無料ブログはココログ

« 《喰いタン2》◇Menu.9 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#09 »

2007/06/10

《ライアーゲーム》★#09

密輸ゲーム』(あらすじ)
“ライアーゲーム”敗者復活戦で優勝した神崎直(戸田恵梨香)だが、賞金をすべてプレイヤーに分配したため3回戦に進むことになった。新たなプレイヤー・ヨコヤノリヒコ(鈴木一真)と合流してゲームの説明を受けるプレイヤーたち。3回戦は10人が対立する「水の国」と「火の国」に5人ずつに分かれ行うチーム戦で、お互い敵国にある自国の財産を相手国の検査官の目をあざむきお金を運んでいく“密輸ゲーム”だ。まずは密輸人を直が担当して説明を兼ねたリハーサルを行うことになった。検査官は秋山深一(松田翔太)が務め、検査ルームで向き合う2人。すると秋山は直に質問することなくダウトをかけて100万円をコールした。直がトランクを開くとそこには100万円が。あっさりと敗北する直。リハーサルが終わると、その時点の立っていた位置でチーム分けが行われ、直と秋山は「水の国」になった。

ゲームがスタートし最初の密輸人として直が行くが、密輸額が0円であることを見破られ金の変動がないままに終わる。負けることを恐れまったく密輸できない「水の国」のプレイヤーに比べ、「火の国」のプレイヤーは次々と密輸を成功させていく中、秋山が検査官でダウトをかけて成功したことでゲームの流れが変わってくる。そして「火の国」から検査官としてヨコヤが登場した。密輸人の直にはフクナガユウジ(鈴木浩介)からあるアドバイスが…。
     **********

密輸ゲーム。団体戦。「水の国」と「火の国」の戦い。
与えられたカードには、4億円入っていた。もしもしると、個人的には前回の1億円を足して5億円の負債。欲望は果てしなくなります。

新しい参加者、ヨコヤ。ナオのことを笑った、支配する側とされる側の人間しかないことを言った。挙句に、自分は超能力者で、トランクの中身が見えると言った。不適に笑いながら、フクナガが提案した5001万円を見破った。何かあると考え出した秋山だったが、オオノが、気になることがあるといって、ダウトで連続2人の密輸を阻止した。

フクヤマは、教えろと迫ったが、口の利き方が悪いとニヒルに笑って、そんなもん教えること無いだろう!とホザイタ!

23日の最終回まで引っ張るので、面白みはありませんでした。
3時間SP。持つでしょうか?(私が・・・笑)

*****
<#08>/<#07>/<#06>/<#05>
<#04>/<#03>/<#02>/<#01>

« 《喰いタン2》◇Menu.9 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>フクナガに続き、ぶっ飛んだキャラのヨコヤが怖いです~。^^:
秋山と同じくらい切れ者って感じ。

あの目はなんでしょう?サイヴォーグかと
思いましたよ(笑)不気味さは、全員に言えますが、
首謀者の一人みたいで、イヤナヤツです。

秋山、ナオ、ガンバレです!!

mariさん、こんばんは♪
フクナガに続き、ぶっ飛んだキャラのヨコヤが怖いです~。^^:
秋山と同じくらい切れ者って感じ。

そうそう最終回って三時間もあるんですよね。
今まで45分に慣れていたので気合入れないとです(笑

★お気楽サン、こんばんは。

>はずれた時の5千万が惜しいのかなぁ?

みんなヨコヤマに読まれていましたね。

相手もかく乱戦法に出てくるのでしょう。
騙しあいだから、いい子ぶっていては
負債ばかりが膨らみます。
ま、ハラハラさせないと終わりませんね。

★かりんさん、こんばんは。

詐欺の集団だから、勝たなきゃ意味が無いんでしょうね。
でも、人は、心を通わせて、生活が潤ってくる
ものだと思っていました。こんなに騙しあいは
だんだん辛くなります。

なにも5001万にしなくても1億って言っちゃえばいいじゃん。はずれた時の5千万が惜しいのかなぁ?

ほんと、何がなんだかわからないうちに進んでいきましたわ。何度もリピってようやくわかったようなわからないような・・とほほの脳みそですわ。
来週秋山が叫んでましたね。おかしくなるみたい。
過去のことが絡んでくるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15376736

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム》★#09:

» ライアーゲーム 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『激震!!密輸ゲーム』 [続きを読む]

» ライアーゲーム(第9話) [霞の気まぐれ日記]
やってきました、三回戦。 今回は、団体戦で「密輸ゲーム」だそうで。 水の国と、火の国の2チームに分かれて、 片方が密輸者、もう片方が検査官となり、 密輸額を見破れればOKとなって、 それを30回繰り返していくというゲーム。 水の国のメンバーには、 ナオと秋山に加え..... [続きを読む]

» ライアーゲーム 強敵ヨコヤが出現したヽ(゚ρ゚;)ノ [zenの日記]
前回敗者復活戦で勝利した直… しかしいきなり連行… 強制連行♪(゜▽゜*)――C _△_)))) 一体直達は何処へ連れて行かれるのか?? ライアーゲーム第9話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正体(・・? 5話ライアーゲーム 秋山深一の過去(・・? 6話ライア... [続きを読む]

