無料ブログはココログ

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#09 »

2007/06/06

《バンビーノ!》★#08

デザートの魔法』(あらすじ)
伴(松本潤)は、支配人の美幸(内田有紀)から、腕を怪我したドルチェ担当の織田(ほっしゃん。)のアシスタントをするように命ぜられる。織田は不器用で話すことが苦手な謎多き人物。伴が手伝おうと話しかけても、「触るな!」と一蹴。困り果てた伴は、与那嶺(北村一輝)、桑原(佐々木蔵之介)らに相談。その結果、織田の驚くべき経歴を知る。織田は、コンクールで受賞するほどの腕を持つデザート職人で、その作品に感動した美幸がスカウトしていたのだ。最初は、口も聞いてくれない織田に戸惑いを隠し秘密を学ぼうと決意してーー。

       **********
支配人の美幸から早朝呼び出しがバンビにあった。厨房と聞いて、喜び勇んで出かけたが、ドルチェの織田が自転車で怪我したため、当人は、大丈夫と言うが、左手が使えないからとバンビに声がかかった。人付き合いが下手な織田に、取り付く島が無いバンビ。与那嶺には「間よ、ラブ!」と元気付けられたが、何もするなといわれて、ぐったり疲れるバンビ。

管理職トリオの、夜の懇談に顔を出して、織田のことを聞いた。ドルチェのコンクールに行って、気に入ったのが、織田の作品だったが、賞をとったが、そこに居なかったため、剥奪。捜して尋ねると、人づきあいが悪くてどこにも勤めていなかった。鉄幹に相談すると、コンクールにでたということは、誰かに食べてもらいたいと思っているはずだといわれ、味を気に入られ、働くことになった。与那嶺は、ドルチェを運ぶ時が、お客さんが一番喜ぶと言った。バンビもたしかに、そうだと思った。

冷蔵庫の材料を味見して、「うまか♪」と気分よく、早朝から、メレンゲを作り出したバンビ。しかし織田に見せるとゴミ箱へ捨てられた。「何で?」「使い物にならない」それの繰り返しだった。メゲル、九州男児。

リストランテで、考え込むバンビに、あすかが言った「あたしは別に、どんな人でも気にしないけどね。上司って言うか、組む相手が。問題は、その人の性格とかそういうんじゃなくて、ようは、リスペクトできるモノを持っている人かどうかってことでしょう。持っていると思えば、盗めばいいし、いやな気分はその代償ってことだね。」「ナルホド!」「バチあたるよ。やってやんないと言ったら。」「言ってないっすよ」気分を変えてくれたので居酒屋でもといったら、高いリストランテに行かれるほど貯めろといわれた。

雅司が、先輩風を吹かせてバンビに慰めを言ったが、何もしないのはいけないと走ってバッカナーレに戻ったバンビ。ボウルを取ろうとして、横に積んであったノートまで落とした。それは、織田が、克明に綴ったドルチェの歴史でした。量の正確さが、味の決め手になると初めて知った
最後の日、別れを言うと、織田は何も言わなかったが、泣いていましたね。白衣を脱ぎかけて、バンビは、又厨房へ戻った。織田のレシピでティラミスを作った。翌朝卒業作品と思って作ったと
のメモを見、作品を見て鉄幹のところへ行った織田。その日のメニュー、本日のお奨めに、”ティラミス・バンビーノ風”と載っていた。美幸は、織田が、鉄幹に、伴はドルチェの才能があるかもしれない。マンツーマンで、教えれば、物になるかもといわれたそうだ。バンビの前向きさが光る回でした。

*****
★#07 ★#06 ★#05 ★#04
★#03 ★#02 ★#01

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、TBサンキュー、織田役、ほっしゃん・人志松本のすべらない話では上手にトークされます。だから、逆に、セリフ少なくて表情で表現されていたのが印象的です。例のすべらない話ゴールデンの「タンポンの話」は絶品でした。

★みのむしさん、オハヨウ♪

>なんかバンビとの相性も案外よかったりして!

そうそう、感じましたね。織田が、部屋のドアから、下を覗いて、バンビが見えなくて、がっかりした所なんかよかったっです。哀愁が漂ってました。


★みょうがの芯さん、おはよう!

>織田さん、喋らないからなあ~って、心配しましたが、バンビは誰とでも仲良くなれるんですね♪

厨房はチームワークだから、織田さんに認めてもらえば、さらに、みなと良い関係になれますね。
あとは腕を磨くだけ?これがタイヘンです。

★シャブリさん、おはよう!

