無料ブログはココログ

« 【DVD】隠し剣 鬼の爪 | トップページ | 《バンビーノ!》★#09 »

2007/06/12

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.10

来世の幸せをお金で買う男』(あらすじ)
人気漫画家の信田(篠井英介)が多額の私財を投じて造った水族館が話題になる中、林家を訪れたマキ(浅丘ルリ子)が2億円でニコ(大後寿々花)を養子にもらいたいと言いだす。ニコはその場で断るが、手付金の札束を見せられた竹男(塚本晋也)や雪江(片桐はいり)らの心は揺れる。間もなく、ニコから相談を受けたロボ(松山ケンイチ)は信田に拉致され、札束を餌にニコと付き合わないよう求められる。ロボは即座に断るが、信田はロボの優しい心根を知り、自分とニコの不思議な関係を明かし始める。     
     ********** 

「あなたはニコさんとはどんな関係ですか?聞かれてロボは「友達ですよ」と答えると「変でしょう。」「え、何が、?」「14才の中学生と、秋葉原にお勤めのサラリーマンが友達って言うのは変でしょう」「じゃぁ、なんなんですか?」結局拉致されて連れて来られたところが、人気漫画家の信田の仕事場だった。ニコに悪い噂が立たないように、ロボにこれから付き合うなと釘を刺すために、拉致させたのだった。

3番目の引き出しを開けて,と言ったからロボがあけてたまげた!札束がぎっしり!その3個を持って帰っていいからと言われ、男気のあるロボは、金ならありますからと、財布から自作の大きな札を出して叩きつけると、信田は、ロボの絵の技量を知り、休んでいるスタッフの代わりに、手伝わせた。しばらくして泣き出すロボ。

ロボは、漫画を読みながら感動して泣いていた。自分の作品を信じていない信田は、実は、占いにこっていた。ボクは、あまり長生きできないらしい。生まれ変わったらニコの子供になると、本気で信じていた。それを聞いて、じゃ、幸子だ、とロボは言った。ニコがもし子供が出来たら、「幸子」と名前は決めているとロボに教えたから。でも、死んだ犬の名前なんだって。

地蔵堂のマキが、林家を訪問。大量のメロンを手土産にし、ニコを養子にほしいと言い出した。2億円で!と聞いて、家族の顔つきが変わった。二コは絶対いやと文句を言っていたが、1億円を手付けに置いていかれたのを、母が、こっそり1万円借りてしまった。林家のディープな時間が始まった。

信田は、二コにこれから50億円が贈与されるからと言ったが、ニコは迷惑だと言った。
すっかり、ロボを気に入った
信田は、ロボの部屋に来た。そこで、憧れのニコにあった。仕事をそこでと言うことで奥さんが資料を持ってきた。昔を懐かしむ奥さん。
水族館を作った信田に、<さかなをこみなごろしにする>と脅迫が来ていたが、犯人は奥さんだった。電極を持ち、電流を通せば、魚が死ぬと言う時、突然停電。駆けつけた信田は、奥さんと屋上へ。突然復旧した停電が、闇から、イルミネーションに変わる所を見て、2人で気持ちを新たにしたようです。きれいな場面でした。

よっちゃんは、良い仕事をします♪シャッターの前を通りかかると、「開けて」と中から声が電動なので、閉じ込められた一海でした。なんだか、ヨっちゃんと一海は、急接近ですね。ロボたちとばったり会って、「違うよ」と言ったって、もう遅いだろうが!

地蔵堂のマキは、50億が動くことを嗅ぎ取って、二コを養子にといったようですが、ニコと生活すると楽しいだろうなとも思ったようです。聞かれて、時々シアワセと答えるマキ

林家は、停電の間中しっかり抱えていたのが、ニコたちのアルバムだった。広げて懐かしさと愛おしさに包まれた両親は、地蔵堂のマキに1億円を返しに行った。

誰も被害を受けず、誰も傷つけず、すこしほのぼのと終わりました。来週は最終回。

*****
<#09>/<#08>
/<#07>/<#06>/<#05>

<#04>/<#03>/<#02>/<#01>

« 【DVD】隠し剣 鬼の爪 | トップページ | 《バンビーノ!》★#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。

>最後のアルバムを見ながら懐かしそうに
会話をするお父さんとお母さんが
微笑ましかったですわ~♪
ニコは愛されて育ったんだなって!