» ライアーゲーム 強敵ヨコヤが出現したヽ(゚ρ゚;)ノ [zenの日記]
前回敗者復活戦で勝利した直… しかしいきなり連行… 強制連行♪(゜▽゜*)――C _△_)))) 一体直達は何処へ連れて行かれるのか?? ライアーゲーム第9話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正体(・・? 5話ライアーゲーム 秋山深一の過去(・・? 6話ライア... [続きを読む]

» ライアーゲーム(6月9日) [今日感]
敗者復活戦で、みんながハッピーになる方法を考えついたことで、さらに調子づいている?神崎直(戸田恵梨香) [続きを読む]

» 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第9回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる」 今回からいよいよ3回戦。 全11回が3時間SPで実際何回分になるのやら? [続きを読む]

» ライアーゲーム LIAR GAME 第9話 支配者 [レベル999のマニアな講義]
内容第3回戦の会場に連れて来られた直たち。敗者復活8人と、秋山、そして新たなプレーヤーヨコヤが加わり、第3回戦が始まる。『密輸ゲーム』プレーヤー1人に新たに4億与えられ、持ち金は5億となり二手に分かれる。一対一で、個室に入れられ、どれだけの金をトランク...... [続きを読む]

» LIAR GAME 第9話 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ちょww今度は小キノコが笑い出した!! バカ笑いをやめろwwwチビキノコwwww 秋山のライバルっぽい白髪男も出てきてさらに面白くなりそうです(・∀・) うわー!続きが気になる〜〜〜! 早く来週にならないかなー!(モヤモヤ) あれだけ静かだったチビキノ....... [続きを読む]

» LIAR GAME ライアーゲーム第9話密輸ゲーム開始、初の団体戦秋山・直水の国の必勝法は? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第9話 激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる ついに密輸ゲームがスタート! しかも団体戦! いや、個人戦のような感じですが・・・。 とにかく、LIAR GAME ライアーゲーム、回を重ねるごとに面白くなってきます! Kindai... [続きを読む]

» LIAR GAME/ライアーゲーム 第九話 [ちょっと変な話]
●キャスト 戸田恵梨香 松田翔太 渡辺いっけい 他~ ●原作 LIAR GAME 3 (3)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp LIAR GAME 4 (4)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp ●サントラ LIAR GAME サウンドトラック/中田ヤスタカ ¥1,785 Amazon.c... [続きを読む]

» 「ライアーゲーム 第9話」密輸ゲーム [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
世の中には二種類の人間しかいません。支配する側とされる側の人間です [続きを読む]

» ライアーゲーム Ⅸ [特撮警備隊3バるカんベース]
「必勝法ねぇ…教えるわけねーだろうがよぉ!!ねーだろがよぉねーだろうがよぉ」←エコー チビキノコの復讐が面白すぎww ああ、原作では全然目立たなかったオオノくんが、坂本真の力によってメチャメチャ輝いてるよww 敗者復活戦も終わり、そのまま第三回戦の会場へ... [続きを読む]

» ライアーゲーム ~戸田恵梨香の演技力は・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ちょっと前回、中だるみかなという展開だったが一気にペースを取り戻した。 何も入っていないトランクを持つ時の 戸田恵梨香のボケっぷりはかわいかったが、 あれが彼女の真の演技のなんだろうな~ と思ってしまう。 今回のタネは、 ボタンを押していない時に交渉しているの..... [続きを読む]

» チャンスが五倍ならリスクも五倍になると言われなくても分かるようになりました。(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
・・・成長したなぁ・・・直(戸田)・・・からっぽのトランクを重そうに見せるウソも [続きを読む]

» ライアーゲーム 9 [ひ と り ご と]
今度のゲームは密輸ゲーム。よく考えるな〜〜笑。 ここで、新たに1人追加、、、このヨコヤって人が秋山さんが会いたかった人? 超能力者らしいのですが、超能力使ったら面白くないじゃん〜〜。 私がイマイチこのゲームを理解できてないせいか、 あまり盛り上がらなかったのですが(どんどん置いてかれる、、、苦笑) あのメガネ君はヨコヤに何かされたんですかね?? キノコよりはサラサラヘアじゃないけど、なんか兄弟みたいでした(爆)。 キノコは実はオシャレなんだそうだ(ウケたぜ・笑)。 このゲーム... [続きを読む]

» 「LIAR GAME」(第9話:「激震!! 密輸ゲーム!! 謎の強敵新たに出現」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回から3回戦の「密輸ゲーム」が始まった。このゲームはプレイヤーが5人ずつ火の国と水の国の2チームに分かれ、それぞれ相手国の検査官をうまくだまして現金を密輸しあうゲームであるが、このゲームが実際に始まってみると…? そして今回からヨコヤ(鈴木一真)が登場するのだが…。... [続きを読む]

» 榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ-第5話 [榮倉奈々~エンタメスクープ.net]
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ-第5話です。 次に岩瀬健(山下智久)が戻ったのは、2002年の大学生時代。 健のアパートには、吉田礼(長澤まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)がサッカーワールドカップ観戦の流れで泊まっていた。 大工の太志は気が若く元気で、引き留める健を振り切って、礼のいる大学を見学に行くことになる。礼は、祖母にも何も言わず広島から突然上京してきた太...... [続きを読む]

« 《喰いタン2》◇Menu.9 | トップページ | 《冗談じゃない!》◇#09 »

最近の写真