文字さんの体貼ったギャグ・・
あそこまでさせるなんてちょっと涙・・ウルル

前シリーズを見て無かったので、
やっと慣れて愛着が沸いてきたところなのに
もう次週でお別れとは・・・(; ̄□ ̄)
でも、シリーズが続く限り、三日月ちゃんと霧山くんは
結ばれないのかと思うと、それはそれで残念デス(笑)

★きこりさん、おは~。

>来週で最終回なんて!あっという間でしたね~
来週は松尾スズキさんも出るみたいだし・・

「インザプール」での医師役ですっかりハマリマシタ。楽しい人です。

>三日月と霧山の関係も急進展?!
楽しみですなあ~

マカデはどうするのでしょうね。
でも、「誰にも言いませんカード」を渡す時の二人の息はピッタリですよね。

★タイガーさん、オハヨウございます♪

>今度はもう少し早い時間帯で帰ってきてほしい時効警察ですね。

ああ、お願いです。始まると寝ていたことが何度あったことか(苦笑)

★お気楽さん、おはよう。
やっとコネタを楽しむ余裕が出てきたのに、
来週で終わるなんて寂しいですね。

今回の、オダジョー、圧巻は冒頭シーン。
お気に入りはラインダンスでした。

シリーズで又やって欲しいですね。

来週で最終回なんて!あっという間でしたね~
来週は松尾スズキさんも出るみたいだし・・
三日月と霧山の関係も急進展?!
楽しみですなあ~

おはようございます。 今度はもう少し早い時間帯で帰ってきてほしい時効警察ですね。 トリックのようにゴールデンに進出してくれたら嬉しいです。

ほんと次々クールにはまたまた戻って来て欲しい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15284185

この記事へのトラックバック一覧です: 《帰ってきた時効警察》★#08:

» 『帰ってきた時効警察』第八話 [時間の無駄と言わないで]
オープニングが凄かったねぇ。 鈴木清順みたいだったよ。 電波ゆんゆん。 別にこのシーンを無理に事件解決に結び付けなくても良かったのに。 まぁ面白かったからイイけどね。 特に時効管理課のダンスが好きだなぁ。 監督・脚本オダギリジョーなのね。 前シリーズの....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 「霧山が緊急入院!!富豪殺人に挑む三日月!?」 [テレビお気楽日記]
今回のオープニングは、なかなか面白かったどー!! このおじさんは誰? [続きを読む]

» 簡単ダイエット法 [簡単ダイエット法]
家庭用ダイエット振動マシン「スリムシェイカー」が遂に発売!今回37800円の特別価格で販売実施中!(定価108000円)特別価格での販売台数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! 今回は故、松田優作さんの妻、松田美由紀さんがゲスト。 長男の松田龍平くん、次男の松田翔太くんも頑張ってま~す! 松田美由紀 松田優作全集 というわけで、久々に松田美由紀さんを見たわ... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第8話 [日々“是”精進!]
第八話「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」霧山は、総武市のビバリーヒルズと呼ばれる高級住宅街・甲府町で起きた、悪徳不動産会社社長・東吉田真一の殺害事件を捜査することに。事件当時、室内が荒らされていたため強盗目的の殺人との線も浮上...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察8コント三日月君になった理由は! [ぱるぷんて海の家]
最終回を前にして、三日月なぜか大活躍です。 真夜中に眠い目をこすりながら観ているワタシとしては(関西地区は0:24からの放送)三日月のテンションの高さがやけに目に染みるのです。 そのせいかどうか、宝塚レビュー風オープニングは意表を突いて楽しけれど、あとのス....... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察#8 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
次回は最終回ということで、その一つ前の物語。しかも、今回の物語の監督と脚本は霧山を演じるオダギリジョーということで、これはこれで注目の1本でした。(霧山の出番が少なかったのは、監督として本腰を入れるためだったのでしょうか?) 霧山の出番が減った分、三日月が..... [続きを読む]