>”ティラミス・バンビーノ風”かぁ~~
見たかったなぁ~~

見るだけでなく食べたかったぁ~。美味そうでしたよ。


★まこさん、オハヨウ♪

>無事、ドルチェの助っ人をやり遂げたバンビ♪

さすがでしたよ。いくつ卵を無駄にしたか!こっちのほうが気になりました(笑)
あの、特性ティラミス、食べたかったですね。

★きこりさん、おはよう♪

>バンビの前向きな努力が見ていて気持ちよかったです。
ほっしゃん。も台詞があった良かったね

あのまま台詞が無いのかと思いましたが、よかったですね。バンビのヒタムキさが、気持ちよかったです。

★ミマムさん、おはようさん。
>織田さんのキャラが可笑しかったです。
バンビの前向きな姿も良かった!

2人とも好きなものには打ち込むところが良かったのですね。息が合ってきて、怪我が治ったから、織田のあの笑顔がジンと来ました。。

★お気楽さん、おはよう。

>まぁバンビはそのままドルチェをやればいいけのぉ

そうそう、それでも決まるからね。
らいしゅうは、激戦をどうしのぐのでしょうか?


★タイガーさん、敬礼♪

>ほんとにいい職場で働いているバンビ、今回が一番よかったですね

あの織田さんが、最後に笑いましたよ!あれは泣けましたね。

織田さん、喋らないからなあ~って、心配しましたが、バンビは誰とでも仲良くなれるんですね♪

その、前向きな性格がみんなに好かれる要素かも!

織田さん最高でしたね。
顔だけであそこまでいろんな表情を読み取ることが
できるのはほっしゃん。以外いないわ。
って感じもしました。
なんかバンビとの相性も案外よかったりして!
なんて思って島しました。

無事、ドルチェの助っ人をやり遂げたバンビ♪
偏屈そうな織田さんを相手にキレちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、その心配は無用のようでしたわ~(笑)。

”ティラミス・バンビーノ風”かぁ~~
見たかったなぁ~~

間違って、VTRとってなかったっす!
この記事を読んで、妄想しよ~っと。
でもね、見てないけど記事書いちゃった・・

p.s 指細いです。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

織田さんのキャラが可笑しかったです。
バンビの前向きな姿も良かった!
バッカナーレの人たちともうまくやっていけそうですね。

一本気態度で織田にぶつかっていくバンビ、
最初はひやひやしましたが、ついに織田の心もうごかしましたね。
バンビの前向きな努力が見ていて気持ちよかったです。
ほっしゃん。も台詞があった良かったね。

初回の怖いイメージのあった厨房がだんだんと違うものになっていました! ほんとにいい職場で働いているバンビ、今回が一番よかったですね。

デザートを一人でやってるなんて、すごいね。普通の店はそうなのかなぁ?まぁバンビはそのままドルチェをやればいいけのぉ。じゃあの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15339530

この記事へのトラックバック一覧です: 《バンビーノ!》★#08:

» バンビ〜ノ! 第8回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『デザートの魔法』 [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」第8話 [fool's aspirin]
メレンゲ地獄!って感じの今回だが、 懸命に作ってる伴ちゃんはいつもよりいい感じ。 ほっしゃん。の織田も、無口ながらも芯の通ったいいキャラで、 二人の掛け合いがどんどん変わっていくのも面白い。 でも、実際同僚があんなんだったら困るだろうけど… バンビ~ノ! 7 (7) せきや てつじ ... [続きを読む]

» バンビ~ノ!第8話 デザートの魔法 スピンオフも6分です!本日はほっしゃん。デー! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第8話 デザートの魔法 スピンオフも6分です!本日はほっしゃん。デー! 今回は、ほっしゃん。デー! 本編も今まで一番面白く、スピンオフ6分もありほっしゃん。大爆発! 最高の第8話でした!ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( ▽)ゞウキャ 今村敏彦 小松彩... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第8話 笑顔を運ぶドルチェ [レベル999のマニアな講義]
内容織田の手伝いをするよう言われたバンビ。だが、織田は『イラナイ』とだけ。何をしていいか分からないバンビ。そんなとき、閉店後の大人のバンコーネで美幸たちから織田のスゴサを知らされる。そして、織田の作ったメレンゲをつまみ食いし自分なりに作ってみた。が、捨...... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第8話 「デザートの魔法」 [テレビお気楽日記]
美幸(内田有紀)からの電話で呼び出されたバンビ(松本潤)。厨房の仕事だと聞かされ喜びいさんで出勤すると・・・ドルチェの織田(ほっしゃん。)が自転車で怪我をして、その手伝いだった。他の人はよその部署で重要だったので移動出来ないだけだった。 しかし、何も手伝わして....... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第8話:デザートの魔法 [あるがまま・・・]
織田さん、かわいい〜{/hearts_red/} ラブリ━━━ヾ(@>▽ [続きを読む]