あのお札のボリュームを見たら、他の事は
目に入りませんよね。でも良くぞ、踏み
とどまった!
片桐さんがあんなしみじみとした役なんて
初めてでした。

★Eurekaさん、こんばんは。

>よっちゃんと一海ちゃんが急接近!?
なんで~!!ありえへん!!と
思わず叫びそうになりました(爆)

ロボの悲しそうな顔が!
よっちゃんが、チャウチャウ!と言っても
仲良かったですよね。

★きこりさん、こんばんは。

>篠井さんの水玉の腕抜きに笑っちゃいました・・

彼のキャラは面白かったですね。
でも、ストーリーがベタでした。

こんな所で幸子が!と思いましたよ。

★しゃぶりさん、こんばんは。

>2億か・・
まだ見ていないけど、楽しみにしていよう・・っと。

やっぱり大金ですよ。実際持ったことがあるのは
○千万を運びましたが、重かった!汗かきましたよ。

林家のパパママが、ついふらふらする気持ち、痛いほど判りますね。

世の中、お金じゃないんですよね・・・
でもほしい(笑)。

最後のアルバムを見ながら懐かしそうに
会話をするお父さんとお母さんが
微笑ましかったですわ~♪
ニコは愛されて育ったんだなって!

よっちゃんと一海ちゃんが急接近!?
なんで~!!ありえへん!!と
思わず叫びそうになりました(爆)
いよいよ最終回。
どんなラストが用意されているのか楽しみな反面
よっちゃんをはじめ
みんなに会えなくなるのが寂しいです・・

今回はロボがかわいくて、かわいくて・・(笑
幸子としてニコに紹介してるし・・
篠井さんの水玉の腕抜きに笑っちゃいました・・

2億か・・
まだ見ていないけど、楽しみにしていよう・・っと。

★お気楽さん、こんばんは。

>2億なら考えるよね。いつでも会えるし・・・。
よっちゃんと結婚すればいいのに・・・。


5億ならもっと良い?そりゃ、遊んで暮らせる額です。でも、毎日が楽しいとは言えなくなるから、
マキの言うように、時々楽しいのがいいのでしょうね。お金は貰うものじゃなくて、稼ぐもの。但し、いくらあっても邪魔にはならないから、ついでに貰っておきましょうか(笑)

2億なら考えるよね。いつでも会えるし・・・。
よっちゃんと結婚すればいいのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15411988

この記事へのトラックバック一覧です: 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.10:

» セクシーボイスアンドロボ VOICE 10:幸子 [あるがまま・・・]
1億マックス、高っ!( ̄○ ̄;)ゲ おつりを渡すとこがロボらしい・・・{/hiyo_en1/} 2億円で売られそうになったニコ。家族が浮き足立っちゃうのもわかるわ〜(笑)。 ニコもマキさんの養子になれば、お口の中でとろけるようなお肉が毎日食べられたかも しんないのにね〜{/face_nika/} 今回は篠井英介さんが超人気漫画家・信田コーンとして登場{/ee_3/} この方も木皿作品【すいか】メンバーの一人ですよね{/onpu/} 占いによると、来世でニコの子供となって生まれ変わるらしい。 ニ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ第10話 [暇死人間ボヤキ日記]
幸せかぁ。 僕は最近このドラマを見てるときは幸せですよ。 このドラマを見ているときは嫌なことすべてを忘れることができるし、 なんだろう、完全に引き込まれていますね。 それだけに、毎話そうなんですが、終わったときに急に現実に戻される感じがして寂しくもあります。 なんだかこのドラマは毎回終わるごとに最終回のような寂しさが襲ってくるんですよ。 不思議な感じがします。 次回がホントの最終回なんだけど、 最終回が終わったらどんだけ寂しい気持ちになるんだろうか..... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ 第10話」譲れない本当の幸せ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
オレだけかな、明るいのってさみしいって思うの。だって終わりって感じするじゃん・・・ [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ−第10話− [まあぼの交差点]
セクシーボイスアンドロボ−第10話 幸子−を見た。ロボの親友の寺山(?)も父親の借金がらみでロボットたちを売って(餞別にガンバスターをあげたロボがけなげ,微笑)田舎に帰ることになり,お金がらみでイヤな展開になりかねないとも思ったが,全体的に楽しく,うまく...... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice10 幸子」 [読書とジャンプ]
このドラマ、つくづく、タイトルに偽りありです。セクシーボイスは?スパイは?セクシーボイスは?スパイは?セクシーボイスは?( ̄□ ̄;)!!……みたいな(笑)←笑いごと?お金があればどんな夢でも叶うのかう〜ん……否定できない自分がかなり悲しい第10話【来世...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第10話 それぞれの幸せ [レベル999のマニアな講義]
内容突然、マキがニコの家を訪れる。マキ『2億で、いかがでしょうか』ニコのことを養子にしたいというのだ。すぐに断ったニコだったが、手付け金に1億置いて帰るのだった。大金で心が揺れる林家。一方ロボは、ニコから相談を受けていた。最近、まわりで謎の集団が暗躍し...... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 【第10話】 来世の幸せをお金で買う男 [THE有頂天ブログ]
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第10話・幸子。 ゲストは篠井英介。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第10話」 あらすじ  ニコ(大後寿々花)の家を訪ねたマキ(浅丘ルリ子)と名梨(岡田義徳)は、二億円でニコを養子に迎えたいと告げる。その場で断るニコに対し、手付金として一億円の札束を見せられた家族の心は揺れ動く。一方、ロボ(松山ケンイチ)は黒服の男たちに拉致され、人気漫画家・信田コーン(篠井英介)の元に連れ込まれてしまう。信田はロボ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『来世の幸せをお金で買う男』 [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第十回 [トリ猫家族]
 ある日曜日の午後、一億円をしょってよっちゃん(岡田義徳)とマキ(浅丘ルリ子)がニコ(大後寿々花)の家にやって来た。 「ニコさんを養子にいただけませんでしょうか? 2億円でいかがでしょうか?とりあえず、1億お持ちしました」マキ 紙袋の中には札束がびっしり....... [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ(後半) [テレビなコラム(テレコラ)]
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 <一話〜五話までの... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第10話 [くつろぎ日記]
幸せってお金とか美人とか誰にでも分かる幸せはどうでもいいのかも。 誰にも譲れない本当の幸せというのがあって、 それはそれぞれの形が違うから。 [続きを読む]

