無料ブログはココログ

« 《冗談じゃない!》◇#10 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.11 »

2007/06/18

《プロポーズ大作戦》☆#10

ラスト・ハレルヤチャンス』(あらすじ)
礼(長澤まさみ)の結婚式を目前に控えたころ、健(山下智久)やエリ(栄倉奈々)たち5人は久々に集まっていた。全員がそろって遊ぶ機会は減っていくだろうとの予感を打ち消すかのように、はしゃぐ5人。だが健は幸せそうな礼の様子に、どうしたらいいのか分からない。そんな中、健たちは結婚式の2次会で流すビデオ撮影のために礼の実家を訪れた。礼の父、貴礼(森本レオ)の娘への正直な思いを聞くうちに、礼が結婚していくという現実に打ちのめされる健。さらに母の礼奈(宮崎美子)からは礼と結婚するのは健だと思っていたと言われる。その夜、哲也(藤木直人)の受賞パーティーの手伝いに行った健は、会場で哲也が礼のことを婚約者と来客に紹介しているのを見て胸が痛む。
     ************

お前は何のために過去に戻っている?お前にチャンスを与えたことを、俺に後悔させないでくれ。
シアワセは、何処に起こっているのかもしれない。予期せぬ幸運を掴むには、ひとつだけ条件がある。どんなに不運を嘆いていても、全く気分が乗らなくても構わない。兎に角その場に参加すること、これこそが、シアワセの扉を開ける第一歩男の名前は岩瀬健。

ラスト・ハレルヤチャンスは、結婚式直前の写真だった。多田の受賞パーティで、健は酔って絡むだけだった。
妖精は、起死回生の逆転ホームランは、誰にでも打てるわけではない。逆転の場面で打席に立っているかどうか。早大のハンカチ王子のように、強運の下に生まれていないと出来ないということですね(ナットク)。
妖精は、お前ならできる!と言った。私も♪
求めよ、さらば与えられん!

奇跡の扉の鍵をあけるのは何処だ?
もどったのは、レンタルのウエディングドレスを選んでいた所だった。その後家電を選び、久しぶりの仲間との再会を皆が楽しんで衣tあ。ツルは、買い物に出て、エリを迷子の保護者として呼び出した。ソフトを渡され、それを又ツルに持たせて、エリはツルにキスをした。

夜の多田の受賞パーティーに出るまでの間、男3人は、礼の両親の家に行った。結婚式の2次パーティーのサプライズを撮りに来た。父親は、礼の結婚に反対だった。早すぎると、とつとつとしゃべり、多田に嫉妬しているのかも知れないと続けた。

教会へ下見に行く2人。20才の時なんで泣いていたのか?聞かないの?それに答えて、いいんだ。僕の知らない礼がいてくれたからこそ、今の礼が居るんだし、そういうことを全部ひっくるめて礼のことが好きだから。それにあの時は偉そうに話していたかも知れないけど、僕も過去に似たような経験をしたからいえたんだ。過去があったからこそ、こうして出会って、今ここにこうしていられるから。礼も僕のこと全て知っているわけじゃないでしょ。これからの事がずっと大切だと思う。これまでの別々の過去より、これから二人で過ごす時間を僕はずっとずっと大切にして行きたいと思う。あ~。勝ち目無いですよ、健三は。

礼が、世界で一番好きな人が、消えてしまう
往生際が悪い、諦めない健三。礼の手を掴み、パーティー会場を出て、まだ走った。

気になるのは、Don' t Knock New York の看板に、健が捨てた、婚約指輪がついたまま、バーガーショップのオーナーの気まぐれで買われた事です。一発逆転がありそうですね♪♪

*****
<#09><#08><#07><#06><#05>
<#04><#03
><#02><#01>

« 《冗談じゃない!》◇#10 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん、

>やっぱりここは多田先生の方から離れてくれるのが一番のような気がします。
「賭け」って何でしょうね?
それに健も泣いていたし。

私としては、100%聖人君子は、居ないと思っていますから、多田先生は、これだけ健が働きかけているのに、変化が見られないから、何か心の変化がおきているかもしれません。なんて、疑って(笑)
妖精だって、期待しているんだから、最後に残す写真は、横にPちゃんを座らせましょうね!♪

★きこりさん、

>毎回けっこう走ってきた健だったけど、
今度は二人で・・・このまま突き進んで欲しいけど・・残るのは多田さん問題・・・


いやいや、何でも上手くいくイイ男は
アフターがいりませんよ。と、全くイイ男に
縁の無い私目は、そう思います。だって、
すぐに慰めてくれる人が現れるものなんですよ。

★真珠さん、こんばんは。

>そうなることを 願います。

ヤッパリ、山Pは、涙をこぼす演技より、
私達をうっとりさせてくれなくっちゃ!と、
毎回期待していたのですが、ついに来週がラスト(泣)
がんばれよ~!