» バンビ~ノ!(6月6日) [今日感]
“自分の押し売り”ですか、伴君(松本潤)。 メレンゲつくるっていうのは、サポートをしたつもりだろうけど、「ダメ」といわれて、何度も何度もチャレンジ。 しかも、織田(ほっしゃん)が、イチゴのケーキづくりに真剣勝負している、その目の前にドンと、「つくりました!」と突き出すなんて・・・おいおい常識がないぞ!... [続きを読む]

» バンビ~ノ!☆第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ちょっとちょっと~!! 泣いちゃったよ!!(笑) 腕にケガをしてしまったドルチ [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 【第8話】 デザートの魔法 [THE有頂天ブログ]
バンビ〜ノ! 松本潤主演のドラマ「バンビ〜ノ!」第8話を見ました。 ■バンビ〜ノ! 「第8話」 あらすじ  ドルチェ(デザート)担当の織田(ほっしゃん)がけがをしたため、伴(松本潤)がサポートを命じられる。しかし織田は、終始無言で伴に手を出させない。困り果てた伴は美幸(内田有紀)らに相談。そこで、織田の驚くべき経歴を知らされる。翌日、早めに調理場に入った伴は、メレンゲを作って織田の到着を待つ。だが、織田はそれを見るなり捨ててしまう。(TVガイドより) ■ドラマ原作本:バン... [続きを読む]

» 家庭用ダイエットぶるぶる振動マシン [家庭用ダイエットぶるぶる振動マシン]
家庭用ダイエットぶるぶる振動マシン(クレイジーフィットマシン)が遂に発売!今回先着100台を特別価格で販売しておりますのでお早めに! [続きを読む]

» バンビーノ 第8話「デザートの魔法」 [Happy☆Lucky]
バンビーノ 第8話「デザートの魔法」 [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
やっぱりセリフ少なっ、ぽっしゃん。。 あの人数を一人のドルチェ担当でまかなえるの・・? [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第8話 [日々緩々。]
ドルチェの作業場に入るも、何もさせてもらえないバンビ…{/kaeru_yodare1/} 何もしないのって、ホント疲れますもんね。 ちょうどいい忙しさというのも、なかなか無いので難しいですが。 いよいよバンビも大人組の仲間入り{/cocktail/}(笑 オーナーの話によると、コンクールで織田さんの作品を見初め、スカウトしたそうで。 人間関係が苦手という多少の懸念はあったにしろ、それ以上に彼の作るドルチェは バッカナーレに必要だったんですね{/hikari_pink/} そんなすごい人の下で働... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第8話・「デザートの魔法」(視聴率13.6%、平均視聴率14.34%)宍戸美幸(内田有紀)からの突然の電話で厨房の戻る事になった伴省吾(松本潤)。省吾「よう分からんけど、やっぱ、ちょっと嬉しかね!よし!」コックの服に着替え、意気込む伴!省吾「おはようございます!」厨房で挨拶するも、皆真剣な表情で誰一人、手を休める者は居ない。(妹尾雅司(向井理)だけが、これから伴に降りかかる不幸を思って笑っている!)省吾「…あれ?」美幸「あっ、伴くんゴメン!... [続きを読む]

» ドラマ『バンビーノ!』#8 [Cold in Summer]
「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! 水曜22:00- バンビーノ 松本潤 北村一輝 佐々木蔵之助  久々観れました。試写会後だったのできつかったけど、この回は「ほっしゃん」演じる「織田」さんがいい味出してたし、好き...... [続きを読む]

» バンビ~ノ!#8 [日々雑用]
ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 [続きを読む]

» 「バンビーノ」第八回 [トリ猫家族]
 自転車で怪我をして全治10日間の怪我をした織田さん(ほっしゃん。)の お手伝いをすることになったバンビ(松本潤)。 「何で俺なんでしょ?」 「今、店の中で配置動かして影響ないのバンビだけなのよ。 雅司(向井理)を動かしたら厨房が回らないし、こずえ(小松....... [続きを読む]

