無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム》★#11 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆最終回 »

2007/06/24

《冗談じゃない!》◇最終回

君のいない人生は、ありえない』(あらすじ)
圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)の関係が続いていると思い、手紙と結婚指輪を置いて家を飛び出した絵恋(上野樹里)。ところが理衣と広瀬(草刈正雄)が離婚せずにやり直すと聞き、圭太が迷っていた理衣を広瀬のもとへ連れて行ってくれたことを知る。誤解だと分かったものの、絵恋は圭太のもとへ帰りづらい。見かねた理衣が絵恋を連れて戻り、圭太と理衣の過去の関係が知られて以来初めて3人で話し合う。しかし絵恋はあることが気になり冴子(飯島直子)に相談。絵恋は意を決したかのように、実家に行くと言っていなくなってしまう。
     **********
大切な人とはすれ違ってはいけない。
理衣と圭太がタクシーに乗るのを見てから、家を飛び出した絵恋は、パパのホテルに行った。2人で帰ってきたのを見て、東京タワーでの待ち合わせにかけたパパの話を聞き、さらに迷っている理衣を東京タワーへ送ってくれたことを聞き、
絵恋の早とちりだった。
それでも胸につかえて落ちないモノってありますよね。

心配した子供たちがこっそり来日した。圭太に1週間止まっていいかと押しかけた。相変わらず、圭太と絵恋が、ギスギスしていることに頭を悩ませた未恋たちは、隣室の山田を訪ねた。冴子獲得意ねじを巻きに来たのだが・・・

ベルファミーユを尋ねる絵恋。覗いている所に冴子が帰ってきた。2人で話を始めた。何も話してくれない圭太にイラつく絵恋。そこで冴子は、圭太が何のために働いているのかと聞いた。絵恋が居るから頑張れるんだと。
冴子も、誰かのために頑張りたい。絵恋にもう判れちゃえば。そうすれば、心置きなく圭太にアタックできるのに!と言われてしまった

ベルファミーユへ花束を持って乗り込んだ山田。結婚してくれも、友達としても断られた。もう友達でしょとはぐらかされてしまった。

友田が、圭太に、絵恋が実家に帰るからと、出て行ったことをしらされた。
実家って、フランス!?慌てて2人は車で成田へ。そこでも捕まらず。傷心気味の圭太に理衣から電話がかかり、伊豆のワイナリーに来るように言われた。家族写真を撮って、キュベリエの宣伝に使おうと言う計画だった。シャッターを押す時、急に絵恋が腕を組んだ。

絵恋が実家と言ったのは、圭太の母のことだった。圭太が一生懸命な時絵恋は何もしていなかった。だからせめて美味しい物を作ろうと姑に習おうとしたが、たまたま東京に出てきていた。そこへ理衣から電話が入り、圭太が成田へ走ったことを知った。嬉しかったと答えた。

伊豆のワイナリーで、圭太は、絵恋にもう一度プロポーズのやり直しをすると宣言。

広瀬絵恋さん、結婚してください
はい♪
僕は昔、あなたのお母さんと付き合っていました。それでも結婚してくれますか?

(かなり間をおいて)はい
はぁ~、ありがとう。と言いながら絵恋を抱きしめた。
本当にあたしでいいの?
絵恋じゃなきゃダメだ
あたしも、圭太じゃなきゃヤダ

2人はしっかと抱き合っていました。

1年後、ベルファミーユは残った。
冴子はワイン事業部へ異動で念願のソムリエの資格を生かし、フランスへ飛んだ。圭太は、ベルファミーユの店長に昇格。
圭太は、年遅れの新婚旅行へ、未恋たちは、その間だけ東京へ。それを折って理衣も来日。

人生、何が起こるか判らない。
冗談じゃないことの連続だ。
でも、だからこそ、人生は素晴らしい。
君の居ない人生?冗談じゃない!