★シャブリさん、

うわ~、初めに出ていましたか?
あまりに影が薄かったから、私にインプットが
なかったです。
でも、これで、健の味方が又増えて、
かなり嬉しかったんです。ハイ♪

みんな多田先生の処遇を考えて悩みますね(笑

やっぱりここは多田先生の方から離れてくれるのが一番のような気がします。
「賭け」って何でしょうね?
それに健も泣いていたし。
ラストが気になってしょうないわ!!

毎回けっこう走ってきた健だったけど、
今度は二人で・・・このまま突き進んで欲しいけど・・残るのは多田さん問題・・・
何とかかわいそうな人にならずにハッピーに終わらすにはいったいどうしたら??

こんにちわ。

>気になるのは、Don' t Knock New York の看板に、健が捨てた、婚約指輪がついたまま、バーガーショップのオーナーの気まぐれで買われた事です。一発逆転がありそうですね♪♪

そうなることを 願います。

TB頂いて行きますね。

あれ?第一話の結婚式控え室にご両親がいましてよ。

★シャブリさん、こんばんは。

なんせ礼と、健には長い歴史がありますから、
2人の思いでは、タンマリです。
今夜初めて、礼の家が出て、両親が健在という
のが判りました。周りが思っていることって
かなり正しいから、健三が、礼の旦那になる
のは、事実のようですね(え?)

★お気楽さん、こんばんは。

最後に、あまりの物分りの良さを見せていた
多田も、健と礼の心の動きから、観察中とかで、
少し悪者味を出し手くれると、いいですね。
今までが、完全に騙されていますからね。

こんばんは、
おお!2番乗りだ!

このドラマ、よくできてる!
※礼の腕の怪我の痕。
コーヒー牛乳で結婚・・の第2話。
図書室にバース人形と絆創膏を見つけた健が、
無意味に肘を見る。どこも傷は無いのに・・
そうか!肘をわざとアップで写していたしていたのは
5年生の時の礼の怪我を思い出していたんだ!
って10話でわかる。すばらしいじゃないですか!

エリも大胆な店内キス!

いや~~、楽しかった!
最後は、横浜バス「あかいくつ号」に乗ってほしかったなぁ・・喰いタンみたいに・・

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

結婚式も連れ出すのかなぁ?同じパターンはなさそうだからなぁ。ふられた多田さんをどうするのか?みんな幸せに終わらせて欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/15483122

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロポーズ大作戦》☆#10:

» プロポーズ大作戦〜第10話・ラストハレルヤチャンス! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
プロポーズ大作戦ですが、もはや礼(長澤まさみ)と多田の婚約も決まり、健(山下智久)としては諦めモードですが、何故か妖精(三上博史)が必要以上に後押しをします。妖精は「奇跡の逆転ホームランはそれを打つ技術がないと無理だが、チャンスの時に打席に立っている必要がある」など渋る健を半ばムリヤリ未来に送りこみます。(プロポーズ大作戦、第10話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ラスト・ハレルヤチャンス』 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話 「ラスト・ハレルヤチャンス」 [テレビお気楽日記]
多田(藤木直人)さんの授賞パーティーで酔っ払って多田さんに絡んだ時の写真。 前の写真で完全燃焼したと話す健(山下智久)。奇跡の扉を探し続けるんだよ。奇跡の扉を開ける鍵はお前の心の中にしか無いんだよ。お前はそれに気付いてないだけだ。岩瀬健。お前なら出来ると勇気....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話 奇跡の鍵 [レベル999のマニアな講義]
内容最後の写真。結婚式直前、多田の受賞パーティー。健は、酔っぱらって2人に絡んでいたことを思い出していた。完全燃焼し、やり残したことはないと思っている健を。妖精『無いなら、探せ   奇跡の扉を探し続けるんだよ   どうしても運命を変えたい、そう願い続け...... [続きを読む]