» セクシーボイス アンド ロボ 第10話 [塩ひとつまみ]
2億円でニコを養子にしたいと申し出たマキ。 メロンの積み方が〜!(笑) そんなことできるわけない!と思うニコの気持ちをよそに 置いていかれた1億の現金を目の前に 色んな思いを馳せるニコの家族っていうのは 何とも... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ Voice10 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
『お金さえあれば、幸せですか???』 [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第10話 [日々緩々。]
ニコが社長のところへ養子に?! 口では断りの台詞を並べるも、2億に食いついちゃってるニコ家族(笑 2億もすごいけど、テーブルの上のメロンの山が異常に気になった{/face_ase2/} 超豪華?水族館を造った人気漫画「もえもん」の作者、信田コーン。 ニコと何の繋がりが?!と思っていたら、なんと占いで “来世はニコの子供に生まれ変わる”と予言されたからでした…{/hiyo_shock2/} だからって幸子って呼ぶんだ(笑 本人もそのまま受け入れるとこが面白かったですけど{/face_nika/}... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』Voice10「来世の幸せをお金で買う男」(幸子) [つれづれなる・・・日記?]
打ち切りという最悪の事態はまぬがれたものの、予告がずっとないところを見ると、かなり撮影押してるみたいですな。 [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ 第10話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
お金があればな・・・誰だって、人生一度はそう思ったことはあるはず。世の中、金次第。お金があればなんとかなる。世の中で一番大切なものはお金じゃないそう思っていたって、やっぱりお金のことは気になる。幸せとお金これって、人間が抱える永遠のテーマ。今日はそんな...... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第10話 [fool's aspirin]
突然2億でニコを買いにくる(!)マキ様&よっちゃん。 「家族がそんなことする訳ないでしょ!」と言い放つニコだが、 お母さんもお父さんも一海ちゃんも札束に目が釘付け。 ドナドナド〜ナ〜、ドォ〜ナァ〜 って、どーなる?! 大切なもの(初回限定盤)(DVD付) みつき,小渕健太郎,馬場俊英 ... [続きを読む]

» 「セクシーボイスアンドロボ」第10話 [fool's aspirin]
突然2億でニコを買いにくる(!)マキ様&よっちゃん。 「家族がそんなことする訳ないでしょ!」と言い放つニコだが、 お母さんもお父さんも一海ちゃんも札束に目が釘付け。 ドナドナド〜ナ〜、ドォ〜ナァ〜 って、どーなる?! 大切なもの(初回限定盤)(DVD付) みつき,小渕健太郎,馬場俊英 ... [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ VOICE10「来世の幸せをお金で買う男」 [TV雑記]
あと1回で最終回か……寂しい……。 ところでVOICE7は結局お蔵入り? [続きを読む]

» セクシーボイスアンドロボ 第10話 [シャブリの気になったもの]
セクシーボイスアンドロボ 第10話 日本テレビ? 2007/06/12 (火) 22:00~ 「幸子 」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 主演の大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に! ? ? いつまでこのネタで通せるのか・... [続きを読む]

» 『セクシーボイスアンドロボ』“Voice10 幸子”の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice10 幸子”の感想ですっ! ロボは信田のアシスタントとして働いた方が、ロボットいっぱい買えると思う(笑)。 [続きを読む]

» 大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-最終回あらすじ [大後寿々花~エンタメスクープ.net]
大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-最終回あらすじです。 ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)に幽霊を見る能力があると知ったマキ(浅丘ルリ子)が、とあるホテルにいるらしい幽霊を追い出して欲しいと頼むことに・・・ ニコらが問題のホテル内で見たのは、何と死んだはずの殺し屋・三日坊主(中村獅童)だった。2人は、そのままロボの家に付いて来た三日坊主に、死んだことを教えてホッ...... [続きを読む]

« 【DVD】隠し剣 鬼の爪 | トップページ | 《バンビーノ!》★#09 »

最近の写真