» 私って神秘的なオーラにつつまれた美人なの・・・でへへ。(麻生久美子)VS一人暮らしの女の幸せを落しちゃいますよ。(小出早織) [キッドのブログinココログ]
トム・ジョンイルはやめたのか。オダギリ・ジョー。・・・ま、天は二物を与えずという [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察〜第8話・加藤治子! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
帰ってきた時効警察ですが、今回オープニングがすごく豪華でした。豪邸でミュージカルのように踊る時効メンバーはなかなか見ごたえがあります。ただ、今回カメラワークが変で、何故か画像がぶれていたりコマ送りが多過ぎて、普通に見づらかったのですが、何とオダギリジョー自ら脚本・監督したようです。(帰ってきた時効警察、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第八回 [トリ猫家族]
 山の中の桜小路を歩く三日月(麻生久美子)と霧山(オダギリジョー)。 突然、霧山がおじさんに変わってしまう・・  そして、不気味な雰囲気の邸宅の前に佇む霧山。 中に入るとシリアスな熊本課長(岩松了)が「ここであの事件は起きたんだよ」 床には血が・・ 「....... [続きを読む]

» 鴎+12と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
時効警察は事件はイマイチも紙切りとビニールハウスの所は面白くて は小野9回を完投3失点も援護が無く負けてしまい5連勝でストップし 喰いタン2は 7時過ぎに起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて 8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたりし... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察』第8話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」タイトルどおりの活躍っちゃ活躍なんだけど、女優生命大丈夫?(笑) [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 [シャブリの気になったもの]
帰ってきた時効警察 第8話 テレビ朝日  (金) 2007/06/01 23:15~ OA ?「今回、三日月が大活躍する理由は  深く探らない方がいいのだ!」 【脚本・監督 オダギリ ジョー】 ★はじめに 脚本・監督の名前、さすがにトム・ジョンイルの名前はまずかったのか!... [続きを読む]

» 時効警察 第8話:今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! [あるがまま・・・]
十文字さんのブタ笑い!(^(●●)^)ぶひ ちょんまげ頭に日焼けした赤ら顔でブヒブヒ鼻を鳴らしながら笑うシーン、 何度もリピして笑っちゃいましたわ〜{/face_nika/} 特注トレンチも最高でした{/good/} エビやカニをゆでると赤くなるのも、トマトやリンゴが赤くなるのも 照れてるかららしい・・・{/hiyo_shock1/} 今回、何にびっくりしたって、あの大森南朋さんが、ほんの一瞬のみ出演{/ee_2/} エンドロールのキャスト欄でも、その他大勢みたいな扱いで名前が登場{/ee_3/}... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
さぁ今回も行ってみましょう。 [続きを読む]

» 「帰ってきた時効警察」第8話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
霧山入院の事態に三日月のワンマンショーが始まる。 左右対称がキーワードの「帰ってきた時効警察」第8話。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 三日月くんの実のない話 [レベル999のマニアな講義]
内容甲府町の豪邸強盗殺人事件総武市のビバリーヒルズと言われる甲府町で殺人事件。殺されたのは、不動産会社社長 東吉田真一。事件当日、義母の八重、妻 美幸、生まれたばかりの子供里奈の3人は食事に行っていたため、発見者のメード、佐伯多美子が疑われた。一度は、...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #8 [☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆]
【今回、三日月が活躍する理由は、  深く探らない方がいいのだ!】 三日月(麻生久美子)の夢から始まった「帰ってきた時効警察」。 桜の舞う幻想的な雰囲気の中、手を繋いでる霧山(オダキリジョー)と三日月(←おっ、いい雰囲気{%kirakira1_a%}) 公園で犬にかまれたり、ストリーキング男がいたり、 突然豪邸の中に移動したと思えば血の跡やら怪しい男やら・・・摩訶不思議な夢。 時効課メンバーの舞台劇のような演技&ラインダンス、ウケました~... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第八話 [〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記]
『今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!』  【脚本・監督:オダギリジョー】 【ゲスト:加藤治子・松田美由紀】   本日のテロップ:大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが…   本日の蜂... [続きを読む]