» 『プロポーズ大作戦』 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」メモ [つれづれなる・・・日記?]
う〜む。最後に確信がもてたことだけは確かだけど。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 【第10話】 ラスト・ハレルヤチャンス [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第10話を見ました。 礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)、結婚直前。 多田の晴れ舞台、受賞パーティの写真へラスト・ハレルヤ〜チャンス! ■プロポーズ大作戦 「第10話」 あらすじ  礼(長沢まさみ)の結婚式を目前に控え、健(山下智久)や幹雄(平岡祐太)たちが久しぶりに勢ぞろいしていた。健たちは学生時代のように楽しい時間を過ごす。その後、健たちは結婚式の二次会で流すビデオの撮影のため、礼の実家を訪れる... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦!第10話 ラストハレルヤチャンス! 最終回直前! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第10話 ラストハレルヤチャンス! 最終回直前! ? CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 07月号 [雑誌] 最終回直前の10話を見ても、最終回の予想がつきにくい展開!?о(ж>▽<)y ☆ いったいどうなるのやら!?(;^◇^;)ゝ イヤァ ? 私も結婚してまして、今回の礼... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」 [Happy☆Lucky]
プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」 [続きを読む]

» 「プロポーズ第作戦 第10話」幸運をつかむ条件 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
予期せぬ幸運をつかむにはひとつだけ条件がある。どんなに不運を嘆いてもまったく気分が乗らなくてもかまわない。とにかくその場に参加すること。これこそが幸せの扉を開ける第一歩である... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦10話【ラストシーン動画】 [人生を変えよう 「人生の道しるべ」 オーラの泉 江原啓之 YOU...]
プロポーズ大作戦10話・・・残りあと1話健のラスト・ハレルヤ・チャンス。今までは1話ごとに結婚式場に戻っていたが、ラスト・ハレルヤ・チャンスということで10話と最終回はラスト・ハレルヤ・チャンス【前編】【後編】という感じ。礼の腕を取り駆け出す健。何か未来が変...... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第10話 [fool's aspirin]
「奇跡の扉のカギを探せ!」って、 妖精さんがラストに向けてやけにカッコいいですわ。 デザートを食すのかと思いきや、 たもっちゃんのマズいバーガー喰っとるし! そのバンズの緑色、何入ってるんですかっ?! そしてついにラストハレルヤチャンスの瞬間がやって来た。 フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック 吉川慶,TVサントラ ... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 〜奇跡の扉〜 [zenの日記]
前回ついに告白したが 見事にフラレ多田さんのプロポーズを受ける礼… il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン そんな健にラストチャンスが!! 多田さんの晴れ舞台の写真!! どうする健! プロポーズ大作戦第11話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話プロポーズ大作戦 後悔タップリщ(゚Д゚щ) 2話プロポーズ大作戦 結婚するのは難しい(・・? 3話プロポーズ大作戦 (;ΦДΦ)マ〜サ〜カ〜 4話プロポーズ大作戦 卒業式には告白(・・? 5話プ... [続きを読む]

» フジテレビ「プロポーズ大作戦」第10話:ラスト・ハレルヤチャンス [伊達でございます!]
いつものように健に説教をする妖精、今回は、やけにエキサイト。健よりも妖精自身が「健と礼の結婚」を望んでいるかのような調子で、健に檄を飛ばします。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(6月18日) [今日感]
なんだか、最初っから妖精(三上博史)がガンガン、健(山下智久)を後押ししてるじゃないですか。ハレルヤ・チャンスの機会を与えるだけでも、すごい援護射撃なのに、精神的支援まで(笑) そうでもないと、どうにもならないと思ったのでしょうか?そこまでしなくてもいいんじゃない?{%kirakira1_a%}... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦10ケンゾー一発逆転の最後の打席に立つ! [ぱるぷんて海の家]
本日最終回前で、しかもラストハレルヤチャーンス! でもケンゾーはもうやり残したことはないと完全に諦めかけてます。しかしヒゲ妖精やる気満々で盛んに諦めるなと煽っております。 やり残したことないってゆーんやったら、 もーええやん!! と思うんだけど、ヒゲ....... [続きを読む]

» ・・・忘れてた・・・よろしくお願いしますって・・・言われてた。俺、お願いされてたのに・・・何やってたんだぁぁぁぁ。(山下智久) [キッドのブログinココログ]
子供の頃の約束なんか関係ないのか。子供の頃の約束も約束なのか。どっちにしろ・・・ [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「プロポーズ大作戦」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:岩瀬健(山下智久)、吉田礼(長澤まさみ)、奥エリ(榮倉奈々)、榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚(濱田岳)、妖精(三上博史)、多田哲也(藤木直人)、他 感想・評価・批評 等..... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話  〜山下智久 責任を取って〜 [くつろぎ日記]
僕が責任をとります。一生、礼の面倒をみます。 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話 [ドラマ漬け・バラエティもちょっちね!]
奇跡の扉を開ける鍵は 自身の心の中にある! 桑田さんの 歌 ヒントだったんだ・・ ♪ 奇跡のドアを開けるのは誰? 微笑よ もう一度だけ 君は 気づくでしょうか? その鍵は もう 君の手のひ... [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」第十回 [トリ猫家族]
 いや〜ん!健ちゃんったら、ついにホームラン打っちゃった? 最終回への期待が否が応でも高まっちゃいますよ〜  幹雄(平岡祐太)のおかげで本当にラストチャンスを手に入れた健(山下智久)。 「もしここから逆転劇を演じられたとしたら、それは驚きというよりもも....... [続きを読む]