最後まで引っ張りましたね。脇役の楽しさで見続けていました。
次回は舘さんの入れ代わりモノですね。

*****
<#10><#09><#08><#07><#06>
<#05><#04><#03><#02><#01>

« 《ライアーゲーム》★#11 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さんこんばんは。

>舘さんのは入れ替わりものなの?転校生とかCMとかも流行ってるのかなぁ

数年に一回は流行る題材ですね。
舘さんが、女の子の役をどうこなすかですね。
結構たのしいかもしれませんよ♪

内容は・・・もういいや。舘さんのは入れ替わりものなの?転校生とかCMとかも流行ってるのかなぁ?
おじさんと女の子は秘密を思い出すけど、これもオチが見えてるからなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15548477

この記事へのトラックバック一覧です: 《冗談じゃない!》◇最終回:

» 冗談じゃない! 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『君のいない人生は、ありえない』 [続きを読む]

» 冗談じゃない! 最終話 「君のいない人生は、ありえない」 [テレビお気楽日記]
始まったとたんに誤解は解けちゃうのね。壮平(草刈正雄)のホテルに行った絵恋(上野樹里)は理衣(大竹しのぶ)から話をきいたくせに、圭太(織田裕二)からいちいち家出するなと言われ、何かむかつくと外泊するのでした。 ... [続きを読む]

» 冗談じゃない! 第11話(最終回)ウソのないプロポーズ [レベル999のマニアな講義]
内容圭太と理衣が一緒にタクシーに乗り込むのを目撃する絵恋。結婚指輪と書き置きを残し、家出してしまう。だが、絵恋の前に現れたパパとマモンにより、誤解であることを知るのだが、帰らない絵恋を理衣は圭太の元は連れ帰るのだった。話し合う、圭太、理衣、そして絵恋。...... [続きを読む]

» 長澤まさみ★静岡のラブホSEXハメ撮りDVD流出!!! [長澤まさみ★流出]
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りDVDが東京都豊島区のT出版から発売されていたのだ。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
これまた前回のレビューが書けないまま最終回☆(すすすすすみません←こればっか^ [続きを読む]

» 冗談じゃない!☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
これまた前回のレビューが書けないまま最終回☆(すすすすすみません←こればっか^ [続きを読む]

» ホントに冗談じゃない!(冗談じゃない!#11最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週の『ラストラブ』に引き続き、映画『憑神』の舞台挨拶へ行ったので2週連続の生森迫永依ちゃんとなりました。『憑神』舞台挨拶@丸の内TOEI 1『ラストラブ』舞台挨拶@丸の内ピカデリー2『冗談じゃない!』「ムカつく」と圭太とマモンチッチ大竹の復活愛の誤解は解けた....... [続きを読む]

» 「冗談じゃない」最終回 [みょうがの芯]
理衣と圭太が、タクシーに乗るところをみてしまい誤解をした絵恋でした。理衣に諭され、圭太に電話をするも、「なんかムカつく」と、電話を切ってしまいました。 [続きを読む]

» 冗談じゃない!の最新情報! [このドラマがすごい!]
このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!【スーパー銭湯】冗談じゃないって!本当に…ってぶつぶつ言いながらサウナに… サウナのドアを開けると…おばちゃんが股おっぴろげて上向きで寝てる…。 (勿論タオルな... [続きを読む]

» 冗談じゃない最終回 君のいない人生はありえない [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最終回 君のいない人生はありえない 吹上 流一郎 織田裕二 素顔の軌跡 冗談じゃないも最終回を迎えました! 離婚の危機まで発展した圭太と絵恋ちゃん、そして理衣と広瀬さんでしたが、最後はみんながみんな、幸せになって締めくくってくれましたね。  日曜... [続きを読む]

» 冗談じゃない!に関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
特捜最前線 第42話「Gメン・波止場に消ゆ!」高杉は「冗談じゃない」と、ベランダづたいに隣の部屋から逃げる。 隣の部屋は男女間のお取り込みの最中だったのに(笑). 次の日、櫻井は水上弁護士に助けを求める。 だが、あまりにも落ち着いた口調の櫻井に水上は胡散臭さを感..... [続きを読む]

« 《ライアーゲーム》★#11 | トップページ | 《プロポーズ大作戦》☆最終回 »

最近の写真