» 大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが…(帰ってきた時効警察#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』満開の桜の下を歩く三日月と霧山。突如場面は、知らんおっさんとエコエコアザラシ風な化け屋敷へ。。。どこからともなく現れた時効管理課の面々がいきなりラインダンス...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察  [The Glory Day]
トム・ジョンイル事、オダギリジョ-さん、脚本・監督の第8話。かなり異彩を放って しましたね。手持ちのビデオ風の映像、やたらアップが多い三日月さんなど・・・ 推理その他は全く分からんものにはなっていましたがそんなところはつっこみは なしですよね。ただ、三日月は左右対称ではないだろうと。... [続きを読む]

» 『帰ってきた時効警察第8話&スリルな夜』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
オダギリジョーさんの回ってことですがなんというか、とりあえず疲れた・・・・オープニングからいきなり凄すぎ!これ時効警察よね?ってぐらい凝ってる!時効警察課勢揃いのダンスシーンこれ最高!もっと明るい演出で毎回やってほしいぐらいすっごく格好良くって、こりゃ...... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 [ぽぽらす日和*]
『帰ってきた時効警察』8話。 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! 観ました〜♪ [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
帰ってきた時効警察 #8 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」 2007/06/01 11:15 テレビ朝日 感想です。 「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 ストーリー: いつも趣味で時効にった事件を捜査していた霧山(オダギリ ジョー)、 今回は「甲府町の豪邸強盗殺人事件」を捜査することになった。 さっそき霧山は三日月(麻生久美子)を伴... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 [のほほん便り]
いつも、遊び心満載な、時効警察ですが、今回は、いつにも増して、ハジけまくって!ましたね。 特にオープニングなぞ、かなり楽しかったし ただ、惜しむらくは、途中から、やや、ギャグとパロディ要素、詰め込みすぎの感というか、カメラワークに、懲りすぎかなぁ、と感じてしまい、 「…そういう方面志望の、若手有望株を、“育てる”意味で、任せてみたのかしらん?」と思ってたら、エンドロール。脚本・演出がオダギリ・ジョーであったのに、思わず「な~るほど!」 えらい、納得してしまったのでした。 ... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 #8 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
時効警察の放送も残すところ、今週も含めあと2話。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」 [しっとう?岩田亜矢那]
なんだか思わせぶりな副題だな〜。 オープニングの桜の下のシーン 最初はストーリーからも「博士の愛した数式」のパロディか思ったが 途中から「嫌われ松子の一生」になったような・・・ 今回の一番の論点は、謎解きやストーリーなんかではなく 一体全体、どこまでが三日月の夢の中で、どこからが現実なのか? 今回はいつもにも増して、三日月が気を失うシーンが多かったし。 で改めて今回の副題、、、 ひょっとして、今回の話が終わった今もまだ三日月の夢の中だったりして・・・ 次回はいよいよ最終回、三日月の元カレが出現... [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察 第8話 [あいりぶろぐ]
遅くなりましたが、「帰ってきた時効警察」第8話のレビューです。 [続きを読む]

» 帰ってきた時効警察第8話「今回、三日月が大活躍する理由は、深く探らない方が良いのだ!」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「あんぐり。」 いきなりの実相寺風ホラーテイスト …かと思ったらラインダンスにドリフオチ、まさにあんぐり。 いや、一目見て三日月の妄想か夢なんだろうなとは思うけど、番組間違えたかと思ったよ!! だが、こんなノリが大好きだーッ!! つか、甲府って、総武署... [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#08 | トップページ | 《喰いタン2》◇Menu.8 »

最近の写真