» 『プロポーズ大作戦』第10話♪ [ラスタ・パスタのレレ日記]
「ラスト・ハレルヤ・チャンス!」なぜか、このクール、このドラマだけはDVDレコーディングして、ほとんど見ている。ストーリーは、大学講師(建築関係)の多田哲也(藤木直人)と、大学院生の教え子の吉田礼(長澤まさみ)の結婚披露パーティで、ふたりのなれそめを紹...... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
小学生でプロポーズしてたのにね~・・。 ラストチャンスなのに今までと変わらない気が・・・。 [続きを読む]

» 「プロポーズ大作戦」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「ラスト・ハレルヤチャンス」(視聴率17.2%、平均視聴率16.95%)妖精(三上博史)「正真正銘!これが最後のラスト・ハレルヤチャンス!でもまあ、お前の友達は、親切なんだか、不親切なんだか、分からないなぁ。よりによってこんな日の写真を、用意するなんてなぁ。」岩瀬健(山下智久)「多田さんの晴れ舞台の時の写真ですからね。まあ、こんな写真なら有っても無くても変わんないかななんて。ていうか結婚式の直前の写真ですし。」榎戸... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦(第10話) [霞の気まぐれ日記]
今度こそ、正真正銘の、ラストハレルヤチャーンス!? それにしても、卒業して社会人になっても、毎回必ずワンシーン、 色々なところに登場し続けるソクラテス・・・。 彼の存在は、やっぱり気になるんですけど~#63893; ところどころ、学生時代を彷彿させるようなシー..... [続きを読む]

» ドラマ 『プロポーズ大作戦 第10回』 [頑張る!独身女!!]
健(山下智久)は、ラストチャンスにかけます。でも、 [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話 [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 第10話 フジテレビ 2007/06/18 (月) 21:00~ OA  「ラスト・ハレルヤチャンス」 ★はじめに 花嫁衣裳は、9頭身の榮倉奈々ちゃんの勝ち! いや~~!まるでファッションデザインのデッサンを見るような頭の小ささ! 今回もあの、 「こんなに... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」 [TV雑記]
えーとですね。 TOPから来られた方は御存知かと思いますが。 このブログには「つづきをみる」の機能がついてまして。 で、そこにも一工夫ってんで第1回を除いて「ハレルヤチャンス」系列の言葉を入れていたんですね。 で、前回の「つづきをみる」部分が「ラストハレルヤチャンス!」ってやったんです。 ……まさか今回のサブタイトルに使われるとは思わなかったなあ。...... [続きを読む]

» ・フジ「プロポーズ大作戦」第10回 [たまちゃんのドラマページ]
2007年6月18日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第10話(「ラスト・ハレルヤチャンス」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) なーんか、真剣に見れなかった回でした。何でだろう?今までずっと、健の動きに、イライラしっぱなしで、....... [続きを読む]

» プロポーズ大作戦 ~Don't Knock New York ここまで引っ張るか・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「僕が責任を取ります。礼を一生面倒見ますから!」 実は子どもの頃にプロポーズしていた健三。 そして、 「よろしくお願いします」 と、満面の笑みでプロポーズを受けていた礼。 本当に礼の笑顔最高!! この台詞が最終回でも使われるんだろうな~ っていうか、使ってほし..... [続きを読む]

» 恋ってね。理屈なく人を好きになること。 [恋人つなぎのしあわせ]
今回は、恋する乙女の切実な思い・・・。 [続きを読む]

» 『ライフ』最終話 [『ホタルノヒカリ』全話、ここで無料で観れます!!]
フジ 土 23:10~ ★現在放送中★ 出演者:北乃きい・福田沙紀・細田よしひこ・大沢あかね・星井七瀬・北条隆博・関めぐみ・酒井美紀・瀬戸朝香・真矢みき『ライフ』最終話、ここで無料で観れます!! ライフ 最終話① http://www.raorao.jp/v...... [続きを読む]

« 《冗談じゃない!》◇#10 | トップページ | 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.11 »

最近の写真