» バンビ〜ノ! 第8話 [塩ひとつまみ]
負傷したドルチェ担当・織田さんの ヘルプをすることになったバンビ。 他の人が今の担当からいなくなったら困るけど 困らないのはバンビだけ…と言われてしまった伴くん。 美幸さんもそこまでハッキリ言わなくてもいいんじゃ... [続きを読む]

» 日本テレビ「バンビ〜ノ!」第8話:デザートの魔法 [伊達でございます!]
与えられた仕事に対して、めげず、凹まず、腐らず、一生懸命に取り組んだ結果の、織田の笑顔と「ティラミス・バンビーノ風」をもたらした“デザートの魔法”の話です。 [続きを読む]

» あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤) [キッドのブログinココログ]
お菓子作りの好きな無口な男の子。・・・彼は大好きな先輩のためにバレンタインデーの [続きを読む]

» バンビ~ノ!#8 [日々雑用]
ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 [続きを読む]

» 『バンビ〜ノ!』第8回 「デザートの魔法」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は織田(ほっしゃんさん)がメインの回。 [続きを読む]

» かなわぬ想い (バンビ~ノ! セクシーボイスアンドロボ) [のほほん便り]
今週のドラマは、「ほどよく遊び要素が許される」回ゆえか、味わい深いものが多かったですね。 「バンビ~ノ!」の、突っ込みどころは満載!だけど、ものすごく不器用で、職人肌。コミュニケーションをとるのが、大の苦手な、ドルチェ担当の織田にスポットがあたり 若気の至りパワーする、バンビとの交流も味わい深く、ああ、やはり、このあたり。弱い者や脇役への配慮が優しい、岡田ワールドだなぁ… と感心 「セクシーボイスアンドロボ」の「プッチーニ」編も 贅沢な配役がご馳走感で、ディテールが逐一、とても感... [続きを読む]

» バンビーノ! vol.8 デザートの魔力 [美味−BIMI−]
今度の壁は、ドルチェ&人間関係でしたね〜〜〜。 さてさて・・・。 今回は、織田(ほっしゃん)が喋ったり笑ったり、が見れる貴重な回{/ari_1/}。 気持ち悪いけど、微妙な感じが楽しかったです。 そういえば、ほっしゃんが番宣で言ってました。 「喋らないで演技するって、ものすごいストレスなんです・・・。」 確かに辛そうです、それ。。 一方、織田の手伝いをしようとするも、どう動いていいか解らないバンビ{/hiyo_oro/}。 悩んでるところに、あすかのアドバイス。 「・・・関係ないじゃん。自分の... [続きを読む]

» バンビーノ 八話 [Simple*Life]
回を重ねるごとに、バッカナーレの従業員さんたちの 伴へのあたたかい視線やしぐさにぐぐっと引き込まれています。 みんなそれぞれの方法で伴のことを優しく見守ってて 本当に面白い! って・・・何気にまさしの空気の読めなさが今回のつぼ! 笑えるわ~。(すでに...... [続きを読む]

» 「バンビーノ第8話」 [みょうがの芯]
織田さんが、手を怪我した事によりバンビがドルチェのヘルプに入りました。 しかし、寡黙な織田さんは黙々と仕事をこなすだけで、バンビに指示も与えません。 何をして良いのか、全く分からないで戸惑うバンビです。... [続きを読む]

» バンビ~ノ! 第八回 「私を元気にして!」 [The Glory Day]
今週が一番良かったかな? 自分の生業としているものがテーマで一つ一つが分かる って感じ。お菓子というのは全く理科の実験のようで計量や手順は絶対です。 最近、家でケ-キ作ったりしてませんが久しぶりにティラミスでもと思っちゃい ましたよ。... [続きを読む]

» 「バンビ〜ノ!」(第8話:「デザートの魔法」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸命メレンゲを作っても無言で織田に捨てられたりしてしまう。この時の織田の態度を見ていた鉄火丼は…? そして、後半でバンビが織田の作ったノートを発見するが、鉄火丼はこのノートを見るなり…?... [続きを読む]

» あびる優 初体験は3P!? 暴露 [あびる優 初体験は3P!? 暴露]
ISSAやKAT-TUN田中聖との噂は有名だが 初体験から 3Pをしていた!!... [続きを読む]

« 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9 | トップページ | 《わたしたちの教科書》◇#09 »

最近の写真